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SRPGってキャラが育ってくるとやる気失せるんだが

1 :助けて!名無しさん!:2007/11/26(月) 11:02:57 ID:eAbnp1+u
序盤に少ない戦力でチマチマやってる時が一番楽しいわ

2 :助けて!名無しさん!:2007/11/26(月) 17:04:30 ID:G10ZrdCK
うーん
六時間も2GETされないスレも珍しいNE!

3 :助けて!名無しさん!:2007/11/26(月) 20:45:49 ID:O5HRMRaH
>>1
同意。
後半になると強力な魔法覚えて大雑把になったり
行動の選択肢が増えて大雑把になったり
移動力が増えて大雑把になったり
こっちが強すぎて大雑把になったりする。

そうじゃない事もあるけど。

4 :助けて!名無しさん!:2007/11/26(月) 23:21:04 ID:/vz7rpG1
俺の良くあるパターン
序盤→敵TUEEE!!!移動距離足りNEEEEE!!!味方キャラYOEEEEEE!!!!
中盤→やれることが増えてきておもすれー!
終盤→キャラが育ちすぎてつまらん。さっさとクリアするぜ
ラスボス戦→終盤も真面目にやっとけば良かった\(^o^)/

5 :助けて!名無しさん!:2007/11/27(火) 03:58:22 ID:QS/xKpDe
開発側もレベルの上がってない序盤のほうがバランス取りしやすいだろうからな

6 :助けて!名無しさん!:2007/11/27(火) 08:18:49 ID:FvbeHvv+
俺の良くあるパターン
序盤→敵TUEEE!!!移動距離足りNEEEEE!!!味方キャラYOEEEEEE!!!!
中盤→やれることが増えてきておもすれー!
終盤→キャラが育ちすぎて俺TUEEE!敵YOEEEE!!!!!
ラスボス戦→HEY、BOY!!!!殺してやるYO!!!HAHAHA!!!
クリア後→終わった…何もかもみな懐かしい…

7 :助けて!名無しさん!:2007/11/27(火) 11:47:05 ID:ytdO2dQ3
日本一とかのレベル上げ系だとこんな感じ
序盤→敵TUEEE!!!移動距離足りNEEEEE!!!味方キャラYOEEEEEE!!!!
中盤→やれることが増えてきておもすれー!
中盤2→レベル上げ行くZEEEEEEEEE、俺TUEEEEEEEEEE
中盤3→レベル上げ飽きた('A`)
結果積む

8 :助けて!名無しさん!:2007/11/28(水) 00:45:26 ID:0vkxeAZe
FM5みたいにいくらキャラ育てても強さ実感できないシステムの方が良い。


9 :助けて!名無しさん!:2007/11/30(金) 00:07:36 ID:84CahCo8
やっぱ中盤が最高に面白いよね。
核心を突いてる気がする

10 :助けて!名無しさん!:2007/11/30(金) 13:51:19 ID:IZS4kSz4
暁の女神は

序盤→敵TUEEEEEE!!味方豆腐ばっかでポロポロ死ぬw
中盤→真主人公TUEEEEEE!!あぁでもオレは序盤の奴らを育てたいんだ…
終盤→味方みんなTUEEEEEEEEEEE!!なにこれFE?
ラストステージ→味方も敵もTUEEEEEEE!!スキルの選び方次第ではつむ危険性あるだろこれ


こんな感じ?

11 :助けて!名無しさん!:2007/12/02(日) 00:05:27 ID:2sGdijZ2
>>10

序盤→敵TUEEEEEE!!味方豆腐ばっかでポロポロ死ぬwオモスレー
中盤→真主人公TUEEEEEE!!暁の団はなんだったんだよ・・・
終盤→はいはいゴリラゴリラ

こんな感じだった

12 :助けて!名無しさん!:2007/12/13(木) 00:59:57 ID:2GPeiJaI
暁はアイデアも纏まってないのに定石を崩すこと考えて作った感じだな。
変則的なシナリオ進行は嫌いではないが、暁はあまりにもこなれてない。
おかげでSRPGで一番楽しくなりがちな中盤が一番つまらなかった。

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