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ジョイメカファイトにありがちなこと

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 15:16:00 ID:eDSz8RO/
決め技をかっこよく残そうとこだわるあまり、逆にやられてしまう。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 15:46:41 ID:+zwTnuT6
そもそも一般的に知られていない

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 19:23:46 ID:jdcJWSYX
関連スレ
【バーチャルコンソール】ジョイメカファイト9体目【マダー?】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1191295735/
「時代に埋も」ジョイメカファイト「れた名作」
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1126958187/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/16(日) 10:36:38 ID:+h3XDTc6
ダッシュアッパーを出そうとして強パンチ(強キック)

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/16(日) 10:42:45 ID:iB2Yl7zw
シェンロンのヤケツクイキはガードしたほうがダメージでかい

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/16(日) 21:31:12 ID:XK6TpGeE
キー入力を若干変えた技変化を俺が発見したと言い張る

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/16(日) 23:48:54 ID:y4OdGPTK
切羽詰まった場面でアイコプター暴発

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/17(月) 03:11:39 ID:ZpOCzYrX
ダチョーンの影の薄さに泣く

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 20:37:42 ID:6EB2Yo8W
クエイクウェーブ(orダイナウェーブ)のコマンドに面食らう

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/21(金) 02:30:41 ID:5oqRu3/V
シェンロンのヤケツクイキのガード時のダメージよりも、
ザコのダッシュタメパンチをガードした方がダメージがでかい。

及び、
かっこよく決めようとしたところ、グダグダのうちにパンチで倒してしまう。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/21(金) 02:57:38 ID:mOMf2C7o
敵の近くに行ってやられる前にやろうとしてパンチ出したら、ガードされてそのまま投げられる。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/24(月) 00:05:57 ID:HHCAiBLr
ボコボコの無限ジャンプ成功時の達成感は、ホウオウ撃破時に勝るとも劣らない

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 13:41:04 ID:nMh8Yqig
タイトル曲に合わせて
「ジョジョ〜イジョイジョジョイジョイメカファ〜イト」と口ずさむ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/27(木) 18:39:32 ID:NnEyaOd4
ホウオウの顔がガチャピンに見えて仕方ない

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/29(土) 21:31:41 ID:RDgxnNwo
>>14
言われてみれば、確かにガチャピンだなwww

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/30(日) 15:18:33 ID:y6VOWk9F
何故ジボル先生がステージ2のキャラなのか理解できない

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/01(火) 14:47:05 ID:OLmi1eAD
ガーボーグとホウオウのステージ曲が神

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 13:46:01 ID:ExW1TPUN
ネオはどう考えても主人公としか思えない設定とワザ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/05(土) 00:57:13 ID:3wgRxAYC
カッターキックをガードされ、その上クウチュウナゲを喰らう

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/05(土) 19:57:12 ID:G2LnMVb0
4面の強化ロボ8体をそれぞれに対応した味方ロボで倒す
しかも各ロボの象徴的な必殺技で決める

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/08(火) 22:47:53 ID:LzB/UQXz
前者は俺もやった。勝ち方にこだわらず無我夢中に

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 09:16:04 ID:9FG0YyRl
ホウオウの厨性能に途中から飽きはじめてダチョーンとか使っちゃったりする。

そして負ける。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 15:49:19 ID:oUyqlZxe
やり始めた初日にサスケが弱いことに気づく。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 19:01:33 ID:iCC3kGTV
次第にサスケは強キャラと言う事に気づく。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 22:13:34 ID:dtQADfV7
サスケって中毒性があるような。
ホウオウクラッシュやメタトルネードをクウチュウナゲで返した時の快感といったら・・・

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 17:19:31 ID:j0Yccd/d
スペシャルガーボーグのハート一本時のメタトルネード乱射

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 22:17:23 ID:oEv76ksa
スペシャルシェンロンの超反応ゲンリュウケン

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 14:06:40 ID:UF76jQ/t
ザコのネーミングセンスに脱帽

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 22:30:19 ID:Taq/7rcv
ステージ1の主人公キャラ達のワルロボモードを見たいが為にバックアップリセットを行う。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 22:53:07 ID:oMxugi9B
>>29
ダチョ〜ンのこともたまには思い出してあげて下さい・・・

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 00:52:29 ID:coDOwfji
ジオーンのベースが何故ボコボコなのかが分からない

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/14(水) 12:45:14 ID:lqoTvck1
初心者は突進技を連発する

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 02:53:12 ID:Ctbijhhx
CPU戦で当て投げ狙ってことごとく返り討ちにあう

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 23:24:14 ID:qiaEsCQN
コンナンイランと叫びながらソフトを投げ捨てる

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/07(土) 22:19:33 ID:EUy5y1qx
それはないだろ!

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/08(日) 11:31:21 ID:xC2UJrb9
スターで無意味に連続キャノンヘッド

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/10(火) 04:06:12 ID:hQiT2N3B
ボス撃破後の回想が全部ホノオ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 10:09:09 ID:sYCwESCS
hoshu

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 20:56:58 ID:x0AaWjwY
ローリングスカのパワーアップ版で決めてもあんまりかっこよくない
投げ技で決めるともっとかっこよくない

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 17:31:52 ID:SiSzyEw/
難易度スペシャルは相手をパターンにはめるゲームになる

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 07:54:29 ID:JVMUVbmh
誰もが一度は、ホウオウアッパーで宇宙の塵と化す。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 08:17:54 ID:u+Yn6lu+
エンディングのイーモン博士とワルナッチ博士のやりとりで、イーモン博士の手の動きで笑ってしまう。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 10:32:38 ID:RgobjU7O
一部を除いた大半の敵が、こちら側の性能を遥に上回っているという現実。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 21:02:59 ID:uluMruXm
練習モードにてゲンリュウケンの上り中にポーズをかけて技のコマンドを確認するモードを起動し、超シェンロンにする

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