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ダークセイバー

1 :せがた七四郎:2007/06/12(火) 21:34:37 ID:e53KFDfJ
DARK SAVIOR

ジャンル:アクションロールプレイング
発売日:1996年8月30日
価 格:¥5,800
容 量:CD−ROM
発売元:セガ
開発:クライマックス

視点をグリグリ変えられるフルポリゴンワールドで、
「パラレルシナリオ」によりストーリーがドラマチックに展開するアクションロールプレイングゲーム。
任務を背負ったリュー・ヤーは、死の監獄島に単独で乗り込む。
その後の展開はプレイヤーの行動次第。
Jちゃんは俺の嫁。

2 :せがた七四郎:2007/06/12(火) 23:02:21 ID:BDNSlasD
咄嗟にレザード・ヴァレスしか思い浮かばなかったがあったねそんなゲーム

3 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 00:27:52 ID:PlUewp63
めっちゃはまった記憶あるわ。
なぜか開始直後にトーナメントみたいなのはじまることあったよなw

4 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 15:12:01 ID:aZhvqhdK
謎解きより、トロッコが難しかった

>>1    リゴアテは俺の夫

5 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 19:27:51 ID:CWasC8Yx
トロッコとシルバス城は皆のトラウマ
後者は焦らせつつも盛り上げる音楽が神懸ってるのがまた

ルークは俺の弟

6 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 19:40:23 ID:CWasC8Yx
そういえばビランは背後からの攻撃が弱点だけどさ
何気に振り向きつつの攻撃も弱点扱いなんだよな
おかげでパラレル1のラスボス戦は後ろ向く>蹴る の繰り返しで楽勝だった

7 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 20:33:22 ID:XNR4OOQ/
いい年して酔った勢いでガキンチョに斬りかかるリューヤーに燃え〜

8 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 21:30:07 ID:NJfPK4TX
内藤寛のラジオ聞いてて買った人は多そう
アンルイスの歌だったよね?

9 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 22:10:04 ID:LAVFIXk2
カラオケだとダークサイバーって出てて悲しす
ランドストーカー、レディストーカーも好きだった
この系列のゲーム作ってほしいなぁ

10 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 22:13:09 ID:yUTOQdWt
この系譜の元祖はソルスティスか?

11 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 23:03:45 ID:pSzo79Hg
ランドストーカーはものすごくハマったんだけど、謎解きやジャンプなどの
アクションのシビアさに疲れきっちゃったな。
だもんで、これも買ったはいいが未だに積みっぱなしw

でも一番の理由はヒロイン?の髪型のアヴァンギャルドっぷりにあるかも。
なにあの前衛芸術。

12 :せがた七四郎:2007/06/14(木) 00:11:08 ID:v7aTN7y3
>>10
ナイトロアーとか、ご先祖様はイギリスでいっぱい作られたようだよ

13 :せがた七四郎:2007/06/14(木) 21:06:43 ID:CD9ktybt
>5
リューヤーあらわる

14 :せがた七四郎:2007/06/14(木) 21:10:37 ID:z560cnjz
いや、リューの夫かも知れん
性的な意味で

15 :せがた七四郎:2007/06/15(金) 03:32:47 ID:s8iraVAh
四章に出て来た、空に浮かぶ城が兎にも角にも難しい。
結局そこで諦めてしまった。
操作性が最悪だった思い出が、何故に移動・ジャンプを四方向にしたのだろう…

巨人のスイッチも解らずじまい

16 :せがた七四郎:2007/06/15(金) 20:58:56 ID:DcYp9GBc
シルバス城だな。
あそこの仕掛けは意地悪いの多いからなぁ
ただクリアした時の達成感も並大抵じゃなかった
しかし今やっても手こずるのに当時小学生の俺が何故クリアできたんだろう・・・

スイッチはカッパールだとしたら
ヒント:親バカ

17 :せがた七四郎:2007/06/16(土) 04:22:58 ID:8e1xrUUv
>>16
小学生だったからクリアできたんだと思う。
昔のゲーム挑戦してクリアできるのアウトランとスーパーマリオぐらいだな。
スーパーマリオは無限増殖しとかないと無理かもしれん・・・

18 :せがた七四郎:2007/06/16(土) 23:11:38 ID:wlt4bCOl
なつかしい。。。
必死で全クリしたよ・・・
戦闘はボタン連打で何とかなったけど、アクションが相当難しかった。
シルバス城は5時間以上かかった記憶が・・・

19 :せがた七四郎:2007/06/17(日) 00:13:55 ID:h1K2mNAo
なんかこのゲームって背景とかの色使いがベタベタギトギトしてる上に
ドットとかがギザギザで異様に見ずらかった記憶がある。
見ようによってはお城とかのマップは絵画のようにみえなくもないかw

20 :せがた七四郎:2007/06/19(火) 21:17:14 ID:yIKdjnVa
綺麗な監獄島はやだな
潔癖症の所長も見てみたいが…

21 :せがた七四郎:2007/06/22(金) 17:36:47 ID:OIbZwzcN
リゴアテさまにおこられちゃうよ
ありがとうありがとうサンキューベリーマッチ
KO DO MO
なに?なぜわしんちに 信じられない 聞かなきゃよかった…
デクスの鍵 キャリの鍵 バーの鍵
ヘイヘイヘイヘイ いいじゃんいいじゃん死ねばいいじゃん

思い出が一杯なんだぜ

22 :せがた七四郎:2007/06/29(金) 16:21:03 ID:v5vTRjbV
セマ=シルビア=コユキ
って名前がやけに語呂が良くて好きだ

23 :せがた七四郎:2007/06/29(金) 23:04:19 ID:Z5O83M+0
山本雅康
リュー・ヤーの驚く声は私です。
Jちゃんのキックの声も私です。
クレーンの動く音も私が言ってます。

24 :せがた七四郎:2007/07/16(月) 11:42:21 ID:b/d8+fKr
>>23
現在はポケモン不思議のダンジョンシリーズを開発中だな。>山本雅康氏

25 :せがた七四郎:2007/07/21(土) 23:11:00 ID:GTGaAl7Q
懐かしいな、このゲーム。
これって、ポイントが無限になる(正確にはカンスト)裏技があるんだけど知ってる人いる?
小学生の時やってて、たまたま見つけたんだよね。

26 :せがた七四郎:2007/07/24(火) 21:14:29 ID:IdW7QdR7
トロッコはポーズ使いながらクリアしたなー

何回か投げ出したゲームではあったけど
最終話クリアしたときの達成感はこれまでで一番かも

27 :せがた七四郎:2007/07/24(火) 22:24:35 ID:C+THGgjt
このゲームって一見適当につくったっぽい感じがあるけど
実際は難易度上昇のカーブが、とても上手に作ってあるんだよね。

特に最終話、セーブなしの制限時間付きと知った時には
そんなのクリアできるかって思うんだけど
やってみるとけっこうアッサリと行けちゃう辺り
今まで苦労した分が身についてるんだなーって感動したよ。

28 :せがた七四郎:2007/07/28(土) 19:26:20 ID:ddzkQ41S
そして慣れてくるとバンバン船の中を駆け抜けられるんだよ
どんどん新しいショートカットが見付かったり
何週もするの前提な分その辺きっちり出来てたのが良かった

29 :せがた七四郎:2007/07/28(土) 22:45:03 ID:DcxPhUTU
☆ チン
 
         ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ヽ ___\(\・∀・)< PSPのランドストーカー、マダー?
              \_/⊂ ⊂_)_ \_______
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
         |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
         |            .|/


30 :せがた七四郎:2007/08/05(日) 19:07:14 ID:NOCuMEwW
好きだなぁこれ めちゃくちゃやった
リューヤーの仲間が隠しストーリーにチラっとしか出ないのが残念。

31 :せがた七四郎:2007/08/16(木) 14:06:35 ID:ROAXNlxY
住 人 帰 還 せ ず GEME OVER

32 :せがた七四郎:2007/08/16(木) 14:20:16 ID:ROAXNlxY
スペル間違えた・・・
ドックル博士の実験のモルモットにされてしまう・・・

33 :せがた七四郎:2007/08/21(火) 15:06:40 ID:OcsGS6Ie
ダークセイバー2開発してくれないかなあ


34 :せがた七四郎:2007/08/28(火) 15:39:14 ID:7SIBgXDt
台詞が滅茶苦茶良いんだよな、このゲーム。
パラレル4はいきなり突きつけられたら投げ出すこと必死だが、
事前にパラレル2で予習してるから、結構すんなりいける人多いみたいね。
大好きなゲームなんで、廃り気味とは言え、好きな人もいるみたいですげえ嬉しい。

35 :せがた七四郎:2007/09/11(火) 20:59:10 ID:bqwpfKNQ
                           ・∴゚
                。゚・                 。・
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   ・。゚∵・゚・・゚・   ・∴。・∴・∴。・∴・∴     ・∴・∴・。゚・   ∴
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゚∴。   ∴゚・       ∴。・∴゚・∴゚    ノノ     ・゚∴゚・
       ,,------ 、    ・∴。・∴゚    ∪                    。    ∴
      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ゚∴゚           ・
     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ

 甘いクソジュースと香ばしいクソ肉いかがですか?

36 :せがた七四郎:2007/09/18(火) 15:15:44 ID:6ASoFhmj
住 人 帰 還 せ ず G A M E O V E R

37 :せがた七四郎:2007/09/27(木) 00:30:39 ID:ujquARm7
どうわ!

38 :せがた七四郎:2007/10/08(月) 16:21:31 ID:pkEfStR8
次はどこから来るんだ…
俺のそばに近寄るなァーッ

39 :せがた七四郎:2007/11/03(土) 22:22:08 ID:fo21Cv67
どうわ!

40 :せがた七四郎:2007/11/06(火) 21:54:34 ID:Lf3EGGzj
アン・ルイスの曲のタイトルって覚えてる人居る?

41 :せがた七四郎:2007/11/09(金) 21:20:28 ID:q7shnxxQ
>>40
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9+%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&num=100&ie=utf-8&oe=utf-8

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49402186

42 :せがた七四郎:2007/11/13(火) 01:58:41 ID:ONMxcbwX
おおお〜!ありがとう、でももうオクソン終わってるね…。
また探してみようっと

43 :せがた七四郎:2007/11/22(木) 17:04:26 ID:+eGtv0r4
ほほう、すもうとりまでが。

44 :せがた七四郎:2007/11/22(木) 18:51:42 ID:TFHsFYST
い い じ ゃ ん 
い い じ ゃ ん 
死 ね ば い い じ ゃ ん ♪

45 :せがた七四郎:2007/11/30(金) 20:14:13 ID:Mx9e7RyJ
懐かしいわぁ、このゲーム。
リゴアテがビランに惨殺された時は子供ながらショックを受けたぜ。

誰かニコニコにうpしてくれんかなあ...
ようつべは英語で分からん。
そいや海外だと
リュー→ガリアン?
リゴアテ→ブルーノ
ザムライ→ムサシ
に名前がなってたな。



46 :せがた七四郎:2007/12/20(木) 18:13:51 ID:PaLoreRK
http://jp.youtube.com/watch?v=uPyZZ9IlQNE

http://jp.youtube.com/watch?v=CbxoWBEjha0

日本版の映像が二つだけあった。

47 :せがた七四郎:2007/12/22(土) 00:14:30 ID:vYrcKJAL
パラレル1の登場人物死亡率は異常

48 :せがた七四郎:2007/12/22(土) 17:26:47 ID:rH9URRMI
パラレル3-4では囚人のほぼ全てが死んでるじゃないか。
パラレル1は所長が生存できる数少ないルートだぜ。

49 :せがた七四郎:2007/12/22(土) 21:46:36 ID:8UawOWvL
最初のプレイで所長に液体窒素かなんかぶっかけちゃったの思い出したorz

50 :せがた七四郎:2007/12/22(土) 21:57:48 ID:rH9URRMI
クルトリーゲンが死ぬところは可哀想だがなんか笑える
ダークセイバーはああいう味のあるシーンが多くて良い

51 :せがた七四郎:2007/12/27(木) 19:23:56 ID:GmXfdWpe
所長は窒素かけるだろ・・・条項・・・
しかしビランって言葉喋れるんだな

52 :せがた七四郎:2008/01/10(木) 19:05:51 ID:i+lbvnqa
意地になって全シナリオクリアしたが、
俺の中で買ったことを後悔したゲームのNo.2
No.1はスーパーロボット対戦F(内部メモリクラッシャー)

53 :せがた七四郎:2008/01/10(木) 19:09:43 ID:E75PQ/TJ
操作性も雰囲気も独特だから合う合わんはあるな。
しかし、一応一通りやれる程度は我慢できるのにその評価ってことは、>>52は当たり籤ばっか引いてんだなあ。

54 :せがた七四郎:2008/01/14(月) 17:59:52 ID:XUZ5fWyd
パラレル1でヒロインを死なせてしまったプレイヤーが
今度は別のルートで弔い合戦に挑戦してくれると開発者は願っていたんだろうが
単調な戦闘と拷問のようなトロッコをプレイさせられた末にあのEDじゃ
二度とプレイしないですよねー

55 :せがた七四郎:2008/01/16(水) 00:58:55 ID:wQlUG/4R
パラレル1とパラレル2なんて3と4の伏線に過ぎんですよ。
つーことで真のヒロインはジャクだ。

56 :せがた七四郎:2008/01/16(水) 07:27:11 ID:eX2AHM49
あのトロッコだけはつらかった。
あとあのほそーい空中迷路…まあこっちは慣れたらなんとかなったが。
自分的には好きなゲームです。

57 :せがた七四郎:2008/01/21(月) 01:39:50 ID:44LvgGfO
トロッコ、パラレル2のは楽じゃね?
3の奴は画面が切り替わったと思ったら落ちる箇所が嫌らしすぎるな…

58 :せがた七四郎:2008/02/01(金) 02:09:17 ID:YypswU2m
カーボンリューとの
「なんでまだ俺がいる」
「気持ち悪い声だ」
「虫唾の走る顔だ」
「お互い様だ」
ってやり取りが好き。
ほんとこのゲームは台詞がいいわ。

59 :せがた七四郎:2008/03/22(土) 05:23:52 ID:Kzs8Uj1r
RYU-YA vs KODOMO

60 :せがた七四郎:2008/05/19(月) 15:59:48 ID:9ZIeUGtV
ヒック ビランのヤロー
せせらわらってやがるな チクショー ぶっ殺してやる!

タッターン♪

61 :せがた七四郎:2008/05/21(水) 23:36:44 ID:OlIsEi37
チャラララ♪
チャラララ♪
チャラ〜ラ〜ラ〜♪

62 :せがた七四郎:2008/07/08(火) 11:13:04 ID:/GuMVnwa
画面の水ラサは以上

63 :せがた七四郎:2008/08/16(土) 11:01:15 ID:JbYd4EX9
このゲームのような、ほどほどに理不尽な難易度があるB級ゲーってのは
クリアできればいい思い出になるんだよな。
続編でないかなー。

64 :せがた七四郎:2008/08/16(土) 12:44:03 ID:EIM9Ave0
スティールプリンセスは?

65 :せがた七四郎:2008/08/20(水) 15:39:44 ID:XzdhZ+xE
懐かしさにageてみる

66 :せがた七四郎:2008/08/22(金) 18:39:27 ID:VNmFzkSv
おお、スレがあるとは思わなかった。
これ結構はまったけど、結局パラレル4が一番面白よな。
つうか、4つのシナリオが入ってるってのが売りだったはずだけど、
パラレル1はパラレル2のバッドエンドシナリオって感じだったし、
パラレル3はパラレル4の序章だから実質パラレル2とパラレル4の2つだったな。

67 :せがた七四郎:2008/08/22(金) 19:07:05 ID:sNUkQFTg
パラレル4が一番面白いってのは同感。
始める前は、時間制限があることに、厳しいんじゃないか?と思うけど
実際やってみると、今まで遊んだ分上手くなってることを実感できるのがいいんだよね。

68 :せがた七四郎:2008/08/23(土) 12:25:22 ID:RqmnC3Jp
>>66
しかしパラレル1を経験してこその2だろ?
腕が上がり展開を変えられるようになるシステムがたまらん
船のクリア時間で分岐って凄い良いアイディアだと思う
戦闘も多くないし周回がたるくないのもいいね

69 :せがた七四郎:2008/08/31(日) 23:19:27 ID:4fBQ3O2p
相手の技を奪うのも、隊長とナイフ投げの殺し屋以外は全然使えなかったから、パラレル4専用って感じだったな。
基本的に隊長でプレーして、ナイフ投げをキャプチャーできたらナイフ投げにチェンジって感じで。

70 :せがた七四郎:2008/09/01(月) 00:23:10 ID:JC9HmhBA
俺トロッコのところはポーズボタン連打でクリアしたな。
普通にやっても無理だったよ。大人になった今ポーズ連打作戦でもクリアできるかわからん。

71 :せがた七四郎:2008/09/02(火) 20:41:44 ID:3hVttlPy
トロッコって当時の雑誌じゃゲームの売りの一つみたいに紹介されてたけれど、
爽快感とか全くなくて、全然面白くなかった。

72 :せがた七四郎:2008/09/03(水) 19:01:35 ID:2YN5undR
もう一つの売りはカッコいいムービーだったな・・・

73 :せがた七四郎:2008/09/04(木) 02:27:58 ID:w7451Oi5
曲が全体的に良い。
特に戦闘とオープニングが好きかな。

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