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ゲームがつまらなくなったのはポリゴンのせい

1 :NAME OVER:2008/02/12(火) 18:29:44 ID:H5DDS5+R
ドット絵こそゲームの宝

2 :NAME OVER:2008/02/12(火) 18:42:49 ID:???
>>1
氏ね

3 :NAME OVER:2008/02/12(火) 19:02:34 ID:???
ゲームする時間が少なくなるきっかけではあったな

4 :OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp:2008/02/12(火) 23:08:24 ID:DsgWjgoq
>>1
激しく同意
ポリゴンじゃしこれん…Oita
アニメ絵最高!

5 :NAME OVER:2008/02/12(火) 23:59:55 ID:zDIMwNZz
ヴァーチャファイターの最初のやつって皆すげーって思ったの?

6 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:11:19 ID:???
ジャイアントスイング見たときにすげーって思った。
ポリゴンだからこそ成立してる面白さってのもあるから
ポリゴンのせいでつまらなくなったってのは安直すぎるな。

7 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:18:42 ID:???
PCエンジンではポリゴンが扱えなかった
ちんぼしごきマシンでポリゴンは無理だぞ

8 :p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/02/13(水) 00:21:35 ID:???
ポリゴンのリップじゃオナニーできない

9 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:35:46 ID:???
>>5
あれでも当時の格ゲーじゃマシな方だったんだ・・・

10 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:52:09 ID:???
>>5
いまの基準で見てるとしか思えんレスだな。


11 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:56:09 ID:???
バーチャも鉄拳もやってることは2D格闘と大して変わらんのは秘密だ

真の3Dはバーチャロン
ただし物陰に隠れてばかりのチキンスタイルが強いという
ある意味リアルなゲームに成り果て廃れる

12 :NAME OVER:2008/02/13(水) 00:56:20 ID:???
これまた大分が発狂しそうなスレだな

13 :OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp:2008/02/13(水) 01:08:30 ID:???
ポリゴンのゲームではしこれない
しこれないゲームに価値はない
つまり、ポリゴンのゲームに価値はない

見事な三段論法が出来上がってしまった

14 :NAME OVER:2008/02/13(水) 01:21:46 ID:rRKO40pX
バーチャルボーイって当時の人たちは驚いたの?

15 :NAME OVER:2008/02/13(水) 01:42:14 ID:???
>バーチャルボーイって当時の人たちは驚いたの?
凄く目に悪そうな意味で驚いた

16 :NAME OVER:2008/02/13(水) 01:57:46 ID:???
バーチャルボーイは10分くらいやると休憩しろって言って止まるんだよな

17 :NAME OVER:2008/02/13(水) 03:31:07 ID:???
バーチャルボーイって、ポリゴンか?






18 :p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/02/13(水) 03:56:14 ID:???
私の解釈は

オナニーできる=ポリゴンではない
オナニーできない=ポリゴン

これで大体あってると思います



19 :NAME OVER:2008/02/13(水) 07:55:20 ID:???
俺はポリゴンキャラでも存っっ分にシコったぜ
流石にポリゴンに生ハメはできんがな
>>1とそのシンパは池沼既知外認定

20 :NAME OVER:2008/02/13(水) 17:31:00 ID:???
ポリゴンよりポリゴン2の方がエロい

21 :保土ヶ谷保毛男:2008/02/13(水) 19:44:12 ID:???
>>18
モロモロ同意

22 :NAME OVER:2008/02/13(水) 22:54:43 ID:???
どう考えても
ロックマン1>>>>ヴァーチャファイター1 だから仕方ない

23 :NAME OVER:2008/02/14(木) 00:34:01 ID:???
>>5
ネタかもしれんが一応マジレス
当時のポリゴンゲーといえばレースが定番で、それ以外では
シミュレータのようなものがぽつぽつとあるだけで、キャラクターと
呼べるようなものは皆無だった

そんな時代、画面の中で動き回る人型の3Dキャラをリアルタイムに
自由に操作できるというのは全くもって衝撃的だったんだよ

24 :NAME OVER:2008/02/14(木) 21:39:04 ID:???
やった人しかわからないがバーチャルボーイは動く3Dアート

25 :NAME OVER:2008/02/14(木) 22:08:51 ID:???
ポリゴンでもいいからマップ移動は俯瞰型にしてくれ。
DQ8でさえ迷ってストレスがたまる。

26 :NAME OVER:2008/02/14(木) 22:47:34 ID:???
ヴァーチャルボーイって結局3D生かしたゲーム皆無だった気がする
テトリスとかでてたし

27 :NAME OVER:2008/02/23(土) 10:06:49 ID:???
ポリゴンを扱えなかったゴミハード
それがPCエンジン

28 : ◆lbbQUnlwjE :2008/03/19(水) 01:24:10 ID:???
tast

29 :NAME OVER:2008/06/22(日) 01:27:13 ID:???
test

30 :NAME OVER:2008/06/22(日) 10:49:07 ID:???
ゆっくりしていってね!

おすすめゲーム掲示板
http://gikofami.1616bbs.com/bbs/

31 :NAME OVER:2008/06/25(水) 10:55:12 ID:???
?
?

32 :NAME OVER:2008/06/29(日) 11:46:28 ID:???
>>11
鉄拳は確かに技の地味な2D格闘に過ぎないが、バーチャは3Dにすることで間合いでの駆け引きをよりシビアにし、
格闘をやっている気分をより盛り上げた名作だ。

33 :NAME OVER:2008/06/30(月) 19:27:48 ID:???
          イ三三三三 \          
         /イニニニニ\ヽ\ゝ_
       /イニニニニニ\\V/彡\、
       |三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
       |三ニ|         ̄ \\ヽ|  
       ハ三シ∠ミヽ,        \ミ l
      {!レ/  ミゝ.,_     ∠三ゝ |ミ l
       | レ  彡ヽ`'ゝ   f=・xミ;  |ミ/
       '┤      ノ  i `''     /}    さんじゅうさぁ〜ん♪
       l  ーイ⌒(、  ':i      / /
       |   《三ヲ`7≦     〃
       ト、   斤  ̄`''キ≧   /´
      <| 丶  ヽニ--ソ'"   /
     ノ| \ \    ̄   /\
    / l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉  /\
__/   .ト、ヽ  i    |  /  |.  \_

34 :NAME OVER:2008/07/06(日) 22:36:33 ID:???
 ┌──┐ ─┬─  ┌─┐ │   │
 │(^0^│ (^0^)   \(^0^) │(^0^)
 │ | │   │ \    │   │
 └──┘   │  └─┘   └──┘


35 : ◆oRds23Z8io :2008/07/13(日) 01:21:41 ID:???
test

36 :NAME OVER:2008/07/13(日) 14:15:28 ID:???
2Dゲームたくさん紹介しています

おすすめゲーム掲示板
http://gikofami.1616bbs.com/bbs/

37 :NAME OVER:2008/07/25(金) 08:13:22 ID:fqZNX17+
ふぅむ

38 :NAME OVER:2008/07/25(金) 13:53:08 ID:???
>>5
角ばったゴム人形がくねくね動いて不自然、くらいにしか思わなかった。
レースゲームのポリゴンはファミコンで表現できなかったことができて面白い、と思った。
でも、突然遠くのビルが出現するのはどうかと思った。

39 :NAME OVER:2008/07/25(金) 13:55:17 ID:???
リッジレーサーの画面は結構インパクトあったな。

40 :NAME OVER:2008/07/25(金) 15:13:59 ID:???
見た目はインパクトあってもアレ車が柱を浮いてるみたいで、ハンドルを切っても、ブレーキーを踏んでも、
明らかにタイヤとは違うところが反応してる感じで全然ポリゴンの意味無かったな。
明らかに重心を元に挙動が計算されてた。

41 :NAME OVER:2008/07/25(金) 15:21:52 ID:???
スターブレードみたいなゲームなら、ポリゴンもあり。

42 :NAME OVER:2008/07/25(金) 15:35:11 ID:???
PS版はただのムービーだったがな。

43 :NAME OVER:2008/07/25(金) 20:57:54 ID:???
今思えば、ポリゴン画程、ギザギザしててきたない物はないなw

44 :NAME OVER:2008/07/26(土) 01:16:41 ID:???
何年前に亡くなった人ですか?
wiiとかぺけ箱360の画像を見られなくて残念でしたね。

45 :NAME OVER:2008/08/02(土) 07:17:08 ID:pGePgNFW
鉄拳6やれ

46 :NAME OVER:2008/08/02(土) 08:09:17 ID:???
まぁメーカーにしたら、ポリゴンキャラのほうが、作るの楽なんだろうな。
メタスラみたいなドット絵作る時間の何分の一で出来るんだし。

47 :NAME OVER:2008/08/02(土) 08:19:48 ID:???
>>45
そしてポリゴンゲーに絶望しろってか?
とにかくナムコのポリゴンゲーは最悪だよな。
でも、ナムコ以外はポリゴンでもそれなりにゲーム性のあるものを作っている。

48 :NAME OVER:2008/08/02(土) 13:05:14 ID:???
>>1
んだとコラ
サイケ光線撃つぞ

49 :NAME OVER:2008/08/02(土) 17:54:03 ID:???
>>48
テラポリゴン事件ww

50 :NAME OVER:2008/08/02(土) 18:05:28 ID:yPzbYFMq
フル3Dゲームはマジで要らん
というかゲームとして成り立っていない奴が大半

2Dを主体としたポリゴンならOK

51 :NAME OVER:2008/08/02(土) 20:34:05 ID:???
8bitの時代
既に面処理された3Dゲーを作ってた国の
ゲーマーが未だにコレかい
おめーら四半世紀遅れてるぞ

52 :NAME OVER:2008/08/02(土) 22:26:36 ID:???
STG(FPSタイプ)・SLG(シミュレータタイプ)には3Dが必須なのは分かる

しかしRPGやACT、パズルゲームなんかに3D使うのは疑問
ACTだと座標が一つ増えて操作が格段にややこしくなり間口が狭まる。あの本家マリオですら。
HEX戦タイプのSLGも最近は3Dだが、やってることと言ったら
無駄に傾いて視認性低くなったマップや読み込みでイラつかせるだけの戦闘シーンはいらん

53 :NAME OVER:2008/08/02(土) 23:18:38 ID:???
とりあえずドラクエのポリゴンはうっとおしいだけだな。

54 :NAME OVER:2008/08/02(土) 23:39:00 ID:???
全ての世代にヒットしたDSでも
売れてるゲームはポリゴンをせいぜい補助的に使ってるものばかりだろう

2Dの方が優れてんだよ

55 :NAME OVER:2008/08/03(日) 02:28:26 ID:???
ファイアーエムブレムはポリゴンのせいでクソなシリーズに成り下がった

56 :NAME OVER:2008/08/03(日) 19:03:23 ID:jAzH5jTr
 

57 :NAME OVER:2008/08/03(日) 20:44:44 ID:6HHM2SFT
とりあえず、2DACTと3DACTのゲーム性は別物だって事を理解してもらいたいね。
3DACTって敵を倒す事しか能がないからゲーム性が非常に乏しい。どれも似たり寄ったり。

マリオなんていかに敵に接触しないように動かすのが肝だったゲームなのに
64になってからは攻撃しなきゃいけないゲームになっちゃったからね。

58 :NAME OVER:2008/08/03(日) 22:02:54 ID:???
そうそう、要はゴールすればいいんだよな初代マリオとかは。
時のオカリナもマリオ64もやってること一緒じゃんって思った。

59 :せーがー:2008/08/03(日) 23:10:22 ID:???
ならば子猫物語をやれ!!!!!!!!!!!!
攻撃は最大の防御、弱肉強食を身をもって知れい!!!!!!!!!!!

60 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/09(土) 19:23:05 ID:???
>>10
今の基準」とか言っちゃう奴は絶対評価の出来ない馬鹿爺。

61 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/09(土) 22:13:02 ID:???
>>60
なんて馬鹿なこと書いてるのは絶対評価しか知らない甘ったれのゆとり。
あんなモン、保護者に怒鳴り込まれるのが嫌だからいいことしかかかねえよ。
つうか、実際に悪い評価つけても管理職の許可がおりないんだよね。
いいところを評価するといい子が育つんだってさ。ははは。

62 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 02:15:31 ID:???
>>61
ゲームと現実を混同する低学歴馬鹿POP。
いつの時代にあろうと良いもの悪いものの区別がつく奴は居るのだよ、負け犬君(笑)

63 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 02:31:56 ID:???
>>57
時代に取り残されたクサレロートル乙。

>>58
どこが”一緒”なんだよ底辺野郎。

>>61
論旨ずらしすぎなのは61の脳が瀕死だから?

64 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 02:38:19 ID:???
>>57なんていかに敵に接触しないように動かすのが肝だったゲーム
はいはい、テメーの「ぼくがのかんがえたまりおるーる」なんかどうでもいいんだよ。

65 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 03:27:51 ID:???
ポリゴンにだっていいゲームはたくさんある。
でもナムコやスクエアみたいに何でもポリゴンにしただけでゲーム性は皆無、
絵は綺麗でスゲーね、見たいな作り方しかしない会社のゲームが結構売れてしまったため、
結果としてムービーゲー(ゲームと言うのもおかしいが)への道を開いてしまったという意味では、
その功罪は大きい。
でも、PS、PS2ってナムコやスクエアに支えられていたんだよな。

66 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 03:49:02 ID:???
>>64
実際マリオは敵に触れちゃいけないゲームなんだが。

67 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 04:04:20 ID:???
>>66
システム上、敵を踏みつけて倒せるんだが?(藁)

68 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 05:12:05 ID:???
普通に書き込みしているスレも自治厨にとっちゃ荒らし扱いみたいだな。

69 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 08:40:36 ID:???
夏真っ盛りですね

70 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 10:08:08 ID:???
>>65
ゲーム性皆無って事はないがな。

旧スクウェアならデュープリズム、ベイグラントストーリーあたりでも
やって見てくれ。
ナムコはあまり詳しくないがプロップサイクルあたりは面白いぞ。

71 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 15:51:01 ID:???
ポリゴン主流になってから、どれもこれも箱庭ゲーばっか。

72 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 16:11:07 ID:???
それはない

73 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 20:28:46 ID:???
>>68
まあ、名実共に薄学自治厨共が荒らし集団だからな。

74 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 18:11:37 ID:c8Ip6Glr
洋ゲーはポリゴンになってから面白いよ


75 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 18:13:34 ID:???
スタークルーザー

76 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 18:31:51 ID:???
>>74
昔はVGAで小汚い画面を散々見させられたからな。
1920x1200などの解像度はあの頃からは想像もできん。

77 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 14:42:02 ID:???
VGAなら綺麗じゃね?

78 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 15:29:05 ID:???
VGAってのは320x240で256色、または640x480で16色なんだぜ。
低解像度で色が多少増えたとしても文字その他細かい表現が必要なところは見づらくなるんだぜ。

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