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【NDS】ニンテンドーDSで動くエミュ *6【emu】

1 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 00:11:49 ID:diJ11fc7
DSでエミュレータを動かすスレ。
DSのエミュについてはスレ違い。

【姉妹スレ】
GBAでファミコンをプレイ*-Part8-
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1178684880/
ニンテンドーDSでSNESエミュ Vol.3
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1194713810/

【過去スレ】
【NDS】ニンテンドーDSで動くエミュ *5【emu】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1209628783/ [5]
(・∀・)NDSでえみゅ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1146485012/ [3]
ニンテンドーDSでSNESエミュ Vol.2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1178704709/ [2]
任天堂DSでSNESエミュ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1120751342/ [1]

ニンテンドーDSでSNESエミュ Vol.3
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1194713810/ ←これが[4]?

2 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 00:41:22 ID:SpBojrgf
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3 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 00:53:20 ID:V8e5b/fN
【関連サイト】
Pocket Heaven
http://www.pocketheaven.com/boards/index.php
Dwedit's Website
http://www.dwedit.org/
NDS/Homebrew Catalog
http://dev-scene.com/NDS/Homebrew_Catalog
NDSマジコンWiki
http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi
DSでEMU(SNES動作リスト)
http://www22.atwiki.jp/dsdemu

【エミュ一覧】
<NES>
nesDS
ttp://www.cs.utah.edu/~tew/nesDS/
nesterDS+
ttp://tallfatman.web.fc2.com/

<SNES>
SNEmulDS
ttp://www.snemul.com/ds/
Snezzi DS
ttp://www.forwardcoding.com/projects/snezzids/snezzids.html
snesDS
ttp://www.cs.utah.edu/~tew/snesDS/

<MSX>
fmsxDS
ttp://ngs.no.coocan.jp/main/wiki.cgi?page=fmsxDS

<NEOGEO>
NeoDS
ttp://groups.google.com/group/neods


<GBx>
Lameboy
ttp://lameboy.nutki.com/

4 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 01:36:27 ID:wavxpRQC
おつ

5 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 02:06:53 ID:GKLzVYva


6 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 02:52:56 ID:s+O9F9bq
<<MegaDrive (Genesis) & MarkIII (MasterSystem)>>
jEnesisDS(MD)+ApprenticeMinusDS(MS)同梱
ttp://www.workingdesign.de/projects/jenesisds.php
上記の最新版DL(要登録)
ttp://www.dcemu.co.uk/vbulletin/showthread.php?t=106665

PicoDriveDS (MD)
ttp://www.cryptosystem.org/

DSMasterPlus (MasterSystem)
ttp://www.portabledev.com/pages/ds/jeuxdev.-perso/dsmasterplus.php

◆その他EMUやファイルへのリンク切れの時は下記サイトからDL可能◆
ttp://dl.qj.net/Emulators-Nintendo-DS-/catid/222

7 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 10:26:16 ID:C4kc/9EK
>>1乙ポニーテールがなんたらかんたら

前スレ995
>体感的に、スパカ≧M3>>>>>ブラウザ(うんこ)
たぶんその認識は正しい
http://dslinux.org/cgi-bin/moin.cgi/RunningDSLinux#head-b40b323da5447c80de07481e8d982a15e1fcfb92


8 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 13:18:21 ID:H0Trvzzo
なるほど、ブラウザRAMはスパカやM3と比べて1/4の容量しかないのか
3in1も容量半分で比較すると厳しいな

9 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/24(火) 22:16:49 ID:GeHX5wmb
ブラウザRAMだと速度以前にブロックノイズ?みたいなのが出て見苦しい。

10 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/25(水) 21:11:32 ID:wp0GdGlU
なんだDSvisionまた延びてんのか

11 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/25(水) 21:15:00 ID:W6F29oyn
7/3だろ
別に伸びてないと思うが
情報知らなかっただけの弱者か?

12 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/26(木) 21:22:38 ID:PlTf7skQ
スパカのスロット効果凄いな
ガロウで40〜50フレだったのが60フレほぼ安定になった
キズナで40フレ前後だったのが55フレ以上安定になった
他も凄いんだろうか

13 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/26(木) 21:45:15 ID:CEN+06Vk
マジか スパカ買うしかないな…初期型pspより操作しやすいからDS好きなんだよな
新型pspはキー良くなってるらしいけど

14 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/27(金) 01:15:27 ID:9CtYRQm1
http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=NeoDS

15 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/27(金) 02:29:05 ID:ZpYEO+p8
スパカでもRumbleはRAM入ってなくて拡張に使えないので注意な

16 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/27(金) 23:07:05 ID:qBOjQH8C
どうせ嘘だろと思って引っ張り出してみたが本気で出てるわ
GBA起動用のRAMって4M程度じゃなかったか?
ちょっと凄すぎる効能なんだが、、、

17 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/28(土) 03:20:57 ID:279DQ3A/
>>16
>>7
Supercard SD/CF/Lite (NOT Rumble)
32MB
M3 Perfect (NOT Pro)
32MB
M3 DS Real GBA Expansion Pack (NOT Rumble RAM pack)
32MB
G6 Lite
32MB
EZ-V 3-in-1
16MB
Opera Expansion Pak
8MB

18 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/28(土) 05:20:52 ID:IlAWu/Dx
>>17
>M3 DS Real GBA Expansion Pack (NOT Rumble RAM pack)
>32MB
これEWIN(2in1)の奴と同じと見ておk?
SRAMのみ半分になってるだけ??

19 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/28(土) 08:49:57 ID:Debn4m+z
>>18
まぁ対応してないけどな

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 00:07:32 ID:PqvVDLeV
http://soulmilk.tistory.com/6
wiki涙目ワロタw

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 02:15:48 ID:HMN5ufvg
スーパーカード持ってないから欲しいけど市場価格が3000円を超えるからいらない、、、


そんな人に朗報!銀行で投売り開催中
旧DS対応のスーパーカード、DSL対応のスーパーカードLiteが各500円ぽっきり

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 18:43:01 ID:uK6GYsFu
急に取り扱い商品なしとか、投売りになっている所が増えているような気がするが
何か、緊急スイッチが押されたの?


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 23:14:32 ID:HMN5ufvg
現状では意匠権は形だけだが7/3からは機能性までが含まれる事になる
ヤフオクでほそぼそやってる奴はゴキブリのように生き残るだろうが、
店舗を構えてる奴にとっては巨人に踏み潰されるアリの如く逃げ惑うしかない

よって、楽天にある中国直輸入店はしばらく安泰、そしてウマウマ
日本にある輸入代理店は投げるしかない

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 23:52:10 ID:PqvVDLeV
>>21
もううってねーじゃん…
本当だったのか?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 23:55:34 ID:HMN5ufvg
まだある。ちゃんとログインしたか?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 23:58:10 ID:8UbZIR18
誰か買っといてオクで買うから

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 00:03:59 ID:FAMKajFx
一人一個までだし、スロット2にうまみはないから無理だな
オクなら常時6000円で売ってるから好きな時に買えばいい

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 00:06:26 ID:qVA6/Zqr
ログオンできねぇwww
neodsに使えるじゃんか

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 00:10:56 ID:FAMKajFx
夜のバンクが繋がらないのは昔から有名
4時くらいになると繋がるから今から寝とけ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 00:12:21 ID:0bUbufVG
>>28
同士よ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 00:13:05 ID:qVA6/Zqr
>>29
一回も買い物してねぇからIDとパスワードを取得する事が不可能なんです><
店にメール送ってねだってみっかな…w

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 04:03:06 ID:2b6P/qxR
NeoDSやるんなら絶対買っとけ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 23:20:10 ID:FAMKajFx
rumbleとかいうのを2本買った
たった1000円+送料1000円でNeoDSライフうはうは出来るかと思うと
着くのがChou待ち遠しくて昨日の夢にも出てきた

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 23:25:27 ID:fzuiU+ib
よくわからんが、rumbleは確かダメっぽかった気がするんだが。

7 名前:名無しさん@全板トーナメント開催中。[sage] 投稿日:2008/06/24(火) 10:26:16 ID:C4kc/9EK
>>1乙ポニーテールがなんたらかんたら

前スレ995
>体感的に、スパカ≧M3>>>>>ブラウザ(うんこ)
たぶんその認識は正しい
http://dslinux.org/cgi-bin/moin.cgi/RunningDSLinux#head-b40b323da5447c80de07481e8d982a15e1fcfb92

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 23:31:26 ID:y+f6WVyN
MarcaDSって動作状況はどんなもんなの?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 00:06:24 ID:v4uAA+Q0
>>33
すぐキャンセルしる
rumbleはRAM全く入ってないから安いんだよっ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 00:07:05 ID:v4uAA+Q0
しかも>>15に書かれてるし……

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 00:07:58 ID:JDc0wgNR
>>33
ww
二本で1000円?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 00:12:46 ID:t/w3vWI5
マルカもスロ2経由で劇的進化しないかな

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 00:13:24 ID:prtyQbrY
ああ二本で千円
サオダケも真っ青な価格設定だ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 00:15:35 ID:v4uAA+Q0
まぁ振動カートリッジが1個500円ならいいかな……
よくないか

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 07:05:30 ID:3fnZ4BJz
スパカ注文したぜ!!すっげえ楽しみ〜
サウンド切ればかなり良くなりそうだな

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 13:29:59 ID:nlYaQc7S
初代サムスピが変換できない

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 15:38:00 ID:F7+vlgX8
>>43
この辺にヒントがありそうな気がする

ver0.10
"045-p1.bin" CRC(80aa6c97) SHA1(6e07a4aa7b4719ae487a10cee9389cb55a370a7a)
"045-p2.bin" CRC(71768728) SHA1(9ff0e01d3fb73ad04279d4fdf4c53c3160888179)
"045-p3.bin" CRC(38ee9ba9) SHA1(48190699a6be83cb6257365ae81f93fdd23abe09)

ver0.11以降
/* MVS VERSION */
"045-p1.bin" CRC(dfe51bf0) SHA1(2243af3770a516ae698b69bcd9daf53632d9128d)
"045-pg2.bin" CRC(46745b94) SHA1(d9e959fd1f88c9402915c1d0dcdb4a9e3d49cdcb)


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 16:02:02 ID:F7+vlgX8
まだあった

ver010
"045-c5.bin" CRC(a2bb8284) SHA1(aa118e3b8c062daa219b36758b9a3814c08c69dc)
"045-c6.bin" CRC(4fa71252) SHA1(afe374a9d1f2d955a59efe7b6196b89e021b164c)

ver011
"045-c51.bin" CRC(81932894) SHA1(550f15dc5892c4602422c51869f0d59f70f01e9e)
"045-c61.bin" CRC(be30612e) SHA1(5e8b785f917c176d6796eba0caed37b13ddb3e63)



46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 18:21:19 ID:kE3MwSGe
スパカlite持ってるけど、スロット2にさすだけでいいの?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 18:28:49 ID:wzGUeMs0
ttp://chihhi.finito-web.com/hatenatop001.jpg

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 19:52:34 ID:prtyQbrY
できるならスパカのRAMを本体の中に内蔵してやるといいよ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 22:02:58 ID:naLJHYdG
スパカ届いたけどさっぱり使い方がわからないぜええええええ
とりあえずスロット2にさしてみたけどスピード変わらない・・・
SLOT2って表示は出てるんだけどなあ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 22:13:11 ID:7hz8Jggz
気休め程度だよ。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 22:24:03 ID:naLJHYdG
そなの?上のほうでかなり変わるっぽく書いてあるからスパカ買っちまったぜ
むうう・・・

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 02:50:23 ID:KNuOqX/0
リードスピードが遅いmicroSD使ってる人はかなり変わるのかもな

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 06:43:44 ID:TtZVrvs1
そうかあ・・・スパカさしても抜いてもスピード表示変わらずSLOT2が出るだけなんだが
間違ってないのかも・・・期待しすぎたのかな

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 06:46:26 ID:jT9xgbkp
スパカライト届いたが俺も変わらん
手持ちのM3だとスパカより10FPSほど上がってるが、、、

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 07:38:44 ID:Ue1tE9rq
readmeに、拡張RAMについて
This will improve the speed of some games
とあるんだが
効果がないゲームもある、とも読めないこともないな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 15:40:18 ID:tDH5AC82
単純にNDSのメモリーを超えてるサイズのゲームに効果があるんだと思う

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 23:04:51 ID:OQSkfYqS
PCEAdvanceの作者が、
GBA用ネオポケエミュ、「NGPAdvance V0.1」をリリースしたぞ。
でもクソ重くて、マトモに遊べねえ。
DS用を作ってくれよな。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/07(月) 09:11:01 ID:xcQPBvtH


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 19:30:41 ID:/VwfnQB1
JEnesisでファンタシースター4できねぇよorz

60 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/07/09(水) 20:12:39 ID:v18SW4ai
>>59
千年紀?出来るよ?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 20:42:28 ID:/VwfnQB1
>>60
起動できるが、ギルドの依頼でサンドワームを退治するところでフリーズするorz

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 20:43:17 ID:/VwfnQB1
ちなみに最新版の0.7使用

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 20:46:58 ID:/VwfnQB1
追記スマソ

3もなんだが…
イグザナオカリナ使った裏技やるとフリーズするorz

64 :名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/07/09(水) 21:21:54 ID:v18SW4ai
>>60
サンダーフォースIVもステージ1の戦艦の所で良くフリーズするんだけど
だいたいこの辺りでフリーズ来るよなって感じで
ここで必ずってフリーズじゃない場合、ステート使って気合で切り抜ける…
私の場合、ソレで切り抜けました。

千年紀はそこまで進んでないですorz、ちょっとジオまで進めているので
検証してます。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 22:10:00 ID:v18SW4ai
全然関係ないけど千年紀の宿屋のBGMと
FF8のSEEDだっけ?の学園?のBGMが似てる(メインパートじゃない所)

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 23:54:20 ID:v18SW4ai
>>62
吸出し環境カメレオンUSB(どちらとも)
フォーマット:bin

◆時の継承者 ファンタシースターIII
JEnesisで認識してるRom Checksun:19D2
問題無く王様の例の台詞、牢屋に戻ってどん詰りまで確認

◆ファンタシースター 千年紀の終わりに
JEnesisで認識してるRom Checksun:7667
ギルド依頼のサンドワーム退治OK、
念の為、ギルドの依頼受ける前にステートで戻り5回
フリーズなしでした

2タイトルとも別にステート使わずに問題無かったです。
ただPSIIのリージョンがUSAのままなのが…こちらはクリア済み

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 00:47:20 ID:y0oiHZXB
>>43
俺はできた。
がんばれ。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/12(土) 23:38:38 ID:/TsyCgk+
NeoDSでスロット2に挿すスーパカードliteってスターウォーズのシールのヤツでおK?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 00:27:22 ID:fjIw01IO
>>16
「凄すぎる効果」ってどんなもんなんだよ。
M3指したけど、そんな効果ないよ。
あんたのせいでいろいろ期待した人がいるんだけど
どうすんだよ、適当なこといいやがって。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 01:34:43 ID:c6pfujy1
勝手に期待して勝手に落胆して人のせいってどんだけゆとりだよ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 13:43:42 ID:yzP6JUKi
jEnesisDS 0.7.4 2008-07-13 00:19
v0.7.4
- Changed scheduling of M68000 and Z80.
- Some changes in M68000 internal memory handlers.
- YM2612 FM core mostly rewritten in ASM.
- Some bugs in FM core fixed (Operator 1 was sometimes not considered in certain cases).
- Fixed reset bug for FM core resulting in unstable sound for every game loaded except the 1st one.
- Raised sample rate for FM emulation from 16KHz to 28KHz (28, because a few games can't do 32KHz)
- Sound is completely mixed in hardware now, meaning every FM channel, PSG and DAC have their own DS sound channels.

来てました。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 18:34:53 ID:Jz4x4TW0
R4単体でNeoDS動いた。
なかなか良くできたエミュだな。
これは面白いわ。



73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 21:01:09 ID:6inrNVxh
>>72
Slot2って挿すもんなの?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 21:08:53 ID:N6SQwaKr
>>71
さんくす
0.7が上手く動かなかったけどこれはよく動くから助かった

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 23:45:26 ID:22/pdFWp
メタスラ7きたから、1〜6をneoDSでやろうと思ったら、5は音と残機等がでない

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 00:06:16 ID:0AfEObRY
>>73
なくても動くけど、最近の(≒VRAMを喰う)ゲームをするときに挿したら
より快適になる …らしい
あくまで体感なんで、過去ログ読んで自分で判断するのが吉

>>75
この辺じゃね? readme.txt
Not emulated:
* FM audio
* Raster effects

対応してくれるようにメールしろそして祈れ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 00:08:51 ID:ILnhZ7z8
NeonDS 0.2.1
名前似すぎだろJK

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 01:25:45 ID:eerz+Wno
メタスラ5は表示おかしいが音は普通に出てるからファイル構成間違ってる
メタスラ7よりXの方が面白くて萎えすぎた。最新作なのにツマラン&弾速が早くなりすぎ

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 02:44:20 ID:sj+SgN2V
fmsxdsを導入しようとしたが、失敗。
なんだかゲームが起動しない。
キーボードの絵もバグってるのか、文字が真っ黒。
どこで間違えてるんだろ?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 02:58:15 ID:iYGKKfyM
>>79
BIOS。
あとBIOSによるものなのかキー配列はタッチ見たままじゃなく
PCのキーボードだった(ひらがな)

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 11:28:12 ID:sj+SgN2V
>>80
BIOSは、wikiでは、MSX2+用のものを入れると書いてあったんだけど、うまく動作しなかった。
全機種分のBIOSと漢字ロムとかも入れたけど、ダメだった。
キーボードのキーが真っ黒に表示されるし、上の画面真っ黒のまま。
ゲームも起動しない。
ちなみに、最新版でも旧版でもダメだった。
BIOSは、あってるはずなんだけどなぁ。


82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 11:53:04 ID:JSDKnHHv
>>81
BIOSはMSX2のやつMSX2.ROM MSX2EXT.ROMを
MSX2J.ROM MSX2JEXT.ROMにリネームして、フォルダにDISK.ROMといっしょにぶちこむ


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 13:03:07 ID:iYGKKfyM
>>81
参考までにCRC(32)書いときます
Disk.rom(721F61DF)
Msx2j.rom(9B3E7B97)
Msx2jext.rom(43E7A7FC)
Cmos.rom(025B1E56)←一応入れてる
ウイングマン2やはりぃ〜ふぉっくすすると
タッチ部分のキー配列の為に泣かされる。

84 :81:2008/07/14(月) 13:10:24 ID:sj+SgN2V
神光臨
ありがとう
やってみます



85 :81:2008/07/14(月) 13:25:10 ID:sj+SgN2V
fmsxDSが、動いたのでうれしい。
Cmos.rom(025B1E56)は、まだ入れてないけど一応動いてる。
がんばれゴエモンをやってみたけど、実行速度が少し遅かったので、改造DS本体でスピードをあげてみたら、なんとか実用に耐えました。
しかし、ボタンの配置が逆なのでロードランナーがうまく遊べない。
これ、ボタン配置の設定ができれば良いなぁ。





86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 18:23:56 ID:kwb45LZE
fmsxDSで軽井沢の文字化けはどうしようもないのか?

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 00:06:55 ID:+UoMibYp
>>71
今更だが試した
かなり安定するな
ほぼ完璧で一部BG処理おかしい部分正常に表示されないがそれ以外の点では普通に動くな

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 13:28:07 ID:rovXFhWn
>>88
相変わらずサンダーフォースIVはフリーズ気味。
音割れと共に音ズレが激しかったナディアの動作が改善されてた。
が、PSIIや千年紀の低音にフィルタが掛かった感じになってて
前Verの方が実機に近い感じ。

jEnesisDSでのRPG動作検証はKEGAでチート使ってある程度LV上げてセーブした物
を使用可能っぽい。DSでMDイメージと同じ名前の○○.srmにしてjEnesisDS上でロード
(大半はおk、読み込まない物もあるかも)
その後ステートセーブしてSDの○○.srmを削除、再度jEnesisDSでステートロード
した上でセーブすれば新規に○○.srmを作成すればLV上げたままセーブ出来る
※そのままだと○○.srmにセーブされない事があるので必ず削除
その逆でjEnesisDSの○○.srmをKEGAでプレイ出来るので検証、フリーズ対策に。

長文スマソ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 22:14:12 ID:Ub/by6im
アウトランナーズのサウンドって鳴るようになった?
カメレオン持ってないで試せないorz

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/17(木) 01:32:29 ID:A+THhpFX
neoDSで皆さんはbios何にしてますか?参考にしたいので教えて下さい

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 14:22:42 ID:KlJXdizo
6

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 17:47:10 ID:h8Ymgm/r
>>89
まだ効果音のみ。
アウトランは空が時々チカチカ線が入ってたのが減少した感じ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 17:55:49 ID:Qg63JPJ0
fmsxDSで無音で悩んでたらまだFM-PAC対応してなかった・・

94 :89:2008/07/19(土) 00:26:28 ID:iDYgEiRV
>>92
サンキュー!
本当はバーチャレーシングできたら完璧なんだよな>メガドラエミュ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 00:32:39 ID:QLS5V/YV
>>94
まぁ。
でも、アレのためだけのVRチップをエミュレートするのも無駄の気もする・・・。
無駄さ加減でいったらメガCDカラオケとか、メガモデムが超無駄で良い気がするぜ!

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/19(土) 22:50:50 ID:6VoYu8XG
長らく眠っていたスパカの使い道がこんなところに出来てるとは…
これは試さずにはいられないな

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 16:45:59 ID:Gt4R4VV0
悲しいお知らせ
出来の良いhvcaだけどDSへの開発移行の完全否定を某グループで見てきた。
GBA用マジコンの数が減ってる中、これは…
DSで1枚のMAPを2画面使う物などあるけど、足りない分2画面目に
はみ出させて表示させるってのは無理なんだろうか?

>> hvca-v1.40-binの正式リリースお疲れ様です。
>> そこで気に成ったのはhvcaのDS移行の予定
>> (ndsファイルでのリリース)はあるのでしょうか?

>予定なしです。
>再現で言えばPSP、携帯性でGBAと、DSで動かす利点が見当たらないのが
>主な理由になります。#せめて縦が240あれば、やる気にもなるんですが...

>DS用は現在進行形でやっている方もいらっしゃるようですし、PocketNESはぐだぐだになっている
>みたいなので、ひとつぐらいGBA用に特化したものがあっても良いのではないかと。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 17:02:41 ID:7610ZRAX
>>97
Slot2用マジコン持ってるからどうでもいい

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 17:20:07 ID:opGMCpTu
>>97
あ〜ぁ…

>>98
充電池でもそろそろ寿命が。
電池切れ予備群乙

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 21:10:06 ID:A14cocCQ
電池が切れたら3in1みたいなの買えばいいじゃない

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 21:30:29 ID:mEMPbeOD
PocketNESはさりげなく更新してたりする

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 21:37:22 ID:/ji62dQs
>>99
MLやVLのような3V系のリチウム系充電池
LIRのような3.6V系リチウムイオン
両方とも、通販で手に入る。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:07:50 ID:opGMCpTu
>>100
それでもDSでGBAやってるのと変わらないし
savファイルは3in1の中身(GBA)入れ替え時じゃ
無きゃバックアップされないんだけど?
電池切れれば↑は初期化だから電池交換と変わらなくない?

>>102
解ってるよ、通販でなくても手に入る
ただSMSを常時使用してなきゃ電池交換時にsav消えるんだぜ?

ってココってDSで動くエミュだよな?
GBAでファミコンをプレイと間違ってる人いない?


104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:17:25 ID:vQkwu4AQ
DSでGBAも動くから何も問題ないだろ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:27:06 ID:opGMCpTu
>>104
ソレってDSエミュじゃ無いし。
Slot1でエミュってSlot2を拡張メモリ等のNeoDSなら解らなくないけど…


106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:35:52 ID:A14cocCQ
DS上で走るエミュ限定なんてどこにも書いてないし聞いた覚えもない

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:41:32 ID:vQkwu4AQ
だな、夏休みはじまって早速痛い奴が勝手に叫んでるだけ

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:42:13 ID:opGMCpTu
>>106
>>1。GBAは姉妹スレ

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:46:29 ID:Gt4R4VV0
じ次スレからDSでGBAも動くからGBA用Emuもテンプレ入れてればおk?

んな訳ねぇよ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:48:51 ID:A14cocCQ
なんでそこまで拡大解釈するの

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:51:21 ID:Gt4R4VV0
>>110
今日IDがR4だから

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 23:55:32 ID:opGMCpTu
>>111
それは…それが理由で良いの?
RAMとMicroSDの違いやDS上で
GBAプレイの余白とかあるんじゃない?


113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 08:21:20 ID:Qx5kDStv
いっそスロ2用グラフィックアクセラレータカートリッジとか
中国の怪しい企業あたりが開発しねーかなー

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 13:49:08 ID:fRF/UQSV
>113
そんなのどこのソフトハウスが対応するんだよ。

むしろカプコンあたりがライセンス受けて出さないかね。
その昔、サターンのカートリッジスロットに挿す拡張メモリを出してなかったっけ?


115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 13:59:24 ID:lNT+734p
保守

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 18:31:44 ID:p97LIcJ+
>>114
1M&4M拡張RAM(販売はSEGA)対応&専用ソフトね。
ヴァンパイア系やD&Dならともかく…
カプコンの黒歴史、ファイナルファイトリベンジは・・・

読み込み?なにそれ?見たくちょっ速なKOF95&ウルトラマンの様に
専用拡張RAMだと一時的にマジコン対策になるんだろうけど。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 23:27:03 ID:iJ2owTrY
NeoDSのbiosがsp-s2.sp1のしか認識しないのだが…。
「NeoDSConvert -bios○.bat」 
この○の部分を6や8にしても(他のbiosが入っている状態で)
sp-s2.sp1を認識して変換してしまう。
neogeo.zip からsp-s2.sp1を抜くとコンバートできん。

本当は日本系やuniを認識させたいのだが…
uniは前スレにも書いてあるやつの公式に上がっている
「FULL Bios NEOGEO File」の10を「uni-bios.rom」
にリネームしている。
Neodsはどのバージョンで試しても駄目だ。
同じ症状を解決できた方いませんかね?


118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/27(日) 07:22:29 ID:iDxbjpGM
教えを請うのに前スレのとか書かれても俺はわからん
俺も悩んだが公式のフルセットではuniは使えん
他から持ってきたものに公式uniをリネーム追加で突破できた
あとuniはバージョンにより動作可不可があるので数種類で変換が必要

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/27(日) 11:25:12 ID:b+k5Maly
>>117
neoファイルをバイナリでbiosの部分をunibiosで上書きしちゃえば楽

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/27(日) 12:14:31 ID:2+wcITez
>>118 119
ありがとうございます。
2人の言葉を元にいろいろ調べていたら
もしやと思うことがあったので試したらできました。

その方法はuniを今までも認識できていた
「sp-s2.sp1」にリネームしてみるという方法です。
バイナリいじる前に期待せずに試した方法でしたが成功しました。
118 119のアドバイスがなかったら出なかった
ワードで検索し、ヒントを得たので感謝です。
元のbiosは何種類も試したので正直確証はないのですが
確か公式の「FULL Bios NEOGEO File」内にあった10(正式にはver2.3)
を使ったと思います。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 13:56:53 ID:3OdWYoTH
PCEAdvanceで、CD-ROMのゲームを変換しようと思ってるんだけど
copy /b pcebuild.gba+cdgame.tcd+cdgame.iso pcecdbuild.gba の
pcebuild.gbaとpcecdbuild.gbaには何を入れるのですか?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/28(月) 22:16:02 ID:YWuGRmS8
nesDSって、デルタPCMは鳴らないの?
サウンド設定にもそれらしい項目は無いし・・・

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 10:38:30 ID:O+IoDxG/
機能的なことは良く知らないけど
他にも色々と惜しいところが多い中
1年更新が無いんだから推して知るべしだな

他のnesエミュは重いし音がもっと不完全だし
ホントに惜しい>nesDS

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 11:35:23 ID:PWx85uP5
>>123
同じく。あの巻き戻し等も含め面白い作りしてるのに。

nesDS_src内のmake_nds.batでnesDS.nds出来るのかと思ったら出来なかった
ndstoolは兎も角、他のパスとどの種類のファイル郡からのマージか解らなかった

ってのも、nesDS_src内覗いてたら大半がPocketNESっぽい?
マッパー辺りはもう少し増やせそうかも?と思った。
タッチの修正もしてあるnesDSJのsrc公開しないかなぁ…


125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 11:51:05 ID:mpTm2P++
HVCAがndsでリリースされれば
動作も音も問題無いのにな
HVCA自体のsave上限解除、GBAより多少
メモリの上限上がる訳だし…

HVCA作者さん、見てたらご検討宜しくお願いします!
GBA用マジコンが失くなりつつ今こそ!

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 11:53:29 ID:mpTm2P++
あちゃ…大事な所先走っちゃったよ

GBA用マジコンが失くなりつつある今こそ!
立てよ国民!

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 13:37:18 ID:m74CmQ1P
>>125
> GBAより多少メモリの上限上がる訳だし…

解像度も上がるよ。これかなり重要。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 17:49:12 ID:6AZ0QA8j
DotByDotの可否で要求スペック変わってくるもんなぁ
リアルタイムに縮小するコストはただじゃない

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 18:37:01 ID:y+cdA4qx
これか

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-isd-game

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 22:24:36 ID:XWGuHf8e
ああこの騒ぎでエミュに関する質問できにくい・・
あ コードフリークです違法じゃないです
DSでN64エミュあるらしいですがどこでDLできるでしょうか?

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 23:05:52 ID:rZE2gyoy
Commodore?

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 01:53:37 ID:J7A4q9AZ
>>130
エミュレーター自体は合法だよ。
DSのエミュでまともな動作が期待できるのは2D系だけだな。
開発止まってるけど、ファミコン系エミュはもっと煮詰めてほしいね。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 05:25:57 ID:Hmw/l8y0
タッチペンがあるから有効的にPCエミュ系も頑張って欲しいところ
いまあるのMSXぐらい?

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 20:13:00 ID:zuUfsJgc
海外のPCエミュならいくつかあるでしょ
満足な速度で動くかどうかは知らんけど

135 :130:2008/07/30(水) 20:26:22 ID:pxA3UJne
>>131 さんへ
コモドール64ではなくてニンテンドウ64です・・そっちのエミュは見つかるんですがニンテンドウ64の
エミュについてはyoutubeのデモ動画?らしきものとPSPのエミュしかみつからないんです
でもあるらしいようなのですが全然見つからないんです
>>132 さんへ
エミュは合法ですか!よかった!でもno$が開発とまってるのは任天堂の圧力という噂を聞いたのですが
ま 大丈夫ですよね・・

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 20:27:56 ID:As4KpZxz
no$がDSで動くエミュだったとははじめて知った

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 20:51:40 ID:pxA3UJne
あ PC上です

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 20:57:07 ID:305h+QEL
>>135
N64のEmuって言う名のrarかzipのCrash.me欲しがってる?
よつべのあれ、Moonで動いてる動画だろ?拡張子みてこいよ


139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 20:57:48 ID:+VgYP7er
>>136が読み違えてるだけ

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 21:03:22 ID:pxA3UJne
>>138 さんへ
あれってmoonshell上で再生してるだけの動画なんですか!じゃああれは操作のフリってことでしょうか
残念です・・他のスレでエミュの進行状況というのがありまして「NDS: N64エミュ △」
のようなものでした一応あるんだなと思いまして。というよりファームウェア破壊のウイルスかもしれないですね
有難うございます
>>139さんも有難うございます・・

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 21:36:18 ID:KWmRPqvy
PC98シリーズのエミュレーションって難しいの?
技術的に?それともスペック的に?

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 21:49:45 ID:hDWeYJDa
解像度がまずムチャ

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 22:09:09 ID:8khfL05v
今日の議題
ヤフオクでDSTTの相場が上がっていることについて

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 22:44:12 ID:5NvqmbVb
エミュスレで語る内容ではない

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 23:23:24 ID:K+zVObvv
ほんと、DSの1画面だけの解像度低すぎだよな。
2画面同時に使うにしても離れてるし。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 00:40:35 ID:tkcvo9Iy
>>145
もともとエミュレーターはDSの設計範疇に入ってないしw


147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 15:02:45 ID:tkcvo9Iy
nsfやMDXなどのゲーム系のサウンドファイルの再生プレイヤーがほしいな。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 15:09:06 ID:MqFSENwK
OPMか。懐かしいな

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 04:09:34 ID:RlC25VC5



150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 21:14:41 ID:KDDGx8n2
NEODS音沙汰無いけどもう開発終了しちゃった?

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 21:25:01 ID:IM5crp06
前回のverupからまだ一月ちょいしか経ってないじゃない

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 19:22:17 ID:97ORlYo9
dualswanが動きません
どうやれば動くのでしょうか?microSD内のフォルダすら表示されません・・・

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 19:23:35 ID:IFfkL4nH
まず服を脱ぎます。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 21:13:20 ID:lFNpXIM0
そしておもむろに

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 21:27:17 ID:BNgLb5l/
海猿を見ます

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 21:36:59 ID:lFNpXIM0
ああ満足

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 22:18:16 ID:lFNpXIM0
>>124
nesDSに動きがあるかも。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 22:30:01 ID:JrXqGsvS
>>157
デルタPCMの再生は追加されるか?

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 22:36:10 ID:lFNpXIM0
>>158
今PocketNESのアップデートしてる人がやるようだ。
最新のPocketNESから持っていくだろうからデルタPCMも再生出来るようになると思うよ。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 23:58:00 ID:lVdmQmJk
NESDSもう終わったかと思ってた
これは期待デカい

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 00:00:12 ID:jpsGuQou
他の内蔵音源もサポートされるかな?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 00:17:15 ID:kX/KBfNy
あくまでもPocketNESがベースだろうからそれは期待しないほうが・・・

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 01:36:01 ID:u2Pz9119
>>162
だよな。

チャイルズクエスト…マップの読み込みが不安定な感じ。ステータス画面が表示されず。
デビルマン…もうバグバグで最悪。まともに表示されない。HVCA(GBA)なら多少はましだが、まともにプレイは出来ない。
ワギャン系…ボス戦でのパネルが文字化けちらつきで目に悪い。まともにプレイするのは困難。

だしなぁ…
ポケネス愛用者だが、それ以外は今のところ不満無しなんだけど。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 01:45:59 ID:4ar6hj3d
DragonSlayer4 が実機相当で動けばとりあえず満足なのじゃ。動くか試してみよ〜っと

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 05:00:55 ID:EoxQX/+I
neoDS用にスパカを買おうとヤフオクのぞいたのだけど、
どれを買っていいのやらよく判らない・・・

2600円即決のGBA&EXPLORER 2IN1+RUMBLE PACKスペシャルセット
とやらで大丈夫なのかなぁ?

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 06:09:00 ID:GDqyWexS
readmeに対応してるスロ2マジコンが書いてあるのだからよく見ろボケ

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 08:22:50 ID:5TlkqsXA
>>165
何をプレイするのか知らないけど、ウチでスパカを使った限りでは誤差or全く変化が無かった。
「SLOT2」の表示をちょっと確認しただけで、変化無いのを見て消去。
やるゲームによって変わるのかもしれないけど、あまり期待しすぎると・・・

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 20:07:45 ID:880KQL0G
nesDSはタッチペンの精度が上がってくれれば
機能的には現状のままでも文句無いんだけどなぁ

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 21:17:36 ID:UxJ7VvTQ
>>168
デルタPCMが鳴らないのは大きなマイナスだよ。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 22:07:13 ID:snKLdx1V
動くものが多くなれば後はなんでもいいな俺は

マスターシステムのエミュ、文字潰れないでキレイに読めるのに感動した

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 22:33:47 ID:im2sOHfB
エミュになるかギリさがDOOMDS期待してたんだよな
マウス操作に近いタッチペン操作いい感じだが開発とまってらぁ

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 22:39:16 ID:i6o3LXqp
nesDSって動かないソフト結構多くね?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 22:46:13 ID:GDqyWexS
いまさらDSでDOOMやってもなぁw

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 00:17:03 ID:fdTYg084
DSでMarathonしたいお

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 08:34:19 ID:AjzplkX3
お前らおはよう

今テレビ見てるが・・・中古ブランド市行けた奴ウマウマだったんじゃね?
ヴィトン中古大量12万円→1200円ってww

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 08:35:01 ID:AjzplkX3
誤爆w
忘れてくれ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 09:02:22 ID:EQXq4iEs
特定した

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 10:15:41 ID:AzXUF+eE
前スレのログを見ようと思ったら、誤って削除してた様で残ってない・・・
誰か前スレのログを恵んでいただけないでしょうか?

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 21:07:11 ID:ah7p3ee8
>>178

http://onishibata.ddo.jp/2/download.php?id=01368

Key:nds

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 22:55:45 ID:QpsNPFb7
ありがとう!
しかし、NEODS用にスパカが欲しいのだけど、オクの相場跳ね上がりすぎだなぁ
沈静化するまでしばらく待つか・・・

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 23:00:12 ID:NufOmog+
提訴騒ぎで「買い」が殺到している状況だからなw
今は確実に買い時じゃない

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 23:13:05 ID:+rLNvUdT
騒動あってもスロット2はゴミ扱いじゃね?
行きつけのサイトでも普通に1500円だった

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 23:16:11 ID:XZSW4HjX
>>182
それ、普通のLiteじゃなくてRumbleじゃないの?


184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 02:51:36 ID:Attww122
nesDSの進展に期待!

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 10:16:43 ID:qnbDcr1a
nesDSの新バージョンくるのか

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 20:24:12 ID:KWIpug0o
来たな。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 20:59:42 ID:6jR1uwId
とりあえず、GBA画面サイズのままで出力はした模様。
音源などはまだらしい。
DLDI入れたらなんかのドライバ壊れたぞチキショー
みたいな事が書いてあった。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 10:03:28 ID:D61ACNSU
DSDOOMの話題が出たけど
DSQUAKEも開発進んでくれないかのぅ

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 10:17:44 ID:akut2YGM
nesDSの音については特に気にしてなかったんだけど
デルタPCMってのが鳴ると何か変わるの?

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 14:06:16 ID:FpjYi8Nk
>>189
ボケて答えるべき?どちらかお好きな方選んで
1.)「デルタPCM」で検索したらWikiがあるからDPCM 1系統参照
2.)DS上でのnesDS動作が少し重くなる

191 :189:2008/08/06(水) 14:57:51 ID:q54gw+fU
>>190

>>169みたいに大きなマイナスだと書いてあるから
具体的に何がマイナスなのかを聞きたいって話
なんか大きな不都合あるの?

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 15:22:13 ID:J4Qlvlbe
具体的も何も鳴らない音が出るようになる
主にBGMで出てないフレーズがあったら気になるだろ?
wikiに書いてある数タイトルはBGM無しか
フレーズ変わって間の抜けたBGM、または無音
思い入れがある程ガッカリするんじゃないか?

詳しくはレゲ板のファミコン互換機見てこいよ
似た問題抱えてて、音出る出ないでも出来の良し悪しが人気を左右してる
Duty比逆でも音が出てる方がイイとか…

まだリリースされてない物にそこまで
食いつかなくても良いんだぜ?

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 19:27:31 ID:q54gw+fU
んじゃ無くても大して影響ないって事だな
大きなマイナスというから致命的な問題かとおもったよ

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 19:39:10 ID:sqtThStI
確かファミコンエミュってNESはソース流失でほぼ完璧だけどファミコンはシークレットのまま今に至るって昔エミュ情報サイトで書いていたんだよな
ファミコン互換機で一部ソフトが動かないとかこの解明されていない部分ある
だから不完全な再現が今でもある半分はファミコンロムの特殊な仕様らしいけど

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 20:27:41 ID:U1lG1yD4
いや、結構テンポ狂うから致命的
VirtuaNESで設定>サウンドでチャンネルのスライドを幾つか下げれば解ると思う
DPCM、VRC6,7、FDS、MMC5、N106、FME7を下げた状態が今のNesDS
(幾つか違うと思うけどだいたいそんな状態だと思って頂ければいい)

VRC6とDPCMだけ下げた状態で悪魔城伝説プレイしてみたら
大半のファミコン互換機と同じ感覚でプレイ出来る
致命的って言ってる人の気持ちが少しでも解って貰えれば

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 20:30:57 ID:JMKukPws
ファミコンの記憶を完全に残してるような独身オッサンオタじゃあるまいし
別に完全じゃなくてもそれが記憶の美化と思ってプレイするから別にいいよ
家庭持たないと本当に惨めだな

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 20:45:31 ID:rh2M6mZG
お前は煽りたいだけちゃうか

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 20:47:06 ID:U1lG1yD4
>>196
家庭持ったからからそこ惨めになるんだゼ
じゃなきゃオッサンが趣味で改造板何て来ないだろ

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 23:37:44 ID:fMXeVwxh
>>193
コナミのゲームはデルタPCM使用タイトルが多数あるから、
これが鳴らない現状はかなりマイナス。マリオ3のティンパニーや、
スパルタンXをはじめとする音声合成も全部鳴らないのに、
なにが大した影響が無いだボケ。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 23:48:15 ID:BBIYr+Ps
リアルタイムで遊んでなかった人はそう思うのかも知れないな

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 00:06:21 ID:/Uo2q7o5
たかが音一つ出ないだけで、人生終了しそうな
勢いのキモイ反応するって凄いな

音が出ない事を嘆いて人に当たるくらいなら
自分で作って満足しろよ

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 00:13:14 ID:Sb/szth0
そんな過剰反応するやつはどっちもどっち。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 00:35:13 ID:sO3CJNk1
どうもゆとりの夏厨が一匹紛れ込んでるようだな。以後スルーで。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 14:51:14 ID:/6BZjmmH
新バージョンどこにあるんだ?

205 :お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 12:08:59 ID:/ezhSrRF
HVCAのDS版リリース見送り知って萎えた
DSでの利点って無いのかな…
某携帯ゲーム機より安く環境構築出来る(型番違い考慮)
ステートセーブや各SRAMの空き要領を気にしないで良い
開発意欲煽る程じゃないんだろうな

NesterDSのフレームレートは現状以上には改善出来ないし…
質問良いかな?NesterDS+ってステートロードって
どうやるのです?

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 12:21:32 ID:hax6J/tv
> DSでの利点って無いのかな…
CPUの性能と解像度とメモリ容量の点だけでも利点あると思うけどな。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 15:54:04 ID:q9g/uYJ7
せめて解像度がフル表示出来るほどあればなぁ。
結局間引かないとだからあまりやるきにならないんだろうな。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 19:26:06 ID:cJis8n1j
>スパルタンXをはじめとする音声合成も全部鳴らないのに、
ナルホド!そういう理由でしたか。
NesDSはスピードも早いので、ROMが壊れているのかと思っていました。
アポー、アポー、が無いと面白くもなんともないです。
念願のスターラスターを快適に遊んでおります。
あとはwifi通信で2人用が出来れば最高なのですが。
アイスクライマーとか2人で遊びたいですよね。

さてロードランナーのエディットが懐かしい。
state save/loadでエディット面がいつでも呼び出せて、
巻き戻しも自在とは。
ガキの頃に感動した有名なエディト面を投下。
ファミコン雑誌の読者投稿面だ。



H大
■日□△■
■△□日■
■日□△■
■■■■■

■-掘れない壁
□-掘れる地面
△-金塊
日-梯子
H-クリアのときに現れる梯子
大-プレイヤー

他にも先人の英知面があったら教えてネ!!

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 02:53:43 ID:3sUa5899
>>208
nesDSだとロードランナーは穴掘るときに絵がヘンだね。

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 11:07:42 ID:yLi1vu32
>>208
そうそう。
堀ってる穴の一つ上にも、同じようなアニメーションが表示されてしまう。
遊ぶには問題ないレベルだけれど。

チャンピオンシュップは大丈夫だけれど、エディットが無いんだよね。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 11:19:29 ID:nCLJBKsI
あの頃、チャンピオンセョップはスクロール出来るエディットが付くんじゃないかと期待してたんだけどなぁ。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 12:10:20 ID:/jX981zV
チャンピヨンショップはパッケージがリアルぽくてかっこよかった

213 :208:2008/08/09(土) 12:57:29 ID:yLi1vu32
NesDSでロードランナーがウハウハと思ったら、
DS用にロードランナーが出てたのね。

しかもロードランナー&チャンピオンシップのセット。
懸念の画面スクロールもDSならではの全体マップ表示機能で解消。
なにより画面スクロールにも対応したエディットモードが素晴らしい。
あとは部分複写、移動の編集機能と、
wifiによる面「交換」が出来ると良かったね。100面くらいあったなら。


214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 14:10:05 ID:nCLJBKsI
Wi-fiでサーバーにうpって配信出来るようになると
絶対クリアー出来ない面とか作る奴が出てきそうで怖いな。
チャンピオンショッポ並の力作がいっぱい集まれば楽しそうだけど。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 14:10:46 ID:ijigpKwf
>>213
このスレでは
チャンピオンシップを、チャンピオンショップと読み替える事になりました

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 15:03:27 ID:nCLJBKsI
みんななんだかんだ言ってもチャンプョンシップが好きなんだな。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 15:50:57 ID:KvsxBOtl
エディットはMAME使ってアーケードのやつパクってもいいな
古いのはPC88や98でも可

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 01:27:56 ID:zAhK7QjW
>>213
DS版は効果音がファミコンと同じところもポイント高いんだぜ。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 07:56:56 ID:aTvKDVz0
レトロモードでやると全く同じだねDS版。
バグ再現のON/OFFも可能みたい。すげーね。
ファミコン時代にキャラを小さくしてスクロールしない版が欲しかったけれど、
DSのリアルタイム全体マップを見て、その無謀さを理解した。
あんな極小キャラで遊んでもオモロないよな。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 08:15:12 ID:zAhK7QjW
>>219
あのスクロール方式を取ったのは、ファミコンの解像度の問題と、
製作上あのキャラサイズだと都合が良いのもあったんだけどな。
エディットで製作したやつが、ファミリーベーシックのデータレコーダーで
テープにセーブできたの知ってた奴は少ないだろうなあ。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 08:53:59 ID:hKLtFWx0
他にヘッドホンつなげる怪しげな周辺機器でもカセットテープ使えたと思う。
DSでテープセーブ(音)と言えば、バンガイオー魂やね。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 10:18:19 ID:zAhK7QjW
意外とエキサイトバイクや、レッキングクルーのエディットも、
ファミベ経由でテープにセーブできるのを知らない人が多いな。
あとアスキースティック2ターボでキャッスルエクセレントとかも。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 11:42:46 ID:hKLtFWx0
ロードランナーは穴の埋まる時間差が、すげーパズル性を生んだね。
テトリスもセガ版は終わらなくなっちゃったけど、ARIKA版は凄い。
多分、ルール発案者が初めから計算して設計した訳じゃないと思うんだ。

その一つの証拠として、糞ツマラナイ元祖ATARI版テトリスで諦めず、
SEGA版を発売した、セガの開発スタッフの見る目。
テトリスは本当はエキサイティングなゲームなんだと。
SEGAテトリスが無かったら、
糞ツマラナイATARI版と、出来損ないのBPS版しか市場になく、
ライトユーザーが暇つぶしに遊んだ程度になってたかも、と思う。

テトリスはARIKA版でしゃぶりつくされてしまったけれど、
ロードランナーは、まだまだブラッシュアップできるような気がしないでもない。


224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 17:16:01 ID:ZgmYlWp7
ちょっとだけACチックになったアイレム発
ディスクシステム版Super Lode Runner&IIも思い出してあげて下さい。


225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 17:18:02 ID:zAhK7QjW
>>223
GBで任天堂版があったから無問題。ライセンス契約の問題だけでなく、
あの対戦モードが付加できた任天堂とできなかったセガとの差は大きい。

あと個人的には、ARIKA版はマニアには絶大に受ける仕様だとは思うが、
一般人からすれば感じ方は従来のテトリスと大して変わらんと思う。
現在だとDS版のシステムが一番良かったということになるのかな。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 17:20:29 ID:zAhK7QjW
>>224
ああ、そんなのあったなあ。面構成はアーケードと同じだけど
スクロールする仕様だから、地形を覚えないとやりにくかった。
PCエンジンでもバトルロードランナーとかあったなあ。

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 17:57:00 ID:aTvKDVz0
>GBで任天堂版があったから無問題。
うーん、俺は任天堂ももっさり系っていう評価だねえ。
テトリスはスピードが上がってこそ、だと思うので。

ARIKA版でボタン押しっぱなしでブロックを待つと
90度回転した状態で出現するのを知ったとき、心底天才だと思った。
もともとは亜流テトリスのジャレコの人が考えたらしいが。

アイレムのゲーセン版ロードランナーも人気があったよね。
見えないブロックとか、動かせるブロックとか違和感があったけれど。
ロードランナー、まだまだ続編とか行けると思うなあ。
ハドソンもいいけれど、アイレムにリメイクしてもらってもいいねえ。
プレステ2とかでR-TYPE作ってったメンバって本当にアイレムの人なの?



228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 18:17:02 ID:w6LMvIMA
DSテトリスの無限回転仕様ってアホかと思ったけど
版権元が仕様として決めたんでどうしようもなかったらしいね。
そういうちょっとしたルールの差が名作と駄作の違いになるから
面白い。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 18:23:07 ID:aTvKDVz0
ああ、ワールドテトリスルールってやつだよね?
あれはセガやARIKAテトリスの回転入れをマスターしたレベルの人だと、
これまた終わらなくなる悪ルールと言われているよね。
テトリスカンパニーの恐怖政治、としか言いようが無い。

ロードランナーカンパニーはまだ無いと思うから、
ある程度挑発的なルールでも発売できるんじゃないかな。

230 :228:2008/08/10(日) 18:36:52 ID:w6LMvIMA
おれは別にマスターするようなレベルじゃぜんぜんないけど、
あのルールのおかげでDSテトリスですぐエンディングみられた。
Lvが高くなって落下がいくら早くなっても、
高いブロックの上でグルグル回してゆっくり考えられるんだから
全然面白くなかったよ。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 18:50:20 ID:aTvKDVz0
ああ、すまん。
>高いブロックの上でグルグル回してゆっくり考えられるんだから
そんなアホな仕様だったのか。

上の回転入れというのは本来レバーだけでは入り込めない洞穴に、
ボタンで1回転させた形が合えば入れられるテクニックです。
セガやARIKAでは回転の前と後の両方に空間が無いと駄目でしたが、
ワールドでは回転後の形だけのチェックで無理矢理ハメられたはずです。
言い方を変えれば、
1ブロック回転軸がズレていても自動補正される。

なんにしても、このあたりのルールを狙って調整するゲーム企画者は
もの凄いとしか言い様がありません。


232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 20:08:56 ID:Aahoshxm
これとかもう人間じゃないだろw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1012570

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 20:20:09 ID:rrZAlUGB
>>232
スレ違い

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 20:42:14 ID:UJrxYkDS
>>208からずっとスレ違い

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 21:11:53 ID:5I8/RmOr
それだけDS向けエミュのぱっとした更新がないとも取れるなw

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 21:49:53 ID:ZgmYlWp7
じゃnesDSの話に戻す努力してみる。
ロードランナーの穴掘りグラバケってGood〜の奴じゃない?
アレってBadDump(Nesticle用に改変された物)じゃなかったかな。
多分U物でバケないって以前Emuスレで見たような…

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 22:42:02 ID:MtEt/hrX
BadDumpかもしレンガ、Nesticle用に改変されたものじゃ無いだろう。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 23:56:50 ID:SDg3ANUY
>>236
内容はともかくBADでもGoodの奴だろうな
カメレオンUSBで吸い出した物だと問題なかった

>>237
落ち着けよ、否定してるのか何か解らねぇ
「かもし」は「かも。」を脳内変換でよろしいか?
キャラバンクの問題で改変やヘッダ書き換えが当たり前だったからな
Nesticleでプレイしてみれば解る


239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 00:03:49 ID:zU+JQ/N9
ていうかいい加減他所でやれ

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 00:17:38 ID:cHvaFyk7
>239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/11(月) 00:03:49 ID:zU+JQ/N9
>ていうかいい加減他所でやれ

以降nesDS&ロードランナーレンガ化けの話は禁止になりました

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 00:21:25 ID:dfSzGW6Q
ロードランナーの話は他所でやれって事だろw
馬鹿かw そもそもROM自体の話してんじゃねーよw

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 00:32:10 ID:0HwmmEYn
かも知れんが・・・が誤変換されたんだけど、
ロードランナーの話題には合いそうだからそのままいったんだ。
いくべきじゃなかったな(´・ω・`)
ちなみに、Nesticle用書き換えに関しては知ってるけど、
マッパー0のロードランナーでそれをする意味は無い・・・と思う。
じゃあ、俺も終了。

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 01:16:02 ID:cHvaFyk7
可哀相な>>241
ROM=DLしたROMImageと脳内変換されてるんだな

>>238はカメレオンUSBで吸い出したって読めるだろ?
ここEmuスレだし、何で吸い出した等の情報はおkだろ

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 01:43:06 ID:0BBvjTs0
吸い出しさえも解らずに
えみゅ=タダゲー思考の>>241見たいな奴が多いから困る
なぜ句点変わりに「w」で煽りかけてるの?
いたぁ〜いオッサンじゃ無い事願う…
子供なら改造板なんかに来ちゃダメだぞ

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 03:55:11 ID:wyIlK7oP
>Nesticle
そんなエミュもあったなあ。もはや化石だが。
今は数年前からVirtuaNESしか使ってない。

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 11:21:32 ID:CKzvU4+z
10年前からずっとBioNes

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 14:42:22 ID:FHf6RDIB
ttp://jun.2chan.net/31/src/1218334998185.jpg

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:20:20 ID:AwJM10eR
懐かしいわ
小学校2年の俺にはこのパッケージが受け入れられなかった

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:32:04 ID:IJUpkNwA
現在no$gbaのw_2.5cにてロックマンZXというソフトで遊んでます。
そこで質問させてください。ZXには、GBA対応の過去作「ロックマンゼロ3か4」が別カートリッジにささってる場合に起きるイベントがあるのですが、そういった、別カートリッジに対応作品を読み込ませた状態(?)にするっていうのはエミュで実現可能なんでしょうか?
一応ググってはみましたが、ググり方が皆目検討もつかず困ってます。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 01:22:31 ID:c95keNb/
スレタイをよく見ろよ

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 01:47:43 ID:IJUpkNwA
>>250
おわ!はやとちった!申し訳ない!スレ住人の皆様もスレ汚し申し訳ありませんでした^^;

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 03:32:46 ID:F16ndCUG
>>247
オレ、チャンピオンカード持ってるぜ。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 22:41:39 ID:FoeV0i7G
チャンピオンシップロードランナーか…

ガキの頃、バンゲリングベイと共にツレに貸したっきり、返って来てないぜ…

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 22:50:57 ID:wcmwN06k
すまん・・・それ俺かも

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 23:11:30 ID:qlGoXN9Z
スレチでしたらごめんなさい
以前DSで魔界村を動作させる自作ソフトのような物の記事を見かけたのですが、ソフト名を教えて頂けませんでしょうか?
それっぽい単語で検索しても見つからなくて・・・

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 01:55:29 ID:NBCwKAnd
DS 魔界村でググレ

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 03:25:30 ID:JlvsxURl
>>256
ありがとうございます。
NDS 魔界村で検索してました・・・

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 20:14:21 ID:ynFbU2O6
255じゃないけれど魔界村専用DSエミュ試してみたよ。
遅いし音も無かった〜よ。残念。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 10:01:04 ID:/ijFx1vS
neoDS v2.0でbios6でコンバートしてもゲームが日本語表示にならないのは
仕様なんですか?

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 11:54:05 ID:wIvfymKw
使用です。

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 14:29:59 ID:8xwptV8b
DSTTでLAMEBOYを使ってるんだけどROMを日本語表示することはできないすか?誰か教えて下さい(;´Д`)

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 14:55:40 ID:8fU2R/CQ
>>261
それはDSTTの問題なのか、もう一度よく考えてから書き込みたまえ

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 15:46:06 ID:8xwptV8b
>>262
とにかくやり方があればと思って書いたんだけど、やり方知ってたら教えて下さい。

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 16:11:16 ID:qqg89Uk9
できない。

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 20:59:53 ID:8xwptV8b
>264
そうか。ありがとう!
ファミコンは日本語表示できたからゲームボーイもできたらなんておもったんだけどダメなのか(;´Д`)

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 11:50:37 ID:7ep+VYTq
neoDsでkof2k3できるんだけど、romがus/mvsだから英語表記
日本語にできるの...mameの知識が必要なのかなぁ
ググってもオレの知識じゃわからん教えてくれ

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 12:21:08 ID:rbFAVu45
uni-bios使え

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 14:54:17 ID:7ep+VYTq
uni-bios使ってコンバートしてみる
アドバイスさんくす

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 10:26:07 ID:fUZy10Hv
Mastersystem(国内MarkIII動作)/GG エミュ
ApprenticeMinusDS 0.4.0来てました(アイコン崩れてる?)

http://www.neoflash.com/forum/index.php/topic,5314.0.html
要登録
http://gbatemp.net/
Homebrew News->ApprenticeMinusDS 0.4.0

コントロール:コントローラ1のみ
Button1 = (B)
Button2 = (Y) or (A)
十字キー = 十字キー
START(GG)/PAUSE(MS) = (STARTボタン)

(SELECT): ROM選択 (タッチスクローンポーズ時はゲームの復帰)
 スクリーンタッチ跡 "CONFIG" でApprenticeMinusDS動作設定
(L)+(R): セーブステートメニュー呼び出し (10スロット/各タイトル毎に)
(L): ゲームの巻き戻しrewind
(R): ゲームの早送り
(X押したまま)+(R): この動作の繰り返しで上下画面入れ替え&メニュー消し
(X押したまま)+(L): ゲームギアで動作時、画面拡大、拡大+引き伸ばし、ノーマル

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 13:35:17 ID:E1POnFBo
>>269
さんきゅ
早速使ってみる

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 13:57:09 ID:E1POnFBo
アイコン崩れてるっぽいね
ステートセーブとかGGの画面拡大とかメニュー消しとか前のバージョンで出来たっけ?
多機能で驚いた

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 14:57:03 ID:fUZy10Hv
>>271
GG画面拡大とステートは無かったかと…(画面入れ替え&メニュー消しは前Verアリ)
各タイトル毎に10スロットづつステートセーブは大きいと思う。
これで心置きなくMarkIII&GGプレイしてた人は脱SMSAdvance可能かと。

あとは各1,2ボタン連射ON=OFFとなんちゃってFM音源の再現
Ys(Perfect Sync=onで多少改善させるけど)の画面バケ改善されれば。。。


273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 16:49:24 ID:E1POnFBo
>>272
前バージョンでもメニュー消しあったのか・・・全然気づかなかった・・・
Ysダメなままだね。
俺の環境だとシルヴァンテイルも設定しないとちらつき凄いし、設定変えても文字とかちらつくよ
取りあえずステートのおかげで星を探してが出来るのがデカい。さんきゅノ

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 16:55:08 ID:/+xvvoK1
>>269
↓のHPでもDLできます。
登録は不要なので、メアド送るのイヤという方はこちらへどうぞ。
ttp://dl.qj.net/ApprenticeMinusDS-0.4.0-SMS-GG-emulator-Nintendo-DS-Emulators/pg/12/fid/22575/catid/235


275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 17:05:10 ID:E1POnFBo
シルヴァンテイル
perfect syncオン、rewindオフで大分収まりました
一応報告

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 19:05:21 ID:yo0Wom7F
知るヴァン手居るとか懐かしすぎる
末期の名作とか言われたが普通に凡作以下だった

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 09:27:47 ID:M0DfGUda
>>269
mk3とSMSは平気っぽいけど、GGはステートロードすると表示バグるね。

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 15:22:14 ID:Q76KIcXZ
NeoDSで初代サムスピのROMの変換方法をどなたか教えていただけないでしょうか?
ROMCENTERのチェックでもBINファイルは全てOKなのに
ウチではなぜかROMが生成できないで困ってます。


279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 15:37:25 ID:EPgHmvvV
NeoDSはGUI風の変換ツール欲しいな

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 19:02:32 ID:ZMmX4GgN
DS engine ってダウンロードできるサイトないですか・・・?
ググってみたんですけど見つからないです

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 19:29:09 ID:kBm0IOKl
>>280
フェイク

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 20:31:48 ID:ZMmX4GgN

どういう意味でしょうか・・?

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 03:35:02 ID:Pps9RAU5
LameboyでLRをロックすることは無理?

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 13:35:04 ID:+nHpMEz0
>>283
指でロック汁

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 12:09:26 ID:dCX0IXgn
Lameboyは、もう音声合成の発声と、ぷよSUNの
正常動作が入ればほぼ文句無いレベルにまで来てるね。

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