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【PSP】剣と魔法と学園モノ。part35【ととモノ。】

1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:54:09 ID:3y3hp9G3
アクワイアよりPSPで発売される剣と魔法と学園ものの3DダンジョンRPG、
その名も「剣と魔法と学園モノ。」

次スレは>>950が立てるようにお願いします
次スレが立つまで書き込みは控えてください

機種 PSP
販売 アクワイア
開発 ゼロディブ
プロデューサ 原神敬幸
キャラデザ うし
サウンド デザインウェーブ
ジャンル 3DダンジョンRPG
発売 6月26日発売
価格 5,040円(税込)

公式サイト
http://totomono.jp/

前スレ
【PSP】剣と魔法と学園モノ。 part34【ととモノ。】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214706405/

関連スレ
【PSP】剣と魔法と学園モノ。初心者スレ part2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214737258/
剣と魔法と学園モノ。の♀キャラは人外カワイイ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1209048758/
剣と魔法と学園モノ。の♂キャラは人外カコイイ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1212744041/

アンチはこちらへどうぞ
【ととモノ】剣と魔法と学園モノ。アンチスレpart2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214488398/

攻略wiki
http://superpit.net/totomono/

2 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:54:49 ID:6QT36VRk


3 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:55:09 ID:BGlavDks


4 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:55:18 ID:y6itn7x6


5 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:55:59 ID:gfF5Iko9
簡易テンプレ

・ダンジョンの構成がよくわからないんですが
 → 基本ダンジョンは1本の道。真ん中に固定MAPの中枢があって
    その左右にランダムの道がある。
    
     別の地点 ← Lマップ ⇔ 中央 ⇔ Rマップ → 学園 

    ※但し最初のダンジョンは右端も左端も学園に通じてる

・(種族)を(職業)にするのってどうよ?
 → キャラへの設定や思い入れ>>>>( 宇 宙 )>>>>>実用性

・持ち物袋の中身が消えた!何この糞ゲー
 → パーティ解散したら袋の中身は寄宿舎の倉庫に収納されてます

・ドワーフの男女の声一緒なんだけど
 → バグです。♀は中性キャラとでも脳内変換推奨。

・この職業ってどう?
 → すべての職業に得意不得意がある。あとはお前次第だ

・2校目の制服選べないの?
 → クエスト進めましょう。初期キャラへの新制服着せ替えは無理。

・○○クエがわからない
 → ほとんどのクエは指定場所の中央マップで話が進む。マップumeれ

・初期ボーナスポイント高くする必要あるの?
 → 最初からなりたい職業になれる。もしくは「天才新入生」の脳内妄想のお供にどうぞ

・初期ボーナスポイント低い奴って存在価値あるの?
 → パーティではダメな子ほど愛着が沸くのですよ

・ロストって灰になった時点でセーブすれば回避可能だよね?意味あるの?
 → 後になってクリアしたキャラより最初にロストしたキャラを思い出す、そんなゲームです

・パーティが貧打で困っています。ボスケテ
 → 後衛に飛び道具持たせましょう。

・上級職の成長が遅杉。
 → お金が余り出したら上級職は保健室の募金箱へゴー

6 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:56:09 ID:g9iwMPQD


7 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:56:35 ID:3y3hp9G3
簡易テンプレ

・ダンジョンの構成がよくわからないんですが
 → 基本ダンジョンは1本の道。真ん中に固定MAPの中枢があって
    その左右にランダムの道がある。
    
     別の地点 ← Lマップ ⇔ 中央 ⇔ Rマップ → 学園 

    ※但し最初のダンジョンは右端も左端も学園に通じてる

・(種族)を(職業)にするのってどうよ?
 → キャラへの設定や思い入れ>>>>( 宇 宙 )>>>>>実用性

・持ち物袋の中身が消えた!何この糞ゲー
 → パーティ解散したら袋の中身は寄宿舎の倉庫に収納されてます

・ドワーフの男女の声一緒なんだけど
 → バグです。♀は中性キャラとでも脳内変換推奨。

・この職業ってどう?
 → すべての職業に得意不得意がある。あとはお前次第だ

・2校目の制服選べないの?
 → クエスト進めましょう。初期キャラへの新制服着せ替えは無理。

・○○クエがわからない
 → ほとんどのクエは指定場所の中央マップで話が進む。マップumeれ

・初期ボーナスポイント高くする必要あるの?
 → 最初からなりたい職業になれる。もしくは「天才新入生」の脳内妄想のお供にどうぞ

・初期ボーナスポイント低い奴って存在価値あるの?
 → パーティではダメな子ほど愛着が沸くのですよ

・ロストって灰になった時点でセーブすれば回避可能だよね?意味あるの?
 → 後になってクリアしたキャラより最初にロストしたキャラを思い出す、そんなゲームです

・パーティが貧打で困っています。ボスケテ
 → 後衛に飛び道具持たせましょう。

・上級職の成長が遅杉。
 → お金が余り出したら上級職は保健室の募金箱へゴー

・ロードしたら学園から始まってパーティがいなくなったんだけどバグ?
 → ダンジョンの中にパーティがいます。再開を選んでみよう

8 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:56:59 ID:3y3hp9G3
参考:誌面、webでととモノをプッシュしていたファミ通のレビュー

カミカゼ長田6点
見た目はかわいらしいけど、中身は骨太なRPG。
自動作成ダンジョンかと思いきや、用意されたパターンから
ランダムで選ばれる仕組み。
マップのパターンがすべてのダンジョンで使いまわされていて
同じようなマップになりがちなのは残念。
全体的に説明不足で、初心者にはつらい。

山本ペンキ7点
見た目のイメージはと裏腹に、歯応えある難易度。
ルールを理解できれば十分おもしろい。
ただ、システムやチュートリアル的な面で不親切さが目立つ。
絵柄で惹かれた「ウィザードリィ」未経験者が戸惑うのは必至。
母体はPS2の「ウィザードリィエクス2」ゆえに同ゲーム所有者にはちとつらい。

吉池マリア6点
かわいい絵柄で取っつきやすさを強化した「ウィザードリィ」。
とは言え、ゲームバランスまでかわいらしくなってはいません。
取説にもゲームにも説明がないことを求められるため、結局「ウィザードリィ」の
お約束を知らないと厳しくなるのが残念。軌道に乗ると楽しいのですが。

河田スガシ5点
種族、学科、数値、序盤のクエスト、マップの構造などが
「ウィザードリィエクス2」と同じで、移植といってもいいレベル。
そのため、やさしい見た目とは裏腹にけっこう骨太。
説明不足な部分も多く全体的に不親切。
「ウィズ」の定石を知っていれば、ヒリヒリとした探索は楽しめるけど……。

9 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:57:01 ID:07ZSepmA
1乙

10 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:57:34 ID:KQU/7e2U
前1000(´・ω・)カワイソス

11 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:57:39 ID:vPVDoEis
>>1

このスピードだと900くらいから用意した方がいいんかね。950でテンプレ入りしたが。

12 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:59:00 ID:fI7MsEn5
代理スレ立てお疲れ。
前スレ950はID:3y3hp9G3に感謝すべし。

13 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 20:59:26 ID:g9iwMPQD
マプルとか水とかをテンプレ入りにするって話どうする?

14 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:01:02 ID:2rmEVV8x
ランツついたから新たにキャラ作ったんだがバハムーンの錬金術師ってありなのだろうか

15 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:01:27 ID:kAqNCJ+w
1さん乙です
青制服と黒制服の娘たちって同PTいれれます?

16 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:01:49 ID:AI38sPO9


17 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:02:45 ID:ufuYAZAM
>>14
あるとかないとかどうでもいい

18 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:02:48 ID:HHBMwHQX
>>1
次スレたつまでは埋めないようにしような

19 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:04:03 ID:5b6P/3NQ
実際のところ、レベルアップのときにリセットしてステータス上げなおすのって有効かな。

20 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:04:12 ID:/TmbCxKM
バトルで大斧拾った
強すぎwwwwwwwww なんだこれw

21 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:04:43 ID:R7yarM6Q
>>15
昨日あたりにエルフPT組んでた人が前衛が青エルフで後衛が黒エルフだったからできるとおもうよw

22 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:04:55 ID:edcVafMn
今日一日費やしたのにまだレベル13
先は長そうだ

23 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:05:00 ID:Q71aHy7s
初めて練金に手を出したんだが…
なんーか、気の遠くなる作業だな
せめて所持アイテムの色を変えるとかしてくれたら…

24 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:06:09 ID:07aNMvjR
>>15
いれれないと思うお前の心がわからない

25 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:06:51 ID:3y3hp9G3
・ 地図が見れない!
 → 初めて地下迷宮に行ったときは地図がないので魔術師魔法のマプルを使いましょう
 そうでなければ地図を買いましょう。店で売ってます

・ ステータスが成長しないんだけど…
 → ステータスの増減は運です。ソフトリセットして再度戦闘するしかありません。
  が嫌なら上がりそうになったら保健室で募金して上げるを繰り返す

・ 道具袋って?
 → パーティー共有の所持品。解散すると倉庫へ勝手に移動します
 ちなみに各学校で別扱いです。大事なものをどこの倉庫に入れたか忘れないように

・ 合成が成功しないよ?
 → 錬金術士のレベルを上げましょう。錬金は錬金術士のレベル+5のモノまでしか成功しません。
 必要レベルが遠い時は我慢するか実験室へ行きましょう。

・ ロストって何ですか?
 → キャラ消滅のことです。蘇生失敗を二回連続でするとロストします。(死亡→灰→ロスト)
 存在自体がなくなるので嫌な人はソフトリセットでロスト前まで戻しましょう

・ 折れた木刀・ラブレターはどこで手に入る?
 → 運ゲーです。気合で敵から拾って下さい。
 お金に余裕があるなら店売り品(折れた木刀→小刀を分解、ハートのお守り)を分解する手も

・ 青制服はいつ選べるの?
 → 迷宮探察のクエストを受けて地下迷宮を5個クリアした後に世界地図の右にある学校で作れます。

・ 地下迷宮ってドコー?
 → 各ダンジョンの中央のどこかにあります。特殊な鍵が必要でクエストを進めないと行けません。

・ 魔法陣見つけたけど何も起こらないよ?
 → 召喚士が契約を結ぶ場所です。

・ bQ1のマップ糞すぎなんだけど…
 → この程度歴代Wizにいくらでも

26 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:06:55 ID:jYUYaAs5
なんとか地図完全版ゲットしたけど
これも足元を何か通って破いたりするんだろうか((('A`;)))あと>>1

27 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:07:35 ID:3y3hp9G3
スレ立てついでに前>>15を参考にテンプレ追加してみた。
問題があったら随時手直し頼む

28 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:07:43 ID:PFrGOvcq
超術便利って聞くが、
司祭セレ 魔術ディア 僧侶ノム

超術師にするならどれがいいと思う?

29 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:08:11 ID:4zZxMf5Q
なんか他校同士だと種族善悪以上にソリが合わないイモージ

30 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:08:31 ID:HHBMwHQX
>>15
うちのところはランツついた時点で黒3青3にしたよ
普段仲がよろしくない敵対校同士が目的のために共闘するとか超燃え展開

31 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:08:50 ID:3y3hp9G3
前スレ>>15とか大嘘ついた
初心者スレ>>12だ(´・ω・)

32 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:08:53 ID:PBsjcA2F
>>21
フェアリーじゃなかったか?

と思ってwikiで調べたんだがフェアリー同士の相性って×なんだな
フェアリー6人PTだと80%とかになってそうだな

33 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:09:02 ID:5b6P/3NQ
>>28
司祭は重いから転科とかしてる余裕ないと思うので魔術か僧侶じゃね。

34 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:09:21 ID:FaooI06Y
>>1
ランツレートの生徒散策願いってトハスって書いてあるけどボストハスの事?

35 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:09:22 ID:+2q2+nPy
宝の地図なんだけど
ニャオン先生からマンガ本しかもらえなくなっちゃった
サラとの冒険終了ですか?

36 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:09:47 ID:DvxK/T9H
>>28
僧侶ノムを魔術師にして、魔術師ディアを超術

37 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:09:59 ID:BGlavDks
>>28
攻撃術あればいいから魔術師かなあ

38 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:10:17 ID:SIeO/U4U
水はテンプレ入れなくていいだろ。あんな簡単な謎解きもできないような子供が遊ぶゲームではない
しかし元のエクス2だとプルト部屋の前にちょっとした謎かけがあったからわかるが
ととモノで全撤廃されてるから水の謎解きだけ残ってるのだけがなんか物凄く違和感があるw

39 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:10:19 ID:3T5xdbHC
>>19
リセット方法も結局は自己満足
HPが多いと楽なのは確かだけど流れに任せたが個性が出ていいぞ
まぁこれも自己満足だけどw
好きなようにで良いと思うよステータスに凝るのも流れに任せるのも

40 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:11:04 ID:zDafl+wa
公式の最後の壁紙見たいな〜やっぱ全員集合絵とかかな
発売後に更新されているはずなんだよね?
早く復旧してよ

41 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:11:05 ID:oK/WCnNi
敵に出てくる白制服がほしいです

42 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:11:16 ID:ARyG8oWr
マメーンがなかなかアイテムドロップしないんだけど取れた人いる?
他の4人はアイテムドロップ確認したんだけど、コイツだけなかなか出さないんだよね

43 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:11:52 ID:PFrGOvcq
>>33,36-37
d

司祭が本格的にいらない子に・・・

44 :とと:2008/06/29(日) 21:13:01 ID:vykSSSpe
2ゲト!!

45 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:13:22 ID:NJj2gUud
ラストダンジョンにスタミナを減らす攻撃をしてくるモンスターが居たんだが
スタミナってどんな意味があるんだ?

46 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:13:34 ID:/YMbL00Z
>>43
司祭不要なら錬金か召喚にすると吉

47 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:14:26 ID:ZR8zBRHE
>>42
なんか命の木の実っぽいのを落としたような気がする。勘違いかも知れんが。

48 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:14:39 ID:utHH11WG
魔→僧→召
僧→超→司

こんな感じでいこうと思うんだが
どうなんだろうか?

49 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:14:47 ID:4zZxMf5Q
ランツについた時点で一番強いバハ♂戦士「先輩」を抜いてバハ♀戦士に入れ替えた
他は侍だの修道士だの司祭だのだからすぐ追い付いてくれるだろう
先輩は第二パーティーの引率に回した

50 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:14:55 ID:9EU4/U9Y
司祭はレクイエムが使えるから悪くない。
ただブレス持ちがいると空気。

51 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:15:25 ID:1jcHmkC/
カウサ地下迷宮の開かない扉って、いついけるようになるんだ。
進行具合は、ユーノの姉ちゃんが学園にきて、残りの人形を叩くとこ。

52 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:15:29 ID:PFrGOvcq
>>46
錬金はともかく召還ってかなり弱いって聞くが。

53 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:17:29 ID:iTFvppdo
前スレの923です。
バルダクスの地下迷宮の行ける所は行ったけど、何にも起きない。
ただし「特別な鍵が必要」と表示される扉の先は行ってない。

これはこのMAPについては後回しにして、別の地下迷宮行けということで
おkかな?


54 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:17:39 ID:UFIM4EdP
召還は高Lvになれば強いね
その代わり高Lvにしすぎて契約しにいくと地獄見るが

55 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:18:19 ID:61Pua3VG
>>48
魔→僧→召
僧→超→司
上はかなりいいと思う。
下は、僧が最終的に無駄と言えば無駄なので、LV13になったらさっさと超になった方がいいかも。

56 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:19:05 ID:PFrGOvcq
>>54
そうなのか・・・ これでセレ子がいる娘になる!

自分たちのレベルと同じぐらいの相手がでてくるのか

57 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:20:02 ID:ZR8zBRHE
そう言えば、ボスと迷宮の対応をテンプレかWikiにまとめた方がよくないか?
これがあれば、図鑑と照らし合わせてどこに行ってないかわかると思うんだが。

ラキオ → 忘れた
アパト → 忘れた
カスモ → ジェデロ
マメーン → ヤムハス

現在進行中なのであとはわからない。

58 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:20:50 ID:SIeO/U4U
異常にレベルアップの遅い錬金術士をメインPTで鍛える気があるのなら入れてもいい
ユニーク以外は装備できるが命中率が低すぎて攻撃ろくに当たらない、司祭より鑑定確率は落ちる
個人的には2〜3系統の呪文全部覚えた後に転科させて使うイメージだが…

召喚は本当に終盤もいいところだな。ただ召喚してそいつの体力回復させる以外ほとんどやることがないw
個人的には超術でバリア張ってたほうがいいと思うけどね

59 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:21:08 ID:iWEwiOGy
くの一の襲撃って全然混乱しないんだけど
忍者の暗殺は発動するの?

60 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:21:50 ID:nBejUyWL
これなんのために潜ってるのか途中でわからなくなってきたw

61 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:21:55 ID:KZ4RWBWm
地図完全版拾ったけど、改じゃないからって破れたりするのかな・・・怖い

62 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:22:17 ID:zT+Fb7S7
>>1

63 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:22:53 ID:PFrGOvcq
>>60
手段がいつの間にか目的になってくるんですね。わかります。

64 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:23:29 ID:BGlavDks
魔→召ってありかな
超→召と迷ってるんだが

65 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:23:46 ID:utHH11WG
>>55
サンクス
今僧侶がちょうど15だから転化させてみようかね

66 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:24:39 ID:L3RDBmT0
何で皆ディアボロス錬金術師から目を背けるんだっ…!

司祭は魔や僧よりも魔法を使うと威力が高い
常駐能力上昇魔法とかは覚えてたら司祭に使わせるのがお勧め

67 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:25:54 ID:oK/WCnNi
>>53
特殊な鍵は後回し・・・になるといいなぁ・・・
現状では地下迷宮はボス退治だけです。
入り口付近にいる場合はダンジョン内を探索する必要すらありません
意外と見落としがあるのでちゃんとどこに行ったかメモを取るのがお勧め

68 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:26:40 ID:4zZxMf5Q
召が有用になる頃までに超魔僧回れるだろ

69 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:27:37 ID:CVSw/EBf
俺はディア司祭だな

70 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:27:40 ID:Fxud6GhQ
前衛
フェアリー♀ 戦
フェアリー♀ 戦
フェアリー♀ 戦→錬(マゾいというので敢えて投入)
後衛
フェアリー♀ 超→狩(弓とかしか無理なので・・・)
フェアリー♀ 僧→魔→超(魔法壁)
フェアリー♀ 魔→超→僧(鍵開け・サーチ・ワープ)

戦士の転科に悩む。人形神女でもいいんだが戦士でさえ脆いから死ねる

71 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:27:48 ID:ULCcSBDY
No21のマップうぜー
これ作った奴、俺らの時間を無駄に浪費させて何が嬉しいんだ。

72 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:28:39 ID:0UljLrf8
あぶない下着で釘バットを振り回す神女
ビジュアルがイメージできんw

73 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:29:02 ID:+An2TukD
>>71
レベル上げのついでにマップを埋めていると思えばいい

それにしてもこのスレを見てると全員フェアリーPTって結構多いのか?

74 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:29:20 ID:L3RDBmT0
>>72
なんかお姉チャンバラ思い出した。

75 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:29:40 ID:UFIM4EdP
鍵がないって騒いでるの
一応荷物確認しとけよ

うっかり倉庫に入れてる可能性は無きにしも非ず

76 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:30:16 ID:MkwxEBLU
トハスやべぇ攻撃あたんねーしフルボッコされて逃げ帰ってきたぜww

77 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:30:22 ID:R7yarM6Q
鬼切の素材拾った・・・これでうちの猫侍♀がつよくなるぞー

78 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:31:05 ID:iTFvppdo
>>67
回答ありがとー。
もうちょっと歩き回ってきます!!

79 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:31:24 ID:+nqvvHw3
これ催眠術で本当に性格変わるのか。さっきからまったく変わらないんだけど確率低いのかな。

80 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:31:31 ID:PJ/TANg0
公式はいつまでアクセス集中ごっこしてるの?
小学生のつく嘘じゃないんだ
そんなの誰も喜ばないのでさっさと入れるようにしろよ

81 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:32:06 ID:HHBMwHQX
>>77
鬼切は両手だからそこだけ注意

82 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:32:17 ID:42JhQWn3
合体技は六つだけかなぁ
種族の組み合わせてもっともっとあったら?

83 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:32:18 ID:oK/WCnNi
>>77
そして両手持ちでがっかりする
今回の首切りが首じゃなくて胴体真っ二つなんだが

84 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:32:21 ID:G1UXeTl8
まったく鑑定できない1000Gの「紙」!!!!
なんだこれは!!!と思い店で鑑定

飛竜だった

85 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:32:38 ID:hTJTOYx3
ししゃも拾ったんだけど…これ、高いくせに戦闘力なくね?ナニがいいんだ、これ

86 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:32:46 ID:SORTh42P
>>79
ダンジョン内で友好的な敵を殺すとかの行動をしてから催眠術。

87 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:32:55 ID:UFIM4EdP
>>76
あそこは敵もTUEEEEし、ダンジョンもいやらしい作りなのが多い
正直ストレスたまるわw

88 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:32:56 ID:ZR8zBRHE
ちょっとカスモ粘ったら50000の素材が出てきた……何だか鑑定できてないわけだが。
これはおいしいな。

89 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:33:30 ID:R7yarM6Q
>>79
うちの僧侶セレス♀を錬金術師にかえようとしたときに中立でできなくて涙目だったけど
様子見してくる敵のまえから立ち去るやってたら善になったよ

90 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:33:45 ID:MkwxEBLU
究極素材だな5万

91 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:33:49 ID:eGFzcA5R
>>80
開発会社に電話したら
その番号や住所は架空のモノです
なんて言われたりしてなw

92 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:33:50 ID:GcnVj4ZA
そういえば、迷宮の鍵を貰いに湖まで行った時に、
持ち物がいっぱいだったから鍵が倉庫に送られたんだよ。
その後に買い物しようとしたら、会長が出てきて「鍵をなくしたの?仕方の無い奴ね」
みたいな事言って、もう一つ鍵くれたんだ。
それ繰り返してたら、倉庫の半分が迷宮の鍵で埋まっちまった。

93 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:34:20 ID:d7Q3gPnP
ヒューマン♀ 戦士Lv35 HP773
ドワーフ♂ 戦士Lv36 HP967
ノーム♀ 修道士Lv30 HP325
セレスティア♀ 僧侶Lv34 HP459
グラッズ♀ 盗賊Lv33 HP436
ノーム♂ 魔術士Lv33 HP199

ノーム・・・

94 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:35:15 ID:w1iGigOh
クリア記念真紀子
キンクリは完全に集中砲火ゲーだった。気絶うめぇw
一度も相手の攻撃を見られなかったよ
転職したてのレベル8君主とか混ざってたけど全く問題なかった

95 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:35:31 ID:/VhoBchX
>>83
kwsk
どっかに明言してあった?
今描いてるファンアートでノームアラレネタが使えるかの瀬戸際なんだが

96 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:36:51 ID:0UljLrf8
ドリルブレイドがおいしすぎる
首切り属性あるし二刀流あればやりたい放題だぜ

97 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:37:05 ID:42JhQWn3
>>84
紙でできた飛竜だと・・・!?

98 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:38:08 ID:pCAL7ToI
>>91
どこの悪徳業者だよw

99 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:38:13 ID:42JhQWn3
>>93
もうそんなに進んだの!?プレイ時間は!?

100 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/06/29(日) 21:38:50 ID:+nqvvHw3
>>86
>>89
ありがと。早速行ってくる

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