5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

星のカービィ スーパーデラックス 改造スレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 19:06:13 ID:W+glKNpc
SFC星のカービィスーパーデラックスを改造するスレです

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 19:12:13 ID:A/+cC3kC
あ、どうぞ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 19:16:17 ID:W+glKNpc
マップ改造ツール
http://www.uploda.org/uporg1589177.zip.html
解析資料とか
http://www2.uploda.org/uporg1589186.zip.html

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 19:23:47 ID:uRRCBXPe
再うpキボンヌ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 21:01:40 ID:Bz01Pw8P
マップ改造ツール
http://www2.uploda.org/uporg1617486.zip.html
解析資料とか
http://www.uploda.org/uporg1617491.zip.html
便利なバイナリエディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

改造ツール作者の改造カービィ(IPS)
http://www2.uploda.org/uporg1617500.zip.html
改造カービィのプレイ動画
http://jp.youtube.com/watch?v=uglRWwFCOLg
作者のサイトが潰れたので無断でうp
わからないことがあったら質問してください

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 21:38:58 ID:uRRCBXPe
>>5dクス

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 21:41:43 ID:uRRCBXPe
質問です
最初の001(マップ番号)を改造したんですけどその後やってみたら次の003にいけなくなってしまいました
どうすればいいんでしょうか?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 22:08:01 ID:Bz01Pw8P
行けないのは改造ツールで改造した時に移動先のデータが初期化されてしまったためです
こう見ても結構不便なツールなので>>5のバイナリエディタで編集するしかありません

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 22:21:44 ID:SyO7ldZ7
わかりますた
早速やってみます

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 07:09:07 ID:s71wy1bX
バイナリエディタでどこをいじればいいんですか?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 15:21:56 ID:uEra5Fwv
ttp://www4.uploader.jp/dl/hio_cold/hio_cold_uljp00460htm.txt.html
夢の泉改造スレより
これの「マップ間移動」をいじります。
移動元の座標はマップ改造ツールで設定されているので
移動先マップ番号と移動先マップ座標だけをいじればおkです。

マップ番号はそのステージの最初のマップから数えます。
>>7の場合はステージの最初の番号が000(デモ画面)なので
003に移動する場合は移動先マップ番号を 03 00 に設定します。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 17:20:42 ID:s71wy1bX
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4341009
改造動画作ってみました

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 18:30:09 ID:3I2+Wxb7
popstarって新しい領域に弄ったマップをインポートさせるんだよな
なんであんな不便なことするんだろう

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 21:26:44 ID:FLh5nO3h
マップ間の移動は初心者の壁

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 22:13:51 ID:3I2+Wxb7
popstarcore使ってて思ったが
元のマップより容量が大量に削られてる気がするのは何故だろう
どう考えても570Byte近く削れるわけが無いんだがなあ
マップ移動の設定追加する分の空き容量がないぞい

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 22:44:27 ID:uEra5Fwv
中ボス召喚、スイッチとかまでは改造したことはあるけど
バイナリエディタ使わずにツールだけで改造出来ればと思ってます
自分には技術がないので出来ませんが

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 08:20:38 ID:xYbTbmht
>>5
改造カービィのやつ最うpキボン

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 14:57:56 ID:JAQM0enn
消えにくいうpろだを教えてくれたら
2MB以内で

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 15:11:31 ID:hEAsBarN
えらそうだな
やっぱいいわ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 15:33:49 ID:xYbTbmht
>>18
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 19:40:27 ID:Bb4K9Od7
ステージのBGM変更出来る人いる?
いたらやり方教えてくれ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 20:50:01 ID:Bb4K9Od7
ごめん。音楽解決した。


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 20:53:30 ID:PIN5ZIYi
バイナリエディタで3バイト目をいじります。
解析資料の「音楽番号」に音楽の名前と番号があるので
番号の方を入れてください。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 20:36:14 ID:8L4MJlZx
>>7で質問され、答えを返されてるけどよくわからない…
03 00にしたらドア(2のマップ)の方だった
ワープスターの方がどこなのかわからないので教えてください

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 23:53:11 ID:8L4MJlZx
>>22と同じパターンな気がする
解決しました。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 23:20:40 ID:/G4/vfQi
カービィ改造ツールを再うp 希望!

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 00:32:52 ID:OlZzaKU+
http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1219851087
うpろだを変えました

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 17:56:06 ID:J81smTzI
スカイハイMADで最高の出来

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468717

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)