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萌えMST@6人目削除

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 20:42:30 ID:NyFjsVsq
>>834
デフォの戦術負け補正は攻撃力にマイナス補正がかからないので攻撃重視を選択した場合、相手が回避重視でも
1.3倍の補正が残ったままになる。
攻撃力だけでみれば1.3倍対0.8倍の構図になる。
能力の差が少なければ戦術負け補正の命中回避の補正で回避重視が一方的に戦う事は可能だが、当たればでかいので戦術で負けてても他に比べて勝ちやすい。
萌えみたいに上位と下位の差が激しいと、補正がかかっても下位の能力が上位の能力に追いつかない。基本反応値で3倍以上差があったらどうにもならんのではないかな。
固定トナメでも機体熟練度に差が出ればこの構図は変らなくなるはず。

これが他の戦術と比べて攻撃重視が有利な理由と下位にとって不利な点。

戦術負け補正に攻撃力のマイナス補正つけるだけでも戦術選びの重要性は増してくると思う。
下位との差を、戦術負け補正全体にマイナス修正かければ能力差を戦術で埋める事も出きるだろうしw

ただ、全体への影響も大きいだろうから慎重にw
後は数字とにらめっこしながら頑張ってくれw

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