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【ガン】ガンハザードPart83【83−ド】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 21:32:39 ID:cStkB1C+
【しんきくせー】ガンハザードPart82【82だぜ!】
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1212932138/

☆『フロントミッションシリーズ ガンハザード』公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/fm/gh/

☆会話集
ttp://psm476.hp.infoseek.co.jp/gunhazard/frame.html

☆まとめサイト
ttp://trackattack.genin.jp/
ttp://www6.atwiki.jp/gunhazard/

☆wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/FRONT_MISSION_SERIES_GUN_HAZARD

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
流れが速い時は従来通り>>950

このスレは放っておけば雑談ばかりしているバカ共の巣窟ですが、
その実態は、ガンハザの質問に対しては真摯に答える気のいい奴ら…
ぶっちゃけシャイなツンデレの集まりです。質問・新作・リメイク情報他、気楽にドーゾ。

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 22:17:23 ID:jqjpx0hN
圧倒的な敵の量?そいつは石川賢だな。ドワオ!!

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 22:45:17 ID:gJr18mId
T800:
ガスマスクだ

一行:
へひゃひゃひゃ

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:15:38 ID:lYw3+2PV
今から初エチなんだお

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:17:05 ID:QKUKtWto
オワタ式の人がいよいよアトラス外壁に向かうようだ
大丈夫かなぁ

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:17:21 ID:FVXI3dOs
>>582には死を!

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:27:24 ID:gVPy51FI
パポー

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:27:42 ID:G1lvQdKL
たまに、
ニルバーナ機関とか出てくるけど、
ガンハザにそんな組織あったか?

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:29:52 ID:WwKjKmKk
>>582
武連打(喜):
やさしくしてね

>>586
すまんな 確か本家の方じゃよ

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:51:50 ID:jqjpx0hN
>>582
これでも見て息子を奮い立たせとけ。
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~ogaboy/LOVELOG_IMG/body01.jpg

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:52:37 ID:7GuOZP66
>>583
ニコ厨には死を!

とまあお約束はこなしておいて
あそこが一番の難関じゃないかな
是非頑張って欲しいね

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:57:10 ID:2V94D+za
ドリスコル(喜):
>>586君 ニルヴァーナ機関は君を歓迎する

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 23:58:47 ID:T9aLWEQM
すまんな!本家はやった事がないんじゃよ!

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:03:57 ID:C1Z3cGoD
>>583
何度もやり直しながら、ノーダメでプレイする根性はすごいよな。

これといって話し合う話題があるわけじゃないし、アトラス外壁からノーダメで戦う方法でも考査してみるか?
ぶっちゃけ無理な気もするが・・ノーリペアなら俺もなんとかなるんだが・・

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:03:59 ID:O82S7gjd
へひゃひゃ、地球防衛軍2をハンドグレネード装備で軍曹プレイだ!!

・・・・・・う、うわぁーーーーー!!

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:05:56 ID:u3fH0eyG
俺(喜):
本家を遊ばない様では 一人前のFMマニアとは言えん
ガンハザを遊ばない様では 一人前のFMマニアとは言えん
FMOを終戦まで参加しない様では 一人前のFMマニアとは言えん
携帯アプリの2089、2089Uを課金しない様では 一人前のFMマニアとは言えん
コトブキヤの3rdフィギュアとスクエニのトレーディングアーツ1・2弾を
フルコンプしない様では 一人前のFMマニアとは言えん
ワールドヒストリカを観賞用・保存用・布教用の
三冊買わない様では 一人前のFMマニアとは言えん

ヒャア がまんできねぇ
俺だ!


595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:08:44 ID:OzX/mebP
クラーク:
それはたんに儲では?

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:09:17 ID:zC7M6NOE
>>446
すぐそこが魔空空間じゃよ。

普通に乗って運転したらしたでカッコ悪いんだけど、あの乗り方はいつ見ても間違ってると思う。

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:11:10 ID:u3fH0eyG
>>595
俺:
うるさいっ!俺はFMの為なら破産すら恐れんのだ!

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:15:14 ID:hZsZj15M
>>595
クラークたんハァハァ

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:15:20 ID:C1Z3cGoD
>>596
かっこよければいいんじゃよ!細かいことに振り向かないことさ〜♪

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:20:48 ID:ai0/lIem
>>582
なんだと 貴様!



まぁおめでとう。相手は本命かい?
いきなりは上手く行かないだろうから、アドバイスしてやろう。

まず、ひたすら我慢だ。
初めての合体で互いが満足するのは、まず不可能だと思っていい。
そこで愛撫だ! 前戯だ!!
相手を褒めたりキスしたりしながら、ひたすら触りに徹するのだ!
だが、いきなり局部に触ってはいけない。そこから始めると、後が続かないからだ。
首筋や背骨など、上半身からゆっくり南下して、局部は最後の最後だ。
前戯で一時間もかけられれば上出来だ。その頃には相手もいいかげん焦れているだろう。
相手から本番の催促があったらしめたもの。そこで初めて息子の出番である。

あとはドコドコやってくれ。
例え早漏に終わったとしても、長い前戯時間で相手も疲れているので
「あら、もう終わり?」ということにはならないはずだ。
相手が不満そうだったら、前戯ならぬ後戯に移行せよ。
相手が疲れ果てるまでお触りに徹するのだ。

オニャニーと同様、実は本チャンよりお触りの方が気持ちがいいものなのだ。
ここまで来れば遠慮はいらない。おっぱいでも局部でもお尻でも
容赦なく弄くりまわしてあげよう。相手の要望を聞いてやってもいい。
相手の言うとおりに徹すれば、実は自分が楽である。あとはずっと抱きしめてやれ。

下手に言葉や技に拘るより、やさしく抱きしめて上げる方がずっと効果が高いのだ!

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:25:50 ID:CMR5scxh
>>582>>600には死を!

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:41:26 ID:0MpJYSH/
マインスプリンクラーって敵にくっついたやつは時間経過で爆発するけど
床にくっついたやつは敵が触れた瞬間爆発するんだな
何年もやってて初めて気づいた

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:44:23 ID:ti6k9zCg
>>592
やはりパラライザーでは?

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:44:43 ID:C1Z3cGoD
バウンスショット:たまには私も使ってください
ミサイルポッド:たまには私も使ってください
ホーミングミサイル:たまには私も使ってください

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:45:36 ID:OzX/mebP
>>600
よーし 知識いただきだぁ!


・・・・・・

ちくしょお! 相手のいない俺 ちくしょお!

>>602
1や2あたりは地雷機能が無かったような気がする…

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:48:47 ID:u3fH0eyG
童貞を楽しまないようでは 一人前の喪男とは胃炎

…ううっ なんだ?

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 00:53:18 ID:C1Z3cGoD
>>603
少なくともラスボスはノーダメでいけるが、道中で食らわないのはパラライザー有りでも辛い気が・・
うまいことフレンドを使うとか、いい方法はないかね・・

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:09:14 ID:ti6k9zCg
>>604
俺はミサポ大好きだ。ホーミングミサイルも空中戦では気分が出るし使う

バウンスは・・・洞窟とかで使えるけどグランドシーカーのが使い易いから・・・

>>607
外壁さえなんとかすれば・・・後はスパークで
途中で砲台を潰すところが一番面倒だと思うが良い打開策が浮かばない・・・

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:24:45 ID:2U/79giC
天野版アニタを発見した!
http://cgi.2chan.net/o/src/1214485147031.jpg

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:39:13 ID:u3fH0eyG
おや おまえは誰です
くしゃおじさんか?

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:43:43 ID:C1Z3cGoD
カゲミツの中身・・こんなところにいたか!!

>>608
しゃがむのが無難では・・ヴァンツァーでやるなら、アッパーでさっさと敵を倒すことくらいしか・・
やっぱノーダメとなると運も必要かね。

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:45:07 ID:7iJ6Pvc1
このスレは普通の質問もアリですか?

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:49:00 ID:u3fH0eyG
>>612
ありじゃよ!
普段はスチャラカの馬鹿共だが
真面目な質問には紳士に答える…それがガンハザスレ住人なのだ

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:49:14 ID:f/Ti8Lin
>>607
兄貴がサカタかカゲミツで敵弾を潰しまくるとか

>>612
アルベルト(喜):
あたりまえだ
質問をしちゃいけないわけがないだろう

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 01:54:50 ID:C1Z3cGoD
>>612
過去ログを読んでもらうと分かりやすいが、雑談と攻略が両立している珍しいスレなんじゃよ。

・・というわけで・・早く質問してくれんか・・武連打兄貴のワキ毛の数まで教えてやるわい!!

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 02:01:30 ID:qHNDw/sq
ナパームガンって強いの?
ショットガン100%なんだけど強いなら使ってみるかな

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 02:04:52 ID:7iJ6Pvc1
ありがとうございます

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 02:04:52 ID:irx08VJh
ナパームガン(喜):
ああ、まあな

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 02:12:28 ID:O82S7gjd
確かにメインの中じゃ一発の威力が高めなことは確かなんだが・・・・いかんせん連射速度が・・・
強化パーツがないことで他の武器と差をつけられてしまうのが一点
後半になるまで自由に購入できないことが一点
装弾数が少ないうえにリロードがバルカン方式ゆえに持久力がないことが一点
以上の点から一般的にはオススメされない武器扱いされているありさまだ。
まぁ弾道の特製上地雷掃討なんかには使えるかな、あとは言うまでもなく
見た目がカッコイイ

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 02:12:33 ID:GFLYMEX7
ナパームガンの良い所
レベル1アルベルトでもナパームガン5は装備できる。

悪い所
それ以外





へひゃひゃひゃ

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 02:19:44 ID:+9Gu23I3
>>616
圧倒的なまでの低火力と低連射性を兼ね備えた縛りプレイ専用兵器・・それがナパーム。
他に特徴として、弾道が放物線を書き、壁に撃てば少し反射するので、
グレネードの代用ができることが挙げられる(威力は低いが)。

縛りプレイする気がないなら使わないのが無難じゃよ。

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 03:23:37 ID:qHNDw/sq
決して強くはないのか
見た目で使ってみようかと思ったが他のを優先しよう
ありがとうございます

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 04:03:26 ID:pFZFaNML
>>622
相当腕に自信がついたら
気が向いたときにでも使ってやってくれ…

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 08:45:01 ID:FZqYh98R
軍曹がツェルネンコに苦戦したのは間違いなくナパームのせい

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 09:05:33 ID:2U/79giC
熟練度による攻撃力上昇は元の攻撃力に一定の倍率をかけたもの。
だから初期状態の攻撃力が高いナパームは熟練度を上げると鬼になる。
まあ熟練度を上げる手間を考えたらやはり使う価値は薄い武器だが…。

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 09:59:35 ID:GFLYMEX7
しかし、心配無用!
武器強化が出来ないので100%ショットガンに劣るわい

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 10:16:14 ID:FZqYh98R
>>625
単発威力の伸びが大きくても時間効率の伸びはどの武器も平等だから、
結局は何の意味も無いありさまだ・・・

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 10:28:51 ID:Qw8pB4Fm
毎日新聞が5年以上も日本人女性を軽視する英語版の記事を掲載し続けていた
海外へ行く際には気をつけてください!

サンプル
http://uproda.2ch-library.com/src/lib034995.jpg

ダウンロード用
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/114234.pdf
PASS:wife

ネットプリント用
★ビラA4片面カラー(jpg)1枚 ネプリ番号【96640918】

印刷手順
1)セブンイレブン店頭のマルチコピー機でネットプリントを選択します。
2)プリント予約番号【96640918】を入力します。
3)カラーモードで「出力時に選択」を指定した場合は、カラーか白黒か選んでプリントできます。
4)料金を投入し、プリント開始ボタンを押します。



629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 10:31:39 ID:SX4UYrat
大統領(怒):
貴様ら!ヒレツなナパーム叩きをしおって!
もう我慢ならん!私は一人ででもナパームを使ってみせる!

大統領(笑):
(と、弱者を助ける書き込みをしとけば支持率アップ間違い無いな)
(さて、今日もパラライザーで秘書の動きを止めて、私のショットガンでも使うか!)

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 10:31:40 ID:ymDdPO34
>>582には死を!

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 11:10:49 ID:8Xi7qXcg
フレンドボマー縛りという縛りプレイは
難易度上昇が見込めるのだろうか

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 11:15:22 ID:mON2mwEB
ナパームはレベル習得ないから人間装備みたいにレベル低くても熟練度あがるんだよね

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 11:20:29 ID:HrQH7uaj
しかし・・熟練度上がっても不便さは消えんわい!!

・・やっぱ縛り以外使い道ないのかねぇ・・

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 11:44:47 ID:GOTztgz8
ナパーム5は熟練度120%で攻撃力が1508にもなるぞ。

ショットガン5(喜):
熟練度120%+攻撃力UPで攻撃力762×5=3810ですが何か?

ナパーム5(叫):
ちくしょお!!

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 11:57:09 ID:MwoRwmu0
ヒャヒャヒャ
オレサマにナパーム5をよこしな!
今からジャンガ村に行くから 活躍させてやるぜ

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:00:27 ID:FZqYh98R
つけくわえるとショットは連射力もナパームの1.5倍なありさまだ
攻撃力3810×1.5=5715

更にショットとナパームにはリロード方式の違いがある
それを長期戦を見込んで計算に入れると・・・
ナパームは完全に焼きつくされるぞ!

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:07:10 ID:HrQH7uaj
ナパーム:ちくしょぉ!!・・なーんて言うわけねぇだろ!昔から言われてきたことだぜ・・

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:19:56 ID:O82S7gjd
ナパームもせめて画面内で燃焼してる間は一定時間経過か4ヒットくらいするまで
弾が消えないとかそういう特徴でもあればまだ使えそうなんじゃがなぁ・・・・

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:23:44 ID:GFLYMEX7
隠しでもいいから強化ユニットが3つあればまだ救えたのかもしれんが


ショットガン(喜):
スマンナ!わしが強すぎるんじゃよ!

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:24:43 ID:FZqYh98R
何気に究極まで鍛えればバルカン5が時間効率最強なんだよな
連射力がショットの20倍だから、攻撃力480×20=9600

ちなみにウッパー5がショットの4倍の連射力で、
攻撃力1536×4=6144

弾切れが無かったらと考えると恐ろしいありさまだ・・・

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:29:11 ID:HrQH7uaj
バルカンは強かったんだな・・あれ?メインで何か忘れている武器があったような・・

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:32:52 ID:mON2mwEB
なんとかガン

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:35:31 ID:O82S7gjd
あれだ・・・・え〜と・・・ビームライフル!

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:35:55 ID:2U/79giC
レーザーガンを馬鹿にしているようでは
一人前の傭兵とはいえん

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:39:29 ID:HrQH7uaj
レーザーガン?ああ、イデオンソードか。そいつは惑星破壊だな。

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 13:08:45 ID:FZqYh98R
正直、レーザーは序盤しか役に立たな
うぐわっ

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 13:26:56 ID:MgnYV6nd
アルハリの盾バンツァーとコンビネーションする敵に使ってみたくらいだわ

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 14:22:57 ID:5r8kisYt
>>647
それも初回は普通にバルカンかショットガンでクリアしてから、
なんとなく思い出して使ってみるくらいなんだよなw

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 15:36:18 ID:mON2mwEB
後半になるほど値段と習得可能レベルが高くなるのが。。。
ヴァルケンみたく敵を貫通するんであれば人気が出てたと思う

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 16:29:15 ID:ai0/lIem
ヴァルケンの最終面では、ボタンをチョン押しして
敵歩兵をレーザーでプチプチするのが楽しかったw


ジェイク(喜):
へひゃひゃ!


651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 16:47:59 ID:5r8kisYt
ヴァルケンの敵歩兵の中に軍曹がいなくて、本当に良かった・・・

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 17:02:59 ID:FZqYh98R
実際問題、徒歩の軍曹を倒すにはどうすりゃいいんだ
飛び道具は一切合切通用せんし、
かといって迂闊に近づこうものならハングレ弾幕で一気に数千は持っていかれるぞ

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 17:10:55 ID:RVLRQUe8
>>652
グレを使うにはしゃがみを解除しなければならない
つまりレーザーやバルカン等の連射のきく兵装で攻撃しながら近づけば
しゃがみを解除できず身動きの取れない軍曹を轢死させる事が可能…

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 17:19:29 ID:GFLYMEX7
アルベルト:
(レーザーやバルカンなら)俺のパイロットスーツだけで耐えられる!

ヴァンツァー乗りは戦死しました

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 17:26:13 ID:irx08VJh
攻撃のスキはそれなりにでかいから上手く攻撃を誘発させれば…
生身の分際でボス級ヴァンツァーより気を使うがなんとかなるかもしれん

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 17:37:34 ID:2U/79giC
距離を離しつつスパーク撃ちっぱなしでいいんじゃない?
スパークは攻撃がヒットしない相手には放出しないから撃ちっぱなしでも無駄撃ちはない。
こうやって相手を固めつつ真上から一気に踏み付ける。
吹っ飛んだアルベルトにスパークで追い撃ちをかけつつダッシュで近付いて相手に重なる。
こうなればアルベルトはただ吹っ飛び続けるだけになる。

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 17:44:00 ID:FZqYh98R
>>653
あの小さい的に常時砲口を合わせるのは並大抵のことじゃないぜ
相手が止まってるとも限らないしな

>>656
スパークというアイディアはいいが、軍曹と重なるのは駄目だっ!
無敵時間を使ったゼロ距離ハングレで焼き尽くされるぞ!

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 18:00:23 ID:RVLRQUe8
>>657
つまりスパーク戦法で一度吹き飛ばしたらスパークで牽制しながら
無敵時間終了後にまた吹き飛ばしていけば軍曹はそのうち轢死するありさまだ・・・

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 18:04:41 ID:b/6A4zrW
まぁ、ハングレ2発で死ぬわけじゃあないしな

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 18:56:40 ID:PfAPCx9v
歩兵にスパークは効果がない
そんなことを知らんようでは
一人前の傭兵とは言えん

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 19:03:44 ID:2U/79giC
物量作戦はどうだろう?
ラバーダッキーを大量に送り込みつつ、テラとロールで爆撃。
大量のテラの爆撃とロールの支援砲撃でアルベルトを固めつつラバーダッキーに特攻させる。
ラバーダッキーの特攻に耐え切れなくなり空中に逃げればテラやロールに攻撃される。
テラやロールに接触してしまえば地上にたたき落とされる。
全部無人だから人的被害は無いしどれもコストがひくそうな機体だから結構現実的な方法だと思う。

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 19:05:11 ID:xK21uyWe
こちらも生身で挑めばいいのでは?
ぐんその肉弾戦の弱さはガチ

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 19:09:30 ID:b/6A4zrW
サカタが特攻すればOK

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 19:24:52 ID:HrQH7uaj
軍曹は死んでもリスタート押せば復活するから不死身なんじゃよ・・もうおしまいだ・・

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 20:04:36 ID:f/Ti8Lin
戦死をなかったことにする程度の能力

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 20:09:31 ID:RVLRQUe8
リスタートしたところで自分だけでなく
敵の戦力も復活してしまうから意味が無いありさまだ・・・

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 21:59:36 ID:HrQH7uaj
スレストぶりだぞ!!

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:02:34 ID:ai0/lIem
アルベルト(驚):
お 俺は確か さっき死んだはずでは?

ブレンダ(疑):
何を言っているの? これから出撃じゃない!

アルベルト(疑):
だからさっき出撃して…

ブレンダ(笑):
夢でも見ていたんじゃない?






アルベルト(苦):
さっき死んだのは確かなんだ 前にもこんなことが幾度もあった
その度に俺は蘇り、戦果を上げ、戦いの旅は続いていく…

では、戦いに勝ち続けることが俺の宿命なのか?
死線を永遠に彷徨い続けることが俺の運命なのか?
俺の運命は、すでに決まっているとでもいうのか!?

俺の安らぎの時は、何時来るのだろう・・・



カゲミツ(喜):
案ずることは無い 『TheEnd』の瞬間、お前の時間は止まる
その先にあるのは、暗闇だけだ
それは幸せも不幸も無い、虚空の世界・・・
プレイヤーの妄想にゆだねられた世界・・・
その妄想も尽きれば、お前はこの世から忘れ去られる・・・
永遠にな!



アルベルト(苦):
プレイヤーだと!

カゲミツ(喜):
そう プレイヤーだ  しかしそのプレイヤーすらも
クリエイターという名の神の意思に操られているにすぎん
お前もお前の仲間たちも、敵すらも、
神の下僕の、そのまた下僕でしかないのだ・・・
悩むだけ損だと言ってもいい


アルベルト(泣):
ちくしょう! 俺 ちくしょう!!


艦長(凛):
総員 ハーマンに敬礼!

アルベルト(怒):
だれだ 貴様!
そしてハーマンとは誰だ!!

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:04:40 ID:2U/79giC
サカタが盛った!

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:10:08 ID:HrQH7uaj
>>668
カートリッジの中でこんな複雑なやり取りがあるとは!結構面白かったアリサまだ。

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:11:29 ID:thMmw39m
>>670
和輝(驚):
アリサだと!?
アリサはどこだ!
どこにいる!?

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:15:25 ID:GFLYMEX7
アニタはアニオタ

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:15:57 ID:PV4+X2ZT
>>652
スペランカーに体当たりされて戦死する画像があったはずだが・・・

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:32:53 ID:HrQH7uaj
あれ?スパロボZにはガンハザが出るはずなのにPVに入っていないだと!?

ttp://jp.youtube.com/watch?v=dBPNjwL72fA

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:34:34 ID:RzF0yzNu
軍曹を倒すには、上空に援護射撃ヘリ
地面を手頃なヴァンツァーに駆け抜けさせれば勝てると思われる

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:38:09 ID:MdbNgD0T
>>669
どういうことだ?
さかがたまおったとは何だ!

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:45:01 ID:ObYec4NF
話ぶった切ってスマソ。
レーザー縛り、生身プレイ、ナパーム縛り、オワタ式、
ハービー縛り、特殊兵装のみ、レベル1縛り、
とか色々縛りプレイあるけど他どんなのがある?

あと縛りプレイの難易度の順位みたいなのを聞きたい。
オワタ式がトップなのは間違いないと思うが

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:53:45 ID:PfAPCx9v
ショップ未使用拾い物プレイとか、低レベルクリア辺りは俺もやったな

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:54:22 ID:HrQH7uaj
縛りプレイは根本的に、武器を制限する(ナパーム、レーザー縛り他)と
耐久力を制限する(ハービー縛り、オワタ式他)に分かれると思う。色々あるから正確な種類は・・

ある程度の腕と敵のパターンを覚えていないと、どの縛りプレイも手ごたえがあると思うぞ。
単純にリペアを縛るだけでもゲームが違ってくるからな。



680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 22:55:58 ID:MW1FHwsE
亀甲縛りはまだ未体験だ

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