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【僕の考えた】モンコレオリカスレ【もんこれ】

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/26(木) 18:23:32 ID:2ExeNzy40
モンコレのオリカについて語るスレです
本スレでオリカのオナニーしないでこのスレでやりましょう^^

2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/26(木) 19:27:16 ID:5SX7IzW00
糞スレゲット (4)(黒)

戦闘スペル
[対抗:糞スレ限定]
相手は死ぬ。

3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/26(木) 20:11:30 ID:SwTTIXzX0
夢見る人形エリザベス(魔法生物)
A/0/1 魔 飛行
×鋭利な刃物[普通/対抗]
(対象:ユニット1体)
対象が「レベル4以下」の場合死亡させる。

4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/26(木) 22:20:13 ID:OcUNiVXi0
E[? ]{ 6/7 ψ} <ユニット>
テ          __
ラ  <\    /__>
|  <__\へ/ _>
・   <_<∧>_>
ド  /_ <∧> _\
ラ ( )  |^|∧|^|  ( )
ゴ Ш) Σ=W=Z LШ
ン スペル:●●●
= ○漂う瘴気
ド 〈対象:地形1つ〉
ラ ○闇の道
ゴ 〈対象:このユニット〉
ン ○竜の道
= 〈対象:このパーティ〉

5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/27(金) 03:31:57 ID:B9CPk5Iz0
トルネード・ドラゴン(ドラゴン)
6/5/5 風 飛行
スペル:風風風
〆暴風のブレス[普通/対抗]
(対象:パーティ一つ)
対象が「進軍タイプ:飛行/長距離飛行」の場合、【竜巻2D】ダメージ。

そういえば竜巻ダメージを与える6レベルドラゴンっていないよな
…っと思ったらアメジストを忘れてたorz
対象が「レベル4以下」の場合死亡させる。

6 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/28(土) 09:29:57 ID:6QozBbU9O
^^

7 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 08:49:42 ID:3y16Sll20
a

8 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:49:15 ID:3y16Sll20
a

9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:49:58 ID:3y16Sll20
a

10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:50:33 ID:3y16Sll20
a

11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:51:17 ID:3y16Sll20
a

12 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:51:53 ID:3y16Sll20
a

13 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:52:24 ID:3y16Sll20
a

14 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:53:08 ID:3y16Sll20
a

15 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:53:51 ID:3y16Sll20
a

16 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:56:28 ID:3y16Sll20
a

17 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:56:58 ID:3y16Sll20
a

18 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 11:58:47 ID:3y16Sll20
a

19 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 12:00:28 ID:3y16Sll20
a

20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 12:01:01 ID:3y16Sll20
a

21 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 16:09:23 ID:e6SMnZCG0
>>5
そういえば〆型能力持ちで風枠3つの6ドラゴンっていないんだよなぁ

22 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/06/30(月) 20:17:53 ID:GBtP9BFrO


23 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/05(土) 21:37:33 ID:3MlTIbG30
誘導されてきたけど既に廃墟だお

24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 01:38:46 ID:oOxPc1kF0
ワラタwwwwほんとに来るなwwww

25 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 22:17:46 ID:hZc6Pgo50
魔眼の巨神バロール(ジャイアント)
6/5/5 魔 歩行
スペル:魔*
◎死の視線[普通/対抗]
(コスト:手札2枚破棄対象:ユニット1体)
対象が「レベル:2」以下の場合死亡する。

ケルト神話系のユニットって案外少ないよな

26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 22:42:22 ID:cFmdn1FJ0
あやうく本スレに誤爆するとこだったぜ


戦闘スペル
《エターナルフォースブリザード》
コスト:水風聖
[普通/対抗]
〈対象:パーティ1つ〉対象を【吹雪】で死亡させる。

レヴィンは静かに吹雪の呪文を唱えた。
「エターナルフォースブリザード。相手は死ぬ」
――ホーリィの手記

27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 22:45:53 ID:SGhIF8cn0
天空の城ラピュータ
9/0/12/土/飛行
デックに1枚制限。
◯バルス
自軍プレイヤーが対象。対象プレイヤーは手札のカード全てとこのユニットを破棄する。
その後、このユニットが存在する地形に十字隣接する地形に存在するユニットは除外される。
この効果はメインフェイズの1つの行動として使用出来る。

28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 22:51:33 ID:SGhIF8cn0
戦路は続く/地形/リミット8
この地形を戦闘を伴う進軍により支配したプレイヤーが対象。
対象プレイヤーはこの地形に存在するパーティを同じ地形へ進軍させなければならない。

悪夢だ…この戦いは終わらない!
--ボルカノのぼやき

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 22:56:53 ID:SGhIF8cn0
更迭の馬車/装備品/パーティ
この装備品はユニットが3体以上、アイテムの合計値が3つ以上あればパーティに装備出来る。
自軍パーティ全てのユニットが対象。
対象のユニットは敵軍本陣も進軍可能範囲になる。

30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 22:59:51 ID:SGhIF8cn0
土煙の中で/地形/リミット5
この地形上に存在するパーティはユニット2体以上でなければならない。

1人では…不安だ。
カオスがほくそ笑む。
--ミルクの手記

31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 23:09:07 ID:SGhIF8cn0
疾風のメイル/装備品/ユニット1体
◯守護の風
このユニットが対象。対象はイニシアチブ+3と耐性:特殊能力/儀式スペルを得る。

こればあれば無敵だな!
レヴィンは新たな相棒パウアンネを召喚した。
--シルクの手記





32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 23:15:42 ID:SGhIF8cn0
突撃の地鳴り/地形/リミット*
このカードは自軍領土2の自軍配置地形と入れ替える事しか出来ない。

33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 23:21:21 ID:SGhIF8cn0
時流の門/地形/リミット10
この地形上に存在する全てのユニットが対象。
戦闘が発生した場合、即時召喚の前に1Dする。対象のレベルが振られた1Dと同じ場合ゲームから除外する。





34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 23:33:18 ID:SGhIF8cn0
屍を操る傀儡師
4/4/3/土/歩行
スペル:*
◯生の支配
自軍プレイヤーが対象。山札の一番上のカードを1枚破棄する。
対象プレイヤーは自軍ターンの普通召喚フェイズに捨て山にあるユニットカードを
このユニットが存在する地形へ1体召喚出来る。
この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。



35 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/06(日) 23:54:17 ID:hZc6Pgo50
灼熱の魔女ルビー(スピリット)
5/5/4/火/歩行
スペル:火火
耐性:火炎
○灼熱の魔法[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「属性:火」の場合、「攻撃力:+2」をする。

36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/07(月) 12:13:48 ID:uO2b2xwJ0
銀腕の神ヌァザ(スピリット)
7/5/5/聖/飛行
スペル:聖*
〆魔剣クラウソラス[普通/対抗]
(対象:すべてのユニット)
対象に【混沌X】ダメージ。
Xは対象ユニットが持つスペル枠の合計数である。

37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/07(月) 18:20:23 ID:JUNMQUfw0
>>31
レヴィンすげえ訛り方wwwwww

38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 17:11:25 ID:WqhhjR/eO
>>27
はた迷惑過ぎワロタwww

39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 21:31:16 ID:lSUztwtp0
フラッシュ 風 戦闘スペル

使用条件:風
[普通/対抗]
ユニット一体と、自軍プレイヤーが対象。
対象ユニットに【電撃:1】ダメージを与える。
その後、このカードを対象プレイヤーの手札に戻す。


弱効果な代わりに汎用性高めなカードって使われるんだろうか。

40 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/08(火) 23:47:08 ID:Nf6cU84y0
猫の王女【ケット・シー】
聖 (2)/0/1
アイテム:1
□目から怪光線[普通]
〈対象:パーティ1つ〉
対象に【閃光:このユニットのレベル+このユニットの攻撃力+このユニットの防御力】ダメージ。

41 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 00:10:38 ID:0fYtSj7X0
金色の獅子王【バステト】
聖5/8/3 飛行
◎無限の勇気[普通/対抗]
〈コスト:山札1枚破棄/対象:このユニット〉
対象に戦場から取り除かれる効果が適用された場合、1度だけその効果を無効にする。
この効果は、コストがユニット・カードの場合、発揮されない。


「気をつけてくだされ。雄のバステトは破壊神と呼ばれていますゆえ」
――ミルクの手記

42 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 14:04:45 ID:sFLRda210
僕は猫型魔法生物【魔法生物】
聖(2)/0/1歩行
アイテム:1
□未来の秘密アイテム[普通]
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象は、任意の枚数のアイテム・カードを山札から公開し、山札をシャッフルする。
公開したカードは手札にある場合と同様に、アイテム・カードとして使用できる(手札枚数には含めない)。
未使用の公開したカードは、戦闘終了タイミングに破棄される。
○ネズミ怖い
〈対象:自軍プレイヤー&このユニット〉
対象プレイヤーはこのユニットを「種族:ラットorポケット」の存在する地形に「進軍or召喚」できない。
対象ユニットが「種族:ラットorポケット」が存在する地形に存在する場合、手札に戻す。

43 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 18:29:02 ID:b+II5NOg0
灼熱の魔狼フェンリル(ウルフ)
8/12/12/火/飛行
スペル:火火
耐性:火炎
○狼をつなぐ鎖[戦闘]
(対象:このユニット)
対象を「攻撃力:-5&防御力:-5」する

44 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 19:09:50 ID:ZXB6D8oh0
ここは自分で考えたオリカを晒すスレであってネタバレスレじゃねえ
装備品
シュリンプベルト
□蒼き疾風[普通]
このユニットが対象。対象の攻撃力を7000にする。
◎不屈の闘志[普通]
このユニットが対象。代償手札7枚破棄。
対象が行動完了している場合、行動可能となる。

45 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 23:00:01 ID:pIr2z8sI0
道との遭遇/地形/リミット6/タイプ:道
この地形上に召喚される全てのユニットが対象。
対象はこの地形に召喚される代わりに「タイプ:道」のどの地形にも召喚出来る。
この効果は戦闘中でも発揮されるが即時召喚には適用されず、敵軍支配地形には召喚出来ない。

包囲こそ至高、包囲こそ窮極!
--ケット・シーの黙示録

46 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 23:13:22 ID:pIr2z8sI0
アナザー・ブラザー(オーガ)
5/7/6/火/歩行
アイテム:1/スペル:火
◯同じ穴の狢
このユニットが対象。対象は対象と同じ名前のユニットと同時にしか「進軍」が出来ず、
「召喚/存在」出来ない。
◯穴の意思
このユニットが存在する地形が対象。対象はリミット6に変更される。
この効果は本陣以外のあらゆる地形に適用される。



47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 23:23:42 ID:pIr2z8sI0
使役されたフェアリー(スピリット)
1/0/1/風/飛行
スペル:風
◎主の為に「普通/対抗」
自軍プレイヤーが対象。対象は山札の一番上のカードを1枚破棄する。
その後、破棄されたカードが「属性:風」の戦闘スペルだった場合、手札に加える。

私に任せて!
そう言うと名も無きフェアリーは鞄に潜り込んだ。
--レヴィンの冒険記

48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 23:35:16 ID:pIr2z8sI0
伝説の白旗/消耗品
「普通」
自軍プレイヤーと自軍ユニット1体が対象。
対象プレイヤーは戦闘終了後に山札から2枚手札を補充する。
対象ユニットは戦闘終了後に手札に戻る。

引け、ここはもう持たん!
迫り来る軍勢に退却を余儀なくされた彼は、もうここにはいない。
--アーヴィン伝承記

49 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/09(水) 23:44:22 ID:pIr2z8sI0
路地裏の王者(オーガ)
3/10/10
アイテム:1、スペル:火
◯王者の秘密
このユニットが対象。
対象ユニットはリミット3以下の地形にしか「存在/召喚/進軍」出来ない。

アレックスの友達って井戸の中の蛙じゃない…
--シルクの手記

50 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/10(木) 00:57:29 ID:FXbXTS1c0
ダロの魔獣使い【人間】
火水/(1)/1/1/歩行
スペル:火
□攻撃命令[普通/対抗]
〈コスト:自軍ユニット1体の指定 / 対象:ユニット1体〉
対象に【コストの攻撃力 + コストの防御力】ダメージ。
この効果は、コストが「アイテム:X or スペル:X or ◎特殊能力」を持たず、「レベル:5」以上の場合のみ発揮される。
◇知られざる真の名
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象はこのカードを自軍本陣以外の地形に「召喚」できない。


設定的に、人間はこういった召喚制限があるべきだと思う。

51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/10(木) 01:07:21 ID:orZxr+wG0
ダロの魔獣使い【人間】
(1)/1/1/火水/歩行
□攻撃命令「普通.対抗」
自軍ユニット1体と敵軍ユニット1体が対象。
対象自軍ユニットを行動完了にする、その後対象敵軍ユニットに
「対象自軍ユニットの攻撃力+守備力」ダメージを与える。

>>50
召喚制限は要らない。
人間だけ優遇されてるのがおかしい。

52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/10(木) 01:14:12 ID:FXbXTS1c0
>>52
あの世界は人間凄すぎだから、能力的に多少優遇されててもいいんじゃないかと思ってる
その代わり、真の名の設定から召喚に制限付ける

まあ、「僕の考えたもんこれ」の話ですが

53 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/10(木) 05:29:08 ID:Amuq/ws+O
>>52
人間は凄くないでしょ
六門世界でどう凄いの?


54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/10(木) 16:46:43 ID:mkXaR4x70
>>53
個としてはそこそこだが種としては間違いなく最強

…と思いきや中にはドラゴンと殴りあう奴がいたり、六皇子の親玉が人間だったりとやっぱり個でも最強っぽい気がする

55 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/12(土) 14:53:47 ID:rKNELbkyO
ボルカノ強いよボルカノ

56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/12(土) 15:06:57 ID:6WSIghL60
ボルカノとかどれくらいのスペックなのかね
確かイエル(否黒天)はアザゼルと同等だっけか

57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/12(土) 15:39:40 ID:st8TDdT1O
おそらくオーガくらいじゃない?

58 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/12(土) 15:40:39 ID:CyvKma6g0
ボルカノの戦力参考
スルトとガチって勝ち
フルスペックの六皇子二人とぶつかってそこそこ
無垢混に負け

59 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/12(土) 15:56:02 ID:st8TDdT1O
>>58
強すぎるw

60 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/12(土) 16:21:02 ID:6WSIghL60
でもスルト戦はワールウィンドに乗ってたし、アスモはサイズが人間サイズ状態だったからな
まあ人間の中では最強クラスなんだろうが

61 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/12(土) 20:59:14 ID:NtlC5ajI0
ボルカノ【人間】
4/4/4/火風/歩行
◯魔神の意識「戦闘」
このユニットが対象。敵軍パーティが単体で「レベル:7以上」の場合、
対象は「耐性:特殊能力、戦闘スペル、アイテム」を得る。
更に「攻撃力+6/防御力+6」され攻撃では死亡しない。
この特殊能力は「◯魔神の意識」以外のあらゆる効果の対象とならない。

うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!
ボルカノはサキュバスの夢によってあえなく破れ去った。
--ホーリィの手記

62 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/13(日) 02:02:03 ID:nHR8wPrN0
イメージ的にボルカノのスペックはレッドアイ

63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/13(日) 14:37:14 ID:nHR8wPrN0
シルヴィアの竜騎士(ドラゴン)
4/4/3/聖/飛行
スペル聖
アイテム:1
◇姫のもとへ
(対象:このユニット)
対象を「レベル:2」で「種族:ドラゴン」の自軍ユニットがいる地形に即時召喚できる。

「竜騎士っていうからドラゴンに乗ってると思ってたけど
まさかドラゴンの騎士だったとはね。」
――ホーリィの手記

64 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/13(日) 16:40:25 ID:KkBcvM860
音速のハリネズミ【ラット】
風/3/2/1/歩行
イニシアチブ:+4


稲妻を呼ぶ電気ネズミ【ラット】
聖/(2)/1/1/歩行
スペル:*
○電気玉[戦闘]
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象が、このユニットの「スペル:X」をコストとして「戦闘スペル」を使用し、
【電撃】ダメージが発生した場合、そのダメージを「+2」する。


黒ネズミの王様【ラット】
魔/4/3/3/歩行
デックに1枚制限
○夢の国の住人
〈対象:すべてのプレイヤー & すべてのユニット〉
対象プレイヤーは「カード名:黒ネズミの王様」のユニット・カードを「召喚」できない。
このユニット以外の対象ユニットが「ユニット名:黒ネズミの王様」の場合、破棄する。

65 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/13(日) 20:24:19 ID:XSNNp8WC0
スパヘジってラットだったっけ?

66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/13(日) 23:12:31 ID:KkBcvM860
>>65
アニマルっすね
で、調べてみたらハリネズミはネズミではなくモグラに近いらしい
しらんかった

67 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/14(月) 11:20:45 ID:Nkm5w4Hz0
ソニック、ピカチュウは解るが最後の元ネタなんだ?
クルミ割り人形?

68 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/14(月) 11:27:05 ID:y3Ipke7u0
ネズミーランドだろ

69 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/14(月) 11:28:16 ID:L6e8tgkM0
>>67
ミッキーじゃないかな?
王様ってのはキングダムハーツからじゃないかと

70 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/15(火) 01:44:40 ID:z+d28aUh0
ヴァンピール(アンデット)
3/2/2/魔/歩行
スペル:魔
〆親殺しの刃[普通/対抗]
(対象:ユニット1体)
対象が「ユニット名:ヴァンパイア」の場合、破棄する。
◎混血の魔力[普通/対抗]
(コスト:手札1枚破棄対象:このユニット)
対象を「種族:人間」に変更する。

「大抵のヴァンパイアは吸血行為によって自らの血族を増やしますが
 まれに人間との性行為によって自らの子を作る固体が存在します。
 そうして生まれた子供はヴァンピールと呼ばれ、親であるヴァンパイアを酷く憎むと言われています。」
話の内容よりもカオスが真面目な話をしていることに私は驚いた。
――ホーリィの手記

71 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/15(火) 02:29:42 ID:lP5M42mo0
オリカの内容よりも>>70がキモイ手記を書いていることに私は驚いた。

72 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/15(火) 19:32:24 ID:ezoC5SLh0
ウェザー・バジリスク 【レプタイル】
風 (2)/1/1 歩行

イニシアチブ+1
□風化の視線 [普通]
パーティひとつのすべてのユニットが対象。
このユニットが戦闘終了タイミングに戦闘を行った地形に存在しており、
対象が「イニシアチブ−X」を持っている場合、破棄する。

73 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/16(水) 00:24:50 ID:aVWj6edF0
スノードリフト【タイガー】
風/4/4/3/歩行
耐性:吹雪
○狼を呼ぶ鋭い咆哮
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象は「種族:ウルフ」のユニット・カードを自軍支配地形に「普通召喚」できる。
この効果はこのユニットが自軍本陣に存在するときのみ発揮される。
□凍てつく牙[普通]
〈対象:ユニット1体〉
対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。


元ネタは世界樹の迷宮

74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/16(水) 19:42:39 ID:3OA9m9M60
六王国のガイドブック読み返してたら書きたくなった

マッド・トロール【トロール】
土/4/3/3/歩行
アイテム:1 スペル:土
□憎悪と復讐[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象が「種族:エルフ or ハイエルフ or ドワーフ or ハイドワーフ」の場合、死亡させる。

75 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/16(水) 22:54:26 ID:osPWQAT00
>>74
ちょっとは考えようよwww

76 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/16(水) 22:55:37 ID:osPWQAT00
お、対象にできる種族が変わってんのか

77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/16(水) 22:59:51 ID:b6NMxLVE0
たぶん六王国のトロールだな

78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 01:01:21 ID:7V63ZcLv0
緑鱗の防衛将軍(リザードマン)
A/0/1/水/歩行
アイテム:1
○防衛陣形[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:リザードマン」の場合「イニシアチブ:-1」を与え、「防御力:+1」する。
○防衛命令[戦闘]
〈対象:このユニット以外の自軍パーティ〉
対象が「種族:リザードマン」の場合、○防衛陣形を与える。

「緑鱗種のリザードマンは碧鱗種と比べ、鈍重ですが強靭です。
故に王国の防衛隊には碧鱗のリザードマンが多いのだとか」
――ホーリィの手記

79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 06:47:14 ID:vdpALozIO
>>78
ちょ、なにその五体並んで防御+25点とかW
オリカとはいえ、幾らなんでもフリーダム過ぎだろJK

80 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 13:43:36 ID:2tR0hMPv0
ぼくのかんがえたもんこれ ですから

81 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 20:17:30 ID:wIc5WMQP0
だから手記はつけるなとあれほど

82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 22:17:49 ID:N1iHeH0p0
終わりの始まり/地形/リミット15
この地形は自軍領土2にしか配置出来ない。
この地形が配置されたターンから6ターン経過した時に、
この地形を支配しているプレイヤーは本陣陥落勝ちとなる。

83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 22:22:04 ID:N1iHeH0p0
オークの奴隷部隊(オーク)
4/5/5/火/歩行
◯報復の時[戦闘]
このユニットが対象。敵軍パーティに「種族:オーク」がいる場合、
対象は死亡した時に手札に戻る。

84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 22:40:34 ID:N1iHeH0p0
壷の中の頭/消耗品
[普通/対抗]
ユニット1体が対象。対象を行動完了にする。
その後、自軍プレイヤーは手札をランダムに1枚破棄する。

85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 22:47:36 ID:N1iHeH0p0
土の守り手(エルフ)
3/2/3/土/歩行
スペル:土土土
◯結界の召喚
このユニットが存在する地形が対象。
対象はあらゆる効果の対象にならず、張り替える事も出来ない。

86 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 23:04:44 ID:wIc5WMQP0
「土地守」ていうギャザのクリーチャーを思い出した。

87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 23:08:34 ID:N1iHeH0p0
風の通り道/地形/リミット8
この地形に存在するユニットは「代理地形」にも進軍出来る様になる。


88 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/17(木) 23:18:49 ID:N1iHeH0p0
王蟲の群れ(インセクト)
6/7/7/土/歩行
◯未来への行軍
このユニットが存在する地形が対象。
対象は「代理地形」に変更される。
なおこの「代理地形」は敵軍プレイヤーの山札から配置される。

89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/18(金) 21:00:02 ID:t+Nz1H4b0
リンドブルムの翼 装備品

タイプ:パーツ
○大いなる翼
このユニットが対象。対象ユニットは「進軍タイプ:長距離飛行」と同じ進軍範囲になる。
また、対象が「種族:錬金生物」の場合、「イニシアチブ+2」を与える。

○大きすぎる翼
このユニットが対象。対象は、「進軍タイプ:歩行」の進軍範囲には進軍できない。
他の効果を使用しても、「進軍タイプ:歩行」の進軍範囲には進軍できない。

進軍強化の装備品を考えてみた。パーツなのはオマケ

90 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 00:04:38 ID:D92Aoncf0
>>89
普通に欲しいと思った俺

91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 00:24:22 ID:6PNhGdto0
女神の象/消耗品
[普通/対抗]
ユニット1体が対象。
対象がユニット名に「女神」を含む場合、混沌により死亡する。


92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 00:36:04 ID:6PNhGdto0
本を読む娼婦(人間)
(2)/1/1/風土/歩行
スペル:土
□誘う指先[普通/対抗]
自軍パーティ全てのユニットと敵軍プレイヤーが対象。
対象ユニットは行動完了になる。その後、対象敵軍プレイヤーの山札の一番下のカードを除外する。

93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 00:43:32 ID:p1XLiq2w0
トロール奴隷兵【トロール】
土/4/4/4/歩行
ブロック:六王国
タイプ:ティタニア/ベルウッド
×特攻命令[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。

94 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 01:12:16 ID:4Ed0F1Ko0
>>41
遅レスすいません。
俺の記憶が正しければ、バステトには雌しかいなくて、人間の男との間に子供を作るって、小説版の魔法帝国の興亡に書いてあった気がするのだけど。

……気のせいだったかなぁ。けっこう印象に残っているんだけどなぁ。

95 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 01:37:34 ID:6PNhGdto0
ダークエルフの強襲兵(ダークエルフ)
(2)/2/1/魔/歩行
アイテム:1、スペル:魔
□闇からの一撃[普通/対抗]
ユニット1体が対象。対象に「このユニットの攻撃力」ダメージを与える。
これ宣言に対して、いずれのプレイヤーも対抗の宣言を行う事が出来ない。

96 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 02:32:24 ID:13V86G4S0
>>95
「戦斧持ったらヤバそうだよなー・・・」と思った俺の頭を何故かよぎったビジョン

                   ::::::: 「 ヽ  ::::
                   ::::::::: \|ヽ_ ::::
                    :::::::::::::::: {  'n、 ::::
                    :::::::::::::::::: /ヽ '<  ::::
              ::::::::::::::::  / /ヽ ヘ/ヽ ::::
¬''¬‐ー-- 、      ::::::::::::  //⌒ ー-ゝ `ヽ::\ :::: 
         \  :::::::::: //       ヽ ヽ 、ヽ  ::::
           ヽ ::::::: ムイ/           | l   ヽ\  ::::  ←戦斧
   _.rァ‐-、   } ::::::: l7/  l | ./v|    | l::\ ヽ::ヽィ :::
` ̄      ヽ  } ::::::: ‖| 、ヽ ト、|:::/〉  ,/ l  :: \ ヽ/ :::
        , }   } :: :: : |ヽゝトヽ」:::::: イ/l{ /} ::::::: ヽ′
ニ / ,, -‐  ' / _ j ::::::: ヽニ ∧ |ヽ-イ ./くV/  ::::::::
三‐´_-rッ‐、  1|r│ ::::::::  \/ |/\//ヽ/ ::::::::::
7゙``\ ̄ ´  |.ト'/  :::::::::::::::: |  `H´  │ :::::::::::::
|           |」/  :::::::::::::::: ト   〈 〉  イ ::::::::::::
|    、     /_ノ    :::::::::::::::: |    V  │ :::::::::::::
 ̄`   \ / l |_   :::::::::::::::: |,イ二二ニエ} :::::::::::::
===:>│ / :| :\  ::::::::::::: ∨:/: | : :: l::ト、 :::::::::::
ニニ二´  /   7: : :\  :::::::: /.:/  | : : i: iヽ :::::::::
    _/ / /: : : : : |:\ : :: / |  |  : i: i::ヽ ::::::
 ̄ ̄   ∧ /: : : : : :|: : \.l │  |    i i ヽ :::
:      / ::V _ : : : : !:.: : : : :\ !   |    :l l  l :::
::    ,-{::  }.'\\ : : l ⌒ヽ: : :.i´` ‐ー= ─ T>′::::
:   / ヽ-'/  /`7: : !     \i      j`ヽ |   ::::::
〜‐/ ‐|∵/  / /\│          ∠、: : : :\ ::::::

97 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 10:42:31 ID:WP9bg4lx0
厨スペックすぎるw

98 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 10:48:43 ID:oobVW9vHO
>>94
それ多分ハーピィ、バステドは一応雄もいる
種族維持が困難なほど雄の出生率は低いみたいだが

99 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 12:15:24 ID:4Ed0F1Ko0
>>98
ハーピィかぁ。
訂正どうもです。

100 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 20:41:19 ID:evW9RXPv0
シェル・ドラゴン(ドラゴン)
6/5/5/水/歩行
スペル:水水水
〆殻に篭る[普通/対抗]
(対象:このユニット)
対象を「防御力:+3」し「耐性:戦闘スペル」を与える。

101 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/19(土) 21:14:16 ID:I87SRKXBO
コボルド薬剤精製師(コボルド)
(2)/1/2/土/歩行
アイテム:1
□精製[普通/対抗]
お互いのプレイヤーの捨て山が対象。
タイプ:薬のカード一枚を自分の手札に加える。

102 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/20(日) 16:01:53 ID:Xhnkb5/B0
>>95
枠なしでもまだ強い

103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/20(日) 23:32:36 ID:mQsuOW670
壊し屋バルス(ラピュータ)
6/6/7/土風/長距離飛行
◯ばらまき鉄巨兵
自軍プレイヤーが対象。このカードが自軍領土2に普通召喚された場合、
対象プレイヤーは手札にある「種族:鉄巨兵」のカードをこのユニットの
存在する地形に隣接された敵軍支配地形を除く地形に普通召喚出来る。

104 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/20(日) 23:36:58 ID:mQsuOW670
旧ウルバル(鉄巨兵)
4/4/4/土風/飛行
アイテム:3
◯鉄の掟
このユニットが対象。
対象は「タイプ:パーツ」の装備品しか装備する事が出来ず、消耗品を使用出来ない。


105 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/20(日) 23:39:57 ID:mQsuOW670
旧ヒガムル(鉄巨兵)
1/2/1/土風/飛行
使用条件:即時召喚不可、枚数制限解除。
イニシアチブ:+1/チャージ−1



106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/20(日) 23:44:09 ID:mQsuOW670
旧ダルシム(鉄巨兵)
3/3/3/土風/飛行
×自爆装置作動[普通/対抗]
パーティ1つの全てのユニットが対象。
対象に「このユニットの攻撃力+防御力」ダメージを与える。
その後、このユニットを手札に戻す。



107 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/20(日) 23:49:57 ID:mQsuOW670
旧レリウム(鉄巨兵)
5/5/4/土風/飛行
使用条件:本陣に存在不可
アイテム:2
◯鉄の掟
このユニットが対象。
対象は「タイプ:パーツ」の装備品しか装備する事が出来ず、消耗品を使用出来ない。
◯防衛態勢
自軍パーティの全てのユニットが対象。対象が「種族:鉄巨兵」の場合、レベルを-1する。

108 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 00:29:53 ID:YO4BRaR20
>>106
自爆型特殊能力は、使用したユニットの破棄が代償だから、ユニットを手札に戻すのは無理だと思う。

>>105
>>107
使用条件は手札から使用する場合、ユニットの場合は召喚条件だから、105の場合は、単純にレベルを()で囲わないことで即時不可を表せばいいし、枚数制限解除は使用条件ではない。
107の場合は、「使用条件」本陣以外の地形にのみ召喚可能」もしくは、特殊能力で「本陣に存在できない」というのを入れるべき。


他の人のもそうなんだけど、私自身が、某サイトで掲示板にオリカを投稿していた経験があるので、表記のルール無視が気になるのよね。
細かいとか、重箱の隅をつつくような……とか思ったらごめんなさい。

109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 00:38:56 ID:g8S7vbRI0
>>108
「即時不可」は他のカードを利用しても不可ということだと思う

110 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 01:11:28 ID:YO4BRaR20
>>109
なるほど。
こいつは失礼しました。

111 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 15:33:33 ID:fhvLGz9jO
>>102
むしろ「進行中の対抗連鎖を強制終了」なんて禁じ手を使うからには、3 0/1の枠無しでも許し難い。

112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/21(月) 21:51:18 ID:4qCpCVpi0
ドロップレイン/戦闘スペル/水水
[対抗]
全てのプレイヤーが対象。対象はこれ以降対抗の宣言が出来ない。


113 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 16:24:44 ID:YwJMENzm0
コットン・メイル/装備品
タイプ:コットン
耐性:戦闘スペル
○繭の資格
このユニットが対象。
対象の「攻撃力」が「防御力」以上ではない場合、
「装備品」を装備することはできない


コットンを強化しようと思ったんだけど、
考えてみたら装備品でスペル耐性があるだけで強いよなぁって思った
ってことで特殊能力は、コットンユニットの特徴をデメリットに

114 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 21:06:24 ID:KafT445H0
超砂蟲【ウォーム】
火/10/12/12/歩行
耐性:火炎/地震
○砂漠の主
〈対象:このユニット〉
対象は「タイプ:道」の地形か「代理地形」に進軍できる。
○超喰らい[戦闘]
〈対象:すべてのユニット〉
対象が「レベル:このユニットのレベル未満」の場合、戦闘終了タイミングに破棄する。
この効果は敵軍本陣では発揮されない。

115 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 21:14:17 ID:6t8ySkxH0
>>114
太りすぎて代理地形入れないw

116 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 22:40:07 ID:0zxy1MXK0
そこでブラックレインですよ。
普通の道だとリミット上がらない分代理の方が強くなるな。

117 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 22:58:28 ID:mKaCrefM0
ワイトと鉄砲魚にてこずる超砂蟲ちゃん

118 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/22(火) 23:12:34 ID:Vmk99Upa0
儀式スペル
フィールド・ローテーション
使用条件:「ストーンサークル」1つ以上支配/「本陣」「代理地形」を除く「自軍配置地形」が戦場に2つ以上存在すること
対象:このプレイヤーと地形1つ
対象地形が「本陣」「代理地形」を除く「自軍配置地形」の場合、
対象プレイヤーは山札の一番上のカードを裏向きのまま、代理地形として対象地形と入れ替えて配置する。
その後、対象地形を山札の一番上に戻す。

119 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/24(木) 01:43:09 ID:wvxYInl60
ゴブリン馬車強盗 【種族:ゴブリン】
土 (2)/2/1 歩行

アイテム:1
□強奪[普通/対抗]
アイテム1つが対象。対象アイテムを破棄する。

○戦利品[戦闘]
このプレイヤーが対象。
対象プレイヤーはこのユニットの使用した「特殊能力名:強奪」の効果が
打ち消されずに適用された場合、手札1枚を補充することができる。

これなら三角対抗に引っかからない・・・?

120 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/24(木) 23:31:57 ID:9v0GS2Ub0
>>44

121 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 01:09:35 ID:lpwhUDgLO
社員の>>44がいるて聞いて

122 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/25(金) 19:27:18 ID:8GKIN2R00
シャドウ・インサイダー 【デーモン】
魔 8/8/4 飛行

アイテム:1
スペル:魔魔
○密告の使い魔 [戦闘]
すべてのプレイヤーが対象。
対象敵軍プレイヤーは、即時召喚タイミングの最初に手札をランダムに2枚選び、
対象自軍プレイヤーにだけその内容を公開する。

略して社員。

123 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 10:17:56 ID:EOX8iNhH0
>>56
遅レスだが、イエルは仮面+鎧の黄金勇者と同等

124 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 11:42:11 ID:EH4JWIrM0
怨念の巫女【スピリット】
魔 3/1/3 歩行

スペル:魔魔
□五寸釘の力[普通/対抗]
自軍ユニット1体と敵軍ユニット1体が対象。
対象の自軍ユニットが「タイプ:ドール」の場合、破棄する。
その後、対象の敵軍ユニット1体を[混沌]で死亡させる。


エリザベスのタイプ:ドールを有効活用しようと思って考えたけど、
これじゃワラ人形だよね・・・

125 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/26(土) 20:05:15 ID:EOX8iNhH0
儀式スペル
フィールド・チェンジ
使用条件:「ストーンサークル」1つ以上支配
対象:すべてのプレイヤーと地形1つ
対象自軍プレイヤーはプレイヤーひとりを選択する。選択したプレイヤーは手札をランダムに1枚破棄する。
その後、対象地形が「本陣」「代理地形」を除く「自軍配置地形」の場合、
対象自軍プレイヤーは「1D」する。
そのダイス目の選択されなかったプレイヤーの領土の地形と対象地形をその上のユニットごと入れ替える。
この効果はでの移動は進軍ではない。

126 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/27(日) 08:22:34 ID:OJTGZAXN0
アクアマリン・シャワー 【魔法生物】
水 4/0/4 歩行

○蒼い飛沫[戦闘] (対象:ユニットすべて)

対象が使用する(対象:ユニット1体)の「消耗品 or 戦闘スペル」は
(対象:ユニットすべて)に変更される。
[対抗]で使用された「消耗品 or 戦闘スペル」に対しては、この効果は発揮されない。

127 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/29(火) 01:00:11 ID:ucR+U5Wa0
太古の世界樹ユグドラシル【プラント】
土/8/0/10/歩行
スペル:火水風土聖魔*
耐性:戦闘スペル
○火に弱い
〈対象:このユニット〉
対象が【火炎】の効果の対象になった場合、条件に関係なくその効果を受ける。
また、対象は【火炎:1以上】のダメージで死亡する。
この効果は、対象の持つすべての「耐性:X」より優先される。

128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/29(火) 01:49:44 ID:n+pGY63O0
白銀の舞姫ソラウ【ハーピィ)】
A/0/1/風/飛行
スペル:風水
○白銀の舞[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:ハーピィ」の場合、「攻撃力:+n&防御力:+n」する。
「n」は対象が持つすべての「イニシアチブ+X」の合計数。

129 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/29(火) 20:25:38 ID:ELXN5/pi0
コーラル・ドラゴン【ドラゴン】
6/5/6/水/歩行
スペル:火水水

□珊瑚のブレス
対象:パーティ一つのユニット全て
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージを与える。
または手札の「カード名:グレート・コーラル」を持つユニット・カードを
隊列の最前列に召喚する。

130 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/29(火) 20:27:59 ID:Gu5iVGkp0
冥府の番犬ガルム 【ハウンド】
火 (4)/6/6 歩行

イニシアチブ+1
○番犬を繋ぐ鎖
(対象:このユニット)
対象が敵軍領土に存在する場合、「攻撃力:−2&防御力:−2」する。


神霊獣世代ならこのくらいやってくれるようなイメージが・・・

131 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/29(火) 21:21:21 ID:TNOu/oOE0
地形
夏の夕暮れ リミット:8
◯激しい夕立
対象:すべてのプレイヤー
この地形で戦闘が発生したとき、対象は即時召喚タイミングの前に手札を任意に1枚破棄する。
◯きれいな夕焼け
対象:すべてのプレイヤー
対象がこの地形で発生した戦闘に勝利した場合、戦闘終了タイミングの直後に手札を2枚まで補充できる。

132 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/30(水) 14:41:39 ID:lpFp3Nk50
機械竜グラシア【ドラゴン】
聖/6/6/6/飛行
○優雅なる行進[戦闘]
〈対象:このユニット〉
このターン対象が進軍している場合、対象を「攻撃力:+2&防御力+2」し、「耐性:戦闘スペル」を与える。

グラシアはこんな感じのほうが私的イメージにあってた

133 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/07/31(木) 23:42:35 ID:rbba/5wR0
グリーン・ブロッコリー【プラント】
土/(1)/0/1/歩行
×ビタミン満点![イニシアチブ/普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象を「攻撃力:+1 & 防御力:+1 & イニシアチブ:+1」する。

「何か、急にブロッコリーが好きになったのよね」
「奇遇だな。俺もだ」
――ホーリィの手記

134 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/01(金) 23:02:15 ID:CF3ZGBbC0
糞レスにあれだが。ちょっと面白かった。

135 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/05(火) 00:43:10 ID:lTfGPkn40
デック枚数:45枚
所属勢力:遺跡荒らし

ユニット:「属性:火/水/土/風/聖/魔」のいずれか1つに統一。
その他:なし。

●前線の召喚術師●
このプレイヤーは最初のターンの普通召喚タイミングにこのカードを
「ユニット名:召喚戦士/種族:人間/属性:ユニット制限で選択した属性/進軍タイプ:歩行/レベル:4/攻撃力:4/防御力:4」で
「スペル:*/アイテム:1/◎身代わり戦術[対抗] このユニットとこのユニット以外の自軍ユニット1体が対象。
対象自軍ユニットをこのユニットの上にを置く(この時点で、そのカードはユニットではなくなる)。
その後、対象ユニットが死亡した場合、そのカードを破棄して対象ユニットを死亡しなかったことにする。」を持つユニットカードとして自軍領土:5に召喚する。
その後は、このカードが存在する地形を本陣として扱う。対象地形が効果を持っている場合、その効果も適用される。
このユニットが戦場から取り除かれた時、自軍プレイヤーは本陣陥落負けとなる。
ただし、このユニットは地形と儀式スペルの効果によって戦場から取り除かれることはない。
また、このユニットが参加している戦闘では手札のユニットカードは全て即時召喚可能なものとして扱うことができる。
このユニットが参加していない戦闘ではこのプレイヤーは即時召喚タイミングを省略する。

136 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/05(火) 14:29:40 ID:UHGFBUEI0
大きな釣り針/消耗品

[普通/対抗]
ユニット1体が対象。
対象が「種族:ベア」の場合、ゲームから除外する。

137 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/07(木) 18:04:22 ID:ordFon/20
儀式スペル
犯行予告
使用条件:ストーンサークル2つ以上支配
すべてのプレイヤーが対象。
対象自軍プレイヤーはユニット1体とそのユニットの進軍範囲内に存在する自軍支配地系ではない地形を一つ選択する。
対象敵軍プレイヤーは選択された地形に可能な限りユニットを移動させる。
ただし、本陣のユニットが1体以下の時、本陣のユニットは移動させなくてよい。
その後、対象自軍プレイヤーは選択した自軍ユニットをゲームから除外し、
【敵軍プレイヤーが移動させたユニットの数】だけ山札のカードを上から順番に破棄する。
山札のカードが足りない場合、手札から不足分を破棄する。

138 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/08(金) 00:28:07 ID:jPq6p+PW0
ヤマタノオロチ【ハイドラゴン】
魔/ 8/8/6/歩行
スペル:火風魔
◎滅びの牙[普通/対抗]
対象(このユニットと敵軍ユニット1体)
このユニットの「攻撃力:−1D」する。
効果適用後、対象敵軍ユニットに「このユニットの攻撃力」ダメージを与える。
この効果は、このユニットが行動完了状態のときには発揮されない。

139 :138:2008/08/08(金) 00:44:48 ID:jPq6p+PW0
投稿してから気づいたが、この記述じゃダイスが1になるまで振り続けられるな
全く、ひどいテキストだ

140 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/08(金) 00:56:08 ID:6mf1bHuS0
お菊さん 【アンデッド】
魔 (2)/1/1 歩行

スペル:魔
× 足りない枚数[普通/対抗]
(対象:ユニット一体と、そのユニットのプレイヤー)
対象ユニットに、【混沌:X】ダメージを与える。
Xは「対象プレイヤーの手札上限枚数−対象プレイヤーの手札枚数」の数である。

>>139
回数制限か何かが必要ですな

141 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/13(水) 12:30:07 ID:zz6D8ZeCO
サンド・ゴーレム【魔法生物】
火 D/4/6 歩行

イニシアチブ−2
◎砂を纏う[普通/対抗]
(対象:このユニット/コスト:手札を2枚破棄)
対象を「攻撃力:+1/防御力:+1」し、「イニシアチブ−1」を与える。

○砂のコア
(対象:このユニット)
対象に【X】ダメージが適用された場合、対象は死亡する。
Xは対象が持つ「イニシアチブ−」の値である。

142 :BABI ◆HsCtszUZJE :2008/08/14(木) 21:11:54 ID:j4Bw1EZW0
ディフェンサー 戦闘スペル コスト:土

[普通/対抗]
<対象:ユニット1体>対象ユニットの「チャージ/ディフェンダー」は次の能力に変更される。
「チャージ:+基本防御力/ディフェンダー:+基本防御力+基本防御力」


143 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/15(金) 14:43:55 ID:zKPzrbNS0
坂口って細いポンセだよな。

144 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/16(土) 23:27:36 ID:OUiSAAJL0
リーフィーシードラゴン
@/0/1 属性:水 種族:ドラゴン 進軍タイプ:歩行 出現頻度:☆
○擬態[戦闘]
対象:このユニット
効果:対象を「種族名:プラント」に変更する。
○カモフラージュ[戦闘]
対象:このユニット
効果:対象は攻撃のダメージでは死亡しない。

参考
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/リーフィーシードラゴン

145 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/17(日) 15:44:18 ID:7jjT4Lcn0
金獅子姫【バステト】
聖 5/6/3 歩行 ごく稀 イニシアチブ:+2 アイテム:1
□グリフィススクラッチ[普通]
対象:ユニット1体
効果:対象に「このユニットの攻撃力」ダメージ。
□クリスタライザ[普通]
対象:パーティひとつ
効果:対象に「石化:X」ダメージ。効果適用後、対象が「レベル:X」以下の場合、石化で死亡する。Xは1D。
□土蜘蛛[普通]
対象:パーティひとつ
効果:対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、「地震:2D」ダメージ。この効果によるダメージは、「攻撃」と同様に処理される。

金獅子の剣 装備品 コスト:アイテム1 タイプ:魔剣
○金獅子の剣
対象:このユニット
効果:対象が「種族:バステトorユニット名:金獅子姫」の場合、対象を「チャージ:+2/ディフェンダー:+4&防御力:+2」する。
○かすみ青眼[対抗:攻撃限定/○□×特殊能力限定]
対象:ユニット1体
コスト:手札1枚破棄
効果:対象が攻撃に参加している場合、またはこのユニットのみを対象にした「○□×特殊能力」を
「普通」タイミングで使用している場合、対象に「対象の攻撃力+1D」ダメージ。

146 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/18(月) 23:18:03 ID:T2fvpit40
スタートアップ
儀式
このカードは儀式使用回数に含まれない
使用条件なし
カードを一枚補充する

セカンドギア
儀式
このカードは儀式使用回数に含まれない
使用条件:スタートアップ使用後または捨て山のスタートアップを除外する。
ユニット1対を手札に戻す。

アクセレート/バイオハザード
このカードは儀式使用回数に含まれない
儀式使用条件:セカンドギア使用後
地形一つを裏返しに代理地形にする

アクセレート/インフェルノ
使用条件:セカンドギア使用後またはバイオハザード使用後
代理地形の上に存在する全てのユニットを火炎で死亡させる

サードギア
儀式使用回数に含まれない
使用条件:セカンドギア使用後
捨て山のカード一枚を手札に戻す。

アクセレート/コメット
使用条件:サードステップ使用後
縦か横ライン一つの本陣をのぞく全てのユニットに2dダメージを与える

フォースギア
使用条件に含まれない
使用条件:サードステップ使用後
山札から好きなカード一枚を手札に加える。その後山札をシャッフル

アクセレート/ディスインテグレート
使用条件:フォースギア使用後
地形一つを選びゲームから除外

ファイナルギア
使用条件に含まれない
使用条件:フォースギア使用後
手札を上限枚数まで補充する

ジャッチメント【神性生物】
使用条件:ファイナルギア使用後
8/12/12 飛行
◎裁きの左手【普通/対抗】
対象:ユニット1体。手札をX枚捨てる。対象ユニットにXDダメージを与える。
この能力は1度の戦闘に1回まで
◎裁きの右手【普通/対抗】
対象:このユニット。手札を1枚捨てる。死亡しなかったことにする。
この能力は1度の戦闘に1回まで


強くなってかえってこないかなー

147 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/21(木) 19:45:38 ID:f5pAv48V0
葵が可哀想なので、偽物を作ってみた

リザードマン特別攻撃隊「三葵」【リザードマン】
水/(3)/2/2/歩行
アイテム:1
×特別攻撃・改[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象に【このユニットの攻撃力 + x】ダメージ。
xはこの特殊能力を使用した時点での、自軍パーティの「種族:リザードマン or ハイリザードマン」のユニット数。

148 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/22(金) 00:49:54 ID:56+mrQwi0
ジャンク・ゴーレム【魔法生物】
魔/8/0/0/歩行
○瓦礫の身体
(対象:このユニット)
対象を「攻撃力:X&防御力:X」に変更する。
Xは自軍捨て札に存在する、「種族:魔法生物」と「アイテム」の合計数である。

149 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/22(金) 01:55:27 ID:NiT0z59f0
もっと可哀想な死神部隊「紅」のことを考えて、偽者を

オーク死神部隊「深紅」【オーク】
火/(3)/3/2
□不意討ち[イニシアチブ/対抗]
(対象:このユニットと敵軍ユニット1体)
手札を1枚破棄することが代償。
対象敵軍ユニットに【このユニットの攻撃力】ダメージ。
効果適用後、対象ユニットが死亡した場合、このユニットを未行動にする。

これぐらいなら死神部隊も使ってもらえそうだと思うが。

150 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/22(金) 23:54:13 ID:b4ir27/R0
普通にアイテムかスペルつけてやるだけでいいんじゃね

151 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 00:00:55 ID:clZ17utT0
オーク死神部隊「紅蓮」【オーク】
 火 (3)/3/1 歩行

アイテム:1
□不意討ち[イニシアチブ/普通/対抗]
(コスト:手札一枚破棄/対象:ユニット1体)
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。

個人的に331の尖ったスペックが良い

152 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 17:33:35 ID:UU37WcX00
どんどんインヴィジブル・ストーカーが可哀相に……

インヴィジブル・キラー【魔法生物】
風 (2)/2/1 歩行

□不意討ち[イニシアチブ/普通/対抗]
(コスト:手札一枚破棄/対象:ユニット1体)
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
○見えない肉体
対象;このユニット
未行動状態の場合、スペル、アイテム、特殊能力の対象にならない

153 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/23(土) 19:06:17 ID:zZubHylf0
>>152
どうやっても不意討ちの威力が増やせなくなったな

154 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/24(日) 22:40:39 ID:wLM5U6070
インヴィンシブル・ストーカー 
種族:魔法生物
属性:風 レベル:(2) 攻撃:2 防御:1 進軍タイプ:歩行

耐性:戦闘スペル/□◎特殊能力
□不意打ち[イニシアチブ/普通/対抗]
(コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体)
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージを与える。

こんな感じ?

155 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/25(月) 02:21:10 ID:w1w2fi+K0
黄金の塊 装備品

コスト:■ タイプ:黄金
◇黄金の重み
(対象:このプレイヤー)この装備品は即時召喚タイミングに装備させることができない。

○黄金の重さ
(対象:このユニット)対象に「イニシアチブ−2」を与える。

□黄金の魅惑 [普通]
(コスト:この装備品を破棄/対象:すべてのプレイヤー)
対象敵軍プレイヤーは手札をランダムに3枚破棄する。
効果適用後、対象自軍プレイヤーは手札3枚補充する。

156 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 16:02:18 ID:aL7DZh/50
《マース・ドラム》
戦闘スペル/火
コスト:火2つ以上
[イニシアチブ/対抗]
〈対象:プレイヤーすべて〉
この効果は「イニシアチブ決定タイミング」にしか使用できない。
対象のイニシアチブ結果に関係なく、「イニシアチブ決定タイミング」後に「同時攻撃タイミング」になる。
このカードを使用したプレイヤーのパーティが『消費された「スペル:X」の数 +2』体以上の場合、この効果は発揮されない。
この効果と矛盾する効果が発揮された場合、消費された「コスト:X」の数が多い効果を優先する。
(同数の場合は、後から発揮された効果を優先する)


《サンダリング・アヴァランチ》
戦闘スペル/風
コスト:風2つ以上
[イニシアチブ/対抗]
〈対象:プレイヤーすべて〉
この効果は「イニシアチブ決定タイミング」にしか使用できない。
対象のイニシアチブ結果に関係なく、「イニシアチブ決定タイミング」後に「戦闘終了タイミング」になる。
このカードを使用したプレイヤーのパーティが『消費された「スペル:X」の数 +2』体以上の場合、この効果は発揮されない。
この効果と矛盾する効果が発揮された場合、消費された「コスト:X」の数が多い効果を優先する。
(同数の場合は、後から発揮された効果を優先する)

157 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/29(金) 03:03:04 ID:dKDXzfht0
スペクトル・ディスラプト 戦闘スペル

コスト:X

[普通/対抗]
(対象:ユニット1体)
対象が「属性:X」の場合、【1D】ダメージを与える。
Xはコストとして消費した「スペル:X」の属性であり、
「スペル:*」の場合、この効果は発揮されない。

[対抗:戦闘スペル限定]
〈対象:ユニット1体〉
対象が使用している「戦闘スペル」を1つ選ぶ。
その戦闘スペルが「属性:X」の場合、その戦闘スペルを手札に戻す。
Xはコストとして消費した「スペル:X」の属性であり、
「スペル:*」の場合、この効果は発揮されない。

ディスペルマジックとかの対象が「戦闘スペルひとつ」から
「ユニット1体」に表記が変わって表記がややこしくなった気がする?

158 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/29(金) 18:16:32 ID:yffAvFXB0
スワンプ

戦闘スペル

コスト:土
[イニシアチブ/対抗]
〈対象:プレイヤーすべて〉
この効果は「イニシアチブ決定タイミング」にしか使用できない。
対象のイニシアチブ結果に関係なく、「イニシアチブ決定タイミング」後に「後攻普通タイミング」になる。
このカードを使用したプレイヤーのパーティが3体以上の場合、この効果は発揮されない。


159 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/29(金) 20:54:29 ID:h8KyI+SCO
この表記だと先攻攻撃タイミングを吹っ飛ばすスペルに見えるが土一枠だと強すぎる気がす

160 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/29(金) 21:12:37 ID:q96DIuQB0
この場合、先攻側は未行動の状態で後攻タイミングになるんだろうか?

161 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/29(金) 21:40:46 ID:law8hcQm0
未完了のユニットを行動完了にさせるのは
先攻側が先攻普通タイミングの終了を宣言した時らしいから、
先攻普通タイミングが丸ごとなくなってるなら、未完了状態のまま後攻普通タイミングに行動できるかも。

162 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/30(土) 01:35:18 ID:G+2yifzv0
耳をすませば リミット:10

○カントリーロード
(対象:すべてのプレイヤー)
この地形では「同時攻撃タイミング」の手順を以下のように変更する。
『対象プレイヤーは、この地形に存在するすべてのユニットを、
それぞれのプレイヤーの本陣に移動させる』

163 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/30(土) 04:23:30 ID:Ca5eP83p0
ノルウェア・ウルフ
種族:ウルフ 属性:風
(2)/2/1 進軍タイプ:歩行

イニチアチブ:+1
□復讐の牙[普通/対抗]
(対象:ユニット1体)
対象に【このユニットのイニシアチブの合計】ダメージを与える。

◎弔いの遠吠え[イニシアチブ/普通/対抗]
(コスト:捨て山のカードを1枚ゲームから除外/対象:このユニット1体)
対象に「イニシアチブ:+1」を与える。
この効果はコストとしてゲームから除外したカードが「種族:ウルフ」でなければ発揮されない。

164 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/30(土) 17:46:13 ID:G+2yifzv0
シール 儀式スペル

○封印の光
(コスト:手札1+n枚破棄orストーン・サークル1枚支配/対象:戦場のカード1枚)
対象の持つ「○特殊能力」を「n」個まで選ぶ。その特殊能力を失わせる。
この効果は終了宣言フェイズまで続く。

ユニットにも使える地形ロック対策

165 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/30(土) 18:39:57 ID:EUQOheat0
終末の魔狼フェンリル【ウルフ】
火/8/99/99/飛行
○黄昏の戦火
〈対象:このユニット〉
対象と対象の存在する地形は「○黄昏の戦火 & ○滅びの魔狼」以外の
「○◎□×◇特殊能力 & 戦闘スペル & 消耗品 & 儀式スペル」の対象にならない。
○滅びの魔狼[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象は先攻普通タイミングの開始時に破棄される。



ナチュれ


166 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/30(土) 19:25:33 ID:rNbPToCK0
>>165
つ「ウォー・ドラム」
表記的に使えるんだが。

167 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/30(土) 19:31:06 ID:79sADjzW0
パイロウェイヴ
戦闘スペル(火)

コスト:火水

[対抗:同時攻撃限定]
この戦闘スペルは同時攻撃タイミングにも使用を宣言できる。
〈対象:ユニット一体〉
対象が同時攻撃に参加している場合、「攻撃」を打ち消して行動完了する。
その後対象に【火炎:対象の攻撃力】ダメージを与える。

168 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/30(土) 20:30:35 ID:Ca5eP83p0
グラビティ・ヒポポタマス
種族:アニマル 属性:水
5/5/5 進軍タイプ:歩行

イニチアチブ:-3
○超重力
(対象:すべてのユニット)
対象を「進軍タイプ:歩行」に変更する。
この効果は、このユニットの存在する地形に隣接する地形のユニットにのみ効果が発揮される。

169 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/31(日) 04:51:06 ID:vM54j5640
魔法生物使い
種族:デーモン 属性:魔
(3)/1/2

◎練成:魔法生物[普通]
(コスト:手札を1枚公開する)
代償カードがユニットで「種族:魔法生物」の場合、好きな隊列に召喚する。

◎増強:魔法生物[普通/対抗]
(コスト:手札を1枚破棄する/対象:自軍パーティの全てのユニット)
対象が「種族:魔法生物」の場合、対象ユニットを「攻撃力:+1/防御力:+1」する。


屍人の守り手
種族:デーモン 属性:魔
(3)/2/1

◎屍を纏う[普通]
(コスト:捨て山のカードを1枚ゲームから除外する/対象:自軍パーティの全てのユニット)
代償カードがユニットで「種族:アンデッド」で、対象が「種族:アンデッド」の場合、
対象ユニットを「攻撃力:+2」または「防御力:+2」する。

◎屍の壁[対抗]
(コスト:手札を1枚ゲームから除外する/対象:ユニット1体)
代償カードがユニットで「種族:アンデッド」で、対象が「種族:アンデッド」の場合、
対象ユニットの死亡を一度取り消す。

170 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/31(日) 18:52:38 ID:T1keO4ct0
アヌビス蘇生秘術師団
種族:アヌビス 属性:魔
5/4/3 進軍タイプ:歩行

スペル:魔魔
○蘇生の禁術(戦闘)
自分の捨て札の一番上のカードがユニットカードの場合、そのユニットを即時召還することができる。
この効果は一度の戦闘につき1度しか発揮されない。

171 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 05:47:33 ID:U35VLLlaO
アビス・クラーケン 種族:モンスター
水 7/6/7 歩行

イニシアチブ−3
スペル:水
□引きずり込む[普通/対抗]
(コスト:手札一枚破棄/対象:ユニット一体)
対象は【このユニットの攻撃力】ダメージを受け、「常備能力」をすべて失う。

172 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 21:02:00 ID:EAIwN/pa0
タワー・ナイト
土 5/6/5
種族:魔法生物
進軍タイプ:無し

スペル:土

○ナイト
〈対象:このユニット〉
対象は「進軍タイプ:ナイト」である。
(「進軍タイプ:ナイト」の進軍範囲はチェスのナイトの動きに等しい)

173 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 23:04:42 ID:97C8+mym0
面白そうだけど進軍タイプよりも進軍範囲で指定したほうがいいような希ガス

174 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 23:29:59 ID:EAIwN/pa0
それもそうか。
でも進軍タイプ:歩行/飛行やらにはしたくなかったんだよね。

175 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 00:30:10 ID:lzyWw6TN0
難しいな。

対象は、以下にいる場合、以下に指定された領土にしか進軍できない。
「@→敵軍@Dまたは自軍E、A→敵軍CまたはE、B→敵軍BDまたは自軍C、
 C→敵軍Aまたは自軍B、D→敵軍@またはB、E→敵軍Aまたは自軍@」

だんだん混乱してきた

176 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 01:39:00 ID:c1YMmLfZ0
大変そうだw

177 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 03:27:14 ID:UMoBZhfu0
鉄巨兵トーマス 種族:錬金生物
属性:火 5/4/4
進軍タイプ:歩行
アイテム:1

○鋼鉄武装
(対象:このユニット)
対象ユニットは「消耗品」を使用することができず、
「タイプ:パーツ」の装備品しか装備することができない。

○内燃機関
(対象:このユニットとこのユニットのプレイヤー)
対象プレイヤーはこのユニットが進軍をおこなった際に、
このユニットと同時に同じ地形に進軍したユニット1体を破棄することが出来る。
破棄したユニットが「種族:プラント」の場合、対象を進軍できる状態にする。

178 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 23:13:31 ID:+VIBDPpC0
アイアン・ゴーレム
6/7/7
属性:なし
種族:魔法生物
進軍:歩行


プリズム・ドラゴン
6/5/5
属性:火/水/土/風/聖
種族:ドラゴン
進軍:飛行

○虹色の魔力
〈対象:このユニット〉
対象は「スペル:X」を得る。Xはこのユニットの属性である。
この効果は対象の属性が変わる毎に適用されなおす。

179 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 04:57:00 ID:IYoE1NkJO
>>170
フェイク攻めの後に使えたら面白そう。味方にコメット落としてみたり。

>>178
無属性って六門世界的にはどうなるんだろう・・・

180 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 09:58:39 ID:/eMQBLlZ0
属性未分化の人間が小説にいたから、無属性も一応ありか?
でも、魔法生物で無属性はしっくりこないなあ。

181 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 13:54:10 ID:J+EglbAT0
無属性というか、左上の属性を現すマークを*にする感じかな。

182 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 20:43:06 ID:8xD50BIO0
魔術師の学舎・旧舎 リミット:8

タイプ:遺跡
○禁断の知識
(対象:すべてのユニット) 
対象は「アイテム:■andスペル:*」を得る。

○老朽化問題浮上
(対象:この地形)
この地形に存在するユニットに
【火炎or津波or地震or竜巻or吹雪】の効果が適用された場合、対象を代理地形に変更する。

183 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 01:16:41 ID:3mPIYldc0
大爆発たまご
装備品

□君にあげる![普通/対抗]
(対象:このユニット以外のユニット1体)
対象に未使用の「アイテム:X」が存在する場合、対象にこの装備品を装備させる。

○爆発孵化(戦闘)
戦闘タイミングにこの装備品を装備したユニットのいるパーティのすべてのユニットは【火炎】の効果で死亡する。


ラヴァーが使えばミスったとしても被害はない!

184 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 01:37:29 ID:OZur940I0
>>182
吹いたw

185 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 04:27:31 ID:fF2oQBAIO
>>182
ピットで崩れるのかwww

>>183
能力名かわいい割に効果エロいな

186 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 18:33:56 ID:gMr74hVF0
戦闘タイミングてw戦闘終了タイミングだろうな

187 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 20:12:21 ID:3mPIYldc0
>>186
あーそうそう戦闘終了タイミングw
戦闘タイミングだったら持たせた瞬間死亡?
いやそんなタイミングはないって言われるか

188 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 18:00:29 ID:k34UJtrcO
モンコレ面白い

189 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 22:07:24 ID:V7U1MxG90
元ネタはロマサガ2

ラルヴァクィーン【モンスター】 ごく稀
魔 6/3/3 飛行 スペル:火風魔* 耐性:火炎/冷気/電撃
□ライフスティール[普通]
<対象:敵軍ユニット1体&自軍プレイヤー>
対象ユニットが「レベル:このユニットの防御力以下」の場合、死亡する。
効果適用後、対象プレイヤーは手札をn枚まで補充できる。「n」は対象ユニットの基本レベル。

フレイム・ウィップ 戦闘スペル 火 頻繁
コスト:火一つ以上
[普通]<対象:ユニット1体>
対象に【火炎:1D+n】ダメージ。効果適用後、対象が「レベル:1D」以下の場合、行動完了にする。
「n」はコストとして使用した「スペル:火」の数。

熱風 戦闘スペル 火 並
コスト:火風
[普通/対抗/イニシアチブ]<対象:パーティ一つ>
対象に【火炎:2Dして一番低い目】ダメージ。効果適用後、対象に「イニシアチブ:−1」を与える。

サイクロン・スクィーズ 戦闘スペル 風 並
コスト:水風
[普通/対抗:攻撃限定]<対象:ユニット1体>
対象に【津波/竜巻:1D+2】ダメージ。効果適用後、対象が「レベル:1D」以下の場合、行動完了にする。
ダメージ属性は、このプレイヤーが、この効果の使用を宣言したときに選択すること。

ヘルファイア 戦闘スペル 魔 並
コスト:火魔
[普通]<対象:ユニット1体>
対象に【火炎/冷気:2D】ダメージ。ダメージ属性は、このプレイヤーが、この効果の使用を宣言したときに選択すること。

ゴーストライト 戦闘スペル 魔 稀
コスト:火魔
[対抗:消耗品or戦闘スペル限定]
対象はすべての「アイテム:x」「スペル:x」を失う。
[対抗:□×特殊能力限定]
対象はすべての「□×特殊能力」を失う。

190 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 00:30:53 ID:nUpZSmkR0
炎の魔槍ズフタフ
装備品

耐性:火炎
○魔槍の誇り
(対象:このユニット)
対象を「攻撃力:+4&防御力:+4」する。
この効果は、自軍プレイヤーの捨て山に「カード名:炎の魔槍ズフタフ」が
存在する場合、効果を発揮しない。

191 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 00:47:21 ID:Rak53VGr0
パールヴァティと一緒に組ませたい。

192 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 15:09:19 ID:nUpZSmkR0
魔導砲台カタストロフィ
種族:錬金生物 属性:魔
5/6/6 進軍タイプ:歩行

□魔導砲[普通]
(対象:このユニット以外の自軍ユニット1体と敵軍パーティ)
対象自軍ユニットを行動完了にする。
効果適用後、対象敵軍ユニットに【電撃:10】ダメージを与える。

○未完成のココロ
(対象:このユニット)
対象は攻撃を宣言することができない


別のユニットがこいつで砲撃するイメージ。
装備品に近いから即時出来てもいい・・・?

193 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 22:07:32 ID:xfI0xrc10
公園

地形
リミット:8

○憩いの場
この地形では戦闘は発生しない。

194 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 22:17:30 ID:tt0fg44x0
レジェンド・ドラゴン
種族:ドラゴン 属性:聖
6/3/3 進軍タイプ:飛行

使用条件:本陣2つ以上支配
スペル:聖聖*
○守護壁
(対象:このユニット)
対象を「攻撃力:+X&防御力:+X」する。
Xは、自軍プレイヤーの本陣に存在するユニットの数である。

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