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インアンが海外で糞ゲーと評価されてる(;´д⊂

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 13:41:21 ID:XhBcZYqe0
Infinite Undiscovery
http://www.metacritic.com/games/platforms/xbox360/infiniteundiscovery?q=undiscovery

レビュー
1up       75/100 http://www.1up.com/do/reviewPage?cId=3169677&p=4
IGN       71/100 http://xbox360.ign.com/articles/902/902768p1.html
Games Radar 70/100 http://www.gamesradar.com/xbox360/infinite-undiscovery/review/infinite-undiscovery/a-2008082912025183033/g-2006092110512748033
GamePro    60/100 http://www.gamepro.com/article/reviews/206957/oh-what-could-have-been/

平均 69/100



23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 02:39:45 ID:LupHilY+0
北米と日本の感性は180度とは言わないけど135度くらい違うからな・・・

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 05:30:04 ID:QDLgeiMbO
ロスオデとそれより下の点数がはっきりしてるから
それなりにダメなゲームなんだろ
無理に持ち上げる必要はない

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 10:32:36 ID:sEkHyy3T0
92  FF12
85  FF10-2
83  ローグギャラクシー

まったくあてにならないw

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 10:46:22 ID:urBoDto8O
>>21
テイルズもインアンも似たようなもんだろ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 16:45:17 ID:dwVYR32ZQ
AAAに期待してる奴って何なの?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 00:32:06 ID:YtHlnYPP0
インアンが何故これほど酷評されてるかと言うと
スクエニ&MSのタッグと組んで
スクエニからのFF並のゲームだぞっという感じでプロデュースされてるから
結局はAAAからの伏兵的なモノなのに・・・
B級RPGの一つとしてなら80点くらい言ってたんじゃないか

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 05:09:19 ID:zBHv38+uO
前から俺も酷評してたが、海外ではストーリー云々よりもグラフィックやシステム、何よりゲームとして楽しめるかの方が重要みたいだし、海外での酷評はしょうがない。
SO4で挽回するしかないだろな。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 05:52:49 ID:AK0AukXX0
酷評されてるのはグラフィックと音声とシステムの使いづらさあたりみたいだな
逆に戦闘とストーリーと音楽とかはどこも褒めてる

こうやって見るとすごい尖ってるなw

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 12:50:53 ID:d12eTbFB0
AAAなのにグラフィックだめなの?
SO3とか戦闘だけで評価されてたのに外人の好みはようわからん。
>>29的な感じでいったらモンハンも海外受けよさそうなのになあ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 13:15:19 ID:zBHv38+uO
>>31
モンハンはマンネリゲーって事で海外では受けないらしい。
同じ事の繰り返しで、ストーリーがメインじゃないからね。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 14:12:35 ID:2LNsgoJa0
>>32
それ以上に操作感の悪さで叩かれてなかったっけ?
むこうは自由に動かせるのを好む傾向強いみたいだから、
モンハンみたいに制限のある中で突き詰めるのはマニアックに見えるでしょ


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:21:22 ID:AK0AukXX0
国柄か制限されるとイライラするんだろうね
超人が制限無しに大暴れってのがあっちのゲームの主流だけど
モンハンは武器によっては構えると走ることも出来ないし、止まらないとアイテム使えないし硬直長いし
MAXが削られてくスタミナあったり、砂漠や寒冷ではマイナスの変化があったり
リアリティを追求して、とにかく制限の多いゲームになってるんだよね
インアンも同じようなことを叩かれてたから、あっちの人の趣向にはそのへんが合ってないんだと思う

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:31:02 ID:6wo7BBNnO
>>12見ると海外のレビューなんてまるで参考にならんなあ
トップ3がいずれも日本では糞ゲーと呼ばれてるソフトだし

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:32:52 ID:Od92FhRBO
>>35
日本では糞ゲー ×
2ちゃんやネットでは糞ゲー ○

2ちゃん=世間じゃないぞ。たまには外に出た方がいい。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:35:46 ID:6wo7BBNnO
じゃあ世間じゃ評価高いのか?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:36:13 ID:AK0AukXX0
それ以前に、

海外レビュー≠日本の評価なんだよな
モンハンの例でもわかるけど、お国柄とゲームに求めてるものが全然違うでしょ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:37:46 ID:Pkn2YjFu0
モンハンはカメラが超絶レベルのクソだし仕方ない
減点方式で採点したらどうしても平均超えないよ

>>25
12はともかく10-2はどうしようもないと思うんだが

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:41:03 ID:AK0AukXX0
海外(メタスコア)
92  FF12
85  FF10-2
83  ローグギャラクシー


国内(mk2)
53  ファイナルファンタジーXII 06/03/16 D 53点 553件
72  ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム 07/08/09 B 72点 025件

53  ファイナルファンタジーX-2 03/03/13 D 53点 331件
49  ファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッション 04/02/19 E 49点 028件

44  ローグギャラクシー 05/12/08 E 44点 213件
54  ローグギャラクシー ディレクターズカット 07/03/21 D 54点 009件


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:44:36 ID:r8eb8025O
10-2はどうしようもないだろww
一般的にも2ch的にもwwww

これに高評価つけてるんだからようわからん

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:44:44 ID:AK0AukXX0
>>39
言われてみれば海外レビューって減点方式か
インアンも要素詰め込みすぎて、どうでもいいとこで減点されてそうだね
システム的になくても良いだろうって言う、フルートとかまでつっこまれてたしw

逆にプラスマイナスで総合的に考えてくようなプレイヤーにはわりと良さそう

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:57:04 ID:Od92FhRBO
10−2は戦闘とかシステム関連はよかったからだろうな。
海外のユーザーは日本みたいに
RPGに安っぽい感動(笑)とか恋愛(笑)とかストーリー性は求めてないから。

向こうのユーザーはRPGはシステムこそが最重要だということを理解してる。
オブリビオンなんかストーリーなんてあってないようなもんだからな。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 15:58:53 ID:d8SD8L3m0
つまりインアンは糞ゲーてこった

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:02:55 ID:IfeDOQvzO
日本人はそういう(笑)の部分が好きなわけで。
それなのに箱信者のカスどもは、そのような日本向け作品が減るということも考えずに箱マンセーしてるからな。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:06:22 ID:6wo7BBNnO
少なくとも一本道のRPGならシナリオは重要だろ
恋愛要素は別にいらんけど
海外が最も重視してるのはグラフィックじゃねえの

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:10:23 ID:Od92FhRBO
FFが海外で売れてるのはストーリーじゃなく、システム面が評価されてるから。
日本では感動の大作RPG(笑)みたいに宣伝されてるがな。

逆にドラクエが8以外ほとんど売れてないのはシステム面が全く代わり映えしないから。
8がそこそこ売れたのはメニュー画面や戦闘の演出なんかをFFっぽくしたから。

海外のユーザーにとってストーリーなんておまけでしかない。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:12:32 ID:Pkn2YjFu0
日本人がFFやDQに求めてるのは「皆買ってる」というふいんきであってゲームの内容じゃないだろ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:13:06 ID:dXPhkKd30
日本で求められてるのは、
ストーリーとそれを盛り上げてくれる音楽と演技
飽きさせない戦闘システム

だから国内で糞ゲーが海外で受けるし
国内の神ゲーが海外で糞評価になる逆転現象が起こる

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:14:10 ID:6wo7BBNnO
じゃあシステムが糞なFF6が海外で評価されたのは何で?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:18:41 ID:Od92FhRBO
>>50
FF6のシステムが糞だとは全く思わないが、まああの退廃的な雰囲気がウケたんだろうな

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:19:27 ID:Pkn2YjFu0
FF6はグラだけは凄かった

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:21:34 ID:25hpQTIW0
FFは発売前になると、雑誌のシステム紹介記事を見てwktkできるのがいい
ああいうwktkがなくなったらFFも終わり

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:22:47 ID:dXPhkKd30
FFは買うまでが華だな
現にFF13も開発段階で色々と楽しませてくれてるだろ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:22:57 ID:6wo7BBNnO
じゃあ別にシステム重視じゃないじゃん
ドラクエ8もフィールドが評価されたらしいし
海外はグラフィックだろ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:33:36 ID:Od92FhRBO
グラフィックは最低条件

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:39:59 ID:IByiYA3fO
オブリビオンは自由度の高さが評価された一方、戦闘システムはかなり不評だった
斬ったりするだけで凄く単調だからな。
和製の強みはキャラクターが魅力的なのと物語が濃く描かれている所と戦闘が楽しい所、
その反面システムが複雑、自由度が無いという欠点が有る。
洋ゲーRPGは和製RPGの弱点をほぼ全てカバーしている様に思うな、
だが俺はインフィニットの様な和製が好きだ
人物が居て物語が有ってこその冒険だと思うしな。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:48:22 ID:LrPkn9kV0
下位の
65  聖剣4
45  アンサガ
がただしいことを考えると
あって普通ゲーが妥当か

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:52:50 ID:25hpQTIW0
向こうの連中は単調で退屈なことが何よりも嫌いな人種だからな
幅が広くて複雑なシステムなら、開始10分のつかみさえ良ければ向こうでは絶賛される

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 17:03:41 ID:o3G+HGEX0
日本人は既存のシステムをガラッと変えられることが何より嫌いな人種

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 17:09:24 ID:dXPhkKd30
>>58
その論理で行くと、俺には下位のミンサガが神ゲーだったからインアンも神ゲーだな

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 17:12:54 ID:32FUNb6n0
ミンサガ58かよwwww
やっぱ向こうは 見た目>ゲーム なんかな。
インアンもキャラがキモイばっか言われてるし。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 17:15:53 ID:qjDRLAwCO
ミンサガ低いのは25点とかふざけたレヴューがあるからじゃね

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 17:17:43 ID:7Sxx19Fv0
画面だけみたら、VPシリーズかと思ったけど違うんだね
レムナントとどっちが面白いんだろ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 17:35:45 ID:ewfKnfVb0
FF12好きとサガ好きは被りそうな感じなのに
凄い正反対な評価なんだな……

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 19:08:42 ID:6+Cf+eks0
ミンサガぶっちゃけやりこみ性があるって以外は糞だったからわからんでもないよ
イトケン曲も真猿除いて改悪だったしな

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 19:15:32 ID:d12eTbFB0
やはりグラフィックの壁か。
たしかに俺もロマサガ好きだったからこそミンサガも買ったが
ロマサガやってなかったら買ってなかったかもしれんし。
FFはもう7以降やる気が・・・
10も高評価な時点でシステム重視とは思えん。>>43の理屈でいったら10は糞ゲーだぞ。
やっぱりあいつらグラしかねーのか。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 19:20:14 ID:Y/LaraGN0
ttp://www.metacritic.com/games/platforms/ps2/romancingsaga

ユーザーレビューは9.5。ただ4票しかないけれど

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 20:41:04 ID:hgU9JZZk0
つか、他のところからのレビューが全然ないな
二日くらい更新ないでしょ
ガメスポとかチームエックスボックスとかはやり込みもしてるのかね

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 04:01:19 ID:MA0NBTjd0
SO3とかラジアータが80以上取ってんだよなぁ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 02:14:56 ID:V9ZDnBBk0
証拠SS
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/shin-slot-ver3.01/src/up7119.gif


【360】インアンのレビューが69点(笑)で地雷確定w6
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1220391610/138-
GKって本当にいるんですね!


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 09:45:42 ID:oubwlsuv0
>>6
ロスオデに78とかねーよw

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