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回復魔法は必要ないZ

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/23(土) 21:24:47 ID:s1MAmayk0
>>130
すればいいんじゃない?
例えばHPが多い方を狙うルーチンとか、魔法使いを狙うルーチンとか。

ただ敵の攻撃対象がランダムだから運ゲーと言うのなら、
ダメージが一定でないのも運ゲーだし、エンカウントが確率なのも運ゲーだし。
正直運ゲーという言葉を拡大解釈してる気がする。

例えば敵の攻撃で一撃で死ぬようなら、
ランダムな攻撃対象が唯一の回復役に向かったときに運ゲーと言えるだろう。
でも一撃で死なないなら普通は誰が食らっても対処できるように行動すると思うが。
それで対処できなかったのならそれは行動選択が悪かったと考えるべき。

現実にだって敵の攻撃対象が確実に分かるわけでもなし、
それは戦闘に付きまとう運の部分であってシステム的な運ゲーとはまた別の話だよ。

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