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nesterDS+専用スレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 20:20:39 ID:YTPwrNAq
ttp://tallfatman.web.fc2.com/
ttp://tall.10.dtiblog.com/



2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 20:54:34 ID:dXxf/ttC
nesterDS+ 0.3.9
http://tallfatman.web.fc2.com/

更新しました。
音源の変更は未対応ですが、いくつか修正が入ったのでリリースします。
今回は小変更なので、あまり期待しないように。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:00:42 ID:yP84bVtN
おつです

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:21:12 ID:iW2YeDIe
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  1乙でござる の巻


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:25:22 ID:YW4DWJ5z
+神氏
メタルマックス修正ありがとうです!
遅くなったとありましたが、全然大丈夫。のんびり開発して下さい。
のんびり待ってますwノ

エミュスレ>>653
面白いよね。これがやりたくてNESDS入れたのに動かなかった時はマジなけた。
フリーシナリオっぽくって、戦車いじりが地味だけどハマるんだ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 22:47:00 ID:AfMxv2GW
+神のスレが立った!!
ここがメッカだカナンだ。

定期的に巡礼させて頂きます。
+の高速化めっちゃ楽しみ!!
+神もNESで遊んでいる事を知ってほっこり。
+神、ご自分のペースで無理せず開発を続けて下さい。
信者は嬉しい限りです。
いつも、本当にありがとう。
自分は童貞だけど+神を応援してます。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 22:51:55 ID:vYKgE61m
>>5
ファン的には待望のサーガが残念な子だっただけに
余計飢えてる感。

8 :元スレ653:2008/04/19(土) 00:03:52 ID:/qADBx0a
>>5
メタルマックス良いよね。
スーファミのMM2とMMRもやりたいけど神町w

まったり待とうぜ!

>>7
サーガはテキストはMMだったから良かったけど
肝心のゲーム事態が・・・w

でもソルジャーの人間戦車(主砲装備できる)とかMMらしさが出てたのは良かった。


そして1乙!!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 10:24:07 ID:HBQtEouz
>>1

>>2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 11:08:35 ID:MRZEI/bX
海外の反応はまだか

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 11:53:35 ID:k8vTJvKf
動作高速&拡張音源対応したら
正に最強のNESエミュだ。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 14:36:29 ID:aBhoF6RA
カクカクするのが直ると嬉しい
いろんなマッパーに対応しているのが大変素晴らしい


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 20:21:30 ID:IWomHbmQ
マジコンWikiに追加
http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=nesterDS%2B

パンチアウトが異常に重いです。
原因ですが、パンチアウト(というかマッパー9)の場合フレームスキップを
強制解除するようになっています(たぶん理由があるのでしょう)。
要するに高速化以外に対策方法はなさそうです。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 21:12:08 ID:NlTWcBGD ?2BP(1001)
M3REALでやってみたら起動直後に異常なほどに振動した。
正直ビックリしたぜ・・新手のウイルスかなんかかと思った^^;

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 21:21:30 ID:NlTWcBGD
因みにスロット2には付属のRumble RAM Pack挿してたぜ

外して起動したら、nesterDS+自体は正常に動作するみたいですよ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 21:52:22 ID:ObZONcEa
ボンジャックの横移動面で左キレる

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 22:05:45 ID:IWomHbmQ
>>16
それは仕様通り。
他エミュレータでもそうなるし、実機でもそうなる。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA042397/nes/ioport.html
に書いてあるように、0x2001(PPU制御レジスタ2)のbit2, 1を0にすると、
左端8ドットをクリップする仕様。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 22:57:03 ID:IWomHbmQ
>>14
報告ありがとうございます。
振動パックで振動するということは、0x08000000番地以降への余計なwriteが
ありそうな気がします。

そこでちょっと調べてもらいたいのですが、nesterDSで再現しますか?
http://www.telefragged.com/thefatal/download.htm
ROMを結合しなくてもよいので試してみてください。
また、
http://tallfatman.web.fc2.com/test.zip
は振動しますか?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 23:04:06 ID:ObZONcEa
>>17
ふだんHVCAでやってたので気付きませんでした五面

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 23:09:28 ID:gsjU+wSI
nesDSがzip対応してる以上、nesterDS+もzipで読み込めるようにして頂きたいです
使い分けが容易であることはnesDSユーザーにとっても魅力的ではないでしょうか

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 23:11:00 ID:NlTWcBGD
>>18
nesterDSでは普通に動作する
けど、下のtestファイルだと・・ヤバイぐらいに振動する・・というよりこれ何度もやったらいけないんじゃないか?ってぐらいすごい音出して振動するwww

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 01:49:56 ID:KqIlwqK7
>>19
GBAの場合は幅256→240にするために、左右8ドットずつカットしています。
だから気付かないのですね。

>>20
それは既に要望として挙がっています。
公式HPを見てください。

>>21
test.ndsは単純にファイルアクセスをするだけのソフトです。
これで起きるとなると、libndsもしくはDLDIドライバの問題ということになります。

調べてみると
http://www.23ch.info/test/read.cgi/gameurawaza/1198430033/902-905
にも同様の現象が報告されており、他のソフトでも起こるようです。

また、皇帝ツールで振動をONにしてからnesterDS+を起動すると、
EZ 3in1でも再現できることがわかりました。
それで調べてみると、libfatを使用してファイルをアクセスするソフトで起きるっぽいです。
nesDSの場合はlibfatではなく、gba_nds_fatを使用しているため起きないのだと思います。

基本的にnesterDS+側の問題ではないので、これ以上調査はしないつもりです。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 08:52:48 ID:t8hoSivF
DSTT SDHCの完全対応に期待しています。
ユーザーもどんどん増えていると思いますので。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 09:19:26 ID:q8pca/bv
>>23
DLDIのパッチで暫定対応してるけどね

もし「正式対応」にするなら、パッチ当てるファイル提供って感じかなぁ
ちょっと脱線しそうだけど、batファイルなんかが付いてくるとうれしいかも

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 17:56:46 ID:5jmhjpgR
DB3ゴクウ伝はゲームスタート選ぶとフリーズするね

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 18:07:49 ID:DFW3088i
レッキングクルーも起動しない?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 18:28:10 ID:KqIlwqK7
>>25
再現確認しました。
nesterJと同じ現象ですね。NNNesterJでは動きます。
マッパーのソースを見てみます。

>>26
問題なく動きます。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 22:29:10 ID:lxrX5du8
バージョンを0.36から0.39したらドラゴンスピリットが動かなくなったんですけど
皆さんはどうですか?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 23:49:46 ID:KqIlwqK7
>>28
再現確認しました。
0.3.9でドラゴンスピリットが動かなくなってますね。
原因もわかったので、次バージョンで直します。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 23:58:45 ID:5jmhjpgR
>>29
休日なのにお疲れ様です。
多謝。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 00:19:33 ID:z1/S21ox
■■■要望■■■
実行ファイルのタイムスタンプの時分秒をバージョン情報と同一にしてほしい。
例)0.3.9なら、00:03:09


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 00:24:25 ID:1ip/MiKG
>>29
ありがとうございます!

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 02:41:51 ID:8alXCexr
ROMタイトルのひらがな&カタカナ対応は出来ませんか?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 19:27:25 ID:BSlbYoYY
>>23-24
SDHC専用ドライバはあくまでも暫定対策であり、このやり方を恒久対策に
するつもりはありません。
あくまでも恒久対策は普通にDLDI自動パッチでいけるようにしたいと考えてます。
そういう意味では>>24より>>23が正解に近いかと思います。

現状、音源関係を調べていますが、CPU間通信が怪しいかもと思っています。
問題のアドレスと近い領域を使用していることがわかっているので、
このあたりでメモリを壊しているのかもしれません。

積極的に調べてはいませんが近いうちに何かわかるかもしれません。
というか、先に調べたほうがいいのかな…

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 19:30:01 ID:BSlbYoYY
>>25
マッパーを調べてみましたが、それが原因ではありませんでした。

また、nesterJでも同じ現象が起きますが、リセットすると普通に動きます。
リセットに対応すれば暫定対策になるような気がするので、まずはそっち方向で
対応したいと考えています。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 19:34:12 ID:BSlbYoYY
>>31
FATファイルシステムでは秒を記録する領域が5bitしかありません。
つまり、秒は偶数しか設定できず、00:03:09を設定すると00:03:10になってしまいます。

このため、この要望は見送ります。
また、必要なら各自で対応してください。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 19:43:09 ID:BSlbYoYY
>>33
それは新メニュー対応以降ですね。
既に
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1204973379/402
で要望として挙がっていましたが、公式HPには書いてありませんね。
追記しておきます。

半角カタカナだけならフォントを定義するだけで簡単に対応できそうですが、
半角カタカナ自体、積極的に使いたくない類のものなのでやめときます。
将来的には2バイト文字対応となる予定なので、期待しないで待っていてください。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 20:10:39 ID:BSlbYoYY
>>34
CPU間通信で、DSTTのワークを壊している(データのサイズが溢れている)
ことがわかりました。
原因がわかったので対策できそうです。

次バージョンではDSTT+microSDHCでも動くようになると思います。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/21(月) 20:24:42 ID:orwRpSdt
SDHC正式対応ktkr

40 :23:2008/04/22(火) 23:33:39 ID:9swozAdJ
文章では表現しきれませんが、心から感謝し期待しています。
無理せずがんばってください。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 23:58:10 ID:2enRwJ4Z
>>40
同意。
実はDSで動くエミュスレで+神を初めて神と呼んだのは
この俺なんだけど、本当に神様みたいなプログラマーだった。
最初は気楽に「神かも知れない」って書いたけど
本当に素晴らしい人だよ。
変な奴が嫌なレスしても対応は大人だし、細かい対応ゆ無理難題も
受け止めてくれるクリエイターとしての精神も素晴らしいし、純粋に人
として尊敬出来る方だった。

俺も神へ一言。
+神様。これからも無理せずやって下さい。
それと、神を神と呼んで気分を害していたら御免なさい。
いつも本当にありがとう!!!


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 02:42:44 ID:LpDWE7ZH
きもちわるい

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 02:48:41 ID:jEr4Vk7A
前半部分はなくても成立するなw

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 04:33:42 ID:+q6OoyLm
>>41
お前さんみたいのが印象悪くしてることに気づくべき

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 05:35:06 ID:upJ6GHmN
長文のわりに中身がなさすぎてワロタw

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 06:03:48 ID:DVprfUsP
いちいち叩かないでスルーしとけよ。
なんのための専用スレだw

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 06:39:36 ID:sQYwqkvb
あまりに気持ち悪すぎて笑った
ネガティブキャンペーンなのかと思うくらいだ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 06:53:27 ID:upJ6GHmN
ここはダメ出しすべきだろw

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 08:17:01 ID:ymPemm6j
>>41
死ね

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 10:18:08 ID:SfX0YYHH
41だ。文句あっか?
神、いつもありがとうございます。
















本当にごめんなさい。
ぬこだいすき。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 10:34:10 ID:8DwgzSkn
>>41
層化学会並にキモい

>>50
改行厨氏ね

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 10:58:25 ID:Xjy0SIiW
毎回ねこだいすきとか書いてる馬鹿だろ。
早く自分のKYっぷりに気付いてほしいもんだ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 11:52:46 ID:k1QWrzFD
こりゃ新興宗教が儲かるわけだ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 12:18:42 ID:iFIRe51j
ここまで見て>>41がキモいとかじゃなくてホントに気持ち悪くて、>>50が更に拍車をかけてる…

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 12:19:21 ID:sZrlE/f9
要望ですが蓋を閉じるとスリープするようにしてほしい

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 15:22:02 ID:/jzB17vi
これまでにナムコットのドラゴン…が、二つ(ドラバス、ドラスピ)出てるので

ドラゴンスレイヤーIVも見られるようだったらお願いします。

nesDS、hvcaともにNG(キャラクター化けてゲーム進行不可)なので、
けっこう切実。


57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 00:21:37 ID:fcU+ZgQ5
>>55
確かにそうしたほうがいいですね。
要望として挙げておきます。

>>56
文章の意味がわからないのですが…
ドラゴンスレイヤーIV(ドラスレファミリー)が動かないという意味でしょうか?
私が確認したところ、公開した全てのバージョンで動きましたが…

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 02:02:31 ID:j4NUA2nn
>>56
外人キターーーー!!!

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 13:16:39 ID:d3WGNmh4
確かに外人っぽい。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 14:20:12 ID:ehfUQgEm
あのゲームは大手サイトにバッドダンプが転がっているので、
それではないかと・・・

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 14:28:17 ID:y8KtJplJ
rom吸い出し後のnes化の方法まとめてるサイト無いよな?
昔吸出し木作ったはいいがうまく結合できないのか成功したことが無い俺へたれ
ヘッダ何か追加する気がしたがその手のスレないからなぁ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 14:28:44 ID:i+wUfjKw
     ,.-‐ """''''''- 、
   /          \ 
  /  ノりノレりノレノ\  i 
  i  ノcニつ ⊂ニュ ミ |  アメウマ-……。
 ノ  |  <@  ミ @ヽ. | |
 イ   |    (o_o.    | |
 ノ   !   ノ u 丶.  ! ヽ 
 彡  !    (つ     !  ミ 、
 ノ   人   "    人  ヽ 
       ̄ ̄ ̄ ̄
               __..,,,,,,,,,,,,,,,...._
 _| ̄|_    // /         ゛ヽ
 |      '|/ / ノ             \
 |__|'' ̄!  !    /                ヽ
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ    ノノレリノレリリノレ '!
   ヽ-''"   7_//   ノ   cニつ ⊂ニュ| |  
┌───┐  /      |     <@ミ @ヽ.| |  
└──,  .|  /.     ..|       (o_o)  | |
  < V ノ   |/    |       ,r' u.ヽ  | |
   \ <   {     |      ノ/⌒⌒  .| |     
      ̄    ̄フ   |      // /ニニニァ 〉ヽ     
   n      / 彡 ..|     丿| |   〈/ / ミ       Σ\/ ̄\/> 
   ll     _ > .   |     丿.| |    | {  ミ      そ─( 飴 ) そ 
   l|       \ l  |    丿 | |    .| |  ミ       て/\_/\て 
   |l      トー-.  |      | |/~~Y~~| | ミ  
   ll     |彡    |    ..| |  .!  | |  ミ   
   ll     iヾ 彡     l     ..! !   { ! !  ミ 
   |l     { 彡|.      ゝ    ! |    j |リルレル 
. n. n. n  l 彡   ::.   \  ヽ ` ̄´_ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 21:00:41 ID:RaKdS1Kn
>61
おいらはここで吸出し機つくって吸出ししてまつ
こことか参考になるかな
ttp://taka-p.homeip.net/emergency/fcromsaver.html

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 21:53:54 ID:fcU+ZgQ5
>>61
正しく全データが吸い出せているなら、先頭に16バイトのヘッダを付加し、
PRG-ROM, CHR-ROMの順に結合するだけです。

http://izumo.cool.ne.jp/itsumodori/old/023.html

http://nesdev.parodius.com/NESTECJ.TXT
の12.NES形式の項目を見てください。

ヘッダで可変の部分はたったの4バイトなので、これを適切に設定すればいいはずです。
また、マッパー種別やROMサイズははROMの吸出し時にも必要なので、
吸い出せているならわかっているはずですが、ミラーリング設定等は…
この辺は情報を収集したほうが早そうです。

http://f2.aaa.livedoor.jp/~kuma/list.htm
に出てます。

ファミコンはカートリッジ内にROM以外の追加ハードが入っている
ものが多いのでややこしいですね…
この、「追加ハード」の部分がいわゆるマッパーというやつです。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 00:20:52 ID:swn/K0L6
マッパ?
早く俺のを吸い出してくれたまえ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 10:08:04 ID:uTwwKKIa
ロイヤルブラッド動いた!作者様有難う!

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 11:14:21 ID:OOxUz67E
>>66
そうか!動いたか!

動作報告も良いけど
nesterDS+ でクリア出来たら報告して行こう。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 11:18:48 ID:nU5ji8JZ
ttp://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=nesterDS%2B
報告はこっちで

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 17:24:35 ID:7uXUoqRc
連射つけて下さいボタンゴムにやさしい押しっぱなしの

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 18:46:44 ID:uTwwKKIa
連射は確かに欲しいね

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 21:40:24 ID:c4JUrCtv
俺も連写キボンヌ
新メニュー出来たら頻度とか選べるとベリーグゥーッド

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/27(日) 10:44:34 ID:xLFsgJmu
俺も連射あったら使いたいけど、いろいろな機能つけると
高速化の邪魔になるのかな?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/27(日) 13:21:54 ID:gXe5idln
>>72
連射程度なら高速化の妨げにはなりません。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/28(月) 19:08:09 ID:cs4wju7a
昨日あたり更新来るかと思ったが・・・

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/28(月) 21:24:41 ID:jkJn5gfP
>>74
神をせかすなよ、真人間はGW中は忙しいもんさ。
俺は暇だけどな。。。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/28(月) 21:35:29 ID:ZsGEOYj5
>>75
じゃあ代わりに更新よろしく

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/28(月) 22:26:19 ID:7PKYzC3c
>>76
俺は暇だけど、プログラムなんて昔ビジュアルベーシックのDLL
関数呼び足しが理解出来なくて挫折したきったりw
エミュとか高度な事は4千回生まれ変っても_

ただ、神も仕事があるし、何処でも誰でもGW前は忙しいんだよ。
今日も都心の渋滞が凄かった。。。
そんな訳で、みんな、おおらかな気持ちでいきましょ。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 00:06:10 ID:QUWBNdCl
反応がないとやる気が出ない作者もいるから難しい
もし作者がニートだったりしたら
77の発言は嫌みにしかみえないし

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 00:14:41 ID:dO2vqo7t
嫌味ってのは相手を想定して言うもので
この場合は「誤解」だな。

なんか殺伐とさせようとしてる奴がいるようだが
まったり過疎スレだったから効果ないぞw

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 00:32:10 ID:/tC731Ya
>>78
俺77だが77がニートである可能性を何故考えないのだ?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 00:44:55 ID:soINokI5
私は引きこもり系自宅警備兼プログラマーですが
どんなに嫌な事があっても
賢者モードで即リセットできるから大丈夫です。
気にしないでいいっすよ\(^o^)/

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 06:08:26 ID:ztYC3UuD
ビジュアルベーシック(笑)

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 10:13:30 ID:188os1+G
>>82
77だが、ようやくそこに突っ込んでくれた人が居たな。
そう、ビジュアルベーシック(笑)、Windows 初の
オブジェクト指向のプログラム環境さ!!!

Win3.1 で2種類のパッケージがあって安い方でも
2万近く したよ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 12:23:37 ID:L3CWnkwa
QuickBASICとQuickCはもってた。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 12:27:08 ID:ztYC3UuD
当時WinAPIの事をウインアピーって読んでた俺

誰も教えてくれないし調べようも無い独学社会だったなぁ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 11:59:12 ID:nN30JeyK
神は帰省中でPHS使いらしい。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/01(木) 22:35:05 ID:h657rMKr
ゲーム途中でセーブはできるけど、どーやってロードしたらいいの?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 15:12:48 ID:isVux20R
更新を一日千秋の思いで待ってます

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 16:45:42 ID:FzrQSzCp
いちにちちあき?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 16:49:13 ID:snjPbQCH
釣れる?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 16:49:16 ID:td8auK8q
でたよwゆとりーずwww
【いちひせんあき】だよ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 16:58:13 ID:WIlAF68E
くそー頭いいな>>91
俺はうっかり「いちにちせんしゅう」かと思ってた

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:20:23 ID:P7kStBx/
毎日千秋楽

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 19:40:22 ID:fL4L210J
ごっつぁんです

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 22:10:40 ID:rNglZJK6
>>87
ROMの選択時にロードされます。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 01:41:32 ID:QITmOCi0
DSTT+SDHC 8GB kingstoneに039入れてみましたが画面真っ暗のまま動きません
ダメ文字かと思いndsファイル名の+を取ってttiosdhcパッチを当てたのと当ててないのを
ルートに置きましたがTTMENU YSMENUともに起動できず
リセット DMAを変えても起動できず

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 03:34:00 ID:QITmOCi0
kingstonじゃないsandiskですごめんなさい

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:00:30 ID:ZNv0X2UX
2バイト文字には対応予定有りますか?
nesDSを有志が改変したnesDSjでは対応できてるので、それほど根幹から
いじり直す様な手間は掛からないのではと思いますので
手間でなければ、その内の対応を希望します

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 11:46:42 ID:l18GXsmV
神は現在帰省中。
GW明けも溜まった仕事が忙しいから、暫く更新は無理だと思う。
まぁ、気長に待とうよ。
神が神のペースで開発を続けてくれはば、それで良いんだよ。
俺達は使うだけなんだから。


100 :Fludit:2008/05/03(土) 12:27:23 ID:N99EDr9l
This nes Emu is great,can you support Mapper 14 and Mapper 165
in the future,Fire Emblem and Fire Emblem Gaiden chinese version can't
run.

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