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SDガンダムガチャポン戦士スレ 08‥FULL MOON ISLAND

1 :NAME OVER:2008/01/26(土) 11:38:36 ID:WDwEWpg6
SDガンダムガチャポン戦士シリーズを語るスレッドです。

前スレ
SDガンダムガチャポン戦士スレ 07‥赤ドウ上空2000キロ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182169657/ ※●無いと読めない

過去スレ
06 http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1146234234/ ※●無いと読めない
05 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1106704458/ ※●無いと読めない
04 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1098490833/ ※●無いと読めない
03 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1066050939/ ※●無いと読めない
02 http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1041522025/ .※●無いと読めない
01 http://game.2ch.net/retro/kako/1013/10137/1013779204.html
00 http://game.2ch.net/retro/kako/1008/10080/1008027277.html
-1 http://game.2ch.net/retro/kako/998/998570045.html
-2 http://game.2ch.net/retro/kako/996/996132489.html   ※読めない
-3 http://game.2ch.net/retro/kako/986/986223275.html   ※読めない

読めない過去ログはこちらから見ることが出来ます。
http://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?q=%83K%83%93%83_%83%80+%83K%83%60%83%83%83%7C%83%93&andor=AND&sf=2&D=retro


445 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 00:43:22 ID:???
初代はメディアミックスが盛んになる前だから、塩ビ人形そのまんまのデザインなんだと思う。
あか抜けてないように、思えるかもしれないけど、当時なけなしの小遣いをはたいてガチャガチャのいそしんでいたガキどもにとっては、初代が2のデザインだったら違和感があったと思う。
2はメディアミックス(アニメや漫画、プラモ)が最盛期でガチャポン戦士ワールドというものができあがっていたから、塩ビ人形よりそちらが元になってデザインされているのではないかな。

446 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 00:58:54 ID:???
それに技術的な面もあるのはもちろんだけれど、分かりやすさってのもあるんじゃないの?
アクションゲームだからチョロチョロ動き回るし、その中でもある程度「ああ、こいつは○○だ」って分かりやすくしなきゃいけないって。

447 :ドクロボーグ:2008/08/24(日) 18:45:06 ID:ScAhO6Nd
ハンマハンマの顔を書き換えました
ご意見ありがとうございます

http://agger.sub.jp/ttxt/cap/up/fls/cp0033.zip


448 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 22:02:10 ID:???
gj!!

449 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/25(月) 00:02:30 ID:???
上向きグラがひとつ下にズレてますぅ〜

450 :ドクロボーグ:2008/08/25(月) 04:34:34 ID:0Exmppk2
修正ついでにガザCとPアテネに若干修正
http://agger.sub.jp/ttxt/cap/up/fls/cp0035.zip

451 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/27(水) 10:02:04 ID:???
ガチャポン2カプセル戦記のユニット全部1ターンで作れるようにできないかな?
あ、ユニット等の強さとか改造は初期のままでいいです。

ただ、CPUがよく3ターンとか作るからそれが嫌でして…
3ターンの作ってる場合じゃないでしょ(笑)って場面多いから、そこ奪うと自分のに出来るし
CPU自滅パターン多すぎるんですよね。

1ターンなら戦艦やサイコロ等CPUが作っても普通に遊べるので、
自分は1年戦争のユニットしか作らない等のしばりさえすれば問題ないですし。

ジョブ・ジョンさん、ドクロボーグさん、何とかなりませんか。

452 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/27(水) 11:23:29 ID:???
>>451
簡単だから自分でやれ

453 :ドクロボーグ:2008/08/27(水) 16:55:30 ID:???
>>451残念ながらグラフィック以外は専門外なものでご要望にはお応えしかねます
自分でアドレスいじるのならアドバイスしてくれる方はいますよ

454 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/27(水) 17:09:25 ID:???
>>451
解析情報もあるし、エディタも出てるから是非自分で!
これ機に改造にのめり込むかも

455 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/28(木) 14:05:09 ID:???
全部1ターンさっぱりダメです、どこが簡単なんですかorz
バイナリエディタ使ってもどこ変えていいのか><

456 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/28(木) 14:12:30 ID:???
ゆにっとえでぃたん使えと上で言われてんじゃん
ttp://web1.nazca.co.jp/bord/edit/unitedit.html

457 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/28(木) 18:15:21 ID:???
>>456そこのDLさせて頂きました。どもです。

でも…やり方わかりません、取り説ないんでしょうか^^;

458 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/28(木) 20:31:07 ID:???
>>457
少しは自分で試行錯誤してみろよ…

459 :blachi :2008/08/28(木) 22:27:17 ID:???
>>457どうぞ

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1219883793/

460 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 04:14:13 ID:???
>>459あのなんか変なところに飛ばされたんですけど
これは騙されたってやつですかね^^;

正直冗談にしてもきついですよ><

461 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 04:26:56 ID:???
何で出来ないの?バカなの?死ぬの?

462 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 09:34:00 ID:???
怪獣ワカランテ

463 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 11:33:05 ID:???
>>461の書き込みで何かあったら大変なので一応通報しておきました。

>>461コラッ!こういうこと書き込まない!

気にしないで、こういうこという嫌な人は極一部ですから。がんばれ。

464 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 11:39:33 ID:???
あっと使い方でしたね。

DLしたものを解凍すると、unitedit.batというのがあります。
それを仕様してLOADにカプセル戦記のnesを設定すると
GPで生産する時のような感じでザクから順に出ます。

あとは、いろいろと数字や武器とか変えてまずは慣れていきましょう。
がんばって、始めはみんな初心者ですよ。

465 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 12:21:09 ID:???
ざっとスレ読んだんですけど一言だけ。

>>457さん、>>459のblachiさんは、偽者ですよ。
以前からこのスレ住人ならわかると思いますけど、こういういたずらをしない方です。

気になったので一応書き込みさせてもらいました。

466 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 16:17:45 ID:???
本当だ、悪質ですね。騙りは許せないです

467 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 20:25:44 ID:???
このスレも改造厨に乗っ取られたしもう終わりだな

468 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 23:24:26 ID:CEQnHls4
ほぅ するとあなたは改造しない厨ですかそうですか

469 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 23:27:35 ID:???
カプセル戦記1っておもしろいの?
アドバンスで600円くらいで売ってるんだが

470 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/30(土) 00:12:12 ID:???
スクランブルウォーズで敵ユニットを倒したとき、吹き出しで何ていってんだ?
ダア?ダテ?わからん

471 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/30(土) 02:56:05 ID:???
>>469カプセル戦記1なんてない
スクランブルウォーズだろ

472 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/30(土) 03:17:11 ID:???
>>469
ファミコンで出た黒カセットの奴だな
大戦が熱くて燃えるぜ

>>470
「ダァーー」だと思ってた

473 :ジョブ・ジョン ◆q7YFC5c.Qg :2008/08/31(日) 00:45:21 ID:???
【スレッドを立てるまえに】
 ◆シリーズ物は1スレッドに、マイナーゲームはメーカー単位にまとめる
   シリーズ物の作品の場合はそれとわかるように。作品単体のタイトルや単発質問は禁止
 ◆この板で法に触れるものやエミュレータの話題、エロネタは厳禁です
 ◆スレッドタイトルには話題とする内容がわかりやすく検索しやすい名前をつけてください
   ゲーム名やメーカー名の間にスペースや記号を挟んだり、記号を並べたりするのは避けてください
 ◆ネタ、アンケートスレはほどほどに

>この板で法に触れるものやエミュレータの話題、エロネタは厳禁です

専ブラなので知りませんでしたが、板TOPで↑となっているので
改造板のスレに移動した方がいいでしょうか?
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1214449719/

474 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 08:59:42 ID:???
そのほうがいい
向こうでやったほうがのびのび出来るし
今は人いないけど向こうでも盛り上げようと思えば改造に興味ある人は自然と移っていくよ

475 :ジョブ・ジョン ◆q7YFC5c.Qg :2008/08/31(日) 09:36:27 ID:???
そうですね。
改造板のスレへ移動することにします。

最後に、どうにもならないの図。
ttp://agger.sub.jp/ttxt/cap/up/fls/cp0037.png

476 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 12:03:35 ID:???
始めまして、突然の質問をお許し下さい。

ジョブ・ジョンさんならUCで長生きでしたから、何か知ってるかも知れないのでお聞きたいんですけど
アムロさんとキャスバル兄さんはCCAの最後でお亡くなりになったんでしょうか。
生存説とかありませんか。知ってたら教えて下さい。

1年戦争後、突然いなくなったと思っていたらまさかサナリィの幹部でフォーミュラ計画のMS開発に関わり、
F90やF91の機体設計を行っていたとは知らなかったので…
その後のアムロさん達の消息を是非お教え下さい。お願いします。

477 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 13:17:42 ID:???
※該当の人物は実在の人物ではなくコテハンだと思われます

478 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 21:09:40 ID:???
>>475
で、完成したのか?

479 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 21:16:07 ID:???
いいえ永遠に完成しねーですw

480 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 22:53:45 ID:???
まだ少ししかやってないけど、感想としては
ファンネルユニット少なすぎ、拡散ユニット多すぎ
MK2に拡散はいらないと思った
思い切ってサイコMK2の拡散をファンネルにしてみては?

481 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 23:22:45 ID:???
ファンネルユニットは少ないというか実際にいないしw
あとはキュベまく2と量産キュベでエゥティタには存在しない

482 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/02(火) 06:10:05 ID:???
>>481
ファンネルというかダブルでビームが出る武器ね
ハンマハンマやドーベンウルフは有線アームでいいと思うんだけど

483 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/02(火) 17:54:56 ID:???
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up71476.jpg

484 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/02(火) 18:35:48 ID:???
>>483 
スルーで



485 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/02(火) 23:24:13 ID:???
>>483
肝臓に軽い炎症を起こしてる人のウンコ
スルーでお願いします

486 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/03(水) 01:50:32 ID:???
>>482
それがガチャポンと言われたらそれまでだけど
ファンネルと正面から撃ち合える有線サイコミュやインコムもどうかと思うんだ

487 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/03(水) 04:39:36 ID:???
取説読んでるんだけど、機体データで
「ジオン軍の"バカの一つ覚え"ザクれ〜す」とか、
「オイ!ズゴック、いい気になるなよ、水中じゃ俺の方が強えーぜ!」とか、
「だがヨ、重くてノロイけど、拡散メガ粒子砲は泣く子がもっと泣いちゃうゼ」
とかいったコメントがいちいち楽し過ぎるww
こういう(開発者の)遊びのきいたゲームって最近無いなぁ

488 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 01:43:52 ID:+epSHLPc
きたお

489 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 23:01:41 ID:???
>>487
取説up

490 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 21:40:08 ID:???
取扱説明書期待age

491 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 23:19:41 ID:GxBDrakd
>>487
ガチャポン戦士2の取説読んでるんだけど、
アールジャジャの「じゃじゃ馬億万長者のばあさん」って意味わかる?


492 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 23:28:04 ID:???
じゃじゃ馬億万長者のグラニー婆さん

493 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 23:31:19 ID:GxBDrakd
>>492
サンクス!
ちょっくらググってくる。

494 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/09(火) 01:56:38 ID:???
あの解説は対象であろう子供を完全放置だったなw
今でこそググるって手があるけど当時は親が知らなかったら手詰まりだもんな

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