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【Xbox360】 インフィニットアンディスカバリー 48

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 18:58:38 ID:MI29Yyjf0
IGNは好みにあわず投げた感じ
1upは序盤は退屈だったけど、そこガマンしたら面白くなったと話してる
games radarは不満いっぱいあるから凡〜良の間ぐらい
期待しすぎると痛い目見ると言っている
gameproはフェイブルみたいなものを期待してたのに、一本道のJRPGで失望

×
総じて操作性の悪さをあげている
ボイスがないカットシーンなど、演出面に関する不備
序盤に難あり(入りがおもしろければ、レビューも変わっていたと思う。
1upの評価からも読み取れる)
予測@チュートリアルをやりすぎててあちらには評判悪そう
予測Aシチュエーションバトル(特に序盤のもの)は、自由度を奪うので嫌われていそう


戦闘は全般的に評判がいい
(基本楽しいんだけど、不自由でイラッとくる時がある印象。
リアルタイムというコンセプトにあった操作性がない。もしくは理解していない)
ストーリーはゲームプロを除き評判がいい
(おそらく、普通に王道ストーリー)


レビューを読んだ個人的感想
なんとなく、あちらではシームレスということで
フェイブル、GTA、オブリビオン的なものが期待されていたような気がします
あるいはスタオー的なAAAのスタンダードもの

それが、その中間のものがあがってきて、中途半端だろ!
アクション性高くするなら、もっと操作しやすくさせろ!

となったように見えます
海外の評価はクソゲーではなく、凡ゲー=期待外れ、ですね

操作に慣れが必要
基本の戦闘が楽しい、などからいつものトライエースものに見えますw
むしろストーリーがほめられてて気持ち悪いですw

あとはシチュエーションバトル次第で、ユーザーの評価も変わりそうです
外人の言うとおりクソなのか、日本人感性的にはおもしろいのか
アーヤ抱っこはおもしろそうなんですけどね

長文失礼しました

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