5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最高なオープニングの曲スレ

1 :SOUND TEST :774:2007/04/20(金) 06:49:06 ID:unhdIzRE
FF5はガチ

2 :SOUND TEST :774:2007/04/20(金) 19:55:12 ID:vVqhUrL+
>>1で決定
ディアフレンズのアレンジとか脳汁出まくり

3 :SOUND TEST :774:2007/04/20(金) 21:57:52 ID:cSfH4d6x
F1レース
スペランカーも好き


4 :SOUND TEST :774:2007/04/21(土) 00:05:03 ID:kg74Ywxy
リブルラブル

5 :SOUND TEST :774:2007/04/21(土) 00:13:28 ID:OW0v9Rxq
LIVE A LIVEだろ・・・常識的に考えて・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Vij4_HB-xgI

6 :SOUND TEST :774:2007/04/21(土) 01:06:17 ID:o6EhJldv
聖剣2しか思いつかない

7 :SOUND TEST :774:2007/04/21(土) 01:11:38 ID:P+2TNHtx
>>6
禿同

8 :SOUND TEST :774:2007/04/21(土) 03:00:07 ID:n+0FA7Lr
BURAI上巻

9 :SOUND TEST :774:2007/04/22(日) 04:37:04 ID:SjRIRae4
メタルギア3だろ

10 :SOUND TEST :774:2007/04/22(日) 05:09:40 ID:rkWFDOkI
クロノクロス!
メタルギア!

11 :SOUND TEST :774:2007/04/22(日) 12:48:29 ID:mEIbI4QS
キャプつば3

12 :SOUND TEST :774:2007/04/22(日) 15:25:06 ID:Nuimxh4i
天空シリーズ以降のDQのOP
ロマサガ
Ys2

13 :SOUND TEST :774:2007/04/22(日) 23:33:01 ID:7TPu1ftG
PS2ベルセルク
PS幻水1、2

14 :SOUND TEST :774:2007/04/22(日) 23:46:28 ID:7F7qoitk
ときめきメモリアル

OPといえば  これしか頭に浮かばない

15 :SOUND TEST :774:2007/04/22(日) 23:55:31 ID:YsnNyzFp
グランディアだろ
あくまで「1」だが

16 :SOUND TEST :774:2007/04/23(月) 01:18:04 ID:N8AhL4/n
サイドワインダーMAX
幻想水滸伝4
つよきす Mighty Heart

この3つはCDあれば金出して買ってもいいと思ってる。

17 :SOUND TEST :774:2007/04/23(月) 01:22:38 ID:YaRsX//E
ソウルエッジ 

ソウルキャリバーシリーズもOP曲自体は悪くないが
多分制作者の人も頑張ってはいるんだろうが
ソウルエッジのOPムービーと曲の相乗効果の興奮は越えてないよーな。

18 :SOUND TEST :774:2007/04/23(月) 02:52:04 ID:zsu1YN6/
とりあえず浮かんだのは
ルドラの秘宝とペルソナ3(無印、フェス共に)

19 :SOUND TEST :774:2007/04/29(日) 03:06:30 ID:xYOM7X4b
蒼天の白き神の座
ttp://www.youtube.com/watch?v=0cmZCq9x00E

PS1の時のSCEが化物

20 :SOUND TEST :774:2007/04/29(日) 03:08:29 ID:xYOM7X4b
蒼天の白き神の座
ttp://www.youtube.com/watch?v=0cmZCq9x00E

PS1の時のSCEが化物

21 :SOUND TEST :774:2007/04/29(日) 03:11:37 ID:xYOM7X4b
2重書き込みすまない

22 :SOUND TEST :774:2007/04/30(月) 16:53:42 ID:s/iVy0N0
コスモジェネシス(3Dウガウガ)

23 :SOUND TEST :774:2007/04/30(月) 17:31:08 ID:ZOVijlkD
メルブラと書いて見る

24 :SOUND TEST :774:2007/04/30(月) 17:52:50 ID:Nk9GqA9V
メタルギアとメルブラはガチだな

25 :SOUND TEST :774:2007/04/30(月) 18:23:32 ID:GrE3DKrM
シェンムー
侍道2
エターナルアルカディア

意外と良い

26 :SOUND TEST :774:2007/05/01(火) 00:20:47 ID:e4mZMhWQ
アークザラッド

27 :SOUND TEST :774:2007/05/01(火) 00:51:32 ID:wgLFkaqb
FF4


28 :SOUND TEST :774:2007/05/01(火) 09:43:29 ID:dpn0Id/2
OP兼ラス面曲だがフロミオルタを推す

29 :SOUND TEST :774:2007/05/01(火) 16:58:22 ID:CxVtdmvl
何故ディスガイア2がないのか考えて小一時間

30 :SOUND TEST :774:2007/05/05(土) 23:31:15 ID:8iTxmz1U
Ys2もいいがやはりソーサリアンだろう。

31 :SOUND TEST :774:2007/06/09(土) 11:42:10 ID:Ii16Gp5G
アルトネリコ

32 :SOUND TEST :774:2007/07/27(金) 00:15:45 ID:/+R8dYD7

イースオリジン
http://www.youtube.com/watch?v=4vKHLdxJFRc

イース6
http://www.youtube.com/watch?v=Oq7tYE4RG64

イースオリジンは最高すぎるだろ・・・

33 :SOUND TEST :774:2007/07/27(金) 00:18:12 ID:PO8wBwP/
SQUARE最高

34 :SOUND TEST :774:2007/07/27(金) 02:29:48 ID:hBuCPCXw
やはり「ゼルダの伝説」に一票!!

35 :SOUND TEST :774:2007/07/27(金) 07:45:55 ID:xwU5TkJY
FF4かクロノトリガー

36 :SOUND TEST :774:2007/07/27(金) 12:06:44 ID:KVtIbK73
>>32
かっこいいな。気合入れて作り過ぎだろ

37 :SOUND TEST :774:2007/07/27(金) 13:07:34 ID:/+R8dYD7
>>36
ファルコムがオープニングに力を入れる理由は発売前の宣伝用デモムービー曲にもオープニング曲を使うから。
1つの曲でかなり大きな効果を期待できるし。じゃないとオープニングにここまでこだわらない。

38 :SOUND TEST :774:2007/07/27(金) 22:12:20 ID:PiEqvtfA
まあ、イースのオープニングで自分が一番好きなのは、
3及びフェルガナの、予感〜スティクス〜だったりする。
あの暗くて静かな感じがたまらん。
いや、オリジンのアッアッ(※OP曲のスレでのあだ名)も好きなんだけど、
OPよりかラスダンでかかった時の方が興奮した。

39 :SOUND TEST :774:2007/07/27(金) 22:57:33 ID:68gzOfFx
クロノクロスはガチ

40 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:10:52 ID:EodpjywF
‡ video/x-ms-wmv.wmv (3,254,446 bytes)

41 :SOUND TEST :774:2007/07/30(月) 10:03:58 ID:N7tAIICL
ラジカルドリーマーズ
FCのウィザードリィ
ファイナルファンタジータクティクス
タクティクスオウガ
クロノクロス
聖剣伝説2
ドラゴンクエスト5

42 :SOUND TEST :774:2007/09/10(月) 04:20:47 ID:Rb4dX22W
FF3

43 :SOUND TEST :774:2007/09/27(木) 01:41:42 ID:1uXBZcsn
ロマサガでお願いします

44 :SOUND TEST :774:2007/12/01(土) 00:34:20 ID:+Ydfr65/
お願いされても困るんだがロマサガなら1だな。
つーか3つしかないやん。

45 :SOUND TEST :774:2007/12/01(土) 07:28:31 ID:iIYPu+bU
カラテカ以外あるのか?

46 :SOUND TEST :774:2007/12/01(土) 11:07:13 ID:kX8A/CW5
天外魔境ZERO
LIVE A LIVE

47 :SOUND TEST :774:2007/12/01(土) 21:23:59 ID:hwumOd3d
エースコンバット3

48 :SOUND TEST :774:2007/12/02(日) 09:10:21 ID:7Vur00v4
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

バテンカイトス

戦国BASARA



49 :SOUND TEST :774:2007/12/02(日) 10:44:18 ID:5bTq8cQP
グランツーリスモ4

50 :SOUND TEST :774:2007/12/02(日) 12:07:36 ID:55/DHQDB
エースコンバット2&5以降
(OPデモって言った方が正しいな)
2まではOP自動再生だけど3以降はタイトル画面で数秒待機しないと見れない仕様だから意外と気づかない人多いんだよな…
2以前の仕様に直せよ、せっかくカッコいい演出なんだから!

あとソウルシリーズはガチだな。
しかしキャリバー以降は映像ありきの曲だから曲単品だと盛り上がり半減だな…(いい曲だけどね)
エッジは言わずもがな

51 :SOUND TEST :774:2007/12/02(日) 12:47:09 ID:wO3BhVre
ハイブリッドフロント

52 :SOUND TEST :774:2007/12/02(日) 15:16:00 ID:1lBY+juY
スーファミのナイトガンダム物語 円卓の騎士とかかなり良いんだが
サントラ売ってないかなぁ?

53 :SOUND TEST :774:2007/12/03(月) 00:28:42 ID:zXNQEMyi
グランツーリスモ2は良い

54 :SOUND TEST :774:2007/12/03(月) 06:33:37 ID:sofQG7lX
ヴィーナスアンドブレイブス
オウガバトルシリーズ

が壮大で好き♪

55 :SOUND TEST :774:2007/12/03(月) 06:57:36 ID:vKSP5ewI
>>48
クリスタルクロニクルはOPに限らず古楽器の美しい曲が多いとオモ

56 :SOUND TEST :774:2007/12/04(火) 01:34:19 ID:DNHS6sUB
常識的に考えてドラクエだろ

57 :SOUND TEST :774:2007/12/05(水) 21:23:23 ID:8YYEq5Nk
>>1 FF5opは確かに素晴らしい 光田氏のゼノギopはこれに対抗して勝てなかった曲と思える

あと何故か出てないが羽田氏のWizardryのop。

58 :SOUND TEST :774:2007/12/14(金) 21:21:41 ID:ytynZVmM
イースVI

59 :SOUND TEST :774:2007/12/15(土) 04:11:05 ID:Q0YeZJTW
今旬のロストオデッセイ・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=QhScSJZNXSk&feature=related

60 :SOUND TEST :774:2007/12/17(月) 02:14:17 ID:gecO3aWE
FF12

オープニングだけだけど

61 :SOUND TEST :774:2007/12/17(月) 09:38:31 ID:lrhtdoc5
三国志Xの光芒の竜

62 :SOUND TEST :774:2007/12/19(水) 01:26:02 ID:eWRc8w7P
イースU

63 :SOUND TEST :774:2007/12/19(水) 05:18:14 ID:qrj0186V
PS以降のドラクエ
クロノトリガー
クロノクロス
FFW
FFX
FF\
FF]
FF12

64 :SOUND TEST :774:2007/12/19(水) 16:11:45 ID:W8/pi0ma
三国志戦記

あとPSのロードモナーク

65 :SOUND TEST :774:2007/12/23(日) 16:40:17 ID:/2Z3hBjk
いきなり失礼します

プレステ2の「冒険時代活劇ゴエモン」のオープニング曲を歌ってるアーティスト名わかる方いませんか?

スレ違いの話ですみません;

66 :SOUND TEST :774:2007/12/23(日) 18:50:34 ID:Tcqwvpt6
なぜ『MOTHER』が出ないんだ

67 :SOUND TEST :774:2007/12/23(日) 20:55:41 ID:BJZtBfme
ソウルハッカーズも入れてやってくれ

68 :SOUND TEST:2007/12/25(火) 09:01:18 ID:VJ6dibTS
マリオストーリーのOP何度聞いても飽きねえ可愛い感じの曲

69 :SOUND TEST :774:2007/12/27(木) 08:21:55 ID:+V4C9pcS
PS1のワイルドアームズ1か、聖剣2だな

70 :SOUND TEST :774:2008/01/04(金) 00:33:33 ID:exkxKHQ3
【レス抽出】
対象スレ: 最高なオープニングの曲スレ
キーワード: 爆ボン





抽出レス数:0

71 :SOUND TEST :774:2008/03/18(火) 07:17:10 ID:nUWitltQ
ネオコントラ

72 :SOUND TEST :774:2008/04/05(土) 06:33:55 ID:VxSx+YK9
イース6

73 :SOUND TEST :774:2008/04/19(土) 15:11:24 ID:XO4axut2
サイレントヒル
ロックマン3

74 :SOUND TEST :774:2008/05/06(火) 14:25:47 ID:w2UAFFOP
オメガブーストが入ってないなんて

75 :SOUND TEST :774:2008/05/16(金) 09:13:59 ID:/ProM6Qc
時のオカリナのオープニングは良かった。
後ろでリンクがエポナに乗って駆けてるのもあいまって、すごく感動した。

76 :SOUND TEST :774:2008/05/16(金) 10:46:33 ID:6R7AlJrK
クロノクロス
オープニングは神
起動する度にみた

クロノトリガー

ゼルダの伝説 時のオカリナ
神すぎる
演出も神だし
曲も神

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
上と同様
エポナとリンクがかっこよすぎて泣いた

FF10,4,8,5

エースコンバットシリーズ

グランツーリスモ4

77 :SOUND TEST :774:2008/05/16(金) 12:38:01 ID:osAZwDPB
シルバー事件は必ずOP見てたな

78 :SOUND TEST :774:2008/05/16(金) 17:06:09 ID:74H5Flh8
ANUBIS
BAROQUE
アンサガ
ペルソナ4
レーラグ

ジャンル違いすぎるけど全部いい

79 :SOUND TEST :774:2008/05/16(金) 23:45:47 ID:NacGv3fQ
ナムカプ。

ゲーム内容では、ガチクソだが、OP『だけ』はアニメも曲も(古き良き時代の)神。

80 :SOUND TEST :774:2008/05/17(土) 17:28:43 ID:2Ml2XoXY
RPGではグランディアとヴィーナス&ブレイブスとイースエターナルの3強でしょう

81 :SOUND TEST :774:2008/05/19(月) 00:54:29 ID:uyu5J8W/
ロックマン3
聖剣2
くにお君サッカー編
アークザラッド


82 :SOUND TEST :774:2008/05/21(水) 21:21:26 ID:QVXpl68T
鉄拳5 ベイグラントストーリー FF5

83 :SOUND TEST :774:2008/05/21(水) 22:33:36 ID:aeDKVMW9
エアーズアドベンチャー

84 :SOUND TEST :774:2008/05/21(水) 23:07:12 ID:EqkywG7T
良い曲が多いけど自分はソーサリアンだな

85 :SOUND TEST :774:2008/05/21(水) 23:47:17 ID:YV3IAB27
ロックマン3
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

86 :SOUND TEST :774:2008/05/22(木) 00:15:21 ID:t1jU1Hnh
デュープリズムだな
OPと聞いて、真っ先に思い浮かぶのがコレ

87 :SOUND TEST :774:2008/05/22(木) 13:10:02 ID:ALtamDAy
ソウゥ…ハカーズ…

88 :SOUND TEST :774:2008/05/22(木) 15:50:38 ID:Z0FJDsjl
初代マザー

89 :SOUND TEST :774:2008/05/28(水) 19:13:11 ID:DaXDtXMP
イース6はかなり良かった

90 :SOUND TEST :774:2008/05/28(水) 20:44:14 ID:Mk+eKBB8
ペーパーマリオRPGかな何度聞いても良い。本の演出もワクワクする
短いがタイトルもなかなか

91 :SOUND TEST :774:2008/05/28(水) 21:29:21 ID:l+CrmA8K
ベイグラントストーリー
タクティクスオウガ


92 :SOUND TEST :774:2008/05/29(木) 06:31:34 ID:Ud/76adQ
スパ2XのOPはガチ
http://www.youtube.com/watch?v=j2H8pbQgDR0

93 :SOUND TEST :774:2008/05/29(木) 08:32:52 ID:B5Q/yKxF
グランディア!

94 :SOUND TEST :774:2008/05/29(木) 08:47:14 ID:wfQpSQVv
ロマンシアでFAだろ

95 :SOUND TEST :774:2008/05/29(木) 23:38:01 ID:noFWWUbI
アンサガ、特にピアノソロのところ

96 :SOUND TEST :774:2008/05/30(金) 17:07:04 ID:2NN9SM+7
バハムートラグーンもなかなか

97 :SOUND TEST :774:2008/05/31(土) 08:25:15 ID:8cDaFqKF
幻水2

98 :SOUND TEST :774:2008/05/31(土) 12:19:45 ID:0ccLA1In
イースオリジン酷過ぎ。
はじめて観てみたがこの稚拙さは何か。
曲は平凡ながらギリギリ許容範囲ながら、
映像は学生作品レベル。 耐え難い代物だ。

曲の話だけしてればいいんだろうが・・・


99 :SOUND TEST :774:2008/06/03(火) 22:56:08 ID:ILU5fDES
映像については俺もオリジンOPは好きじゃないな。
というかイースのOPアニメは1・2エターナルの頃が凄すぎる。
あれと比べるとナピシュテムでも動きの無いアニメに見えてしまう。

100 :SOUND TEST :774:2008/06/04(水) 13:08:59 ID:oiOydFuV
>>99
だってあの頃は新海誠が作ってたもん、しゃーないでしょ

101 :SOUND TEST :774:2008/06/07(土) 00:47:49 ID:y37O74Qp
>>98
時の傷跡だって映像は学生作品レベル並にひどいじゃん。3Dなだけで。クロスは作品自体時間かけずに作った印象。
グランディアやヴィーナス&ブレイブスもそう。名曲といわれてるけど映像はクソ。
映像がいいのって何かある?

102 :SOUND TEST :774:2008/06/07(土) 18:48:41 ID:LNe7qP55
君の言う学生レベルと言うのを説明してほしい
3Dなだけってところが意味がわからん
3Dと2Dの映像は全く違うものではないのか
どうやらおれは光田信者らしい

103 :SOUND TEST :774:2008/06/30(月) 18:57:03 ID:IcUw0+79
ぷ〜やん

104 :SOUND TEST :774:2008/07/04(金) 17:54:49 ID:xssN8TJ5
DMC4

105 :SOUND TEST :774:2008/07/04(金) 19:36:10 ID:+vLPZDgI
スカイガンナーが出てないじゃないか!

106 :SOUND TEST :774:2008/07/04(金) 21:44:37 ID:os2joXXk
グラディウス2(MSX)

107 :SOUND TEST :774:2008/07/07(月) 00:41:32 ID:DCWVv5OE
曲の話じゃないの?

108 :SOUND TEST :774:2008/07/09(水) 10:40:34 ID:UOTDMlWL
ワイルドアームズ一択

109 :SOUND TEST :774:2008/07/11(金) 00:21:03 ID:gmYSb7jK
エースコンバットZERO
フラメンコギターがかっこいい、動画と合わせて神

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)