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CRYSIS;MAXIMUM4

1 :UnnamedPlayer:2007/12/31(月) 22:48:17 ID:IZT2xCLu
CRYTEK
ttp://www.crytek.com/news/index.php

EA公式
ttp://www.ea.com/crysis/

ファンサイト
ttp://www.incrysis.com/
ttp://www.crysis-online.com/
ttp://crysis.4thdimension.info/

MODコミュニティ
ttp://www.crymod.com/portal.php

ヴァレリーさんのwiki
ttp://www34.atwiki.jp/csjake/pages/1.html

前スレ"Crysis:Maximum3"
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1194938518/l50#tag956

CRYENGINE2 SANDBOX2 Wiki
http://www29.atwiki.jp/sandbox2-wiki/

新年明けましておめでとうございます(´д`)
mod、初心者育成スレも兼ねまして今年もどんどんMAXIMUM

では、基本的なFAQは>>2-10を参照のこと

2 :UnnamedPlayer:2007/12/31(月) 22:49:37 ID:IZT2xCLu
>>2 宇宙船内のあれこれ

・突入
・体が浮いたら突き当たり右下の穴に入る
・宇宙人が覗いた右の穴に入る(セーブ
・光がある方に道なりに進む
・下の穴に入り道なりに進む
・上の穴から宇宙人が襲ってくるので適当に相手する
・道なりに進み右手にある光る管を破壊する
・道なりに進んで上に行く
・分かれ道が見えたら上の穴に入るとご対面(セーブ
・障害を壊して左の穴に入る
・穴から出たら道なりに移動(セーブ
・光る管を5カ所壊したら下のハッチが開くので入る(セーブ
・迷いながら適当に散策したら障害を壊して穴に入る
・左に進む(セーブ
・突き当たりまで進んで左の穴に入る
・穴から出たら右に進んで時間つぶししつつ奥に進む
・突き当たり左の子宮口に入る(セーブ
・左の穴に入り右へ進み迫り来る驚異を目の当たりにする
・そこから反対の突き当たりまで進むとハッチが開く(セーブ
・突き当たりのハッチまで進む
・適当に宇宙人と遊ぶかみかんでも食いながら時間潰す(5〜6分
・クリア


3 :UnnamedPlayer:2007/12/31(月) 22:54:11 ID:qFbQaCp9
【刮目シリーズF.E.A.R.編】

AIMに悩む初心者へ

gibショット@(kouei39ショット)
照準を意識しないで相手を画面中央に合わせて撃つ。

gibショットA(kouei39ショット)
これも照準を意識しない、先ずgibショット@で外した場合その着弾点から感覚的に計算して敵に照準を
合わせて撃つ。 この境地に達すれば狙って撃つのではなく相手を意識する(発見する)だけでヒットさせ
られる究極のエスパーショットと言えるだろう。以下のムービーでその恐るべきaimの実態を見ることが出
来る。上記2つのaimは照準無しで可能なショットなので照準無しで実演されている。この信じられない現
実に刮目せよ!

(外鯖でハイピンガーとしてプレイするkouei39が照準を消した状態の
二丁拳銃のみで勝利する。途中弾が尽きて1キルだけショットガンを
使ってしまった場面は割愛。)
http://www.youtube.com/watch?v=MLYt3mTse08


4 :UnnamedPlayer:2007/12/31(月) 23:07:58 ID:IZT2xCLu
第11話 Reckoning

の、あれこれ

Q:甲板上で暴れている化けカニを倒せません!TACランチャーを向けてもロックオン出来ません!
A:Hunterはラスボスではありません。ミニガンなど通常兵器をありったけぶちまければその内死にます。TACガンはまだお預け
但し、ヘレナが信号を送ってくれるまでは無敵状態なので注意

Q:空母の傍らから岩が湧き上がってきました!倒し方が分かりません!
まず彼が両腕を広げたら双眼鏡で全体をチェックしてください。マーカーのついた4つの突起物がタレットです。
タレットはロケットランチャー2発、ガウスライフル3発で破壊可能です。
タレットを破壊し終わったら味方vtolがシールド解除作業に移ります。その間スカウトが邪魔をしに来ます。VTOLを護衛してあげてください。
シールド解除作業が終わるとTACキャノンでのロックが可能になります。見事右腕を破壊できれば、今度も同様に左腕を破壊してください。
その後ラスボスは甲板にせり上がってきます。腹部のタレットを破壊すると、弱点であるハッチが露になります。
ハッチはTACガンでもロック可能ですが、もどかしいようなら手持ちの通常兵器を使ってもらっても構いません。トルーパーが寄って集ってくるので、ハッチの破壊は迅速に。
ハッチを破壊後はそこから内部にTACキャノンを撃ちこんでフィニッシュです。VTOLに向かって走ってください

Q:原子炉の制御棒が引っかかってしまいました。原子炉に入ったのはいいのですが、制御棒が押し下がりません。放射能で死ねます!
A:マキシマムストレングスに切り替えてください。慣れないうちは一本押し下げたら、反応室から出ることをお勧めします
出口はひとつしかないので見失わないように

5 :UnnamedPlayer:2007/12/31(月) 23:25:24 ID:IZT2xCLu
第8話 パラダイスロストのあれこれ
Q:隊長と合流、MOACを手に入れました。ですがここから出られません!早くしないと隊長が死んでしまいます。
A:敵を全て倒してください。するとスカウトがどこからともなく勝手に墜落して岩が崩れて道が開けます

Q:隊長が苦しんで終わるんですが
A:熱源(燃えてるトラック、ジープ等)を探してください
まずスカウトのイベントが終わってから早速燃え上がっている場所がありますね
それからはGPS上のチェックポイントごとにそれぞれ熱源があるわけですが、道を間違えないように注意してください
熱源ではぎりぎりまで隊長を回復させてあげましょう。2度目の熱源でスカウトが次々と襲ってきますが、4体落とせばそれ以上沸いてきません。
トルーパーも隊長の行く手を阻まないよう、しっかり片付けましょう

第4話 ASSAULTのあれこれ
Q:巡洋艦を沈められません。。。
A:まず3つの対空砲を破壊するのが絶対条件、その後ですが、巡洋艦に直接攻撃しても沈みません。
港から甲板上にあがることのできる場所があります。
階段を上がり、左手の部屋に送信アレイがあるので無効化、地面に降りて双眼鏡で巡洋艦を除き、クリック。
「スネークバイト1、エコー9、ターゲット確認」「エコー9了解、砲撃開始」となれば、あとはクライマックスの一つである花火を楽しんでください

Q:巡洋艦沈めた でもチェックポイントは海の中、沈んだ巡洋艦に当てられていて先に進めません
A:その前のセーブデータからやり直す

6 :UnnamedPlayer:2008/01/03(木) 19:36:47 ID:84ETwI48
FPSBANANAで、Country Pathがレーティングもコメント/dayもアクセス数/dayもぶっちぎり1位じゃん。

http://www.fpsbanana.com/maptypes/920

作者さんおめでとう。

7 :UnnamedPlayer:2008/01/03(木) 19:48:58 ID:dtGMtzyg
作者乙

8 :UnnamedPlayer:2008/01/03(木) 19:56:54 ID:k+4z/ybU
新スレ記念に改変をうp
敵は20人ほど。かなり重い

http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_60537.rar.html

9 :UnnamedPlayer:2008/01/04(金) 00:44:27 ID:2Y4z6y/B
スレ立て乙

待ちに待ったグラボが今日届くぜフゥハハー

10 :UnnamedPlayer:2008/01/04(金) 01:26:08 ID:locRo4d5
マップを作成し、CryMod-Launcherで実行してみたんですが、実際に作成した部分が一部反映されていなのですが、なぜでしょうか?

11 :UnnamedPlayer:2008/01/04(金) 01:31:24 ID:zwam4WF7
SanddboxのメニューでFile>Export to Engineをしたか?

12 :UnnamedPlayer:2008/01/04(金) 05:34:24 ID:uG/M6I/o
zapwizardのチュートリアル見てテクスチャの張り替えやろうとしたら
マテリアルのコピーが出来ん。同じようにやってるのに。

13 :UnnamedPlayer:2008/01/05(土) 03:54:49 ID:+uZtocAo
おいおい、Country Path、外人まで改造始めてるじゃん。
http://www.fpsbanana.com/maps/42714

14 :UnnamedPlayer:2008/01/05(土) 20:54:47 ID:1x8oi95l
なんというw

15 :UnnamedPlayer:2008/01/05(土) 21:22:24 ID:1x8oi95l
>>8
これ今までで一番楽しかった
今後の改良も楽しみにしてる

16 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 00:21:11 ID:H/DLKOUp
AI gotoで悩んでます。
味方に攻撃させつつ目標地点に向かわせるには、どうしたらよいのでしょう
英語サイトだけでも載せてくれると助かります

17 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 08:43:16 ID:o/YdadyW
>>16
http://uproda.2ch-library.com/src/lib004723.jpg.shtml
今ちょっと組んでみた。これでいちお戦いながらターゲットに移動すると思う。
AIgotoではなくて、AIExecuteを使ってる。
上に見切れてるのはLogic Anyね。

18 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 09:25:35 ID:FuiH2DJO
規制中につき携帯から失礼。

>>16
ちなみに>>17さんの組んだFlowGraphが適応されたAIをコピーすると
ちゃんとそのAIもFlowGraphが適応された状態になってます。


さて、久々にFlowGraphチュートリアル作るか。
手始めに個々のNodeの役割やります

19 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 10:55:54 ID:VtuXNzDS
http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_61377.rar.html
Alian Invade2

・しょぼいトリガー湧きによる高パフォーマンスを実現
・大量のチョン軍、エイリアン
・i_unlimitedammo 1 推奨

20 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 11:41:30 ID:gXkbEQpV
チョンども倒して建物でエイリアンが出現して全滅させたら終わりでいいんかな
弾は糞余ったお

21 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 19:46:57 ID:CKVAWioo
サウンドの設定が訳わかめ。
なんかどの位置にいても全部の音が混ざって聞こえるぜ…

22 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 19:56:36 ID:H/DLKOUp
>>17
>>18
どうもありがとう
早速、試してきまする

23 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 21:44:18 ID:Z571rC7c
>>21
5.1chにならないということなら
http://wikiwiki.jp/crysisjp/?%BA%A4%A4%C3%A4%BF%A4%C8%A4%AD%A4%CF#za2b247f

24 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 22:00:06 ID:H/DLKOUp
>>23
BF2142wikiと似てる
でも乙

25 :21:2008/01/06(日) 22:00:47 ID:CKVAWioo
>>23
いや、砂箱でのサウンドオブジェクトの配置方法が判らないんだ(´・ω・`)

26 :UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 22:02:13 ID:YWqrc1Rl
>>19
初期装備の設定するといいと思う
さすがに最初に弾を延々と拾うのはちょっと・・・



27 :21:2008/01/07(月) 00:20:53 ID:NgtRbq5N
自力でいろいろ調べてみたら何となくサウンドの配置方法わかったお。
Ariaと組み合わせて使うのね(`・ω・´)

28 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 00:31:56 ID:zaT9lgYH
ミッション1の開始地点の輸送機関係(+いくつかの雲)が全く選択できないんだけど
選択可能にするにはどうすればいいんだっけ?前にもこれで悩んで解決した記憶が・・・
Select Objectには出てこないのよね

ttp://upload.jpn.ph/img/u06616.jpg

29 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 01:17:25 ID:zaT9lgYH
あ、思い出した
レイヤーセッティングで選択可能にしておかないといけないんだった

30 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 02:42:41 ID:SWzQwISq
チョン兵とアメ兵をたくさんだしてその戦闘を観察するのが楽しい

31 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 03:20:31 ID:FDRItY2c
米特殊部隊弱い気が

32 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 13:41:57 ID:wNhHL7xL
プログラムの知識0の俺でもWiki見ながらやったら地面設置したり草木はやしたりできた
こんな簡単なものでも実際自分の作ったマップで走れると感動するな

たまに新規にマップ作成すると空が紫色で海が真っ暗なんだけどバグ?
Generate surface texture何回やってもダメで砂箱再起してもダメだった
なんだったんだろ




33 :Maximum01:2008/01/07(月) 15:17:36 ID:Ptq73ifR
>>32
オレもプログラム知識0なんだ でも
マップ作るの本当に楽しいよね 

ところで
Crysisにうまい棒のMOD あったよね?どうでも良いけど

34 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 15:45:14 ID:wNhHL7xL
http://wikiwiki.jp/crysisjp/?MOD#if72ced4
これのことかな
うまい棒とかカップヌードルが出現するってやつ

ガチで今マップ製作している俺がいる
何ヶ月かかってもいいから自分オリジナルのマップを作りたい

35 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 18:39:13 ID:oKgXIBlG
マルチで自分の名前がノーマッドのままなのですが、どこで変えればいいのでしょうか?

36 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 18:40:03 ID:VJKDAW2C
新しくプロフィールを作る

37 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 21:25:26 ID:oKgXIBlG
ありがとうございます

38 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 23:45:10 ID:FDRItY2c
http://www.dotup.org/upload.cgi
pass:crysis

bmpでごめんちゃ
>>17を参考に組んでみたがEntityGruntが見つかりません

39 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 23:50:41 ID:AV+SjiiJ
>>38
FlowGraph内の何もないところを右クリック→上のほうのAdd〜ってので出せる
俺も組んだんだがAItargetのところに何が入るのか分からない
Tagpoint試したけど違うっぽいし

40 :UnnamedPlayer:2008/01/07(月) 23:52:43 ID:AV+SjiiJ
Add selected entityかAdd Graph Default Entityね

41 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 00:11:07 ID:ShyV2lWi
>>38はttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1059.bmp.html
じゃないの?
あとAIExcuteのActionの値が抜けてる

42 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 16:49:32 ID:PH6BEgbv
>>38
http://www29.atwiki.jp/sandbox2-wiki/pages/54.html

43 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 19:07:48 ID:Ra3Sc/CK
特定の位置に移動したら画面に次は○○をしろっていうメッセージを出そうとしたんだけど
やっぱり日本語だとダメなのなww
この場合、英語で表示するかローマ字でTugiha kurumaninoreみたいに書かないといけないorz

44 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 19:30:55 ID:5QU2c77L
普通に英語の文章で書けばいいべ
日本語表示したところで日本語版以外では反映されないよ

英語版その他でもフォント読みこみゃ大丈夫かもしれないけど
プレイヤーのほうにそれを要求するのはバカらしいしね

45 :17:2008/01/08(火) 19:52:23 ID:m9Y8aFOJ
>>39
あれ、TagPointで駄目かい?大丈夫だと思うんだけど。

40に補足させてもらうと、Add selected entityはその時エディター上で選択しているEntityを、
FlowGraph上にnodeとして追加する。Add Graph Default Entityは、そのFlowGraphがセットされているEntityを指定する、ということ。

>>43
俺は機械翻訳のインチキ英語でがんばってる。



46 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 20:13:35 ID:Ra3Sc/CK
>>44
一般公開するわけでもなく友達内でのお遊びMODとして製作してたから日本語のほうがいいと思ってた

昨日から初めて砂箱使い始めたけどAIに立ちしょんさせたり
煙草吸わせたりできて面白いねこれ

47 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 22:01:36 ID:PH6BEgbv
レイヤーのIDとかマテリアルをいくらいじっても、グラデーションをかけられずに必ずベタ塗りになってしまう。
Paint LayerID?のチェックを外したら、今度は色だけ適応されてマテリアルが適応されません……
何故??

48 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 22:08:29 ID:5QU2c77L
Hardnessが高すぎるんじゃね

49 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 22:26:53 ID:Ra3Sc/CK
SandBox2でテストプレイするときは正常なのになぜかクライシス本体で自分の作ったマップロードすると
HUD以外全てが白と黒の2色だけで構成される・・・・

エンジンに出力しなおしてもダメ マップのエラーは全て修正 テクスチャーなど全てをリロードしてみてもダメ
なんなんだこのバグ・・・


50 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 22:29:09 ID:PH6BEgbv
>>48
0.0125とかにしても駄目です……
とりあえず無視でいきますノシ

51 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 23:14:58 ID:5QU2c77L
モノを拾ったときになんかのイベントを起こすってフローグラフはどうやればいいんだろ
バナナを拾ったら敵が湧くとか

52 :UnnamedPlayer:2008/01/08(火) 23:51:24 ID:m9Y8aFOJ
>>51
とりあえず思いつくのはAIuseobject

53 :38:2008/01/09(水) 02:57:51 ID:J9RX4eUd
出来ました^^皆さんどうもありがとうございます
いくらか完成したらupしますね

54 :UnnamedPlayer:2008/01/09(水) 07:09:06 ID:GO6zhaci
Crysis Version 1.1 Patch

やっとでた

55 :UnnamedPlayer:2008/01/09(水) 07:14:31 ID:6sIoD7Pt
Sandboxはアップデート対象になってないからあげる意味なし

56 :UnnamedPlayer:2008/01/09(水) 08:21:39 ID:3t4tuJ+o
パッチでクラッシュの不具合が修正されるって聞いたぞ。

57 :UnnamedPlayer:2008/01/09(水) 09:00:04 ID:e+Tj100D
SDKまだかよ

58 :UnnamedPlayer:2008/01/09(水) 18:21:21 ID:dcX+ESwt
>>56
一応砂箱スレとは書かれてないからかまわないと思うが

59 :UnnamedPlayer:2008/01/09(水) 18:27:59 ID:dcX+ESwt
安価ミス
>>55


60 :UnnamedPlayer:2008/01/10(木) 05:05:36 ID:pX6rt+mG
手術後

('A`)マキシマムペニス・・・

61 :UnnamedPlayer:2008/01/11(金) 01:29:24 ID:I2thzbqb
硬化時間が短そうだ

62 :UnnamedPlayer:2008/01/11(金) 01:36:33 ID:wv3WCQwQ
マキシマムスピードで射精速度アップ

63 :UnnamedPlayer:2008/01/11(金) 04:47:00 ID:TFXmRxAo
自作PC板、「crysisが快適に動くPCを考えるスレ」より

------------------------------------------------------------------------------

いまさらだけど、Geforce8800GTS 320MB版ではテクスチャとオブジェクトを同時に高にできない。
テクスチャは基本的に中。高だとスワップが致命的すぎてゲームにならない。(デモ面を除く)
このゲームはテクスチャ中と高では他のゲームの低と高並の差があるので、320MB版買った人はこのゲームでは負け組。

既に320MB版を買ってしまった人は、テクスチャを中にして、次の設定をsystem.cfg(\Crysis内)に書き込もう。
sys_LowSpecPak=0

これでテクスチャ設定の一部が高と同等になる。とはいえ、使用量的には高に近くなるので、高時のスワップの問題は解決されないが、程度と頻度は大幅に減少する。
見栄えは劇的に変化するので、(特に、武器のカスタマイズ画面や、標識、小物等)試してみる価値はあると思う。



64 :UnnamedPlayer:2008/01/11(金) 09:49:20 ID:OO+KhbmV
VRAM超過してもいいからテクスチャストリーミングオフにしちゃったほうが良いかもね

65 :UnnamedPlayer:2008/01/11(金) 23:57:08 ID:eZMmM6eM
スワップが発生する原因はVRAMが足りないんじゃなして
システムメモリが足りないんじゃないの

66 :UnnamedPlayer:2008/01/12(土) 02:02:32 ID:sm103Y2e
Crysisはゲーム中は1.5GBくらいメモリ消費するぜ

67 :UnnamedPlayer:2008/01/12(土) 11:53:04 ID:Dw5zkYWN
バルク(ノーブラ)のメモリも90%ダメだって話
たとえメモリーテストで正常な結果がでても実際はメモリーがダメで
普通のブランド物に変えたら直ったという報告が後を絶たない


68 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 01:31:20 ID:seCDOF1u
>>67
え?バルクのメモリってそんなにダメなのか。

69 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 01:52:07 ID:pIbde1qG
そういや本編のマップを開いて適当に弄くってるときに気づいたんだけど
ペイントレイヤーで地形を塗ろうとしても適用される場所とされない場所があるのはなんだろう
ペイントにも階層があって種類によって分けてる?

それとレイヤーによってテクスチャのLOD?切り替えが違うようで
同じ距離でも詳細に表示されるものと、消えて一色になっちゃう部分がある
差が分からない

70 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 04:39:14 ID:F2jMgLOw
>>69
テクスチャの設定で塗る地形の傾斜を制限できるからそれでない?

71 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 09:16:04 ID:4QfT39iZ
あとvoxel objectもVoxelのところからじゃないと塗れないし

72 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 10:47:44 ID:AWTInWU+
11話で空母傍からせりあがってくる岩が倒せません。

まず4つある砲台を破壊して、その後イカが邪魔しにくるのでそれを破壊
するとちょうど女かがTACガン使ってロックしろとか喚き始めるのですが
ロックできません。そのとき双眼鏡で見ると確かに突起はあるものの
通常武器で破壊はできないわ、ロックはできないわで先に進めなくて
困ってます。どうすればいいのでしょうか

73 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 11:26:00 ID:PdnKtBDx
>>68
価格.comでそういうクチコミが多かった
>開始5分くらいですぐにフリーズしてしまいます。メモリーテストでは正常でした。不良品なのでしょうか・・・↓
>メモリーを有名なブランドものにしたらフリーズしなくなりました。

とかあった。だけどさ、俺もノーブラだけど普通にできてるんだよね。
メモリーは相性がかなり激しいな

74 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 14:10:52 ID:w2TWzQCn
>>72
双眼鏡じゃなくてTACガンを敵に向ける


75 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 15:48:27 ID:TK6Dst8P
>>17
すいません。
>>16とは違う人間なのですが、もう一度うpしてもらえないでしょうか?
wikiにも簡単な説明があるのですが、それだけでは分からなかったもので。

76 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 16:27:06 ID:w2TWzQCn
>>75
転載はまずいかと思って今組んでるが動かないorz
FlowGraphはあってるはずなのになんでだろう

77 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 17:03:03 ID:w2TWzQCn
じゃあみんなで[JP]つけるか

78 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 17:03:25 ID:w2TWzQCn
誤爆

79 :72:2008/01/13(日) 22:59:51 ID:AWTInWU+
TACガンでもロックオンできないです・・・
何が悪いのかまったくわからないです・・・
ロックオンするためには何かキーを押さないとダメなんですか?
でも説明書にはそんなこと書いてないし。
どなたか答えをお願いしますorz

80 :UnnamedPlayer:2008/01/13(日) 23:03:00 ID:2Upk4w/Z
TACガンのロックは銃口を向けるだけで自動で進行するから特別な操作は何もない
直前のセーブからで駄目ならミッションの最初からやりなおしてみ

81 :UnnamedPlayer:2008/01/14(月) 00:07:18 ID:95+/VujE
ねぇ、パッチ1.1入れてからGeneral ai navigation(スペルミスな気がs)やると落ちるんだが

82 :UnnamedPlayer:2008/01/14(月) 00:27:12 ID:eNavUi4y
>>81
オレも「AI」→「Generate all navigation」をやると落ちる。
自作マップだけでなく、既存マップでもそれをやると落ちる。
しょうがないからCrysisと砂場を完全にアンインスコして、
再インスコしても症状は直らなかったな。
だから今は1.0に戻している。

83 :UnnamedPlayer:2008/01/14(月) 01:23:09 ID:Y6jvafni
本当だ、何という致命的なバグ・・・

84 :UnnamedPlayer:2008/01/14(月) 01:31:11 ID:A7VSGKJc
Sandbox2と他のファイルのバージョンが違うからじゃないだろうか
Editor.exeは1.1.15767だけどdllファイルやCrysis.exeは1.1.15879になってるでしょ

Editor.exeの更新ファイルをリリースする予定はまだなかったろうし
Crytekは当然分かっててパッチ出してるだろね

85 :UnnamedPlayer:2008/01/14(月) 21:18:46 ID:WtffBbDH
ヒドス

86 :UnnamedPlayer:2008/01/14(月) 22:22:39 ID:YAcAT2KO
>>82
俺もー
マップ壊れたかと思って一瞬死ぬかと思ったよ。

87 :UnnamedPlayer:2008/01/14(月) 22:24:57 ID:YAcAT2KO
って言うか、あれ押すと既存のマップがすべて読めなくなることね?
多分1.1だとAIの形式が変わってるんだろうな。

88 :UnnamedPlayer:2008/01/15(火) 17:13:44 ID:/gkchQw5
俺もTACガンロックオンできなくなったな
今では1.1パッチを途中で入れたせいかと思ってる

89 :17:2008/01/17(木) 21:17:05 ID:MmXyXZao
>>75-76
うわごめん、スタルカーの神modに夢中でこっち覗いてなかった。
うーん、動かないって話が出てるみたいだから今からもっかい確認してみます。
転載はしていただいて全然構いませんよ。

90 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 21:26:16 ID:MmXyXZao
とりあえず>>17を再うp
http://pict.or.tp/img/38261.jpg


91 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 22:00:33 ID:QGf/QmjY
>>76何だがとりあえず組んだの上げてみる
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4648.cab.html
どこがおかしいか教えてもらえるとありがたい

92 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 22:22:12 ID:MmXyXZao
うーん、やっぱりちゃんと動いてるように思えるけど・・・。
>>90の補足説明をしておきます。
TargetIDのAITarget(Entity:EntityID)は今回はTagpointで指定してます。
ここがAIの目標地点になります。
戦闘状態にならなければまっすぐここに向かいます。
(EntityであればTagPointに限らず、何を指定しても大丈夫なはずです。
例えばGame→LocalPlayerをIDとして指定した場合はプレイヤーの後をついて来ます。)
AI:AIExecuteのActionにView→Node Inputsよりrun_Combatを指定

ちなみに、このFlowGraphは目標地点に向かわせたい兵士一人一人に与えています。

>>91
今から見てみますね。

93 :75:2008/01/17(木) 22:39:09 ID:wcRdbb1V
>>90>>92
再うpありがとうございます。
補足情報も非常に参考になりました。

早速これを参考に何か作ってみよう

94 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 22:43:26 ID:MmXyXZao
>>76
質問なんですが76さんが試した時はTagPointへ移動もしませんでしたか?
色々弄ってみたら、いちお動くようにはなったっぽいんですが、動かなかった原因が分からない。

95 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 22:48:10 ID:QGf/QmjY
むしろ逆方向へ動きました。
前にAIを乗り物に乗せるのを組んだときもFast=1をしないと同じように変な方向へ動きました


96 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 22:48:46 ID:VJpyO/eW
Generate all navigationをし忘れたか、actionのru_combatの値が抜けていたか

97 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 22:59:30 ID:MmXyXZao
>>96
いやrun_combatはちゃんと指定してありました。
というより、見た感じどこも間違ってるとこはなかった・・・。
唯一Logic:Anyへ繋いでる線の1と2が逆になってたけど、これは関係ないですよね・・・。

経験上FlowGraphが正しくてもSandboxを再起動しないとなぜかうまく動かないケースがあるので、それだったのかな・・・・。

とりあえず>>91のデータで動くようにしたバージョンをうpするので、すいませんが確認だけしてもらっていいですか?
http://pict.or.tp/
38274です。

98 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 23:07:08 ID:QGf/QmjY
>>97のデータでちゃんと動きました。その後自分のデータを読み直してみたのですがやはり変化がありませんでした。
Patch1.1ってGenerate all navigation時のクラッシュ以外にSB2に影響って出るんですか?それぐらいしか思いつかなかったもので
とりあえずこちらでももう少し検証してみたいと思います。ありがとうございました

99 :UnnamedPlayer:2008/01/17(木) 23:14:24 ID:MmXyXZao
>>98
俺は1.0で動かしてるんですよ。でも最初手をつけずに>>91を動かしたときは確かに動かなかった。

なのでパッチは関係ないかと思います。
あと思いつく原因はFit Graph to viewをしてなかったとかくらいかな。
まぁ動いたんならとりあえず良しとしますか。

100 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 10:24:30 ID:wRLpsEvM

長期保存が出来ないにアプロダ使うのやめないか?

過去ログで参考にしようと思っても消えていたんじゃ意味がないしな


101 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 14:59:49 ID:jzjL7t6X
>>100
だね。うpロダあんま詳しくないんだけど良いことある?
メガアップローダーしか浮かばない。

102 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 17:51:49 ID:47QeNMWW
こことか
ttp://www.betasystem.mydns.jp/uploader/view/index.jsp?page=0

103 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 19:04:59 ID:bwIGlvf9
Farcryの砂場
ttp://gedevil.hp.infoseek.co.jp/
ここのうpろだとかは?

104 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 20:46:09 ID:WbtLzyZJ
FFFTP使って、自プロバイダから支給されてるホームページスペースに上げる手もあるぜ?
自分から消さない限り、ほぼ永久に消えないぜ?

105 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 21:12:09 ID:bwIGlvf9
馬鹿か、お前は?
なんでうpろだ使うのか理解してから書き込め

106 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 21:56:31 ID:a/Axa9AQ
なんでそんな噛み付くんだ?

107 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 22:08:05 ID:jzjL7t6X
>>102-103
おお、有難う。
次から使わせてもらうよ。

108 :UnnamedPlayer:2008/01/18(金) 22:44:22 ID:H/CAlvhp
途中経過でもなんでもいいからMAPうpしてね


109 :UnnamedPlayer:2008/01/19(土) 17:25:39 ID:/Mid15IX
>>108
そのつもりはさらさらないなw
けどフォーラムにあるみたいに、こういうFlowGraph組んでくれってのがあったら
分かる範囲で答えるよ。
画像上げるのはwikiがいいかな。

110 :UnnamedPlayer:2008/01/19(土) 18:37:53 ID:pkP73i7N
>>109
http://www29.atwiki.jp/sandbox2-wiki/pages/33.html
これを更新して下されえええ

111 :UnnamedPlayer:2008/01/19(土) 19:51:58 ID:/Mid15IX
>>110
これは難儀そうだ。
時間見つけてやってくよ。

Q&AにAIがヘリに乗って移動するサンプルをアップしといた。
参考までに。

112 :UnnamedPlayer:2008/01/20(日) 19:07:34 ID:P4wkFNIj
そろそろageちゃおっかなー

113 :UnnamedPlayer:2008/01/22(火) 02:48:38 ID:EMrBHAgS
メインPCがぶっ壊れてマップ作りが進まん。


114 :UnnamedPlayer:2008/01/23(水) 07:05:07 ID:vzCHXTRw
Country Pathすげーな。
海外で今、Crysis2か?って騒がれてるみたいだ。
どっかの誰かがCrysis2のスクショって嘘ついて公開したのが発端みたいだ。

http://www.gamersglobal.com/news/533
http://www.incrysis.cz/crysis-2-screenshoty

115 :UnnamedPlayer:2008/01/23(水) 21:43:02 ID:HCHk8xpt
ハイハイ、凄いですね
いちいち定期的に自演して宣伝しなくていいよ
ハイハイ、お疲れさん

116 :UnnamedPlayer:2008/01/24(木) 05:43:19 ID:t8eprroq
例のAIExcuteなんだけど、tagポイントから次のtagポイントに移動させるには、成功時から次のAIExcuteに引っ張っとけばいいのかな。

117 :UnnamedPlayer:2008/01/24(木) 18:07:47 ID:+h3clpCN
たぶんそうだと思われ

118 :UnnamedPlayer:2008/01/25(金) 14:00:05 ID:Tz5UYlVA
>>114
もうちょっと遠回しに宣伝すれば自演だとバレないのに…
いかにもって感じがでちゃってるから。

119 :UnnamedPlayer:2008/01/25(金) 16:17:44 ID:euk23JUS
マッパー不在でこのスレも過疎るの早かったな
よく考えたら日本人ごときがセンスあるマップなんて作れるわけねーよな

120 :UnnamedPlayer:2008/01/25(金) 21:08:32 ID:K9xzYnHZ
114だがcountry pathの作者じゃない。
このマップの大ファンの一人だ。
Crysis 2って嘘付いてスクショ公開を始めたのはチェコ人らしくて、
海外で1000前後のブログ、ホームページで「Crysis 2のスクショがリーク?」
みたいな感じでスクショが公開されてた。

121 :UnnamedPlayer:2008/01/25(金) 22:10:44 ID:rvIBlgRT
どうでもいいw

122 :UnnamedPlayer:2008/01/25(金) 22:15:47 ID:FjhahLc9
サーバー認証に失敗しました(2)

123 :UnnamedPlayer:2008/01/25(金) 22:38:00 ID:e+flTSrm
ハイハイ、自演乙
言い訳は見苦しいよ

124 :UnnamedPlayer:2008/01/26(土) 01:29:50 ID:ktFZUpS+
>>123
君、空気に任せて人を煽るのはヤメタマエ。
(・A・)イクナイ!!

125 :UnnamedPlayer:2008/01/26(土) 02:18:21 ID:VpJlNJg9
かれこれ5年近くこの板にいるけど、
たかだか1mapにファンが付くなんて、聞いたこともない

126 :UnnamedPlayer:2008/01/27(日) 19:09:41 ID:8WjsxgPT
友軍をミニマップで青い矢印で表示させる方法知っている方いますか?
Harborとかを見ているんですが、よく分からないです。

127 :UnnamedPlayer:2008/01/27(日) 20:07:48 ID:5NrNvBTi
>>126
緑の丸で表示させる方法なら分かるけど、青い矢印だと分かんない。


128 :UnnamedPlayer:2008/01/27(日) 20:43:51 ID:8WjsxgPT
>>127
本編で緑の点で表示させている時ってありましたっけ?
もしかしてオブジェクティブの光点を利用して方法でしょうか?
教えてクンで申し訳ないのですが、興味があるので教えて下さい。

129 :UnnamedPlayer:2008/01/28(月) 04:46:28 ID:RfSPrLQD
>>128
HUD→RaderControlでaddTeamMateすれば青くなる
harborをの中にもあったはずだけどね

>>127については良く分からん

130 :UnnamedPlayer:2008/01/28(月) 20:25:25 ID:stIXfvb1
味方や敵にパラシュートを使わせることって出来ますか?
装備させても使ってくれないので

131 :126:2008/01/28(月) 22:05:54 ID:e+MN7jdp
>>129
そうだったんですか。
調査不足で申し訳でないです。
そしてありがとう。

132 :UnnamedPlayer:2008/01/30(水) 07:22:11 ID:2i+Me7QO
自分で作成したフローグラフをセーブするにはどうすればいいんかな
前もって作っておいたやつをopenで加えただけじゃセーブされないみたいだ
Save->Export to Engine、Export to Engine->SaveともにNG

133 :UnnamedPlayer:2008/01/30(水) 19:14:28 ID:/Z7iTdk5
サーバー認証に失敗しました(2)
PBを更新し
パッチを当て
再インストールし
CDキーを再び入力し
新しいアカウントを作り
それでもSEESAAだけは入れない

134 :UnnamedPlayer:2008/01/30(水) 19:24:05 ID:rFZ1D7lQ
>>133
名前がNomadなんだろ

135 :UnnamedPlayer:2008/01/30(水) 19:30:54 ID:/Z7iTdk5
そこまでやっといてそこを忘れるはずないじゃないか

136 :sykes ◆ekToa7XLLY :2008/01/30(水) 19:37:01 ID:c58rnDEp
>>135
俺もだ。

137 :UnnamedPlayer:2008/01/31(木) 03:43:34 ID:dfE9sWfB
SDKまだかよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

138 :UnnamedPlayer:2008/01/31(木) 22:08:59 ID:Tcn0SnO0
SDK!SDK!

139 :UnnamedPlayer:2008/01/31(木) 22:56:36 ID:F37KeSI/
パッチは来るらしいとも・・・

140 :UnnamedPlayer:2008/01/31(木) 23:23:13 ID:RnzSU4VX
sdkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk!!!!!!!!


141 :133:2008/02/01(金) 02:10:53 ID:hC3S8g7g
自決しました

142 :UnnamedPlayer:2008/02/01(金) 02:15:22 ID:y+j+UvJn
死んだのか

143 :UnnamedPlayer:2008/02/01(金) 02:47:12 ID:hC3S8g7g
地獄(鯖)で待ってます

144 :127:2008/02/02(土) 21:22:07 ID:X30TIqZJ
>>128
亀ですまねぇ・・・。

もう大丈夫かと思いますが、緑はお察しの通りオブクティブを設定する方法です。
そこまでご自身で考え付くなら後は説明する必要なさそうですね。

145 :UnnamedPlayer:2008/02/02(土) 21:25:35 ID:X30TIqZJ
オブクティブってなんだよ・・・オブジェクティブね
最近全然作業できないや、もうマップ途中放棄しちまおうかな・・・。

146 :UnnamedPlayer:2008/02/03(日) 02:29:03 ID:t4UsdtZH
sandbox2 wikiのサンプルマップにあるようにVTOLにパイロット乗せて順々にポイント徘徊させたんだが
スタート地点でプレイヤーが近くに居ると離陸しないのね
その挙句変なとこで引き返してくるし

主人公を後部座席からスタートとか特定の地点に離陸とかさせたいけど
これを解決するまではどうにもならん

147 :UnnamedPlayer:2008/02/03(日) 14:59:58 ID:qh4GJ4sZ
Blenderのモデルをインポートする何かがでたっぽいじゃん
これで金をかけることなくモデルを作れる

148 :UnnamedPlayer:2008/02/03(日) 18:23:20 ID:J7x+RoU0
個人製作のきたねえモデルなんか見てられるかカス

149 :UnnamedPlayer:2008/02/03(日) 18:35:23 ID:Anf33oJl
http://www.fileup.org/fup176646.jpg.html
もーなんだんだよこれは!
pass:crysis

150 :UnnamedPlayer:2008/02/03(日) 19:32:40 ID:NvpVCdre
尖がってるのがいけないのでは

151 :UnnamedPlayer:2008/02/03(日) 23:17:57 ID:+OA1QYyX
SCARの焼夷弾をとっても使えないんですが・・・。
武器のカスタマイズメニュー?に表示されないよorz

152 :UnnamedPlayer:2008/02/04(月) 09:32:29 ID:/lXHJGPN
SCARの焼夷弾なんてcrysisに存在しません。

153 :UnnamedPlayer:2008/02/04(月) 16:50:41 ID:rOPWCP8v
FY71の焼夷弾が誤訳されたもの
但しSCARに焼夷弾は存在する
devmodeで起動しておもむろに武器を切り替えていくと武器こそ違うがSCARが出る
その他GPS弾などカスタム可能
アイアンサイト、スコープも異なる

154 :UnnamedPlayer:2008/02/04(月) 17:19:25 ID:LfNXbOLV
>>153
開発当初に使われてたものだろね
特殊弾が削られたのはプレイヤーがあまりに優位すぎて味気なくなるからかな


155 :UnnamedPlayer:2008/02/05(火) 21:52:30 ID:IOjDqCGI
武器の性能を弄くりたいんだけど武器のデータってどこにあるんですか?
ミサイルランチャーを1秒間に3発くらい撃てるようにしたいんだけども

156 :UnnamedPlayer:2008/02/06(水) 00:47:16 ID:eBf5ymr2
GameDetaの中のScripts/Entities/Items/XML/Weaponsじゃね

157 :UnnamedPlayer:2008/02/06(水) 13:01:23 ID:CTqxxg0x
さっさとSDKださないと
みんなCrysisのMODに興味なくなるぞ!

158 :UnnamedPlayer:2008/02/06(水) 13:28:03 ID:skbI7i06
残念ながら既にそうじゃないのか

159 :UnnamedPlayer:2008/02/06(水) 19:26:22 ID:eiGZGfmC
本スレとマルチスレがひどいことになってるな

160 :UnnamedPlayer:2008/02/06(水) 22:32:07 ID:LrVsVUuW
かつてCountryPatchでワイワイ楽しんでた皆はどこに行ったヾ(´Д`)ノシ
スレ立て主だけど、Maximum3のほうが盛り上がってた(´・ω・`)

161 :UnnamedPlayer:2008/02/07(木) 01:34:51 ID:2ycicwLm
そう思うなら盛り上がるようにしたら?

162 :UnnamedPlayer:2008/02/07(木) 14:36:44 ID:u1zln+ge
一々煽るのやめたら?

163 :UnnamedPlayer:2008/02/07(木) 15:03:26 ID:tlLvC7e5
>>161
そうだぞ(´・ω・`)
まずはお前からだ

164 :UnnamedPlayer:2008/02/07(木) 17:56:28 ID:a6wVBjXn
マキシマムもりあがryうぃいいいいいいいいいい!!!!


165 :UnnamedPlayer:2008/02/07(木) 20:11:17 ID:r9pnCBM7
∧_∧
( ´・ω・) ・・・・。
( つ旦O
と_)_)

COOPMOD早く出ないかな・・・。

166 :UnnamedPlayer:2008/02/07(木) 23:21:37 ID:GnOI95Op
パッチ1.2が出るまで待ってくれよ・・・

167 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 15:01:05 ID:xHPdQzoK
MODヌークとかダウンロードしてゲームデーターに入れたんだが
セでてこないよ、正しい入れ方教えてくれー。

168 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 15:13:55 ID:7uxJac2h
まずはどこのファイルか書いてくれないと

169 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 15:43:44 ID:xHPdQzoK
スマソ、いや、ぶっちゃけ何もわからんのよ、プログラム→EA→
クライテック→クライシス→ゲームフォルダーでRARのままいれました、
そしたらゲームのセーブデータにコンタクトクライシスとロスト何チャラ
っていうデータがでてきてコンタクトクライシスは初期からのスタート
何も変化なし、ロスト何チャラは無重力空間から脱出して雪の面からスタート
変化なし、どーなってるの?
初心者なんでごめん。

170 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 15:45:51 ID:7uxJac2h
そうじゃなくて核MODをどっからダウソしてきたかってこと
作ってる人は結構いるはずだから何をダウソしたのか分からないと答えようがないお

171 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 15:47:12 ID:7uxJac2h
ん?それ以前にMODヌークってなんだろ、核MODであってるかね

172 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 15:47:34 ID:j8Nec1jB
せめて解答してreadme読めよ

173 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 15:58:38 ID:xHPdQzoK
ttp://www.crymod.com/filebase.php?fileid=559&lim=0これです


174 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 16:08:19 ID:j8Nec1jB
まず解凍します

175 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 16:17:56 ID:xHPdQzoK
解凍しました。

176 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 16:20:02 ID:7uxJac2h
>>173
中に入ってるLibsフォルダをGameフォルダに置く
これはそこに書いてある通り、で

http://www.crymod.com/filebase.php?fileid=397

ここのファイル(z_GameData.pak)もGameフォルダに置く、終わり
あとはSandbox2でもチートでもTACガンを手に入れて撃つ

177 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 16:40:40 ID:xHPdQzoK
ありがとうございます!

178 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 16:45:31 ID:EPal7NNa
ID:xHPdQzoK
はPCゲームやらない方がいいと思う。

179 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 16:58:54 ID:xHPdQzoK
え!!!?なんで!?



180 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 18:43:40 ID:AFyJXTwo
馬鹿だから

181 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 20:59:24 ID:5mszEUQg
思った事をそのままレスするのは、スレが荒れるからヤメレ


182 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 21:34:47 ID:qdlKeR2G
【Crysis】グラフィックの進化について語るスレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1202455025/l50

183 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 21:39:10 ID:7uxJac2h
ここでマップが出たときは作者がここまで馬鹿だとは誰も思わなかったろうな…
まぁ初めにマップが公開されたのは向こうだったと知っていた人は分かってただろうが

184 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 21:50:03 ID:jLdGgrvb
25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/02/08(金) 20:10:16 ID:bpmFgnGP0
とりあえずは売り上げの話はいいでしょう。
確かに、一つの需要としてフォトリアルがあるってことが大切です。
自分なんかは、早くCrysisを超えるグラフィックのゲームがやりたくて仕方ないです。
初めてCrysisをプレイした日は卒倒するくらいの感動でした。

とりあえず現状で最高のグラフィックは、
http://www.fpsbanana.com/maps/42503
だと思います。私がプロデュースしたCrysisのMapですが、Crysis2か?
と世界の1000以上のブログ、サイトで取り上げられました。
スクショが5点以上ありますので、よろしければごらんになってください。

31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/02/08(金) 20:22:01 ID:bpmFgnGP0
一応、>>25のマップはFPSBANANAでランキング1位を取らせてもらってます。
アクセス数ではなく、レーティングでです。
Crymodは私も利用していますが、グラフィックを売りにしたMODは数えるほどしかありません。
私自身、とても落ち着いた人間ですから自惚れることもないです。

個人たたきはほどほどにして、有意義にスレッドを使っていきましょう。


これは痛いな・・・('A`)

185 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 22:00:53 ID:j8Nec1jB
>>184
ちょっとAIおいて俺がやりましたといってる感じがする
マップ作者じゃないな

186 :UnnamedPlayer:2008/02/08(金) 22:12:25 ID:7uxJac2h
PhotorealはCountry pathの改変マップだから作者が同一だと考えるのが自然だべ
てかCountry Pathが最初に公開された(宣伝された)のはゲハだから別人だろうが何だろうがどっちもヤバイ

187 :UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 10:49:46 ID:1l9b43/5
>>119 チョンはもっと無理だろうなw


188 :UnnamedPlayer:2008/02/09(土) 10:52:26 ID:gVfu7FG/
そんなことよりSDK

189 :UnnamedPlayer:2008/02/16(土) 11:28:00 ID:klRYmLA4
>>119
と言う訳でMAP作ってみる。
未完成。
http://ud.vg/02fzw



190 :sdf:2008/02/16(土) 18:15:55 ID:u5KJbYoL
adlfjkjs

191 :UnnamedPlayer:2008/02/16(土) 23:24:49 ID:yRsayIe5
いろいろ探してみたのだが俺の不具合がどこにものってない・・・

死んだりロードしたりと読み込むと武器もってなかったり画面暗転しっぱだったりと妙な不具合・・・
再インスコしたほうがいいのだろうか・・・

192 :UnnamedPlayer:2008/02/16(土) 23:41:33 ID:zUFue+3Q
悩んでる暇があったら再インスコしたほうが遥かに早いがな、10分もありゃ済むんだし

193 :UnnamedPlayer:2008/02/16(土) 23:49:03 ID:zUFue+3Q
そういやマップ変更後にSaveやExport to Engineをすると頻繁にクラッシュすることがあるけど
情報欄にある使用メモリ量が1024MBを超えると起こる確率が極端に上がるみたい

だからレイアウトなんかを考える場合以外はLowにしてから読み込んで
1GBを超えないようにするとほぼクラッシュすることがなくなるよ

194 :UnnamedPlayer:2008/02/17(日) 01:10:17 ID:ylRY6r9k
>>193
PCのメモリが足りないだけじゃないの?

195 :UnnamedPlayer:2008/02/17(日) 04:47:15 ID:g+8UKJ1t
メモリが十分足りてても起こるよ、起こらない人は気にする必要なし

196 :UnnamedPlayer:2008/02/17(日) 09:32:20 ID:v37lJsYu
俺も

197 :UnnamedPlayer:2008/02/17(日) 10:14:03 ID:nTmaKg1y
誰か64Bitのやつ報告してくれ

198 :UnnamedPlayer:2008/02/19(火) 17:29:07 ID:f9AeNIPH
なぜかAscensionだけExport to Engineでクラッシュするな
他のミッションだと何も問題ないのに

199 :UnnamedPlayer:2008/02/21(木) 08:55:51 ID:OLYmtWWv
XSIのModツールがCryEngine2に正式対応するそうですぜ
ttp://www.crymod.com/thread.php?threadid=18997

無料でモデリングも出来て専用のエクスポーターも付いてるスグレモノ
これはオリジナリティ溢れるModが期待出来る…

200 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 02:10:17 ID:5kSWZBt9
Crysis Mod SDK v1.0 Hits The World-Wide Community!

ttp://www.crymod.com/filebase.php?fileid=965&lim=0

201 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 02:35:16 ID:/Hz0W4/v
GDCのタイミングできたか、ドキュメントも更新されまくり
向こうのModderは発狂中だな

202 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 06:53:14 ID:lUmsDqJX
最高設定でやるとゲームが数FPSを切りやがるんだが、このゲーム。
ちなみにパソコンはVISTA、core2buo、Geforce8600GT、メモリ2GB。
どうすればゲームを軽くできるか教えてくれ。

203 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 07:19:41 ID:lUmsDqJX
やっぱり俺の低スペックパソコンじゃ無理?

204 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 08:22:21 ID:eaq2yrQD
さすがにcore2buoじゃ無理だなぁ・・・

205 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 15:02:01 ID:v9xmGpOe
>>202
8600GTじゃVRAMが全く足りなくなるから大幅にパフォーマンス低下するよ
最高設定で遊ぶなら512MBが最低ライン、ストリーミングしてても400MB以上になるからね

206 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 16:26:05 ID:dJBshuo1
>>204
E6600だけど普通に高めの設定で遊べてる
流石にカスタムマップとかはきついのもあるが

207 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 17:19:02 ID:UyCe4xY/
まだ待てよ
GTX 3-waySLIでQXGA 40FPS
Ultra 〃                でWUXGA
30FPS

208 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 22:24:58 ID:pkmm0CaB
>>200
SDKキタァアァァアアアアア!
無論、俺には扱えない!

209 :UnnamedPlayer:2008/02/23(土) 22:33:16 ID:dJBshuo1
とりあえずインスコした
使わないだろうけどw

210 :UnnamedPlayer:2008/02/24(日) 19:23:47 ID:kqaeurWy
>>205
それストリーミング意味ねーじゃねーかwwwww

211 :UnnamedPlayer:2008/02/24(日) 19:53:28 ID:jVbj150G
ストリーミングがなんだか分かってないでしょ君

212 :UnnamedPlayer:2008/02/24(日) 21:09:15 ID:tXZnoJK1
俺のモニター15インチのCRTだから、
8600GT256MBでも快適だよね。

213 :UnnamedPlayer:2008/02/24(日) 21:11:04 ID:F8ebpOtY
解像度書かないで言われてもねえ・・・

214 :UnnamedPlayer:2008/02/24(日) 21:47:19 ID:2f8LWuBm
多分最高でも1024*768だからそこまで負荷高くないよねって意味じゃね?

215 :UnnamedPlayer:2008/02/25(月) 00:05:26 ID:WSdKIyHF
ミッション2「Recovery」で戦車2台倒した後、次の指令が出てこないんですが、何か抜けてるんでしょうか?

216 :UnnamedPlayer:2008/02/25(月) 12:02:00 ID:+Pe9aw4L


217 :UnnamedPlayer:2008/02/27(水) 20:08:08 ID:CENxrWDW
>>210
ストリーミングによってミッション全体で使えるデータ量は増えるけど
当然ながら一時的に格納していられるデータ量はVRAM容量までが限度なわけだ

で格納しておきたいデータが400MBもあったら256MBしかVRAMがない場合
大きくパフォーマンスが低下することになる、256MBだと中でも超えるんじゃね

218 :UnnamedPlayer:2008/02/28(木) 13:58:58 ID:deX1q1rf
最近砂箱弄り始めたモノです

既存ミッションにヘリ等を追加して、ゲームモードでは普通に出来るのですが、
crysis上では弄った所が反映されていません
上書き保存もしているのですが

これは何が間違っているんでしょうか

219 :UnnamedPlayer:2008/02/28(木) 14:00:47 ID:pN2RbgTU
SaveとExport to Engineを両方やらないと反映されないよ

220 :UnnamedPlayer:2008/03/01(土) 03:12:10 ID:k+oXg7Hp
animation選択しようとするとエラーで落ちる〜
同じ症状が出る人はずいぶんいるようだ

221 :dFNwaXlhSpTYUe:2008/03/02(日) 18:44:19 ID:tAoShrPT
jUSdbe the ruler of bright moon

222 :UnnamedPlayer:2008/03/03(月) 01:42:07 ID:uOfjXFB1
とりあえずGenerate all navigationで落ちるバグを早く直してくれないと何もできんがな(´・ω・`)

223 :UnnamedPlayer:2008/03/03(月) 02:57:56 ID:5xuelssY
1.0に戻せばいいんだけどね、多くの人は1.2が出るまで戻してると思う

224 :UnnamedPlayer:2008/03/03(月) 04:20:26 ID:uOfjXFB1
SandBox2だけ再インスコしても戻らない
Crysis本体をアンインスコして再インスコしないと戻らない?

225 :UnnamedPlayer:2008/03/03(月) 04:27:47 ID:5xuelssY
1.1パッチをアンインストールするだけで戻るんじゃね
自分はパッチが出た直後に再インストールしちゃったから確認してないけど
エディタと製品をアンインストールして再度インストールすれば確実に直る

226 :UnnamedPlayer:2008/03/03(月) 05:16:58 ID:uOfjXFB1
サンクス
本体ごと再インストールする

227 :UnnamedPlayer:2008/03/03(月) 17:42:21 ID:lgZ1hCXf
1.1入れたらAA適用時の負荷が減ったとか見た気がするけど
実際入れる価値ありなんすか?

228 :UnnamedPlayer:2008/03/03(月) 17:58:13 ID:ajLuoSqI
通常のAAの負荷はかなり減るよ
ただここはエディタスレだからね…エディタでマップ作るならバグがあるから入れないほうが良い

229 :UnnamedPlayer:2008/03/06(木) 22:57:48 ID:zg32Evv+
プロパイダ切り替えでPC使えんから携帯から失礼
最近マップ作ってて凄く困ってるんで聞きたいんだけど、ライティングの設定いじってもExport to Engine しても、クライシスのクライアントで起動すると空がオレンジと黒の気持ちの悪い色になるんだけど、(エディタ側だと大丈夫)他に何かしないといけないの?
初心ですまんがよろしく頼みます。

230 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 00:03:40 ID:dYNV1Die
それは何かおかしくなってるな、仮に保存できてなくてもそうなるのは変だ
一旦全て再インストールしたほうがいいんじゃね

231 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 09:48:14 ID:s8PeG30g
>>230
thx、やってみる。

232 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 14:12:59 ID:r+jmNFyz
1.2パッチでSandBoxのバグなおった?

233 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 14:16:06 ID:EhqyrGVz
なおた

234 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 22:30:03 ID:eF7w/Nb/
色々わからないことがあるんですが
Natural Modについてなんですが、あれは純正より重くなってしまうのでしょうか?
またNatural Mod入れてるとPBに出されたりしますでしょうか?
ゆとりすまんです

235 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 22:33:23 ID:k3mJi3NR
マルチはやめてくれ

236 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 22:51:37 ID:eF7w/Nb/
>>235
どういう意味で?

237 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 22:53:28 ID:EhqyrGVz
>>234
TODの設定弄くってるだけだし重さは変わらん
ていうか自分で試せよ

238 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 22:54:12 ID:kesk7EJW
209 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/03/06(木) 23:45:02 ID:PPOrJusL
Natural Modを入れると純正より重くなる?
Natural ModいれっぱだとPBにはじかれる?

211 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/03/07(金) 00:16:19 ID:eF7w/Nb/
わかるんなら教えてくれよ

319 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/03/07(金) 17:04:10 ID:eF7w/Nb/
Natural Modって純正より重くてマルチだめっすか?PB

この程度の手間を自分でやるのも惜しむならPCゲームやらないほうがいいと思われ

239 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 23:06:04 ID:eF7w/Nb/
>>273
そうなのか。ありがとさん
最後にPBのほうはどうなんだい!?

240 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 23:10:34 ID:sjT6vjTx
>>236
マルチポスト=複数のスレにて同じ内容の質問を行うこと

・回答者と対話する意思が薄いので失礼
・複数のスレを巡回している人が見て不快に感じる
等の理由から控えた方がいい。

241 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 23:17:06 ID:eF7w/Nb/
そっちのマルチか
PBのほうかと思いました。
失礼しましたm( __ __ )m

242 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 23:18:22 ID:GJmqK1aO
こういうカスには教えちゃ駄目だよ
頭に乗るから

243 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 23:32:54 ID:eF7w/Nb/
許してくれよ
マルチくらいで怒るなよ^^

244 :UnnamedPlayer:2008/03/07(金) 23:33:44 ID:IMVJM3Ys
おれは許してやるよ^^

245 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 00:14:18 ID:zmn8bDh/
>>244
まじかいい人だ(つд∩)
できればPBに弾かれないか教えてほしぃのだが・・・

246 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 00:20:51 ID:1prSDmSI
白黒灰色

247 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 01:02:50 ID:wb4RvGoD
>>245
だから試せよチンコ、質問してる時間があったら終わるだろw

248 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 01:35:19 ID:y2Fz4oU9
だから甘い顔するなと・・・何ができればなんだか。

249 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 12:28:55 ID:zmn8bDh/
教えてくれてもいいだろ
下品な言葉かけるくらい時間あるんだろ教えてくれよ
10秒もかからねぇだろ、タイピングそんな遅いのか?

250 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 14:57:43 ID:R1LHjqYq
弾かれるよ

251 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 17:37:14 ID:1Nyr+FpR
                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア             | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二) 知ってるが    | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   .お前の態度が   | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | |               _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | |   気に入らない >-、__    [    ヽ      !
  \.| l.              ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|              \    r'     ヽ、    |

252 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 21:17:41 ID:Z2uLfolx
プロパイダ工事の終わった>>229だが、どうやら設定が限りなく夜に近い夕方(空は暗い、シェーダーは明るい)に
なってるみたいなんだ。
どうやって昼間と夜を切り替えるのか教えてくれないか?

253 :UnnamedPlayer:2008/03/08(土) 22:23:10 ID:wb4RvGoD
ライティングの設定を弄ってて切替が分からないってどういうことやねん
Time of Dayの時間帯のバー動かせばいいだけ

254 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 00:06:16 ID:IRfCiXgO
それやっても駄目で他のPCにインスコしても駄目ってことは
マップ作るなと言う事ですかそうですか

誰だインストーラ破壊しやがった奴は

255 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 00:11:19 ID:IWv2LuQd
保存の仕方を間違えてる可能性があるしスタート時刻とかを指定してない可能性もある
君が書いた情報だけじゃ判断できない

256 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 01:06:25 ID:G0Gd1ipM
そう、お前は作るなって事だ
もう来るなよ

257 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 02:04:07 ID:HwpgJlbj
別に来てもいいけど…

258 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 08:45:40 ID:ahuTPChA
>>255
そうだな、すまない
>>256
Sorry!

シェーダーだけだから適当に作ったマップ

http://www.uploda.org/uporg1294443.rar.html



259 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 09:01:49 ID:hsnLBW4O
>>258
確認してみたところ、やっぱスタート時刻が設定されてなかったね

Time of DayのCurrent Timeってところ見てみ、Start Timeが00:00(午前0時)になってるっしょ
変更するときはToDウィンドウ上部の赤丸ボタンをクリックしてからStart Timeの数値を変えてEnter
時間経過をさせたいならPlay Speedの数値(1=1秒で1時間経過)も変えておく

フローグラフで指定する方法もあるけど特に必要ないだろうから説明省略




260 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 11:17:56 ID:ahuTPChA
>>259
詳しくありがとう、やってみる。

261 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 11:26:22 ID:ahuTPChA
出来た!
気づかなかったよ、ありがとう。

262 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 13:00:45 ID:hsnLBW4O
どういたしまして、基礎はマニュアルに書かれてるから読むべし

263 :UnnamedPlayer:2008/03/09(日) 13:29:40 ID:HwpgJlbj
良スレ


264 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 00:19:08 ID:qjJT9lAJ
猟スレ

265 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 00:25:41 ID:9B28aCIU
UltraHighを導入したいんだけど・・・
どこのファイルにぶち込めばいいのかわからないの・・・
教えてくれ
マジレス頼む

266 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 00:26:42 ID:GORhXtTE
readme嫁

267 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 00:30:41 ID:9B28aCIU
>>266
さんくす
良シュレ

268 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 00:48:05 ID:9B28aCIU
連レスすま
UltraHighもナチュラルと変わらなくないの?
UltraHighはVHより軽いって聞いたが・・・

269 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 00:50:36 ID:GORhXtTE
MidからLowの間できれいに見えるように作ってるだけ
不満が出たら自分で少しずつ弄ってみるのが一番

270 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 00:53:45 ID:9B28aCIU
MidからLow?
見た目、VHをも押さえつけそうなグラフィックだが・・・


271 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 01:12:26 ID:6ZpIePYT
Ultra HighとNatural Modは目的が違う、ダウソすりゃサルでも分かるだろチンポコ!

Ultra Highは単なるグラフィック設定のコンフィグファイル
設定はVery Highを基準にしてる、上げてるものもあれば下げてるものもある
Very Highとの見た目の差は陰影の濃さとHDRの強度以外ほぼなし、いくらか軽くはなってる
ぶっちゃけ糞、これといった特徴があるわけでもなく自分で設定したほうがマシ

一方Naturak ModはTime of Dayの設定変更を主としてる
各屋外ミッションのTime of Dayを1から作り直して、より美しく自然な感じにしようとしてるもの
付属するsystem.cfgはNatural Mod向けのグラフィック設定変更だけど別に必要ない
High以上の設定でプレイすることを前提に作られている

272 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 01:59:10 ID:9B28aCIU
ナチュラルは純正と重さは変化なかったと個人的に思うが実際の所どうなんだい?それとULTRA HIGHとナチュラルって合わせられるの?あぁ付属のcfgがultraのcfgと同種見たいなものか 合わせられる見たいだな。端末からだから改行出来てないと思う

273 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 02:19:29 ID:/4S0dlI2
UltraHighってcrymodのやつ?
アレはベンチ用で実用には耐えないんじゃないの
描画範囲がデカすぎて超重いです

274 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 02:32:11 ID:6ZpIePYT
Very Highより軽いよ、下げてる設定が結構多い(特に影関係)

シャドウマップサイズなんかはVery Highの1024は必要ないんだけどね
ソフトシャドウ使っちゃうから768のほうが綺麗に見えたり

275 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 16:39:25 ID:9B28aCIU
ultrahighでも太陽とかナチュラルに似てない?
眩しいし
合わせられたような気もする

276 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 17:15:03 ID:Pax5soC0
数分で確認できるようなことを何回も何回も聞くなよ
詳しく説明しても理解しようという意思すら感じられないし怒るよ

>ultrahighでも太陽とかナチュラルに似てない?

違う目的で作られてるんだから似てるも似てないもないっつーの
Ultra Highはcfgのみ、Natural Modはtod+cfg、いい加減理解しろウンコが

277 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 17:18:13 ID:9B28aCIU
そうなんですか・・・
どっちも軽いんですか?Natural Modはtod+cfgのcfgってALLVHより軽いんですか?
todを入れるとメッちゃ重くなったりするんですかね?

278 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 17:19:01 ID:hkiIqR0g
そんなに必死に噛み付くほどの事でもないと思う
乳酸菌取れ乳酸菌
ジャンクになっちまうぞ

279 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 17:34:59 ID:hkH2pmgz
こんなとこまで党員さん出張乙です

280 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 17:35:52 ID:fitRyKpm
こんなとこで宣伝とはバカなのかしらー

281 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 17:36:40 ID:9B28aCIU
あぁすまん、みんなの優しさが教えてくれるとおもって書いたんだ。。。
実はメインpcを修理に出してて帰ってくるのが来月なんだ・・・
(´・ω・`)それで重いか教えてほしかったんだょ。。。
そのTodというのが眩しいやつをやっているんだね!?
そのcfgというのはUltraと同じように何かを元に弄られた同種のものなんですね。。。
ただ。。。Natural Modに見せるtodがどの程度の重さなのか教えてほしいんだぅ(´・ω・`)
元(Crysis初期インストール時の)のtod(?)とNatural Modのtodはどっちが重いのか知りたいです。
(´・ω・`)おねがぃ・・・

282 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 18:03:05 ID:fitRyKpm
来月になったら試せばいいじゃん
なんで今聞く必要が?

283 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 18:10:03 ID:Pax5soC0
>>281
ToDでは基本的に重さは変わらんよ、Natural ModのToDでも重さは変わらない
重さが変わるのはcfgによるもの、Ultra HighにしろNatural ModにしろVery Highより下の設定で少し軽い

284 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 18:14:48 ID:9B28aCIU
>>283
マジですか!?
実はUltraHigh.cfg+Natural Mod.todでやりたかったんです。
283さんありがとう

285 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 20:36:31 ID:Cc2fQGqn
こういう馬鹿にレスするなよ
助長するだけだぞ

286 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 20:48:12 ID:/4S0dlI2
だよな。自分で試せばすぐの事聞くなっつーの

287 :UnnamedPlayer:2008/03/10(月) 20:57:47 ID:VQKFsa24
まあまあ

288 :UnnamedPlayer:2008/03/11(火) 23:22:49 ID:vEa59JNW
うーむ、32km以上のマップを作ると描画がバグる…ポリゴン数は変動しなくてもガクガクになったり

289 :UnnamedPlayer:2008/03/15(土) 14:41:28 ID:eg57xPAT
空挺ミッション作りたいけど味方を空挺部隊に出来ない・・・

290 :UnnamedPlayer:2008/03/17(月) 14:54:08 ID:xKHesRDa
Time Of DayでFilters、Color系のパラメータいじっても反映されなくなった
Dofも駄目だ
なんでだろう?

291 :UnnamedPlayer:2008/03/17(月) 16:56:49 ID:AWWqo9O8
そのレスから考えられる要因は…

・カラーグレイディングの設定がオフになってるという根本的な見落とし
・ToDの記録ボタンを押してないから
・マップのセーブでミスってる

292 :UnnamedPlayer:2008/03/17(月) 22:59:21 ID:xKHesRDa
>>291
ありがとう
Very Highの.cfgいれたらちゃんと反映されたわ
そもそもPostProcessing系のパラメータはVery High設定じゃないと機能しないものだったのか・・・

293 :UnnamedPlayer:2008/03/20(木) 23:37:25 ID:ZGDOliXQ
http://ud.vg/02n0f
こんな物を作ったんだが、何か、何か足りないんだ。
気のせいならいいけど、なにかアドバイスあったら教えてくれないかい?

294 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 00:09:04 ID:fa+ES9Li
平らなマップで道を外れてもほとんど問題ないからエンカウント率が下がりそう
上れない場所を作ってみるとか


295 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 09:52:21 ID:UkfUwX4G
うーん
草ぼうぼうの場所を登れないようにするかな…
ところで、MAPの景色について何か教えてくれると助かる。

296 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 10:12:23 ID:Xwo/BPTr
設定を上げると何故かマップが真っ暗闇になる…LowとかMediumだったら大丈夫だけど
景色についてと言われても何を言えばいいのかなー

297 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 12:10:25 ID:tp4Cj1/U
>>296
ヒント:Time of day 一番上の頂目 上げる



298 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 12:10:54 ID:tp4Cj1/U
sry sage

299 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 12:24:33 ID:Xwo/BPTr
>>297
ToDの設定はすぐに確認するし、ちゃんとHDRの値はでかいから要因は他にある
どっかでアップされてたカスタムマップにも同じような症状があったなぁ

300 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 13:59:03 ID:KkckPm6o
>923
MAPロード完了後にいきなり死亡するのは俺だけ?
GODモードで散策したけどはしごの向きが反対でこれじゃ登れない
http://www.imgup.org/iup578682.jpg.html

301 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 18:45:36 ID:hiW6Zd++
Patch V1.2でMODが読込・解除ができるようになったが、

そもそもMOD自体はどこに格納すればいいんだい?

302 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 18:53:47 ID:1Mom1P9y
>>301
別にMODの読み込みはリリース時から出来るよ、パッチ1.2で追加されたのはゲーム内のModメニュー
ただ今のModメニューは不完全でミッションが含まれるModを遊ぶにはコンソールで入力しないといけないから
ぶっちゃけ何の役にも立たない、今までどおりランチャーでModを選択したほうが手っ取り早いし確実

Modの格納フォルダはCrysis直下のModsフォルダ、Modsフォルダ内にさらにCrysisと同様のフォルダ構成を作る
まぁ他人の作ったものを使うだけならRead meとか見りゃ分かるでしょ

自分で何かするならフォルダ構成はエディタマニュアルに詳しく書かれてるよ
ttp://doc.crymod.com/SandboxManual/ModSetupSandbox.html


303 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 23:11:02 ID:UkfUwX4G
>>300
その梯子は分かってる、すまないが元からそれなんだ。
書き換える方法あったら教えてくれると助かる。
死ぬのは…なったこと無いから良く分からない。
って言うかSSまでThx


304 :UnnamedPlayer:2008/03/21(金) 23:13:37 ID:UkfUwX4G
書くの忘れてた
そういえばMAPのテストと思ってローカル対戦を身内とやったら、自分ではMAPを読める
んだけど、相手が読むと完了後に落ちてしまうんだけど、なんでだろう?

305 :UnnamedPlayer:2008/03/22(土) 06:50:52 ID:yYa9aSrc
>>303
> 書き換える方法あったら教えてくれると助かる。
梯子を修正するPrefabをポイント
RollupBarのPrefabParametersのOpenを押す
2つの梯子のZ軸を180°回転させて修正
修正が済んだPrefabをポイント(少し掴み難いので注意)
RollupBarのPrefabParametersのCloseを押す
RollupBarのPrefabParametersのUpdatePrefabを押す
これで同じPrefabが全部修正されるはず

> 死ぬのは…なったこと無いから良く分からない。
300も同じ症状か分からないがロードすると潜水艦からスタートして
「作戦領域を離脱している!」と警告が出て3秒後に死ぬ
こっちの解決法は潜水艦のPrefabをポイント
RollupBarのPrefabParametersのObject(s)リストからSpawncamp-Protectionを選択
RollupBarのPrefabParametersのRemoveObjectを押す
RollupBarのPrefabParametersのUpdatePrefabを押す
これで警告は出なくなる…はず

306 :UnnamedPlayer:2008/03/22(土) 11:34:43 ID:i3EfacyZ
すまん、一つ目は事故解決、二つ目はあれだよ、見て分かる通りマルチ用MAP
だから仕様。敵が範囲に入ると死ぬんだと思う。

307 :UnnamedPlayer:2008/03/22(土) 11:36:24 ID:i3EfacyZ
自己解決自己解決

308 :UnnamedPlayer:2008/03/22(土) 11:37:02 ID:wkUriTsn
>>305
>>303じゃないけどおかげでマルチのPrefabをシングルに使いまわす方法が分かった
thx


309 :UnnamedPlayer:2008/03/22(土) 13:27:36 ID:I81o6DmK
>>302 レスさんくす。やってみるわ。

310 :UnnamedPlayer:2008/03/31(月) 23:49:40 ID:X9ZUmfe3
亀だけど>>1の顔文字イってるな

311 :UnnamedPlayer:2008/04/02(水) 19:50:19 ID:izaXAYY1
maximum

312 :UnnamedPlayer:2008/04/10(木) 01:38:46 ID:xRO9bxDr
ドラム缶積み上げて崩すとカクカクなっちゃうのってどうしようもないの?
YOUTUBEでスムーズに崩れるやつすごいやりたいんですよー
スペックですかね?E8500とEN8800GTSです

313 :UnnamedPlayer:2008/04/10(木) 01:41:05 ID:MknTyS01
あれはフレームごとにキャプチャして後から編集してるんだよ
リアルタイムでは絶対にガクガクになる

314 :UnnamedPlayer:2008/04/10(木) 01:41:39 ID:Na04aPkk
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1205956464/893
マルチ乙

315 :UnnamedPlayer:2008/04/10(木) 02:15:57 ID:KL/FSLv7
あれは物理演算カード使わなきゃ出来ないんじゃないか

316 :UnnamedPlayer:2008/04/10(木) 13:38:15 ID:Zdjmttrc
ttp://kabikuse.jugem

マキシマムキモプレイヤー
URLの最後に.jpいれてね☆


317 :UnnamedPlayer:2008/04/11(金) 07:25:05 ID:B/8G7mvB
Crysisは物理演算カードには対応してないだろ?

318 :UnnamedPlayer:2008/04/28(月) 23:56:41 ID:o1Mgq1Bc
今日の本スレ荒れてるな

319 :UnnamedPlayer:2008/05/01(木) 18:25:12 ID:uVaFQAbl
ゲハとリア厨がマルチと本スレ荒らしてうざいんだが
やっぱり変なの引き込むほど宣伝したのがまずかったな
海外で売れればそれでいいのに

320 :UnnamedPlayer:2008/05/17(土) 01:43:25 ID:BvSJwSSZ
ゲハって何の略

321 :UnnamedPlayer:2008/05/21(水) 02:53:53 ID:RHr5+gIm
マキシム

322 :UnnamedPlayer:2008/05/25(日) 01:42:01 ID:JNxte3pC
マキシマム

323 :UnnamedPlayer:2008/05/25(日) 01:49:07 ID:lPtddjmL
マキシマム保守

324 :UnnamedPlayer:2008/06/07(土) 15:54:11 ID:MakytUqc
スレ民の年齢層下がってるぞ


325 :UnnamedPlayer:2008/06/10(火) 20:45:20 ID:2d/cQgr3
Country Pathの作者さんはどこ行っちゃったの?

326 :UnnamedPlayer:2008/06/15(日) 03:26:30 ID:XEsbf4/5
例のスレで恥かいて逃げたんだろ。

327 :UnnamedPlayer:2008/06/16(月) 00:45:49 ID:JC4gnLh2
このゲームはキャラクターmodはあんまりないんでしょうか


328 :UnnamedPlayer:2008/06/16(月) 17:08:23 ID:1sQeixub
キャラクターMODって何だよ
意味不明

329 :UnnamedPlayer:2008/06/16(月) 21:03:59 ID:8mACzMal
馬鹿 発見(*゚Д゚) ムホムホ

330 :UnnamedPlayer:2008/06/17(火) 23:10:55 ID:GrwPO3c8
ニュー速だけにしとけよムホムホは

331 :UnnamedPlayer:2008/06/21(土) 19:12:13 ID:zv6z0H6P
某動画サイトで、スーツの音声を若本声に変更していた動画があったのですが、普通に変更することが可能なのでしょうか?

332 :UnnamedPlayer:2008/06/21(土) 19:21:47 ID:dfpLONO6
>>331
EAが残したいたずらなので普通には無理です。
いわゆるイースターエッグ?
導入方法は散々既出なので、過去レスを。
なんで俺今日はこんなやさしいんだろう。

333 :UnnamedPlayer:2008/06/22(日) 12:09:17 ID:qge95cOE
>>331
ぐぐれ

マイドキュメントの中の
\My Games\Crysis\Profiles\プロファイル名\attributes.xml
(プロファイル名の部分は大抵の場合default)
<Attributes>タグから</Attributes>タグの間に
<Attr name="Option.hud_voicemode" value="3"/>

334 :UnnamedPlayer:2008/09/03(水) 17:13:42 ID:luo4ssDS
2008/06/22(日) 12:09:17について

335 :UnnamedPlayer:2008/09/06(土) 23:16:14 ID:laAHu5ge
現在中と高を混ぜた設定なのですが
この状態でナチャラルMODを入れても効果はありませんか?

336 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 16:34:45 ID:YJNTx87q
ちょっと質問させてください。
先ほどNatural_modの2.0.2を入れたんですが、
オプションにてモーションブラーを最高にしてもすぐオフになってしまいます・・・

System.cfg側で;r_MotionBlur=0の”;”をはずしてやって0の値を2や3に変えても結果変わらずです・・

そこ間違ってるよ。とかあれば教えてくださいorz

337 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 20:04:58 ID:SmKLs5Pz
まずグラフィックボードをケースから取り出します。

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