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回復魔法は必要ないZ

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 07:51:45 ID:qg9IRj/x0
回復の重要度が下がらないのは>>327

>HPだったり(万能)

がすべて。
HPが全てにおいて一番重要だから、回復するって行為が強くなる。

・敵の行動数ターン分を無効化する
・死ぬまでの時間が延びるので与ダメージも増加する
・連発できる場合、敵の攻撃のいくつかを無力化
・敵の唯一の強みである数の多さも緩和

思いつくとこでこれくらい有利になる。
ぶっちゃけHPが勝利条件であるうちは回復の強さはほとんど変わらない。
だから戦闘後全回復とかの話が出てきたわけで。

これ自体はかなり既出。
一番問題なのはバランス云々より単純すぎる勝利条件なんだよ。
単純すぎるからHPに触れる効果が際立ってしまう。

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