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スーパーマリオ64を改造しようか3

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 16:52:44 ID:Gfjs74yD
前スレ
スーパーマリオ64を改造しようか2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1189953901/

分からないことや初心者はまずwiki読め
http://www41.atwiki.jp/ttmario64

使用ソフト
Toad's Tool 64(TT64)
http://homepage.mac.com/qubedstudios/ToadsTool64.htm

Super Mario 64 ROM Extender
http://homepage.mac.com/qubedstudios/Mario64Tools.htm


使用方法

1.スーパーマリオ64のUS初期(1.0)バージョンを吸い出す
2.Super Mario 64 ROM Extenderを使ってROMを24MBに増量する (現時点じゃエラー吐く、どっかから差分パッチ入手)
3.http://www.youtube.com/watch?v=7uCLaxTlD3whttp://www.youtube.com/watch?v=9KCYiudgcq8を参考に改造する


こんな感じに改造できます
Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=1QaHABokaZQ
ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1042454

専用うpろだ
ttp://luigi.a.orn.jp/sm64up/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 16:53:04 ID:Gfjs74yD
Q:どうやったら改造できる?
A:wikiみろ

Q:プレイ動画はどうやったら撮れる?
A:wiki見ろ

Q:ROMはどうやったら手に入る?
A:みんな吸いだし機を使って吸い出しています

Q:作品できたんだがうpしていいかな?
A:聞いてる暇があったらさっさとうp

Q:地形を変えたいんですけど?
A:今は無理 今後の進展に期待して正座でもして待ってましょう

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 16:55:13 ID:Gfjs74yD
前スレ
スーパーマリオ64を改造しようか2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1191766741/

前スレ間違ってた。
ゴメソ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 18:17:53 ID:vXIzZR8k
水位変更のしかたがわからない

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 09:38:50 ID:Rq6Euzfu
前スレに書いてある

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 16:01:59 ID:rFnqTHOe
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/11/05(月) 20:01:38 ID:l6PEEZv1
やり方
・好きな3DObjectをObjectCombo No.169に変える
 これは水位の変更に必須らしい
・好きな3DObjectのパラメータを以下のように変える
 Behavior:9720 WaterLevelTrigger
 ModelIDもマリオが通り抜けられるやつに変える必要あるっぽい

ただ3番とか5番の画像見てもらうとわかるように変になるところもある
そもそも水面の無いところだと意味無いっぽいし




612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/11/05(月) 20:11:42 ID:l6PEEZv1
水位変更についてわかった範囲でメモ
・お城の外ではお堀の水のみ水位が変化 池は変化不可?
・同様に入り江、チビデカもスタート地点そばの水辺のみ変化
 入り江では海底洞窟の入り口のところの水位は変化しない
・水面の下でない所から水面の下に突っ込むと水面にワープする

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 22:28:28 ID:ueWcrv2q
改造しまくったら動かなくなったwwwwwwww

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 22:29:53 ID:rFnqTHOe
改造は、ご計画的に

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 20:25:26 ID:jjmL9p40
もったいないage


10 :ヤングマン:2008/02/29(金) 21:25:59 ID:JTvxz9o5
すいません 質問いいですか
ボム兵のModelIDをYoshi!に変えたんですが、
どの角度にしてもまっすぐ立たないんですよ。
誰か知りませんか?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 09:54:00 ID:kt1+owjk
改造は初めてなんだが・・・wiki読んでもサッパリなんだw

1、スーパーマリオ64のUS初期(1.0)バージョンを入手してくる
2、Super Mario 64 ROM Extenderを使ってROMを24MBに拡張する( 現在、日本語OSではRom Extenderを使用できない ため、今はアメリカ3、人に頼んで拡張したりして拡張済みROMの差分をもらうしかない→差分パッチ→EXE差分パッチ)
このWikiを参考に改造する。


ってトップに書いてあったけどSuper Mario 64 ROM Extenderをつかおうとしてもエラーにしかならないんだがw

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 12:14:11 ID:TKH8LF4Y
上見れば書いてあるし、第一自分のカキコの中に原因書いてあんのに分からん言うなんてカスだな。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 13:41:38 ID:kt1+owjk
>>12
は・・・・ホントだ・・・お前頭いいな

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 16:54:07 ID:nA3ygQ6f
>>11
前スレ/前々スレを参考にすれば確実に答えはある。ってかあった。
前々スレでは直で落とせるけしからんサイトへのリンクもはってあったような。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 20:33:40 ID:j2SGEXYt
EXE差分パッチが使いたかったから
Wikiの説明通りに24MB化パッチ当てて24MB化したんだけど、
次にSuper Mario 64 (U) [!].ext.z64にリネームして差分パッチ当てると「CRCが一致しません」と出る。
ちゃんと24MB化出来てるのにCRCが一致しないなんてありえるの?


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 10:13:19 ID:CBoqrQ/2
なんか64の改造ってさめてるな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 18:26:55 ID:JGVnOlSV
確かに。
俺もツールがVista対応になってくれれば少しはやる気になるんだが。

…関係ないが、俺はVistaにしてから起動が早くなったんで、微妙に満足してる。
それより、糞な無線LANをどうにかしたい…

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 19:17:21 ID:fAlY/KdT
地形変えられるようになればSFC以上の盛り上がりになりそうだ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 19:53:26 ID:uV74m/Af
何か一つでも手の込んだ面白いやつが出れば変わるんだろうけどなー。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/09(日) 12:35:10 ID:J4yCtNz2
>>18 でも3Dだから地形改造はかなり難しくなりそうだな
>>19 それは自分でがんばって作るか、開発者がそこまで作るのを待つこと

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 09:42:38 ID:xL93EmCS
ツールの更新がいつ頃になるのか調べてたら、思わぬ動画に遭遇した↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=6HODfFcpecI
ttp://www.youtube.com/watch?v=b6BjjLFJBq4 とか

どうやらToad's Toolによる改造よりも、より手の込んだ改造も可能らしい。
やっぱりU.Sでは改造が進んでるな、と思ったんだが、↓のサイトで見たスクリーンショットの中に、日本語が・・・

ttp://www.unseen64.net/mario6401.htm (日本語のは下の方にある)
ttp://www.adonf-jv.fr.st/ (ここのSuper Mario 64の[Bêta 2]にも発見)

・・・もっと詳細を調べてみるわ。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 12:09:31 ID:z0C+g4Hs
盛り上がってるとこ悪いんだがこれは開発中の画像じゃないのか?改造じゃなくて。
ベータ版と製品版の比較とか書いてあるぞ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 17:52:33 ID:LHhrZRm2
そっかorz
一応、情報収集してた掲示板へのリンクは貼っておく↓

ttp://jul.rustedlogic.net/forum.php?id=41

何かの役に立てばいいが。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/13(木) 15:20:51 ID:4yENvvmG
ぷおお

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 15:55:48 ID:1BpjvmCE
前スレがみれない

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/20(木) 19:12:54 ID:Eux+ICHf
>>23
改造始めたばかりだからかなり役に立つ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/23(日) 15:07:34 ID:hRzxpAsD
rom拡張パッチってどうやってあてるんですか?
wiki読みましたがさっぱり・・・


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/24(月) 00:32:39 ID:t0M0OO0W
↓回答

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/24(月) 00:35:13 ID:ptJBMfU+
諦めろ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/24(月) 12:11:58 ID:2tY/jkFa
諦めなかった結果無事に改造できるようになりました。


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/24(月) 12:12:58 ID:Lh/unFOs
めでたしめでたし

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 17:11:35 ID:HYy8IwBJ
28のIDすごいな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/07(月) 16:23:10 ID:VfyQwOa3
Text Wrangler 1.1b 使えた人いる?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/12(土) 23:07:14 ID:VJyz5VA1
久々に来てみたが過疎り杉

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:17:22 ID:BHk/+KFg
ちょっと発見?
バイナリで$F0BA0-$F0FE3がスタッフロールっぽい。

早く文章も改造したいなぁ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 22:10:30 ID:XRQDA4LI
スタッフロールは無理かもしれないが
ふつうの文章の変更ならできる

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 18:51:26 ID:iPHGFxfm
>>36
kwsk

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 19:43:14 ID:iLdI4ffT
age

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 22:49:38 ID:ewwLoIPq
バイナリエディタによる文字列変更

ゲーム中の文字は以下のように表現されている

00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
0 A B C D E F
1 G H I J K L M N O P Q R S T Y V
2 W X Y Z a b c d e f g h i j k l
3 m n o p q r s t u v w x y z ' .

50 = ↑
51 = ↓
52 = ←
53 = →
54 = (ふとい)A
55 = B
56 = C
57 = Z
58 = R
6F = ,
9E = スペース
9F = -(ハイフン)
D1 = the
D2 = you
E6 = :
F2 = !
FE = 改行


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 22:51:23 ID:ewwLoIPq
すまん、激しくずれた

0A の下に A
01 の下に G W m
がくる感じで

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 22:52:17 ID:ewwLoIPq
例 セーブデータ選択画面の文字
アドレス 258258:
16 0A 1B 12 18 9E 0A →15 1E 12 13 12 9E 0A
MARIO A → LUIJI A になる

桃姫からの手紙 80BED2:
0D 28 24 35 9E 16 24 35 2C 32 E6
D e a r m a r i o :

16進で検索すればコース名とかも出てくるから変更できる

説明下手でスマン、わかりづらいとこは聞いてくれ


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 11:48:12 ID:ZaMyB/tE
ktkr
ちょっと今から弄ってくる

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 11:53:41 ID:ZaMyB/tE
あげ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 12:38:17 ID:ZaMyB/tE
出来たお
ttp://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640031.png

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 12:40:25 ID:ZaMyB/tE
誰もいないからage

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 15:11:10 ID:7NT3AeD5
Tile Molester ってのを使えばこんなのもできる

ttp://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640032.jpg
ttp://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640033.jpg

めんどかったからかなり適当

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 15:15:26 ID:7NT3AeD5
hex offset: 00AF89B5
タイトル

00B20A54
SELECT file

>>23の掲示板にこれらのことは書いてある

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 15:39:02 ID:ZaMyB/tE
そんなのもあるのかwww

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 16:06:18 ID:ZaMyB/tE
定期age

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 16:22:52 ID:ZaMyB/tE
ttp://jul.rustedlogic.net/thread.php?id=2229

楽しそう

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 16:37:38 ID:ZaMyB/tE
資料
ttp://jul.rustedlogic.net/thread.php?id=596

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 18:25:49 ID:I68BhvyH
ttp://translate.google.com/translate?sourceid=navclient&hl=ja&u=http%3a%2f%2fjul%2erustedlogic%2enet%2fforum%2ephp%3fid%3d41

これ地面も改造してる(?)
もしそうなら凄い進歩だと…

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 18:32:35 ID:vV+Wy2hk
age

おい!!
これ見てみろ!!
地形改造ktkr

ttp://jul.rustedlogic.net/thread.php?id=2293

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 20:08:22 ID:rXCbJzNL
再活性化の予感

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 21:47:24 ID:u8P693IB
オブジェクトばかり動かしててつまらなかったけどこれでついに自由なマップを作れるようになるのか…!

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 22:25:46 ID:vV+Wy2hk
age

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 10:55:22 ID:5Vluvf7o
あげ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 15:51:47 ID:5Vluvf7o
あげ

改造途中だが投下していいかな?かな?
ってか誰かいるかな?かな?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 16:18:38 ID:5Vluvf7o
またあげ

ttp://jul.rustedlogic.net/thread.php?id=2341

うわあああああああ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 16:32:03 ID:5Vluvf7o
地形改造キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

ttp://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640035.jpg

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 16:45:35 ID:2Hu44k/q
うはw
記念あげ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 16:52:22 ID:5Vluvf7o
やっと人が来た…
Wikiの管理人とか生きてる?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 16:59:06 ID:5Vluvf7o
おい!!さらに自分で改造出来ることがわかった
今作ってる

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:00:51 ID:NZu/93Jg
このスレ一応お気に入りに入れておいたけど過疎ってるからもう駄目だと思ってたけど
これでまた活性化しそうかな?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:05:05 ID:5Vluvf7o
ほら、そんなこと書いてないで早く改造するんだ、ほら早く!!

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:08:40 ID:cdaVdnA3
とりあえずバイナリで改造するには何が必要か教えてくれないか?
こんなこと聞いてすまn
これはサービスだ
ttp://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640036.jpg

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:11:13 ID:5Vluvf7o
ttp://jul.rustedlogic.net/thread.php?id=1880

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:14:49 ID:5Vluvf7o
>>66
バイナリ?
そんなもんいらねえ

Preferences→画面上のFlat World(ryを押す
ただし、城や城外ではやっちゃらめえええ
別途拡張済みのものをコピって検証用にするがいい

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:18:08 ID:cdaVdnA3
>>68
ありがとう
今日見たらいきなり伸びててびっくりした

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:18:49 ID:4sA8x3Cx
PPFファイルってどう使うんですか?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:19:16 ID:5Vluvf7o
Wiki見れ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:24:29 ID:5Vluvf7o
ttp://homepage.mac.com/qubedstudios/READ_ME_FlatWorld_BattleField.txt

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:31:03 ID:5Vluvf7o
Wiki職人マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:35:33 ID:cdaVdnA3
>>68
Enable(ryと
Disable(ryがあるんだがどっちを選べばいいんだ?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:36:01 ID:5Vluvf7o
Enableで有効
Disableで無効

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:41:16 ID:cdaVdnA3
>>75
地形ってどうやって改造できんの?
Ena(ryやったら平らになったけどステージが

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:41:56 ID:4sA8x3Cx
どうやって編集する?


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:42:09 ID:5Vluvf7o
そんなあなたに>>72

俺が足場を出す方法をわかってないんてことはあるわけは(ry

※本当はわかってません

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:44:40 ID:cdaVdnA3
バイナリで文章変更ってどうやるの?
あと日本語化ってできる?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:47:55 ID:alfian0f
まだできないよ。あっちの掲示板をここ何週間かみてるが、今は研究段階
もう少し待つかバイナリでがんばる

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:49:42 ID:cdaVdnA3
>>80
それは日本語化?
文章変更?
文章変更は変更している奴がいるじゃん>>44

82 :44:2008/04/18(金) 17:50:19 ID:5Vluvf7o
>>81
それ俺

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:50:52 ID:alfian0f
すまん。地形変更の話だ

誰も書いてなかったら、文章変更は夜もう少し詳しく書くつもり
あれじゃあわかりづらかったな

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:51:32 ID:cdaVdnA3
IDちがうぞ

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:51:54 ID:cdaVdnA3
>>82

86 :44:2008/04/18(金) 17:53:35 ID:5Vluvf7o
>>83
地形変更と言うか足場が作れるようになったって言った方が良いか…

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 17:55:17 ID:cdaVdnA3
>>83
wktk

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 19:54:46 ID:cdaVdnA3
だれかいる?

89 :44:2008/04/18(金) 19:55:49 ID:5Vluvf7o
チャットじゃないんだから…

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 19:59:00 ID:cdaVdnA3
サーセン

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 20:22:59 ID:GUoWk2IX
勢いうp

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 20:25:31 ID:5Vluvf7o
age

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 20:38:47 ID:GUoWk2IX
ID:5Vluvf7o自重

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 20:39:50 ID:5Vluvf7o
把握

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:00:50 ID:fYW5gML1
詳しく書くといったが、39-41以上になに書いたらいいかわからん

A って文字はバイナリでみると[0A]で表現されてる
G って文字は[10]
Wは[21]

これを組み合わせれば文字列になる
[0B 18 0B 9F 18 16 0B 9E 0B 0A 1D 1D 15 0E 0F 12 0E 15 0D]

[BOB-OMB BATTLEFIELD]

バイナリエディタで[0B 0A 1D 1D 15 0E]で検索すれば
113023と813E75の2箇所でみつかるから
813E75を変えればコース名が変わる

ちなみに日本語は使えない



96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 21:10:10 ID:fYW5gML1
>>46の下にある画像の画面、上にある[SELECT FILE]ってカラフルな文字も変えられる
これは他の文字と違って小文字がない
かわりに

35 = スター
34 = マリオ
33 = コイン
32 = ×
の絵が使える。
絵ってのはデータネームの下にうつってる
[☆×120]の☆とか×とか
残機をあらわす[マリオ×99]のマリオのこと

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 08:58:01 ID:e+6alxeU
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
0 A B C D E F
1 G H I J K L M N O P Q R S T Y V
2 W X Y Z a b c d e f g h i j k l
3 m n o p q r s t u v w x y z ' .
なんかおかしいぞ>>39あわせたらずれた


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 10:52:14 ID:fD8Aglc/
あげ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 11:09:22 ID:e+6alxeU
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
0 A B C D E F
1 G H I J K L M N O P Q R S T Y V
2 W X Y Z a b c d e f g h i j k l
3 m n o p q r s t u v w x y z ' .
だったすまn

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 11:11:13 ID:fD8Aglc/
ヒント:半角スペースは二つ連続で続けると省略される

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 11:14:04 ID:e+6alxeU
なるほど

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 11:15:26 ID:fD8Aglc/
ヒント2:>>39をポップアップで見ると…?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 19:44:55 ID:e+6alxeU
勢いがあったのは昨日だけか

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 19:48:43 ID:e+6alxeU
__00_01_02_03_04_05_06_07_08_09_0A_0B_0C_0D_0E_0F
0_________________________________________A__B___C__D___E___F
1_G__H__I___J___K__L__M__N__O__P__Q___R__S____T__Y__V
2_W__X__Y___Z__a__b___c__d__e___f___g___h___i___ j____k___l
3_m__n__o___p___q__r___s__t___u___v___w__x___y___z___'____.
ok?

105 :名モ無キ者:2008/04/19(土) 20:07:06 ID:BNFq2jDR
>>104
全角スペースを使えば解決ではないか?

106 :名モ無キ者:2008/04/19(土) 20:09:30 ID:BNFq2jDR
っていつからAjax組み込んだ?この掲示板

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 20:15:11 ID:2p5zhJby
ヒント:SEMBURA

108 :adg:2008/04/19(土) 20:44:34 ID:eclO6rsA
この未熟者ども!

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 20:45:16 ID:mJsShh41
( ‘∀‘)オマエガナー

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 22:43:23 ID:e+6alxeU
がんばった結果ボム兵の戦場をローマ字読みできるようになった

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/19(土) 23:24:03 ID:vJtUl2pN
ttp://jul.rustedlogic.net/thread.php?id=2293
とか思いっきり改造してる…
あとage

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 10:35:01 ID:hyCjSIRp
wikiに新ページ作ったからみんなどんどん更新してくれ
http://www41.atwiki.jp/ttmario64/pages/61.html
ついでにage

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 10:41:00 ID:hyCjSIRp
Dear Luigi:
Please come to the
castle! I have been
Kidnaped by Bowser
He turned me
into peach!
Dasiy
ピーチの手紙

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 11:57:22 ID:hyCjSIRp
http://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640037.bmp
これはStirlingでのピーチの手紙の範囲を示したもの

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 12:14:15 ID:Awuuh9Hz
bmp自重
pngにしろ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:00:06 ID:hyCjSIRp
http://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640038.png

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:02:34 ID:hyCjSIRp
思ったんだがTT64をバイナリでいじれば日本語化できそううじゃね?

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:06:31 ID:mSiBdiwW
地形改造とか進歩があったと聞いて飛んできました

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:16:16 ID:Awuuh9Hz
>>116
拡張子変えてるだけじゃねーか
http://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640039.png

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 13:49:48 ID:8G1AIAdW
だれか文章をこの16進数にかえるソフト作ってくれ

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 14:51:14 ID:hyCjSIRp
拡張子pngに

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 17:36:55 ID:+mNI9OBp
バイナリでの文字変更追加です

( E1
)( E2
) E3
+ E4
& E5
: E6
! F2
% F3
? F4
" F5(F6と向き違い)
" F6
~ F7
コイン(?)F8
★F9
x FA
・FB
☆FC


123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 19:52:02 ID:TXeIW1+M
messiaen氏のplatformbattlefield002を元に改造

ttp://luigi.a.orn.jp/sm64up/src/sm640040.ppf

オブジェクト改造の参考にしてください

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 19:52:53 ID:SKtfsZ7p
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 00:24:11 ID:pK5muz4V
>>123
うはwwwwktkrwwwwwww
早速やってみたけど下に辿り着けねぇwwww

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 19:59:36 ID:B4oXxCYF
どうやってやるんだ


127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 20:00:15 ID:iLjjLgRC
PPFをパッチする

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/25(金) 20:35:27 ID:sfsdWZnE


129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 00:04:45 ID:h76tiSin
age

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/30(水) 18:46:31 ID:/JN5Pb6s
>>123
すげぇ。
QSで何とかいけたけど、それよりも>>123の人凄すぎる。
また一歩進歩したな。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 21:39:45 ID:2s09A3Rs
age

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 22:38:44 ID:ydZ9IA6S
オブジェクトを変更するのは出来ますが追加するのが出来ません
どうやるんですか?

age

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 22:43:06 ID:ydZ9IA6S
あと、Project64のチートが出ないのでLevel Select出来ません・・orz

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/04(日) 22:59:50 ID:lqebbP3b
>>132-133
追加はTT64ではまだできない

チートは前スレ969

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 01:12:35 ID:9p0HSh88
ただいま2chでは全板トーナメントを開催中です。
本日5月5日は裏技・改造板の投票日です。
ぜひ裏技・改造板に投票をお願いします。
【裏ゲ】第三回全板トーナメント選対スレ【初参加】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1206320339/273-276,279,280

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 03:21:58 ID:YMsiwrOF
オリジナルのオブジェクトを作成したときは、そのままToadsTool64で読み込んでもオブジェクトを見ることができません。
M64GeometryDataFlat.m64を一回削除してから読み込みましょう。
そうすればTT64で編集可能です。

これをもっと早く知ってればどんなに楽だったかorz

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 18:37:39 ID:iXwCvkZT
放置

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 19:02:10 ID:/y1htzXo
あげ

26 KB
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