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モロモロキュッ!スプラッターハウス stage9

1 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 22:30:03 ID:???
前スレ

鏡に写れ!スプラッターハウス stage8
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1159862166/

2 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 22:31:22 ID:???
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085413052/
>PCエンジンに負けるXbox

>1 :モロモロキュッ!:04/05/25 00:37 ID:5VGBJ7xd

このスレの真ん中のピンクの字に注目・・・
何故かIPが記録されているwwwwwwww

>from OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp 219.66.95.198

で、IP検索すると…

検索結果
IPアドレス 219.66.95.198
ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県

3 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 22:33:13 ID:???
    ★☆★ OMCfa-*.*.odn.ad.jp アク禁列伝 ★☆★

2005/03/08
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/156
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1099917655/534
→OMCfa- 規制

2005/09/17
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/207
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1126898197/35
→OMCfa*.odn.ad.jp
  規制

2006/12/22
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/266
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1166624343/29
→OMCfa-*.*.odn.ad.jp(規制)

2007/02/05
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1169711034/116
→_BBS_retro_OMCfa- 規制

顔写真
http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/pceside/00offp/autoffp.jpg

4 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 22:35:18 ID:???
         名作と名高いアーケードゲーム、スプラッターハウスの一作目

       PCE版のクソ劣化移植により大きく名を落とした悲劇もありましたが、

      WIN版が発売された今、PCE版の存在価値はゼロに成り下がりました。


      名作の1が完全移植で遊べるwin版、そして完全家庭用アレンジの名作、

        メガドライブで発売されたスプラッターハウス、こちらの続編も

          いまだゲーマーの間で高値で取引されております。

            これからスプラッターハウスを遊ぶ方、
 
       WIN版の1、そしてMD版の2,3を買っておけば間違いございません。


               大分コピペ猿42歳に惑わされぬようお気をつけください。

5 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 22:39:24 ID:???
    _____
  ,r '´____// ̄ ̄ ̄ ̄\
. /  <   .  彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
/ /\ \.   入丿 -◎─◎- ヽミ           STOP!! コピペ&捏造
| |   \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| |   /\ \ | :∴) 3 (∴.::|     〜 大分撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h  \ \.、  ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l  r  \ \.ー-----一' .l l l l l  捏造レビュー、脳内変換、自作自演、ギャルゲー自慢
| | | ヽr'´つ     \ \   r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ      \ \/ /`' `ー' -'        ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
 \ \無職大分禁止 > /
    ヽ、______,,/

6 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 22:47:52 ID:???
>>1


7 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 22:49:48 ID:???
設置場所情報

新宿ゲーセン・ミカド
http://mi-ka-do.net/
カプセル永山
http://www.jp-l.co.jp/pavilion/nagayama/07_capsule/capsule_main.html

どちらもインカムが悪くなり次第撤去

8 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 01:16:23 ID:???
【namcot】ナムコのソフト総合【ゼビウス】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1120410956/l50

9 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 07:03:06 ID:???
失せろ

10 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 19:52:08 ID:???
アーケードで出た頃は大画面で怖さ二倍だった
ヘルカオス見たときはそれはもう…

11 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/02(火) 21:28:58 ID:???
いちおう新作
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3167518


12 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/04(木) 06:39:06 ID:???
>>11
これは酷い
無気力で中途半端な強さが良かったのに何この活発そうなリックは?
リックに外面のカッコよさは要らない
別作品としてなら楽しめそうだが…

13 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/05(金) 01:22:52 ID:???
>>12
海外向けですから・・・

14 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/05(金) 23:53:26 ID:JlaX5d4O
過去の三作をオレたちゲーセン族でCD-ROM一つにまとめて1700円でだすといいだろう


15 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/05(金) 23:57:44 ID:???
PCE版の出来が良かった記憶があるなあ
ゲーセンでほとんどそのまま攻略できて感動したよ
はまりやすい十字架とかミラーリックとかジェシー(ジェシカ?)とかバッチリだった
ラスボスはPCE版より難しくてちょっと苦労したけどなw

16 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 00:08:47 ID:???
PCE版の話はタブー。
なんせアーケードのパターンが通用しない糞移植。
現代においてはゴミも同然。

17 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 01:29:03 ID:???
普通に通用したけど?
実際、1コインでいきなり水子まで行けたし。

ここはアケ板じゃないしタブーとか意味不明。

18 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 01:37:44 ID:???
MDのは存在自体タブーだもんな

19 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 06:13:12 ID:???
ログ掘り回数2ケタリーチ!!

hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  ログ掘り回数9

20 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 08:45:47 ID:???
>>15
ジェシーは高見山だw

21 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 12:47:03 ID:???
PCE版買うとこんな顔になっちゃうよ
http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/pceside/00offp/autoffp.jpg

22 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 13:01:50 ID:???
>>21うざい貴様。
目の毒貼り付けんな。死ね貴様。

23 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 13:21:50 ID:???
ちょっと人の顔ですよ!!

24 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 13:39:06 ID:???
>>23
それがどうした…

25 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 16:23:47 ID:???
>>21
貼るなカス

26 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 19:46:20 ID:u/+Jzila
酷いスレになったな

27 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 21:07:46 ID:???
MDに関わるとろくなことがないな

28 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 21:57:36 ID:???
いつの間にかアプリででてるな!やったヤシいるか?

29 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 23:10:15 ID:???
完全移植されてる
ダマサレタト思って騙されろ

30 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 14:51:44 ID:???
久々にきたけど伝統のスレタイじゃなくなったんだな

31 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 18:31:26 ID:???
規制歴二桁の保土ヶ谷って奴が勝手に変えたらしい

32 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 20:17:32 ID:???
>>30
屋敷を燃やせ!とかで建て直してもいいとオモ

33 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 21:27:47 ID:???
建て直しとなると、自治やら何やらが面倒じゃない?
普通に使い切って、次スレで伝統のスレタイにするってことでいいんじゃないかな

34 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 22:04:23 ID:???
もうどのスレ見てもMD=保土ヶ谷の認識になってるな
規制2ケタは伊達じゃない

35 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 23:56:56 ID:???
>>30
伝統を受け継いでるじゃないか。

モロモロキュッ!

36 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 01:36:32 ID:???
誘導
屋敷を燃やせ!スプラッターハウス stage9
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1220805307/

37 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 03:35:57 ID:xAFiqndz
>>36
あっそ
死ねよ

38 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 04:00:52 ID:???
>>37
貴様が死ね!!

39 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 08:56:10 ID:???
スライディングがうまく出ない・・・、
コツを教えてください


40 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 09:36:33 ID:???
初代はPCエンジンだったのに
何で続編はメガドライブで出たんだろう。
素朴な疑問なんだがPCエンジンとメガドライブって
スペックはどっちが高いの?


41 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 11:27:02 ID:???
当然メガドライブ

42 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 12:20:08 ID:???
メガドラの方が海外受けしたんじゃねーかな

43 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 12:39:15 ID:???
>>36はリアル大分が立てたスレ

44 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:03:07 ID:???
アメリカでメガドライブが普及していたからかな、3なんて日本語字幕が無いし。

たしかPCエンジンのほうが画面が綺麗、音が良い、CPU早い。だったはず。
でも実際に遊んでみると、スクロール面数と同時に鳴らせる音の数が多いメガドライブのほうが迫力がある。

45 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:06:37 ID:???
色数はPCエンジンの方が上。
CPU性能、音源、背景面、ロム容量はメガドラの方が上。


余りハードの性能論争してると基地外が来るのでこの辺にしとけ

46 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:31:31 ID:???
MD版のスプIIはやたら処理が重いんだよな
何であんなにトロいんだろ
AC版とPCE版の初代はあんな事はなかった

47 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:45:25 ID:???
CPU性能は

PCE>>>>>>>>>>>MD

48 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:48:24 ID:???
PCエンジンのCPUってファミコンのCPUを高クロック化しただけじゃなかったっけ
メガドライブはモトローラのMC68000でしょ

メガドラの方が上じゃない


49 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:49:01 ID:???
MDはファミコン並に画面が退化しているな

50 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:50:57 ID:???
>>48
コストの掛け方が全く違うw

51 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:52:24 ID:???
CPUはPCEの方が高速だよ
「A列車」や「アトラス」のアートディンクは、処理速度がもっとも速いハードに参入すると言って
PCEに参入したのは有名

52 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:54:16 ID:???
単純な処理に限定した場合だろ
複雑な演算は8ビットCPUには荷が重いから無理です

53 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:58:59 ID:???
MDは全てのシューティングで処理落ちするしな
PCEのほうが早いのは当時の常識だったよ

低クロックのMDはゲームに向いてなかった

54 :p7112-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp:2008/09/08(月) 14:59:46 ID:???
【 世界的なハードの売り上げ 】 ⇒ http://www.vgcharts.org/worldcons.php
zzzzzzzz ハード名/海外名 zzzzzzzz 発売元 zzzz 日本 zzzz 北米 zzzz その他 zzzz 合計(万台) zzzzzzz
スーパーファミコン/SNES       任天堂.   1,715.   2,335.    858.      4,908
メガドライブ/GENESIS.         セガ     359.   1,780.    936.      3,075
PCエンジン/TurboGrafx-16.     NEC-HE.    392    ---.     ---.       392


【 世界的に100万本売り上げたソフト 】 ⇒ http://www.vgcharts.org/worldtotals.php
* スーパーファミコン/SNES
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php?name=&console=SNES&publisher=&sort=Total 
  「Super Mario World」の2,061万本を始め “48タイトル”

* メガドライブ/GENESIS
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php?name=&console=GEN&publisher=&sort=Total
  「Sonic The Hedgehog 2」の603万本を始め “12タイトル”

* PCエンジン/TurboGrafx-16
  “なんと一本もなし”www

55 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:00:02 ID:???
だから、2Dアクションゲームは複雑な処理なんかないからPCEの方が早かったりするんだよ
つうかスプラッターハウスで比較してみなよ
2重スクロールしてんのはいいけど、処理の重さが酷すぎてゲーム性が著しく劣化してる
今はスプラッターハウスの話でしょ

56 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:05:38 ID:???
PCエンジンは多間接アクションゲーなんて皆無だしな
所詮8ビット脳

57 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:07:12 ID:???
>>54
PCエンジンって全く売れてないんだね(笑)

58 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:10:13 ID:???
やれやれ、PCEスレ荒らしがここでも大暴れか
スプとPCEの本体の売り上げとかぜんぜん関係ないんだけど

59 :精霊精子スクリプト大分43:2008/09/08(月) 15:15:20 ID:???
検索結果
IPアドレス 220.107.122.112
ホスト名 p7112-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県



ぜ、ぜ、全裸オナニー最高!でアク禁になって
OMCfa-*.*.odn.ad.jpから強制退会させられたんだなぁ… oita orz

60 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:32:08 ID:???
オリジナルのアクションはMD、
アーケードの劣化移植がPCEと住み分けされてた

61 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:34:06 ID:???
MDはとにかくゲームに向いてなかったな
処理速度が致命的に遅かった

62 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:39:27 ID:???
「CPUはPCEの方が高速」という事実を書いたら

保土ヶ谷が発狂してしまった・・・

63 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:50:19 ID:???
HuC6280 6502 Custom(8bit/7.16MHz)
MC68000(16bit/7.67MHz)

64 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 15:59:42 ID:???
MCDのロードオブサンダー(ウインズオブサンダーのパクリ)
PCEで処理落ちしない箇所で処理落ちしまくってて悲惨だった


65 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 16:03:08 ID:???
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダーは名作

66 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 16:24:06 ID:wylAYTP0
またPCエンジンが負けたのか

67 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 20:50:21 ID:???
スプスレはいつの間に4つに分裂したんだ
ここが初代の本スレで良いわけ?

68 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 21:04:54 ID:???
>>65
氏ね

69 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/09(火) 01:09:30 ID:???
初心者は「杏野はるな スプラッターハウス」でググれ

70 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/09(火) 01:15:30 ID:???
杏野はるなはメガナントカは眼中になしって感じだな

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