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Tom Clancy's Rainbow Six 総合スレ 6

1 :UnnamedPlayer:2008/06/06(金) 02:56:06 ID:5l+ZS5Ab
トム・クランシー
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1080050551/

とりあえずトム・クランシー監修にするスレ 2トム目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1086838381/

Tom Clancy's Rainbow Six総合スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1162722275/

Tom Clancy's Rainbow Six総合スレ 2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1175170047/

【PC】Tom Clancy's RAINBOW SIX VEGAS [Part 1]
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1166468313/

Tom Clancy's Rainbow Six総合スレ 3
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1183606659/

Tom Clancy's Rainbow Six 総合スレ 4
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1203046782/

Tom Clancy's Rainbow Six 総合スレ 5(前スレ)
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1208679263/

311 :UnnamedPlayer:2008/08/25(月) 22:48:33 ID:AHNBcxgW
>>310
スルメのような味わいがあるよね
マイルールで縛りを設けてみたりするのも一興
SMG のみ縛りとか HandGun のみ縛りとか
ShotGun 縛りとか割と難しい

MURDERTOWN クリアできない面子の時には色々思うこともあるけど
不注意な味方が死なないよう如何にカバーするかが最近のマイブーム

312 :UnnamedPlayer:2008/08/26(火) 00:44:27 ID:RM7m9Th2
ハンドガンやスナイパー縛りはやること自体が楽しいな
時間を忘れて何度もチャレンジしてしまう

いかに味方を生かすかってのも同意だな〜
そういうプレイできる人と出会うとなんか頼もしいね


313 :UnnamedPlayer:2008/08/26(火) 10:15:00 ID:Fq6nFP7E
>>311>>312
オンラインの時は妙な縛りは止めて全力で闘ってくれ

314 :UnnamedPlayer:2008/08/26(火) 11:56:13 ID:rzWgvTES
vegasになってからリスポーンがあるから今まで以上にぬるく妙ちきりんにプレイしてる
まあロックダウン以降はあんまりプレイしてないけど

315 :UnnamedPlayer:2008/08/27(水) 20:53:00 ID:p9DpNjUX
vegas2はローンウルフしづらいマップが多いな
縛りプレイは1のローンウルフがなかなか楽しい、2じゃやる気しない

316 :UnnamedPlayer:2008/08/27(水) 22:11:23 ID:nVfMEqIH
理不尽なまでの突然沸きするからな
たまにリスポンするのが見えたりとか


317 :UnnamedPlayer:2008/08/27(水) 22:41:04 ID:LnLmW3Z7
縛りやってるなって解ると、そいつに合わせるのもおもしろい
チャットしてないのにハンドガンチームになってたり

318 :UnnamedPlayer:2008/08/27(水) 23:42:59 ID:zz7Uc/eY
>>313
手は抜かないよ どんな武器でも全力で戦っているし
むしろどの武器であっても全力を尽くせるように邁進してる

先日入った外人ホストで、「おいjap野郎、ここはハンドガンオンリーだ!」とかいきなり罵倒されたけど
そのあと(たまたま)最後の一人になって 92FSで25人抜きでクリア時した時はすげー賞賛された

>>317
無言の連携いいね〜

319 :UnnamedPlayer:2008/08/28(木) 12:17:57 ID:mtGcI8gH
1と2、買うならどっちがオススメですかね・・・。
1の方が安いけど、2の方が機能的に充実してるのなら、
高くてもそっちを買いたいと思っています・・・!

320 :UnnamedPlayer:2008/08/28(木) 13:38:05 ID:XYCd1lGq
>>319
VEGASシリーズの事を言ってるんなら1の方が良いと。
2はマルチするのに言語変更ツール使わないと出来ないのと、頻繁にクラシュするから面倒ですよ。
後は1と比べてロケーションが地味過ぎるから鮮やかさがないし面白いところがあんまりないかな。

VEGASじゃなくてシミュレーター時代のR6の事を言ってるのなら断然ローグスピアの方が良いです。


321 :UnnamedPlayer:2008/08/28(木) 20:41:23 ID:mtGcI8gH
>>320
あ、スミマセンベガスのほうでした・・・!
1の方が良いのですか。 
ちょっと買ってきます。

322 :UnnamedPlayer:2008/08/29(金) 00:36:16 ID:yuSwjAiG
>>321
オンで対戦したいなら1、テロハンはリスポン無いし向かないかな、
ただし2に無いマップもあって面白くない訳じゃない
オンでテロハンしたいなら2、リスポンあるし途中参加もできる、
だけど対戦はほとんど人いない
武器の種類が多いのは2、別に無くても困らない

個人主観だけど1と2は一長一短ですよ


323 :UnnamedPlayer:2008/08/29(金) 20:16:55 ID:g0/t+cSn
>>322
自分はシングルを楽しみたいので、
AIとか、ゲームの形式
(HL2みたいにずっとロードロードで進んでいくのはスキじゃないです。)
リプレイ性が気になります・・・。

ってもう1をポチってしまいました。

324 :322:2008/08/29(金) 20:23:52 ID:yuSwjAiG
>>323
なるほど、1はストーリーも悪くないと思いますよ、
(私は、シングルとオンの協力プレイで都合二周した)
ただストーリーのゲーム進行はハーフライフ2と大差ないかな?
ただVEGASの真骨頂はマルチの協力プレイだと思うので、
1度トライされるといいですよ!

325 :UnnamedPlayer:2008/08/30(土) 01:14:38 ID:yAHBtA+q
>>324
>>ただストーリーのゲーム進行はハーフライフ2と大差ないかな?
む、残念です・・・!

協力プレイ。・・・これは燃えそう!
どうもです、届くのをwktkしながら待ってます。

326 :UnnamedPlayer:2008/08/30(土) 14:37:32 ID:uMtLS+t1
>>325
ブツ切れMAPが嫌ならレイブンシールドをやりませう。
あっちはVEGASと違って箱庭だから自由にMAPを使って攻略出来ますぞ。

327 :325:2008/08/30(土) 20:38:41 ID:yAHBtA+q
レイブンはたいぶハマリましたぜ。
マルチも楽しかったです。
最近のゲームは箱庭型が少ない気がしますね。
完全独立した単発ミッション的な・・・。
こう、ひとつのMAPをしゃぶり尽くしたいんだけどな。

・・・とvegasはvegasでなんだか面白そうだったから・・・。
テロリストハントするぜ〜!

328 : ◆yRainbowio :2008/08/31(日) 22:38:23 ID:vJT5RQ0A
テロリストハントは楽しめますね。
あとやはりJPNの人は上手いです。(w

ある程度慣れてくると攻めのパターンが決まってくるのですが、馴染みの方々と
一緒に全Map廻ってると無言の連携が取れてきたり。

具体例
私がMurderTownで上階のバルコニー制圧に向かうと、その間に一階に突入して
くる敵を階段の下で両方向を警戒して掃討してくれる。
バルコニー制圧後階段を降りると、自然に左右に分かれて一階入り口を確保。

その後一階入り口周辺で、接近してくる敵をある程度排除。
数が減ったらそれぞれが一番手前の建物を左右から制圧。

私が2階に上がるまで下から上方のバルコニーを警戒してくれて。
その後は分かれてそれぞれが敵を掃討し殲滅...みたいな。

329 : ◆yRainbowio :2008/08/31(日) 22:46:02 ID:vJT5RQ0A
今日は幸運にも馴染みの日本人Playerのみという恵まれたチームで廻れました。
参加者のお一人も言ってましたがまさに『サクサク進む』状態。

外人さんが全スロットに入った状態でPlayする時間の1/3位でしょうか。

特にタグ職人の方は、チームの人数が多いときは後方援護に廻ってタグ付けや狙撃。
少ない時はツーマンセルで相互援護で突入とPlayスタイルが完成されてます。
しかも会う度にEliteランクがガンガン上がっているという。

タグ職人の方とツーマンセルならComcastEventMapもこんな感じで廻れます。(w
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img3/jpn_player.jpg

しかもこの状態でもやはりタグ付けは抜かりがありませんでした。
逃げた敵の異常なまでの移動速度と隠れた位置が判るからあれ助かります。

おそらくここの方の多くがタグ職人さんと良く一緒にPlayされていると思いますが、
その時は是非「nice tag!」と声を掛けて上げてください。

330 :UnnamedPlayer:2008/09/01(月) 04:19:30 ID:9DpyNP7p
俺はCOD4ばりに手榴弾ぽんぽん投げる外人ばかりの散々な日だった

331 :UnnamedPlayer:2008/09/01(月) 07:16:00 ID:5FR7tCX8
コテの人とタグの人が一緒だとどっちかが湧きトリガ踏みに行ってくれるので
後方支援系の俺としては助かる
しかし外人は射撃でもフラグでもTK多すぎ

332 :UnnamedPlayer:2008/09/01(月) 22:57:25 ID:+GxWSldn
>>330
どっちがテロリストだかわからんぐらいにグレネード投げまくりオブジェクト壊しまくりだからなぁ
いやまぁ音に反応するとはいえ、沸いてもいないのに無駄にぶっ放すのは美しくないよね

333 :UnnamedPlayer:2008/09/01(月) 23:02:50 ID:48VoxXaJ
2で日本語のテロハント部屋今ぐらいの時間だとどれくらいありますか?

334 :UnnamedPlayer:2008/09/01(月) 23:55:45 ID:+GxWSldn
>>333
日本語のテロハン部屋ってのはないよー全部英語

日本人ホスト部屋ってのならコテの人のが一個あるかどうかじゃないかなぁ
ほかの人もたまに立ててくれてるけど、こんな遅くだとあまり見ない気がする

立ててくれれば入るし、自分もたまに立ててるけど日本人と思われる人が入ってくることはそんなにない
ping 見て埋まるからねー

335 :UnnamedPlayer:2008/09/02(火) 01:18:25 ID:qZLWyJka
>>334そうなんですか。PCゲーム始めようと思って箱○で結構やってたソフトならやり易いかなと思ったんですがやめた方が良いですね。ソロでも充分面白いんですけどね

336 :UnnamedPlayer:2008/09/02(火) 01:33:18 ID:8WQqH5tC
>>334
うん、書き方が悪かった
英語できないとプレイできないって意味ではなくてどこの国の人とか考えなくても
キャッキャウフフできるぐらいには遊べちゃうよって意味で書いたのであきらめる必要はないのよー
ごめんね

具体的には gg と sry と np と cya(bye) だけ知ってればいいのよ

土日とかなら21:00〜、平日なら23:00〜 ぐらいにそれっぽい名前の人たちがホストは立ててる
ただ ping値 見て接続してくるから、大陸とか台湾とか香港あたりから繋げてくる人が多い気はする

一緒にcoopできる日を待ってるよー


337 :UnnamedPlayer:2008/09/02(火) 07:29:07 ID:qZLWyJka
>>336日本人じゃなくてもラグが少ない部屋ならどこでも良いんですよ。近くの国ならラグ少なそうですね。とりあえず人には困らなそうなんで買ってきます。ADSLから光にかえてみようかな

338 :UnnamedPlayer:2008/09/02(火) 13:36:38 ID:+0T6XB2E
1.03のNoDVD入れたら起動はできても、
シーン(ステージ)のロードでブルスクるのぜ……
同じ症状の人いる?

339 :UnnamedPlayer:2008/09/02(火) 19:25:31 ID:OEurMl0r
割れは死んでくれ

340 :UnnamedPlayer:2008/09/03(水) 15:31:13 ID:YWy1MMCM
>>338
だってさ。割れなの?

341 :UnnamedPlayer:2008/09/03(水) 16:58:42 ID:Utfx2t8r
IDつきパッケージうp

342 :UnnamedPlayer:2008/09/04(木) 02:49:12 ID:7gMF/z8q
>>329
>逃げた敵の異常なまでの移動速度と隠れた位置が判るからあれ助かります。
あれはタグつけといてもびっくりするよね
プレイヤーの誰からも視線が通らない状態になると同時にDASHどころじゃない速度で移動するので
知らないうちは先を読んだつもりで返り討ちにあって、ワープでもしてるんじゃないかと思ってました

隠蔽アクションとかで一瞬視界外になった瞬間も鬼のような速度で移動しだすのでリーン時は要注意

343 :UnnamedPlayer:2008/09/04(木) 03:17:53 ID:s1hzRyGQ
湧きがどうのと騒いでる人の何割かは実は逃がした敵の高速移動&回り込みにやられている件

344 :達人にあるまじきプレイ:2008/09/04(木) 13:45:15 ID:y1EsD0cS
高速移動中のテロリン達を何度か見た事があります。

ワープはしていないようですが、明らかに異常なスピードでした
ただ、回り込みか湧きかについてですが
両方、つまり高速移動で接近して、プレイヤーが振り返ると出現する様な場面があるかと思います。

周り込むのはいいのですが結局は高速移動と湧きが理不尽な演出?につながっているかと

345 :UnnamedPlayer:2008/09/04(木) 17:19:57 ID:+1R1ZXsd
加速装置だろ。相手はサイボーグ部隊だから仕方がない。

346 :UnnamedPlayer:2008/09/04(木) 17:30:28 ID:U413jFrs
テロハンの敵ってcrysisのナノスーツみたいな格好してるし
そう考えれば不自然ではないなw

347 :UnnamedPlayer:2008/09/04(木) 18:43:28 ID:s1hzRyGQ
つAppleSeed or 攻殻機動隊

348 :UnnamedPlayer:2008/09/04(木) 19:42:57 ID:nQTG/d2w
ロープで降下中、真上からの攻撃にAIが
一切反応しきれていないんだが・・・。


349 :UnnamedPlayer:2008/09/04(木) 19:59:18 ID:+1R1ZXsd
敵がってことでしょ?確かにあれは酷い。
テロハンだと高い位置での窓越しからの銃撃でやりたい放題。
しかもハンドガン一発でほぼ即死だしね。
過去のバージョンだと逆に向こうがガンガン銃撃してきて、
こちらが即死しやすかったから、直したんだろうけど極端すぎなのよね。

350 :UnnamedPlayer:2008/09/05(金) 01:14:21 ID:4AWqC8Lx
ちょっと質問してもいいですか
Vegas2を今から購入しようと考えてるんだけど
マルチプレイヤーで、ヘッドセットを使ったボイスチャット機能は
ありますか?
よろしくお願いします。

351 :UnnamedPlayer:2008/09/05(金) 01:25:39 ID:CgNWxDlp
2ならありますよ、
よく外人にオレの声が聞こえるかって言われる、
でもルータの設定してないからオレは聴けません・・・
JPで使ってる人いるのかな?

352 :UnnamedPlayer:2008/09/05(金) 02:06:34 ID:qdobs9Bx
ルータで思い出したけど IN/OUT UDP 11120 も通すようにしておかないと ping 値表示されないのねー

353 :UnnamedPlayer:2008/09/06(土) 20:43:46 ID:KfwZXQia
ありがとう
じゃあ楽しみにしときます

354 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 03:40:10 ID:KHmizvZY
>>344
>両方、つまり高速移動で接近して、プレイヤーが振り返ると出現する様な場面があるかと思います。

見通しが利く中距離通路を2方向警戒してて、片側を一瞬視界から出して視線戻したら
目前に赤目の人が居て即死しました。(w

高速移動の件はタグ職人さんが付けてくれたタグを頼りに敵の最後の一人を走って
追いかけてみましたが、どんどん引き離されて曲がり角で消えられちゃいました。
そして全然Mapの別方向に湧いて味方を瞬殺(ry

走ってるの見かけたら当てなくていいからとにかく撃ってこっちへ反応させ足を止める
のが有効かと。  

ほぼ毎夜、全Map一周キャンペーン実施中なのですがこんな人達とだと早い早い。
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img3/all_star_cast.jpg

355 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 06:53:01 ID:nMU0AFc/
いいなあ
そんな面子ならTKとかも少ないんだろうなあ

356 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 22:03:31 ID:eh5COOXk
この間お邪魔した日本人ホストさんでなかなか興味深い設定でやっているのがあったので紹介
制限時間5分設定でテロリストを殲滅するというもので
やってみると3〜4人いれば余程広いマップ以外は5分弱でクリアできる模様
(#キャンパー居ると途端にクリアは遠のくけど)

難易度 MEDIUM なので結構突っ込んでいけたりして緊迫感があって面白かったのよ
(敵密度は MID か HIGH かは確認し忘れた)

357 : ◆yRainbowio :2008/09/09(火) 01:32:34 ID:tyawoO3+
>>355
>そんな面子ならTKとかも少ないんだろうなあ

いえ。やる時はお互いやっちゃいますけど。(w;
でも不可避的なアクシデントが大半で、SpawnCamperな人が遥か後方から
LMG撃ちまくって味方巻き添えとかはないですね。
ちゃんと謝るし。

>>356
>(敵密度は MID か HIGH かは確認し忘れた)

http://mousoushooting09.web.infoseek.co.jp/vegas_movie_index.html#th
の例だと難易度Realistic、敵Medium設定でやってVillaやJunkYard、
Kill Houseみたいな狭めMapは3分位、大体のMapは5、6分。

広いMapでも8分-10分位で廻ってますので難易度Mediumの3-4人用なら
敵密度はHigh設定だったのではないかと。

358 :UnnamedPlayer:2008/09/09(火) 01:43:55 ID:8asm/6px
OILマップでの初動制圧時の残数が多目だったから HIGH 設定みたい
残時間5分だとみんな走る走る
で、残り一人が見つからなくて焦る焦る

359 :達人にあるまじきプレイ:2008/09/09(火) 01:57:26 ID:Bn9XbiRN
難易度Real、敵人数High、の5分設定でプレイしてみましたよ
メンツはタグ職人さんと私がメインで、後は外国人らしき奴が入れ替わりでした

タグ職人さんクラスなら二人でも行けますね
4人なら二人一組で2ルートに分かれて攻略すると楽

当初かなり厳しいのでは?と思ってましたが
むしろ隊員達の集中力がアップしてサクサク進むくらい
エリート称号持ち同士なら余裕かと




また、PCが落ちました
最近良く落ちます
皆のプレイが熱くなり始めると落ちる感じがする



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