5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テイルズオブバトルロワイアル2nd Part3

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:39:50 ID:z+jlWf1o0
テイルズシリーズのキャラクターでバトルロワイアルが開催されたら、
というテーマの参加型リレー小説スレッドの2周目です。
参加資格は全員にあります。
全てのレスは、スレ冒頭にあるルールとここまでのストーリー上
破綻の無い展開である限りは、原則として受け入れられます。
これはあくまで二次創作企画であり、ナムコとは一切関係ありません。
それを踏まえて、みんなで盛り上げていきましょう。

詳しい説明は>>2以降。

【前スレ】
テイルズオブバトルロワイアル2nd Part2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1220284765/

【過去スレ】
テイルズオブバトルロワイアル2nd 感想議論用スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217252638/

【避難所】
PC ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/5639/
携帯 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/otaku/5639/

【2ndまとめサイト】
PC・携帯両用 http://www.symphonic-net.com/tobr2/mobile/index.html

【1周目のスレ(現在アナザールート進行中)】
テイルズ オブ バトルロワイアル Part14
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1213507180/

【1stまとめサイト】
PC http://talesofbattleroyal.web.fc2.com/
携帯 http://www.geocities.jp/tobr_1/index.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:40:52 ID:z+jlWf1o0
----基本ルール----
 全員で殺し合いをしてもらい、最後まで生き残った一人が勝者となる。
 勝者のみ元の世界に帰ることができ、加えて願いを一つ何でも叶えてもらえる。
 ゲームに参加するプレイヤー間でのやりとりに反則はない。
 プレイヤー全員が死亡した場合、ゲームオーバー(勝者なし)となる。
 開催場所は異次元世界であり、海上に逃れようと一定以上先は禁止エリアになっている。

----放送について----
 放送は12時間ごとに行われる。放送は各エリアに設置された拡声器により島中に伝達される。
 放送内容は「禁止エリアの場所と指定される時間」「過去12時間に死んだキャラ名」
 「残りの人数」「主催者の気まぐれなお話」等となっています。

----「首輪」と禁止エリアについて----
 ゲーム開始前からプレイヤーは全員、「首輪」を填められている。
 首輪が爆発すると、そのプレイヤーは死ぬ。(例外はない)
 主催者側はいつでも自由に首輪を爆発させることができる。
 この首輪はプレイヤーの生死を常に判断し、開催者側へプレイヤーの生死と現在位置のデータを送っている。
 24時間死者が出ない場合は全員の首輪が発動し、全員が死ぬ。  
「首輪」を外すことは専門的な知識がないと難しい。
 下手に無理やり取り去ろうとすると首輪が自動的に爆発し死ぬことになる。
 プレイヤーには説明はされないが、実は盗聴機能があり音声は開催者側に筒抜けである。
 なお、どんな魔法や爆発に巻き込まれようと、誘爆は絶対にしない。
 たとえ首輪を外しても会場からは脱出できないし、禁止能力が使えるようにもならない。
 開催者側が一定時間毎に指定する禁止エリア内にいると首輪が自動的に爆発する。
 禁止エリアは3時間ごとに1エリアづつ増えていく。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:42:33 ID:z+jlWf1o0
----スタート時の持ち物----
 プレイヤーがあらかじめ所有していた武器、装備品、所持品は全て没収。
 ただし、義手など体と一体化している武器、装置はその限りではない。
 また、衣服とポケットに入るくらいの雑貨(武器は除く)は持ち込みを許される。
 ゲーム開始直前にプレイヤーは開催側から以下の物を配給され、「ザック」にまとめられている。
 「地図」「コンパス」「着火器具、携帯ランタン」「筆記用具」「水と食料」「名簿」「時計」「支給品」
 「ザック」→他の荷物を運ぶための小さいザック。       
 四次元構造になっており、参加者以外ならどんな大きさ、量でも入れることができる。
 「地図」 → 舞台となるフィールドの地図。禁止エリアは自分で書き込む必要がある。
 「コンパス」 → 普通のコンパス。東西南北がわかる。
 「着火器具、携帯ランタン」 →灯り。油は切れない。
 「筆記用具」 → 普通の鉛筆と紙。
 「食料」 → 複数個のパン(丸二日分程度)
 「飲料水」 → 1リットルのペットボトル×2(真水)
 「写真付き名簿」→全ての参加キャラの写真と名前がのっている。
 「時計」 → 普通の時計。時刻がわかる。開催者側が指定する時刻はこの時計で確認する。
 「支給品」 → 何かのアイテムが1〜3つ入っている。内容はランダム。
※「ランダムアイテム」は作者が「作品中のアイテム」と
 「現実の日常品もしくは武器、火器」、「マスコットキャラ」の中から自由に選んでください。
 銃弾や矢玉の残弾は明記するようにしてください。
 必ずしもザックに入るサイズである必要はありません。
 また、イベントのバランスを著しく崩してしまうようなトンデモアイテムはやめましょう。
 エクスフィアを出す場合は要の紋つきで支給するようお願いします。
 ハズレアイテムも多く出しすぎると顰蹙を買います。空気を読んで出しましょう。

----マスコットキャラの扱い----
 マスコットは「支給品」一つ分相当とカウント。
 なお、ロワでの戦いにおいて全く役に立たないマスコットキャラは、この限りではなく、「支給品」一つ分とは見なさない。
 ミュウを支給する場合はソーサラーリングを剥奪した状態で支給すること。コーダ、ノイシュ、タルロウXの支給は不可。
 マスコットキャラはプレイヤーではありません。あくまでも主役はプレイヤーという事を念頭に置いて支給しましょう。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:43:58 ID:z+jlWf1o0
----制限について----
 身体能力、攻撃能力については基本的にありません。
 (ただし敵ボスクラスについては例外的措置がある場合があります)
 治癒魔法については通常の1/10以下の効果になっています。蘇生魔法、即死術は発動すらしません。
 キャラが再生能力を持っている場合でもその能力は1/10程度に制限されます。
 しかしステータス異常回復は普通に行えます。
 その他、時空間移動能力なども使用不可となっています。 (短距離のテレポート程度なら可)
 MPを消費するということは精神的に消耗するということです。
 全体魔法の攻撃範囲は、術者の視野内(半径100mほど)ということでお願いします。

----ボスキャラの能力制限について----
 ラスボスキャラや、ラスボスキャラ相当の実力を持つキャラは、他の悪役キャラと一線を画す、
 いわゆる「ラスボス特権」の強大な特殊能力は使用禁止。
 これに該当するのは
*ダオスの時間転移能力、
*ミトスのエターナルソード&オリジンとの契約、
*シャーリィのメルネス化、
 など。もちろんいわゆる「第二形態」以降への変身も禁止される。
 ただしこれに該当しない技や魔法は、TPが尽きるまで自由に使える。
 ダオスはダオスレーザーやダオスコレダーなどを自在に操れるし、ミトスは短距離なら瞬間移動も可能。

----武器による特技、奥義について----
 格闘系キャラはほぼ制限なし。通常通り使用可能。ティトレイの樹砲閃などは、武器が必要なので使用不能。
 その他の武器を用いて戦う前衛キャラには制限がかかる。

虎牙破斬や秋沙雨など、闘気を放射しないタイプの技は使用不能。
 魔神剣や獅子戦吼など、闘気を放射するタイプの技は不慣れなため十分な威力は出ないが使用可能。
 (ただし格闘系キャラの使う魔神拳、獅子戦吼などはこの枠から外れ、通常通り使用可能)
 チェルシーの死天滅殺弓のような、純粋な闘気を射出している(ように見える)技は、威力不十分ながら使用可能。
 P仕様の閃空裂破など、両者の複合型の技の場合、闘気の部分によるダメージのみ有効。
 またチェルシーの弓術のような、闘気をまとわせた物体で射撃を行うタイプの技も使用不能。

武器は、ロワ会場にあるありあわせの物での代用は可能。
 木の枝を剣として扱えば技は通常通り発動でき、尖った石ころをダーツ(投げ矢)に見立て、投げて弓術を使うことも出来る。
 しかし、ありあわせの代用品の耐久性は低く、本来の技の威力は当然出せない。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:45:49 ID:z+jlWf1o0
----魔法の使用に関して----
 ロワ会場ではマナが特殊な位相をとっており、魔法使用者の記憶によって指向性を持ち、様々な形態となる。
 すなわち魔法の内容が術者の記憶にあるのならば、
 周囲のマナが晶術・フォルス・爪術など各々に最適な位相を勝手にとってくれる、ということである。
 それゆえ術者は元の世界のものと寸分違わぬ魔法を再現できる。
 召喚術や爪術など、厳密に言えばマナをパワーソースとしないタイプの魔法でも、
 会場のマナが変異して精霊や滄我の代役を務めてくれるため、発動に支障はない。
 ただしこの位相をとったマナは回復魔法とは極めて相性が悪く、回復魔法はもとの一割ほどしか効果がない。
 気功術などによる回復さえマナに妨害されるため、会場内では傷の回復は至難。

----晶術、爪術、フォルスなど魔法について----
 使用する前提条件として、「精神集中が可能」「正しい発声が可能」の条件を満たしていること。
 舌を切り取られているなどして、これらの条件を満たせていない場合、使用は不可能。
 仮に使えても、詠唱時間の延長や威力の低下などのペナルティを負う。
 「サイレンス」などで魔法を封じられた場合、無条件で魔法は使えなくなる。
 攻撃系魔法は普通に使える、威力も作中程度。ただし当然、TPを消費。
 回復系魔法は作中の1/10程度の効力しかないが、使えるし効果も有る。
 魔法は丸腰でも発動は可能だが威力はかなり落ちる。
 (魔力を持つ)武器があった方が威力は上がる。
 当然、上質な武器、得意武器ならば効果、威力もアップ。
 術者が目標の位置をきちんと確認できない場合、当てずっぽうでも魔法を撃つことはできるが、命中精度は低い。
 また広範囲攻撃魔法は、範囲内の目標を選別出来ないため、敵味方を無差別に巻き込む。

----時間停止魔法について----
 ミトスのタイムストップ、アワーグラスなどによる時間停止は、通常通り有効。
 効果範囲は普通の全体攻撃魔法と同じく、魔法を用いたキャラの視界内とする。
 本来時間停止魔法に抵抗力を持つボスキャラにも、このロワ中では効果がある。
 ただし、広範囲攻撃魔法と同じく目標の選別は不可であり、発動者自身以外は動くことが出来ない。
 TOLキャラのクライマックスモードも、この裁定に準拠するものとする。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:47:17 ID:z+jlWf1o0
----秘奥義について----
 秘奥義は一度だけ使用可能。その際、発動したキャラが持つ未使用の秘奥義も使用不可となる。
 使用後はTP大幅消費、加えて疲労が伴う。
 また基本的に作中の条件も満たす必要がある(ロイドはマテリアルブレードを装備していないと使用出来ない等)。
 秘奥義に類する強力な術技は秘奥義扱いとする。
 該当するのはシゼルのE・ファイナリティ、レイスの極光、TOLキャラのクライマックスモードなど。
 Iの覚醒はSB・OLと同じ扱い(何度でも使用可)だが、前世の姿に戻ることは秘奥義扱いとする。
 SRの追加秘奥義は2つ合わせて一つの秘奥義とする。TP消費は普通の秘奥義より増える。
 またリヒターのカウンターは秘奥義扱いとする。その前に普通の秘奥義を使っていたならば、当然カウンターは発動不可能である。

----TPの自然回復----
 会場内では、TPは戦闘ではなく時間経過で回復する。
 回復スピードは、1時間の休息につき最大TPの10%程度を目安として描写すること。
 なおここでいう休息とは、一カ所でじっと座っていたり横になっていたりする事を指す。
 睡眠を取れば、回復スピードはさらに2倍になる。
 なお、休息せずに活動している状態でも、TPは微量ながら徐々に回復する。
 回復したTPをすぐさま回復魔法にあてれば、ある程度ダメージの回復は見込める。
 しかし、かなりの集中力を割くためこの作業中は不意打ちに弱くなる。事前に鳴子を張っておくなどの対策は可能。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:48:59 ID:z+jlWf1o0
----合体技の再現(SのU・アタック、R仕様秘奥義など)----
 ロワを通して仲良くなったキャラや、同作品から来た仲間同士であれば、協力して合体技を使うことも出来る。
 合体技を編み出せる仲間、ならびに魔法・特技の組み合わせは各原作に準拠するが、
 このロワ中では次の条件を満たしている場合でも合体技の発動が可能。

例1:異なるキャラ同士で、同名の魔法・特技を組み合わせた場合。
   例えばSの複合特技である「プリズミックスターズ」は、リフィルの「レイ」とジーニアスの「グランドダッシャー」などで発動するが、
   同名の魔法を習得しているので、フィリアの「レイ」とシャーリィの「グランドダッシャー」でも、「プリズミックスターズ」は発動する。

例2:「それっぽい」魔法・特技を組み合わせた場合。
   例えばSの複合特技である「襲爪雷斬」は、本来ロイドの「虎牙破斬」とジーニアスの「サンダーブレード」などで発動するが、
   ジーニアスの「サンダーブレード」をジェイドの「天雷槍」などで代用することも可能。
   また常識の範囲内で考えて、それなら合体技が成立しそうだと考えられるなら、まったく新規の組み合わせも可能。
   例えばシャーリィの「タイダルウェーブ」で発生させた水を、ルビアの「イラプション」で加熱し、高温の蒸気を発生させて、
   もともとはジーニアスの魔法である、高温の蒸気で敵をあぶる魔法「レイジングミスト」を合体技として編み出すことも出来る。

補則1:なおクレスなどは単体で「襲爪雷斬」を放つことは出来るが、同名の技でも合体技の方が威力は上である。
  補則2:新規のキャラ同士の新規の魔法・特技の組み合わせは自由に考えて構わないが、
       それにより成立する合体技は必ずシリーズのどこかから「本歌取り」すること。
       世界観の維持の観点から、まったく新規の合体技を編み出すことは禁止する。
  補則3:もちろん合体技を繰り出す当事者達は、ある程度以上気心が知れあっている必要がある。
       小説中で「仲良くする」ような描写を予め挟んでおくこと。
  補則4:合体技は当然大技であるため、発動させるためには上手く隙を作らねばならない。
       同じく小説中で「隙を作る」ような描写を予め挟んでおくこと。
  補則5:AのゲームシステムであるFOFを用いた、術技のFOF変化も上記のルールに準拠するものとする。
       FOFの属性と変化する術技の組み合わせは原作に準拠するが、上記のルールに違反しない限り、
       書き手は全く新規の組み合わせを考案してもよい。下記も参照のこと。

ケースバイケース、流れに合った面白い展開でお願いします。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:51:08 ID:z+jlWf1o0
----ゲームシステムのクロスオーバー----
 ロワ参加者は、デフォルトの状態では原作世界の知識しか持たないものの、
 ロワで他世界のキャラと交流を持ったり、何らかの方法で他の世界の知識や技術を得た場合、
 その世界特有のシステムを使いこなすことが出来るようになる。
 例えばリオンが事前にジェイドから説明を受けていれば、ジェイドの「タービュランス」で発生した風属性FOFで、
 自身の「双牙斬」をFOF変化させ、「襲爪雷斬」を放つことも可能。上項も参照のこと。
 ただしRのフォルスやTの獣人化など、その世界の住人の特異体質によるシステムのクロスオーバーは、
 原則として不可とする。
 ただしSのハイエクスフィアを用いた輝石による憑依などで、
 R世界やT世界の出身者の肉体を奪うなどした場合は、この限りではない。

----状態異常、変化の設定について----
 状態異常並びに変化追加系は発生確率を無視すると有利すぎる効果なので禁止とする。
 Rの潜在能力やフォルスキューブ(マオ)、Dのソーディアンデバイス、D2のスロット、一部のエンチャントが該当する。
 D2のFOEも禁止。ただし術技にデフォルトで付加されている能力は有効とする。例として
●ヴェイグの絶・霧氷装
●ミトスのイノセント・ゼロ
●ダオスのテトラアサルト
●ジルバのシェイドムーン・リベリオン
 等が挙げられる。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:52:36 ID:z+jlWf1o0
----シリーズ特有の強化スキルやシステムについて----
シリーズのシステムに関わらず、特技・奥義は単独で発動可能とする。ただし連携の順番は原作に倣うこと。

P・・・なし。
D・・・ソーディアンデバイス、リライズは全面禁止とする。
E・・・潜在晶霊術は禁止とする。
D2・・・スロットは全面禁止とする。エンチャントは追加晶術、連携発動、リカバー(D2にはリカバーを使えるキャラがいないため)、
     特技連携、晶術追撃、秘奥義、追加特技、通常技連携、空中発動のみ有効とする。
S・・・EXスキルの「一定確率で」系、ガードステータス、ゲットウェル、スーパーガード、ライフスティル、メンタルスティル、
   グレイス、ステータスキープ、エンジェルコール、レジストマジック、 メンタルサプライ、コンセントレート、オートメディスン、
   スペルコンデンス、サプレスダッシュ、サプレスロウアー、MCディフェンド、ラッシングラン、パフォーマー、グローリー、
   HPリバース、レストアピール、アーマードブロウ、ガードアウェイは禁止とする。
R・・・フォルスキューブのドレインは禁止。潜在能力も禁止とする。
L・・・我流奥義は使用可。ただし副極意による追加効果の付与は禁止とする。
A・・・ペインリフレクト、アクシデンタル、ライフリバース、エンジェルコール、ピコハンリベンジ、オートメディスン、グローリー、グレイス、
    ADスキルの「一定確率で」系は禁止とする。
T・・・なし。
I・・・武器カスタマイズ、アビリティは全面禁止とする。
   (リジェネ、リラックス、悟り、グミの達人、踏ん張り1〜4、封印防御等を除けば能力アップなどしか残らないため)
SR・・・スキルはアビリティのみ有効。例外としてエミルが支給品のコアを入手した場合、アトリビュートの特技変化系を使える。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:54:22 ID:z+jlWf1o0
----TOAの設定について----
 会場の音素量が少ないため、ルークの音素乖離は参戦時期に関わらず行われない。
 ただしルークが無茶をして第七音素を大量に使ったときはその範疇に属さないものとする。
 コンタミネーション現象は禁止とする。これはビッグバンの議論を防ぐためである。
 超振動は秘奥義扱いとするが、会場の音素が少ないため威力は半減される。
 それでも一撃必殺級の上、他の物を巻き込んでしまうのでよく考えてリレーしましょう。
 ティアの譜歌ナイトメアは、声に魔力が宿っている訳ではないため拡声器を使っても効果範囲は変わらない。
 また敵がある程度弱ってないと無効とする。
 カースロットは原則有りとする。ただし同じエリアに居ないと使えない、一人しか操れないといった制限を課す。
 勿論操られた者が憎しみを抱いている対象がいなければ効果は現れない。
 また導師の力のためレプリカのイオン、シンクには相応の疲労が襲うものとする。
 第七音素注入で怪物化はロワのバランスを崩してしまう為禁止とする。譜術式レプリカ製造も同様である。
 アンチフォンスロットは有り。ただし効果は一日。

----その他----
 *作中の進め方によって使える魔法、技が異なるキャラ(E、Sキャラ)は、 初登場時(最初に魔法を使うとき)に断定させておくこと。
  断定させた後は、それ以外の魔法、技は使えない。
 *クラースは精霊(の力)を呼び出せるが、精霊自体は召喚できない仕様とする。
  理由はSのオリジンとロイド等との設定の兼ね合いが複雑なため。
 *Pのディストーションやカメレオン、Dエクステンションはあまりにも強力なため使用不可能な設定とする。
 *スタンの空中魔法変化技は下級は特技、中級と上級は奥義の扱いとする。
 *キールにはフリンジ済みのインフェリア晶霊が入ったCケイジを最初から与える。勿論これは支給品枠の一つとして考える。
 *Rの聖獣の力は参戦時期に関わらず有効とする。
 *アニー、ジルバの陣術は厳密に言うと魔術ではない為詠唱を必要としない。地面に方陣を描くことで発動させる事。その方法は問わない。
 *ジルバの月のフォルスは、対象が限りなく弱っていないと使用できない仕様とする。
  また乗り移っている間は一切のダメージを受けないため確かに無敵だが、
  逆に言うと本体は実に隙だらけ(同時に二人操るのは無理があり、こっちは操られている方が入っている)なため制限対象には入らない。
 *エミルはコア化をもって死亡扱いとする。このコアには莫大な量のマナが含まれている。破壊も可能。
 *リバイブは危険になったら自動でHP回復大の扱いとする。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:56:03 ID:z+jlWf1o0
【書き手の心得】

1、コテは厳禁。
(自作自演で複数人が参加しているように見せるのも、リレーを続ける上では有効なテク)
2、話が破綻しそうになったら即座に修正。
(無茶な展開でバトンを渡されても、焦らず早め早めの辻褄合わせで収拾を図ろう)
3、自分を通しすぎない。
(考えていた伏線、展開がオジャンにされても、それにあまり拘りすぎないこと)
4、リレー小説は度量と寛容。
(例え文章がアレで、内容がアレだとしても簡単にスルーや批判的な発言をしない。注文が多いスレは間違いなく寂れます)
5、流れを無視しない。
(過去レスに一通り目を通すのは、最低限のマナーです)

〔基本〕バトロワSSリレーのガイドライン
第1条/キャラの死、扱いは皆平等
第2条/リアルタイムで書きながら投下しない
第3条/これまでの流れをしっかり頭に叩き込んでから続きを書く
第4条/日本語は正しく使う。文法や用法がひどすぎる場合NG。
第5条/前後と矛盾した話をかかない
第6条/他人の名を騙らない
第7条/レッテル貼り、決め付けはほどほどに(問題作の擁護=作者)など
第8条/総ツッコミには耳をかたむける。
第9条/上記を持ち出し大暴れしない。ネタスレではこれを参考にしない。
第10条/ガイドラインを悪用しないこと。
(第1条を盾に空気の読めない無意味な殺しをしたり、第7条を盾に自作自演をしないこと)

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:58:08 ID:z+jlWf1o0
━━━━━お願い━━━━━
※一旦死亡確認表示のなされた死者の復活はどんな形でも認めません。
※新参加キャラクターの追加は一切認めません。
※書き込みされる方はスレ内を検索し話の前後で混乱がないように配慮してください。(CTRL+F、Macならコマンド+F)
※参加者の死亡があればレス末に必ず【○○死亡】【残り○○人】の表示を行ってください。
※又、武器等の所持アイテム、編成変更、現在位置の表示も極力行ってください。
※具体的な時間表記は書く必要はありません。
※人物死亡等の場合アイテムは、基本的にその場に放置となります。
※本スレはレス数500KBを超えると書き込みできなります故。注意してください。
※その他詳細は、雑談スレでの判定で決定されていきます。
※放送を行う際は、雑談スレで宣言してから行うよう、お願いします。
※最低限のマナーは守るようお願いします。マナーは雑談スレでの内容により決定されていきます。
※主催者側がゲームに直接手を出すような話は極力避けるようにしましょう。
※投下宣言は「○○分後に投下します」など時間を指定するのではなく、宣言後すぐに投下するよう心がけて下さい。

※基本的なロワスレ用語集
 マーダー:ゲームに乗って『積極的』に殺人を犯す人物。
 ステルスマーダー:ゲームに乗ってない振りをして仲間になり、隙を突く謀略系マーダー。
 扇動マーダー:自らは手を下さず他者の間に不協和音を振りまく。ステルスマーダーの派生系。
 ジョーカー:ゲームの円滑的進行のために主催者側が用意、もしくは参加者の中からスカウトしたマーダー。
 リピーター:前回のロワに参加していたという設定の人。
 配給品:ゲーム開始時に主催者側から参加者に配られる基本的な配給品。地図や食料など。
 支給品:強力な武器から使えない物までその差は大きい。   
      またデフォルトで武器を持っているキャラはまず没収される。
 放送:主催者側から毎日定時に行われるアナウンス。  
     その間に死んだ参加者や禁止エリアの発表など、ゲーム中に参加者が得られる唯一の情報源。
 禁止エリア:立ち入ると首輪が爆発する主催者側が定めた区域。     
         生存者の減少、時間の経過と共に拡大していくケースが多い。
 主催者:文字通りゲームの主催者。二次ロワの場合、強力な力を持つ場合が多い。
 首輪:首輪ではない場合もある。これがあるから皆逆らえない
 恋愛:死亡フラグ。
 見せしめ:お約束。最初のルール説明の時に主催者に反抗して殺される人。
 拡声器:お約束。主に脱出の為に仲間を募るのに使われるが、大抵はマーダーを呼び寄せて失敗する。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 02:00:34 ID:z+jlWf1o0
【参加者一覧】 
TOP(ファンタジア)  :4/4名→○クレス・アルベイン/○クラース・F・レスター/○藤林すず/○ダオス
TOD(デスティニー)  :7/7名→○スタン・エルロン/○ルーティ・カトレット/○フィリア・フィリス/○ウッドロウ・ケルヴィン/○チェルシー・トーン/○イレーヌ・レンブラント/○ミクトラン
TOE(エターニア)   :5/6名→●リッド・ハーシェル/○キール・ツァイベル/○チャット/○フォッグ/○レイス(レイシス・フォーマルハウト)/○シゼル                  
TOD2(デスティニー2) :8/8名→○カイル・デュナミス/○リアラ/○ロニ・デュナミス/○ジューダス/○ハロルド・ベルセリオス/○ナナリー・フレッチ/○バルバトス・ゲーティア/○エルレイン   
TOS(シンフォニア)  :7/7名→○ロイド・アーヴィング/○クラトス・アウリオン/○リフィル・セイジ/●リーガル・ブライアン/●プレセア・コンバティール/○マグニス/○ミトス・ユグドラシル
TOR(リバース)   :7/8名→○ヴェイグ・リュングベル/●クレア・ベネット/○マオ/●ユージーン・ガラルド/○アニー・バース/○サレ/○ジルバ・マディガン/○アガーテ・リンドブロム
TOL(レジェンディア) :6/6名→○セネル・クーリッジ/○シャーリィ・フェンネス/○クロエ・ヴァレンス/○ノーマ・ビアッティ/○ワルター・デルクェス/●ステラ・テルメス
TOA(アビス) :8/8名→○ルーク・フォン・ファブレ/○ティア・グランツ/○ジェイド・カーティス/○アッシュ/●イオン/○シンク/○ディスト/○アリエッタ
TOT(テンペスト) :2/2名→○カイウス・クオールズ/○ルビア・ナトウィック
TOI(イノセンス)   :4/5名→○ルカ・ミルダ/●イリア・アニーミ/○スパーダ・ベルフォルマ/●リカルド・ソルダート/○ハスタ・エクステルミ
TOSR(ラタトスクの騎士):5/5名→○エミル・キャスタニエ/○マルタ・ルアルディ/○リヒター・アーベント/○アリス/○デクス

●=死亡 ○=生存 合計57/66

禁止エリア

現在までのもの
無し

【地図】
http://www.symphonic-net.com/tobr2/img/map.JPG

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 02:04:16 ID:z+jlWf1o0
テンプレは以上です。
前スレでの件を考慮して、マスコット支給禁止の部分にノイシュを追加しました。
それと投下宣言についてもお願いの部分に追加しておきました。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 02:25:15 ID:ZL91IIm+0
スレ立てと追加修正、乙です

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 11:47:23 ID:I18MfzjT0
乙です

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 11:58:25 ID:RgPaVojEO
>>1乙。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 15:23:50 ID:zCyOhHcw0
投下します。短いです。

19 :カインド・リスナーズ・オブ・ラブソング:2008/09/08(月) 15:24:54 ID:zCyOhHcw0
カインド・リスナーズ・オブ・ラブソング

黎明の空。熱を持ち始めた砂の海。
 それらを渡る、絶望的なほど熱い愛の歌。
 けれど、その矢は狙った相手には届かないのさ。

草原の向こうから、聳える砂丘を越えて届いた大音声にティア・グランツは形のいい眉を顰めた。
それは、割れのひどい音質のためというだけではない。

「信じられない。……あれじゃああの人、危険だわ」
「だね。俺たちが行って教えてあげなきゃ。南って言ってたよね?」
「ええ。でも、追いつけるかしら……」
「今すぐ追いかければきっと追いつけるよ。急ごう、ティア!」

躊躇う少女を勇気づけるように、あっさりと言い切った少年は踵を返す。
少女もまたそれに倣って目的地だったはずの塔に背を向けた。

【カイル・デュナミス 生存確認】
状態:HP100%、TP100%
所持品:アビスレッドのコスチューム(仮面は外してます) ブリザードマグ 他アビスマンのコスチューム、カイルの服
基本行動方針:殺し合いを止める。仲間にもアビススーツを着させたい?(強制はしない)
第一行動方針:声の主に危険を知らせる。
現在位置:D5→南へ

【ティア・グランツ 生存確認】
所持品:アビスピンクのコスチューム(仮面は外してます) ロリポップ メロン一個 ティアの服
基本行動方針:ルーク達と殺し合いに乗ってない人を探す。
現在位置:D5→南へ

20 :カインド・リスナーズ・オブ・ラブソング:2008/09/08(月) 15:27:26 ID:zCyOhHcw0
以上です。1行目で早速ミスがorz
まとめさん、申し訳ないですが本文とタイトルの重複は削除してくださいです……。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 15:50:07 ID:RdCJOfkp0
投下乙です。が……デクスは南に行くとは一言も言っていない覚えが。
あくまで南というのは書き手としての視点なんで
南に行くとするならデクスに新しい描写を追加するなり、声以外の別の理由が必要になってくるかも。

22 :カインド・リスナーズ・オブ・ラブソング@修正:2008/09/08(月) 16:09:20 ID:hm8G7xd20

黎明の空。熱を持ち始めた砂の海。
 それらを渡る、絶望的なほど熱い愛の歌。
 けれど、その矢は狙った相手には届かないのさ。

草原の向こう、視野の左下半分を占拠して聳える砂丘越しの大音声にティア・グランツは形のいい眉を顰めた。
それは、割れのひどい音質のためというだけではない。

「信じられない。……あれじゃああの人、危険だわ」
「だね。俺たちが行って教えてあげなきゃ。」
「ええ、でも……」
「追いつけないかもってこと? 大丈夫、今すぐ行けばきっと間に合うよ、行こうティア!」

躊躇う少女を勇気づけるように、言い切った少年は声の方へと歩き出す。
少女もまたそれに倣い、北西へ向けていた爪先を直角分だけ翻したのだった。

【カイル・デュナミス 生存確認】
所持品:アビスレッドのコスチューム(仮面は外してます) ブリザードマグ 他アビスマンのコスチューム、カイルの服
基本行動方針:殺し合いを止める。仲間にもアビススーツを着させたい?(強制はしない)
現在位置:D5草原・南西へ方向転換

【ティア・グランツ 生存確認】
所持品:アビスピンクのコスチューム(仮面は外してます) ロリポップ メロン一個 ティアの服
基本行動方針:ルーク達と殺し合いに乗ってない人を探す。
現在位置:D5草原・南西へ方向転換

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 18:51:30 ID:RgPaVojEO
投下乙です。
島中央の人口密度の薄さがw 誰かいましたっけ?

ふと気になったんですが、エアリアルボード使用によるTP減はありでしょうか?
原作準拠だとありませんが、長く使うなら違和感ある気がするんで、念のため。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 18:56:37 ID:ldN9J9h4O
>>23
アニメ版の小説では
活力が途中で尽きるから
島からの脱出は出来ない
とあったよ

だからTPじゃなくて晶霊の活力依存だと思う
(晶霊が弱って効果が切れるシーンもあった)

あとアニメ版はボードっつか空中浮遊できる靴みたいな感じだった。
上手く言えないけどとてもボードとは言えない

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 19:00:42 ID:I17l843AO
前スレって埋めるべき?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 19:42:34 ID:X9TkbSzi0
ほっときゃ落ちるから気にすんな

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 19:52:34 ID:s7y5yzh+0
投下します

28 :真昼のポラリス 1:2008/09/08(月) 19:53:50 ID:s7y5yzh+0
昇りきった太陽が眩しすぎて、星の輝きはもうどこを見上げても見えることはなかった。
まるで其れを写しとったかのような、少女の掌の中の小さな小さなプラネタリウム。
北極星のように其の中心で動かぬ其れは、彼女の名の如く金色の光をいつまでもいつまでも輝かせていた。

「そん、な」
『……ステラさんは、目を、覚ましてくれました』
「おねえ、ちゃん……?」
『私達は遠くから……何らかの術による襲撃を受けました』
「おねえちゃん、おねえちゃん」
『嗚呼、どうして私は、私は、ステラさんを置いてきてしまったのかっ……』
「おねえちゃーーーーーーんッッッ!!!!」

照りつける太陽が、白い砂のキャンバスに泣き崩れる二人の影を黒く落とす。
少女の悲鳴、女の嗚咽、波の音、風にそよぐ木々の擦れ。
それらの隙間から遠くに響く、戦いの音。

「――Fe-s Qe-n(水鳥の飛翔)!!」
「輪舞爆牙弾!」

ワルターは押されていた。前に出した腕でセネルの蹴りをなんとかガードしながらもその表情は苦々しいものだった。
セネル・クーリッジの格闘術は、ワルター・デルクェスのそれよりも僅かながら優れていた。
実際にワルターは生前、彼の格闘術の前に倒れている。
しかしその程度の差は、決意の差で補えると感じていた。
それにこちらには切れ味こそ頼りないものの拳に遥かに勝る殺傷力を持つダガーも存在する。
だというのに、ワルターの足を引っ張っていたのはほかでもない、あの少女の形をした自動人形だった。
セネルと戦いながら彼女を操るということは想像以上にワルターの精神をすり減らした。
ワルターは舌を打ち唇を噛み締める。
真っ直ぐに見据えてくる男の瞳とそれと同じ色に輝く爪を忌々しく思いながら。

セネルもまた、焦っていた。
自分があの少年――もとい少女に押し付けたものが、まさかワルターの操るカカシだったなんて思いもよらなかったのだ。
チャットは今どこにいるだろうか。無事に街に着いただろうか。
あのカカシに何かされていないだろうか。
それとも、彼女が『カカシ』だということ自体が、ワルターのハッタリかもしれない。
(――クソっ、こんなことしている場合じゃないのに!)
雑念を払うように、セネルは頭を振る。

お互いがお互い以外のことに神経をすり減らした結果、この因縁の対決は既に数時間に渡っていた。

29 :真昼のポラリス 2:2008/09/08(月) 19:55:09 ID:s7y5yzh+0

「――しつこいぞ、ワルター! ――竜皇天駆!!」
「黙れっ!! Fe-l Qe-s Te-s(滄翼天翔)!!!」

爆音の交差。舞い上がる砂埃。
滄我を思わせる穏やかな海の上に、白い雨が降り注ぐ。
その雨が止んだとき、ワルターは服を焦がし脇腹を押さえ唇を噛んでいた。

「――俺はチャットを助けに行く」

セネルもまた全身に切り傷を拵えていたが、しっかりとその足は砂を踏みしめていた。
ワルターに背を向け太陽を仰ぐ。
太陽は高い位置からセネルを見下ろしていた。
――チャットがこの場を走り去ったのは、いつだっただろうか?
押し寄せる不安の波に、セネルは己の拳をぎゅっと握り締める。

「チャットだけじゃない。――シャーリィも、ステラも。俺が守ってみせる」
「ほざけ、セネル!! 貴様ら陸の民の言葉など……信じられるかっ!!」

血を吐くように言うワルターは、ダガーを握り締め砂を蹴った。
日光に輝くダガー。溢れ出す殺気に振り向いたセネルは反射的に銀の篭手を差し出す。
間に合うか、間に合わないか。

「もうやめてーーーーーーーーーッッッ!!」

割り込んだ少女の悲鳴に、二人の動きはぴたりと止まった。
ワルターとセネル、二人の視線が同じ方を追う。

「メル、ネス」
「シャーリィ」

それは二人が共通して探した少女。
ぷつりと糸の切れたように崩れ落ちるシャーリィの身体。
咄嗟に駆け寄った二人に支えられ、シャーリィの美しい煌髪は砂に汚されずにすんだ。

「メルネスっ!! 俺が傍にいながら……っ!」
「良かった……どこにも怪我はしていないみたいだ」
「――ッ! 何が『良かった』だ! 貴様がいるからこんなことにっ!」

言いかけたワルターの唇を塞いだのは力なく差し出されたシャーリィの手だった。
「お兄ちゃん、ワルターさん、ふたりとも、この殺し合いに乗ったの?! 違うよね? そんなことするのは、もう、止めてよ……っ」
涙をとめどなく零しながら掠れた声で言うシャーリィにセネルとワルターは殺気を削がれる。
ワルターのダガーを握り締めた手が、砂浜へむけて下ろされる。
「シャーリィ、今まで、何があった? 他に誰か、一緒にいた人は?」
「――ッ!」

セネルのその言葉に、シャーリィは視線を逸らしまた涙を溢れさせる。
その様子でようやく、ワルターもセネルもその場にいたもう一人の人物に気付くのだった。

30 :真昼のポラリス 3:2008/09/08(月) 19:56:28 ID:s7y5yzh+0

巨大な角を頂いた、異形の人。
血に塗れ焼け焦げた服に、切り裂かれたような傷跡。
背中に着せ掛けられた、見慣れたシャーリィのベスト。
シャーリィと同じく涙に濡れた金色の瞳。
その女が抱く『それ』は。

「……ははっ、まさか……まさかそんなわけないよな?」

セネルの頬が引き攣る。
シャーリィの瞳に映ったのは、笑う兄の姿。
シャーリィもまた、笑う。その目に涙を溢れさせながら。

「お姉ちゃんと、ジルバさんを襲って――お姉ちゃんを殺したの、ワルターさんでも、お兄ちゃんでもないよね? そうだよね?」

服に焦げを作ったワルター。
――青と白を基調とした服を焦がし、皮膚を火傷で爛れさせ。
切れた皮膚から血を滲ませるセネル。
――何かで刈られたような、首の切り傷。

――血に塗れた異形の女の抱く『それ』は、けれどあまりにも、愛しい人の面影を残しすぎていた――。

「―――ステラァァアアアアアアアアアァァァァァアアアアァァァァァァ!!!!!」

身を裂くような絶叫は、波の音すらかき消した。

【ジルバ・マディガン 生存確認】
状態:HP85% TP100%  身体中に裂傷、背中に軽度のやけど
所持品:睡眠薬 遅効性の毒薬(回りきるまで3時間?4時間程度) 草刈鎌  ???  ステラのザック シャーリィのベスト
基本行動方針:ステルスマーダーとして行動。ゲームに優勝する
第一行動方針:シャーリィを利用する
第二行動方針:他の参加者と合流し、利用する。
現在位置:G4砂浜

【シャーリィ・フェンネス 生存確認】
状態:HP100% TP95% 姉の死によるショック 精神的に疲労大 ベストなし
所持品:首輪探知機 
基本行動方針:ゲームからの脱出、殺し合いに乗る人は止める
第一行動方針:ジルバと行動。
第二行動方針:兄とワルターを信じたい。けど…

【ワルター・デルクェス 生存確認】
状態:HP40%、TP30%、憎しみ、強い決意 多少の混乱 服に焦げ
所持品:黒髭ダガー、支給品1個(本人確認済み)
基本行動方針:メルネスの護衛をする。可能ならセネルとその仲間を殺す
第一行動方針:シャーリィを守る
第二行動方針:セネルを殺す

【セネル・クーリッジ 生存確認】
状態:HP60%、TP60% 全身に擦り傷、切り傷 ステラの死へのショック
所持品:シルバーガントレット(TOR)、本人確認済み支給品2個
基本行動方針:仲間を探し、この状況を何とかする
第一行動方針:ステラアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 19:57:58 ID:s7y5yzh+0
以上です。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:03:24 ID:VLMbwjvyO

ステラァァアアアアアアアアアァァァァァアアアアァァァァァァ!!!!!

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:07:49 ID:Lr2cMqa60

ごめん、状態表で吹いた…
ステラアアアアアアアア!!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:10:07 ID:M+YWYMeaO
投下乙です
シャーリィ繋がりでセネワルもジルバを信用しちゃいそうだな…
そしてステラァァァァァァァァ!!!

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:12:58 ID:a3NJZTF60

ステラアアアアアアアアアアア

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:38:55 ID:Lr2cMqa60
投下します
そこそこ長いので一応支援をお願いします

37 :C2ブリッジの戦い1:2008/09/08(月) 21:40:38 ID:Lr2cMqa60
チャットはタバサの手を引き必死に走っていた。
セネルの想いを無駄にしないためにも。

街はもう目と鼻の先だった。橋を渡り切ればすぐそこだ。
ここまで何も行く手を阻むものは無かった。
そしてタバサを街に送ったら自分は海岸に戻る。セネルを援護しないと。
「タバサさん、大じょ………ッッ!?」
走り始めてから一言も発しないタバサを気遣い後ろを振り返ったチャットは絶句する。
タバサの背には禍々しい黒い翼。
――なんですか、それは?
新しいファッションですか?

その二言すらチャットの口から出てこない。
何とも言えない恐怖を感じた。ぞくり、と身の毛がよだつ。
酸素を求めて水面に上がってきた魚のようにぱくぱくと口だけが動く。
体中が逃げろ、と警告しているのにその意に意に反して動かない体。
蛇に睨まれた蛙、とはこういうことを言うのでしょうか。
それを知ってか知らずかタバサはチャットの首へと手を伸ばす。
「――――――ッッッッ!!」チャットは声にならない叫びをあげる。
ぎりぎりと首を絞められているから声が出せない。
チャットはばたばたともがき抵抗するが所詮子供の力、タバサに敵わない。息ができないせいか徐々に意識が薄れていく。
タバサは自動人形と思えないほどリアルな、勝ち誇ったような笑みを顔中に貼り付けていた。
チャットはその笑みを見た瞬間、意識を失った。もう命はないと悟ったのか、顔には涙が一筋伝っていた。

38 :C2ブリッジの戦い2:2008/09/08(月) 21:42:03 ID:Lr2cMqa60
「アッシュさん、大丈夫ですか?」
医者の卵は目の前の怪我人を気遣う。
「うるさい、さっきから何度同じ質問をしている?大丈夫だ」
普通だったら「心配してるのになんだその言い草は」とか言いながらぷんすか怒っているところだろうがアニーはわかっていた。

―――アッシュさんは強がっている。

顔色は貧血のせいか青ざめているし傷もちゃんと消毒してないから菌が体内に入っているかも。
自分は卵とはいえ医者だ、わからないわけが無い。

彼等は物影に隠れて街から遠ざかろうとしていた。
街に誰もいない事を願って。
「アッシュさん、あそこにいる人に街に入らないように伝えたほうがいいんじゃないですか?」
アニーはあのバルバトスが入って行った方と真逆の入口を示す。
確かにそこでは褐色の肌の少年と黒い翼を生やした少女が街に続く橋を渡ろうとしていた。
「行きましょう、アッシュさん早く行かないとバルバトスが……」
出てきてしまうかも。
続きは言わずともアッシュに伝わった。
心配そうな顔でアッシュを見つめるアニー。
「わかったからさっさと行くぞ」
二人を警戒しつつも橋へ向かって早足に歩を進める。

すると。橋の上にいる少女が少年の首を絞めにかかっていた。
二人は仲間じゃなかったのか?
少年は必死で抵抗しているがどう見ても押し負けている。
それを見るや否やアッシュの体調を気遣いゆっくりと歩いていたアニーが駆け出す

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:44:11 ID:0wi3yXGl0
支援

40 :C2ブリッジの戦い3:2008/09/08(月) 21:44:23 ID:Lr2cMqa60
―――せめてもう少し様子を伺ってから。

アッシュはそうも考えたがそんな悠長に事を構えていたらあの少年は確実に生き絶えるだろう。
現に今少年は意識を失った。だらり、と腕が垂れ下がる。
それ以前にアニーだけを行かせるなんて男が廃る。
アッシュも続けて駆け出す。

「なにをやってる、女!」
そう叫びながら勢いに任せて女の足を払う。
思ったよりあっさりと決まり女は無様にすっ転び少年の首から手を離す。
すかさずアニーは少年に駆け寄り応急処置に入る。

女はなんとか体制を立て直そうとしたが、遅い。
アッシュの持つ小剣が彼女の首筋に突き付けられていた。

「抵抗するな、女。死にたいというなら止めないがなッ?」

女は起きぬけにアッパーを放つ。
水の民の用いるアーツ系奥義、水神戦吼。
「がァッ!?」
アッシュの体が宙に舞い、地面に勢いよく叩きつけられる。

「アッシュさん!?」
アニーの悲痛そうな叫びが響き渡る。
「俺に構うな、そいつ連れて西に逃げろ」
軽く後ろを振り返りアニーに向けて囁く。
「なんで、自分を大事にしないんですか?そんなアッシュさんを見殺しにするようなこと、わたしはしたくありません!」
「なら、好きにしろ!」
まったく本当にナタリアに似た奴だ、と毒づきながらアッシュは目の前の少女と対峙した。
まったく気配が読めない。
譜業でできたガーディアンや何かじゃあるまいし。

少年の応急処置はした。
アニーはアッシュを援護すべく少年を自分のそばに横たえ、陣を描く。
「パワー・クラフト!」
アッシュの残りの体力は少ない。攻撃力を底上げして短期決着を狙う!

41 :C2ブリッジの戦い4:2008/09/08(月) 21:46:28 ID:Lr2cMqa60
「この陣、第五音素か?」
アッシュは呟く。
ならば、この陣が消えるまでにFOF変化技でこの女を片付けるまで。
「魔王、絶炎煌!」
迫りくる少女の足を払うと剣に炎を纏わせ一気に振り落とす。

またもやあっさり攻撃を食らいダウンする少女。
どうやら攻撃手段はあっても回避手段防御手段は知らないらしい。
そしてさらにこの場に炎の力が満ちる。

「これで、決めてやる。斬魔飛影斬ッッ!」
斬り斬り上げ連続蹴りの連続攻撃。
女は一気に空中へ押し上げられる。
そして力なく地面へと落ちていく女。

「決まったか?」
アッシュが着地すると女はのそのそとまた起き上がろうとしていた。後ろの三つ編みもほどけ服も薄汚れているが彼女はそれを気にする様子も無い。

「っ、しつこい奴だ……」
アッシュは再度女へ向かって駆けてゆこうとしていた。
頭の中に妙な違和感を残しながら。

暖かい。天国ってこんなところなんでしょうか?
うとうとこんなところでまどろむのもいいかもしれませんね…。

……なんで剣を打ち鳴らすような音がするんですか、ここは天国じゃないんですか?
とりあえず目を開けて周りを確認してみましょう。
「ん?」

そこはついさっきタバサに首を絞められた橋の上。
「生きてるッ!?」
思わず彼女は叫んでしまいました。
彼女は状況を確認しようと辺りをきょろきょろと見回します。

「よかった、目を覚ましたんですね」
そこにいた第三者。

「あなたは、誰ですか?」
チャットはその自分よりも2,3歳年上に見える少女に問いかけました。

42 :C2ブリッジの戦い5:2008/09/08(月) 21:47:24 ID:Lr2cMqa60
「私はアニー。アニー・バース。そしてあそこで戦っているのがアッシュさんです」
遠くを指差し言った。
なるほど、確かに戦っています。

「タバサさん?」
「それがあの女の人の名前ですか?」
「はい。なんで、あの人……ワルターって人から逃げてるだけって言ってたのに……。ボクは、セネルさんは騙されたんでしょうか」
チャットはぽつりぽつりと誰に問いかけると言うわけでもなく呟きました。
「と、いうことはあの方はチャットさんの味方でも仲間でも友達でもなんでもないんですか?」
「そう、なりますね。なんで僕はあんな人に騙されてしまったんでしょう?」
「なら、私もアッシュさんの援護をしてあの人を倒します」
アニーはきっぱりと言った。
「チャットさんは下がっていてください」

下がっている?
よく考えたらボクはずっと誰かに守られていた。
今回もアニーさんとアッシュさんに守ってもらっている。
ただ通りかかっただけでしょうに。

ボクは、
    ずっとこのまま自分より強い誰かに頼ってこのゲームを生き延びていくんですか?
    ずっと人の背中に隠れて過ごしていくんですか?

ボクは、このままの弱い海賊でいたいんですか?

「アニーさん、ボクも戦います!!」
自分のサックの中にあるのは撃ったら反動でひっくり返ってしまうような銃とただの旗しかないけど、
ボクは、もう怖いことを人に押し付けて逃げたくは無いから。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:48:22 ID:0wi3yXGl0
支援

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:48:26 ID:s7y5yzh+0
支援

45 :C2ブリッジの戦い5:2008/09/08(月) 21:48:53 ID:Lr2cMqa60
「ボクは、もう人に厄介なことを押し付けて逃げたくないから!だから!」
「チャットさんの気持ちはよくわかりました。じゃあ行きましょう。早くしないとアッシュさん、怪我してますから」

偉大なるご先祖アイフリード様。
非力だからって逃げているだけじゃあなたを超えられませんよね。

【アッシュ 生存確認】
状態:HP35% TP75%
支給品:クリスダガー ??? ???
基本行動方針:アニーは守る
第一行動方針:女(タバサ)を倒す。
第二行動方針:バルバトスを追いかける?遭遇しないように通り過ぎる?
第三行動方針:レプリカの野郎はどうしたんだ…?
現在位置:G2街(サニィタウン)入り口付近

【アニー・バース 生存確認】
状態:HP85% TPほぼ100%
支給品:ハヌマンシャフト 本人確認済みアイテム1〜2個
基本行動方針:アッシュに守ってもらった恩を返す
第一行動方針:タバサを退ける。

【チャット 生存確認】
状態:右頬にやや腫れ、TP100%
所持品:スタンダードマグ(残り装填5発) 銃弾50発 ??? タバサ
基本行動方針:勇気を持つ
第一行動方針:タバサに立ち向かう
第二行動方針:セネルが心配

【タバサ 生存確認(?)】
状態:三つ編みがほどけている

※アッシュとアニーは例に漏れずチャットを男だと思っています。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:50:55 ID:Lr2cMqa60
投下終了です
サニィタウンって入り口のところに橋ありましたよね?
何か問題がありましたら修正しますので指摘お願いします

量が多いかと思ったら案外そうでもありませんでした
支援させてしまって申し訳ありませんでした

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:53:30 ID:0wi3yXGl0
投下乙です
チャットが死ぬかと思ってハラハラしたぜ……助かってよかった
数の上ではタバサが不利だが……街にはリフィルもいるしなぁ
そして>※アッシュとアニーは例に漏れずチャットを男だと思っています。
の一文にワロタw

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:09:28 ID:Lr2cMqa60
タイトルミスってた orz
吊ってくる

誤:C2ブリッジの戦い
正:G2ブリッジの死闘

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:12:29 ID:RuU9Wwci0
投下します

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:13:27 ID:RuU9Wwci0
スタンの姿が西に消えてから、どれだけの時間が経過しただろう。
イレーヌ・レンブラントは鬱蒼とした森の中で目を閉じていた。
既に太陽は中天に差し掛かかり、昨夜の惨劇達を容赦なく照らし出していた。
しかし、背を預けた木が影を作り出し、イレーヌにその残酷な陽光は届かない。
知らぬ者が、この島で起こっている事を何も知らない者が見れば。ピクニックに来て少し休憩している。
或は優しい恋人が、彼女の為に花を摘んで来るのを待っている。そんな風に見えるかもしれない。
彼女が腕に抱えている物を見なければ。彼女の服に付着した、赤茶色に乾いた染みを見なければの話だが。
もちろん彼女が待っている者が携えて来るのも、可憐な白い花などではない。
スタンは、彼女の待ち人は。彼女が殺した少女の持ち物を回収に行っているのだ。
死体を見る事が無いように、自分だけこの場所に残して。

ふと、意識が浮上する。
誰かが走ってくる。それも複数。
息を殺し、木々の間から様子を伺う。
獣道を駈けて来るのは、黒衣を纏い仮面を被った少年ともう一人。
(あの子は!!)
思わず声を上げそうになり、慌てて樹の後ろに隠れた。スタンと、あの娘と、そしてもう二人の姿は忘れようがないものだったから。
豊かな緑色の髪をお下げにし、白い神官服に身を包んだ少女。
フィリア・フィリス。スタンと共に自分と戦ったソーディアンマスターの一人だ。
「待って、下さい、ジューダスさんっ・・・・」
切れ切れに言う少女の声に、急いでいるのだろう、苛立たしげな声が答える。
「急げフィリア」
追われているのか、この先で誰かと合流するのか。どちらにせよスタンの仲間がこの辺りにいては非常に行動が取りにくい。
「海岸の火を確認すると言ったのはお前だろうが」
(見られていた!?)
一瞬だけ、自分達の姿を見られていたのかと思い呼吸が止まりそうになった。
(いいえ違う。恐らく彼らは高台に居て海岸で何かが燃えているのに気付いた)
海岸で炎が上がってから、既に一時間以上経過している。あれから、少女の遅い足にあわせて移動しているのだろう。
望遠鏡でも支給されていない限り、彼女等が自分達の姿を確認した可能性は無いだろう。
(ああ、でもあの赤い髪の子がいる)
彼が、何が起きたかを話したら。
(どうしよう)
二人はスタンを探すだろう。見つければ、スタンと一緒に居る自分を詰り、スタンを取り返そうとするかも知れない。
(追いかける?)
もう一度彼女達の様子を伺う。
きつい物言いをした少年は、それでもフィリアがゆっくりと自分に追いつくのを待って、少し速度を落として駆け出した。
(追いかけてどうするの?)
また、あの娘のように?
(嫌!)
そもそも無理だ。相手は二人。自分一人で今から追いかけても感づかれる。
上手く片方を仕留めてもどちらかには確実に逃げられてしまうだろう。
(じゃあ、二人で?)
浮かんだ考えの恐ろしさに、握ったままだった槍を取り落としそうになった。
(駄目!あの子はスタン君の知り合いなのよ!?)
邪魔をするものはいらない。そのはずだった。けれどまさか、こんな早くにスタンの仲間に遭遇するなんて。
(あの子達とスタン君がもし顔をあわせたら、どうしたらいいの?)
彼女等は、決して自分を許容しないだろう。だからこそ天上で、彼らは相まみえたのだから。
(スタン君は、どうするの?)
自分を追いやった現実を、許さないといったスタン。少し前までの彼と同じく、その現実の守り手だった者に会ったら。
彼はどうするのだろうか。
そして自分は、どんな顔をしてスタンを見るのだろうか。

結局イレーヌは、スタンが少女の荷物を回収して戻ってくるまでずっと槍を抱えていた。
尋常では無い様子を見咎め、どうしたのかと問うスタンに先刻見たものの話をする事も出来ず。
イレーヌは震える手でスタンに縋り、すぐに移動するよう乞うばかりだった。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:16:14 ID:RuU9Wwci0
【ジューダス 生存確認】
状態:HP、TP100%
所持品:ロイドの仮面セット、レーザーブレード
基本行動方針:お互いの仲間を探す
第一行動方針:フィリアを守る
第二行動方針:A7で何が起きたか確認する
現在位置:b6→A7へ移動中

【フィリア・フィリス 生存確認】
状態:HP、TP100%
所持品:マジックミスト、確認済み支給品0?
基本行動方針:お互いの仲間を探す
第一行動方針:
第二行動方針:ジューダスと共に行く
第三行動方針:ジューダスに既視感
現在位置:B6→A7へ移動中

【イレーヌ・レンブラント 生存確認】
状態:精神不安定 頬に傷 魔剣の声が聞こえる エクスフィア装備
所持品:魔槍ブラッドペイン スターダストリング 要の紋付きエクスフィア マグニスのサック(内容不明支給品一個)
基本行動方針:スタンと共に答えを探す
第一行動方針:スタンの仲間から逃げる
第二行動方針:魔剣の指示を遂行するか考える
現在位置:B6東→?へ移動中

【スタン・エルロン 生存確認】
状態:現実への絶望 精神不安定 理想崩壊 エクスフィア装備 ルークに妙な感情
所持品:魔剣ネビリム 要の紋付きエクスフィア ネクロノミコン センチュリオン・イグニス クレアの支給品一式(内容確認済み)
基本行動方針:イレーヌを最後まで守る。イレーヌを許容しない世界を許さない
第一行動方針:イレーヌを守る
第二行動方針:障害は斬る
現在位置:B6東→?へ移動中

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:18:18 ID:RuU9Wwci0
終了です

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:30:40 ID:s7y5yzh+0
乙です。
合流はナシか…だがルークにとっては救いの手が!

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:34:32 ID:ABlNjTy9O
乙です!
修羅場回避よかった…
全員Dシリーズキャラでの修羅場…想像するのも躊躇われる惨状しか思い浮かばなくてすみません…

55 :足音、そして軋む歯車:2008/09/08(月) 22:35:26 ID:RuU9Wwci0
緊張しすぎてタイトル入れんの忘れた自分バカス。
まとめ氏にはあとでメールしときます。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:39:38 ID:0wi3yXGl0
投下乙です
ルークはやっとこさ不運から脱出できそうだな、よかった
フルボッコされたマグニスさまもいるから安心はできないけど
しかしこのすれ違いがどうかかわるのやら…

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:33:37 ID:hYWgevkhO
投下乙
ニアミスだけで済んでほっとしたような残念なような

それと一つ気になったんだけどフィリア達はB6からA7方向に向かってることとイレーヌ達の現在位置を考えると
スタンがクレアの遺品回収に向かった方向は西じゃなくて東じゃない?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:40:36 ID:RuU9Wwci0
西だな。指摘ありがとう。
まとめ氏にメールする前でたすかった

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 00:02:55 ID:HSTPbIo9O
皆投下乙です!
カイティア…そっちはいっちゃらめぇぇぇ
ワルターはセネルへの不信感とメルネスレーダーでジルバの危険に気付けるのか?そしてステラァァァァァァァァァ!
キャプテンはアッシュとアニーに助けられたか。タバサの存在を知ったらミトスはシスコンパワーを発揮するのか?
ジュダフィリ組とスタイレ組はニアミスか。ルークは助かりそうで何より。てゆうかマグニス様はユグドラシル様が居るのに何も躊躇いも無くゲームに乗ったのかww…あれ?そういえばマグニス様はミトスの事を知っていたっけ?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 00:43:34 ID:K+vOeLSZ0
クラトスに気がついていないんだし知らないだろ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 00:48:21 ID:HEUB1hxv0
ユグドラシル様のことは知っててもミトスのことは知らないんじゃね
名簿見てなさそうだし、姓で気づくこともなさそうだ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 01:03:25 ID:aWj6IXe4O
かなり細かいんだけど支給品入れてるのってザック(リュックサック)?サック(袋)?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 01:43:35 ID:hG0OsOSe0
>>62
どちらでもよい。究極的には書き手の自由。

有名な四次元支給品袋メーカーであるザック社とサック社が、
このロワの水面下で熾烈なシェア争いをしていると脳内補完しよう。

俺はフードサックを開発したサック社のファンなんで、好んでサックを使っているけど。

54 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)