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■■ マルチモニタ時代の到来 ■■

1 :空飛ぶ猿人:04/03/16 16:54

液晶モニタの価格が下がり、また大画面化してきた今日、
もはやシングルモニタでプレイする時代は去りました。
今や、シマーがもっともお金をかけるべき部分は、ここではないでしょか。
広い視野でもって、ガツンとサークリングアプローチを決めてやりましょう!

【広い視野の例】
http://www.aerosim.net/pic/rev02_09.jpg(usakoさんとこの画像)
http://www6.tomshardware.com/graphic/20040216/images/excitement.jpg (ここまでくると基地外)

【関連ページ】
・tom's hardware guide (FS9の使用例&パフォーマンスも)
 http://www6.tomshardware.com/graphic/20040216/index.html
・自作PCスレ マルチディスプレイ総合スレッド(part.6)
 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1078413694/
・↑のテンプレサイト
 http://homepage3.nifty.com/amachi/md/mdtemp.html
・アナタにもできるPC使いこなし講座 第6回:マルチモニタで余裕あるデスクトップ環境に
 http://review.ascii24.com/db/buffalo/review/2003/11/18/646910-001.html

【製品】
・Seamless Display horizon320 (高級品)
http://www.seamlessdisplay.com/products_3x1.htm


81 :11:04/05/21 03:39
>>65 のスクリーンショットを入れ替えました。

82 :大空の名無しさん:04/07/25 16:42
やっと暇できたんで関空いってきた。

http://www.mpcnet.co.jp/prodct/sim/vr/tenji/ms05.html
↑これの MS-2500 ってやつでした。

場所は >>591 さんのとこでなく、関空の展望ホールで場所は
http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/access/access.htm
http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/event/event.htm
になります。関空まで行ってさらにシャトルバスで移動せなあきません。片道100円。
しかもシミュレータや飛行機関連の展示物(といってもたいしたもんじゃないが)は
リニューアル記念のイベントらしく、期間限定でしかも入場料かかります(空港展望所は無料)。
さらにシミュレータプレイ一回あたり100円です。

で、シミュレータですが、画面はショボイ。MSFS98レベル相当くらいかな。
本格的なモーションコントロールがあり、これはなかなか良い。離陸の加速感がホンモノっぽく感じられます。
所沢の航空記念館にフラシミューがあってやってみたことあるんだが、画像、動作ともにあれに似ていた。
おそらく同じ会社(三菱プレシジョン)の商品じゃないかと思う。

筐体画像
http://kaeru-mania.tripod.com/kix/KIX_FS_0.jpg
ギャラリ用モニター画像(手ぶれで汚くてゴメソ)
http://kaeru-mania.tripod.com/kix/KIX_FS_1.jpg
模型クラブWingClubの展示物(手前のMC72が150万円くらいだったかな)
http://kaeru-mania.tripod.com/kix/KIX_FS_2.jpg
関空展望
http://kaeru-mania.tripod.com/kix/KIX_FS_3.jpg

83 :82:04/07/25 16:43
↑スマソ誤爆。

84 :大空の名無しさん:04/08/12 22:22
緊急浮上

85 :大空の名無しさん:04/08/13 00:16
もういっちよ(別人です↑)

86 :大空の名無しさん:04/08/28 08:08
昔は、二台だとCRTの枠が嫌だなぁとか思ってたけど、
三台あると主画面が真中にあるから、
枠があって画面が離れてても
気にならないんじゃないかと考えた。

87 :大空の名無しさん:04/08/29 21:43
何をいまさら・・・。
枠があるといっても、最近の液晶モニターの中には、
枠1センチというものもあるから、
ほとんど苦にならないんじゃないかな。


88 :大空の名無しさん:04/08/30 02:20
いや、洩れ液晶持ってないから

89 :大空の名無しさん:04/08/31 02:05
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0830/ciw.htm

90 :大空の名無しさん:04/09/05 16:01
http://www.maxivista.jp/
Windowsデスクトップをスーパーサイズに!
MaxiVistaはラップトップPCやタブレットPCをメインPCのサブモニタにします。
ひとつのディスプレイかのように、プログラムのウィンドウは両方のスクリーン上を移動できます。
どんなに簡単か、動画をご覧下さい。

91 :大空の名無しさん:04/09/06 15:14
「ハードウェアアクセラレーションは非サポート。」って
書いてまっせ!

使えないじゃん。。。

92 :大空の名無しさん:04/09/07 02:30
ふと思ったのだがPCIエクスプレス対応のマザー&ゲフォがあれば
ゲフォ二枚ざしで4面出来るのかな?


93 :大空の名無しさん:04/09/07 02:33
出来るでしょ。
Driver次第だろうけど。

94 :大空の名無しさん:04/09/07 07:40
マルチモニタがマブチモーターに見えた

95 :大空の名無しさん:04/09/07 19:37
マブチモーター時代の到来

回顧主義ですな。

96 :大空の名無しさん:04/09/13 04:34:36
個人で買える枠をはみ出すし、フライトシムそのものではないから
スレ汚しかもしれませんが・・・ 億万長者になったら手に入れたい
夢のハイエンドを熱く語ってみたかった、つーことで勘弁してください。

"CAVE" については、たしかまだ話題がなかったですよね。
立体視グラスを併用し、手前に像を飛び出させることも可能。
http://www.nissho-ele.co.jp/product/cave/feature.html
http://www.barco.com/corporate/en/Products/product.asp?element=1195&lid=JA

ただ、導入しているのはほとんど研究機関です。
1サイト構築するのにン千万かかるので致し方ない。
http://www.viz-journal.kgt.co.jp/topics/cave.html

多く見られるのは4面タイプですが、究極の事例は "COSMOS"
部屋の6面ぜんぶスクリーン化。入場者が窒息するのを防ぐため(藁々
背面ドアはぴったり閉まらず、隙間を残すらしい。また、いちばん金
かかったのは床面強化。規定人員超えたら、床が抜けて命の危険も。
http://bactive.vrtc.net/cosmos.html

いちばんのネックは、映し出すコンテンツデータが少ないとの事。
(CGプロダクションから安価なデータを買えばいいと思うのだけど)
http://www.hc.t.u-tokyo.ac.jp/~kaki/nicograph2002.html

97 :大空の名無しさん:04/09/18 00:03:17
LL-T1520を三枚買った。Parhelia 8xを注文した。ッヒャッホー

98 :大空の名無しさん:04/09/19 11:24:10
>>97
オメメ
さっそくレポよろしく!
フライトシムをトリプルビューでやってみたいのは当然だが、
FPSゲームも同じくらいやってみたい。

99 :大空の名無しさん:04/09/19 15:13:25
>>96
複数投影機で立体眼鏡を組み合わせるのは、
実は洩れも妄想した事あるけど、
画面の継ぎ目がどう立体になるのかギモソ。

>>97
15吋か。
FresnelLensを組み合わせるのがお勧め。
http://www.inter-craft.co.jp/index_urtraview.html

100 :大空の名無しさん:04/09/20 08:32:45
>>99
以前、地球シミュレータセンターを見学したとき
雲や気象の様子を見せてもらいました。
http://www.es.jamstec.go.jp/esc/research/Perception/cave.ja.html

裸眼で見たら、不自然にダブった二重画像です。
3Dメガネをかけると立体像が現れます。
スクリーンの手前なのか奥なのか、判別しかねる
不思議な眺めでした。

スクリーンの継ぎ目になっている角の箇所が
はっきり見えているのに、出現した立体像は
折れ曲がった感じがありません。
表示全体はシームレスに左右へ展開します。
例えて言うなら、ガラスの壁でできた部屋に
入って風景を眺めるような感じ、が近いでしょうか。

コントローラは親指で動かすジョイスティックで
ワングという名前でした。

101 :11:04/09/29 00:55:23
PCIのG450を追加して4画面にしたよ。MS-FS2004の全画面表示ででAltキーを二回押すとコクピットが外の画面(中央下に置いた4画面目)に移動してくれる。

102 :大空の名無しさん:04/10/01 10:38:38
ほほーうなるほど
フレームレートはいかほど出てるかに?
解像度はいかほどでモニターはどんなのをお使い?
その他の感想もキボンヌでつ


103 :大空の名無しさん:04/10/01 19:05:46
パフェリアなんて一度ためしたが
FS2004の雲が仰山でてきたら
紙芝居にならんかに?

まあ最新のビデオカードでもへたすりゃコマ送りなんだがに

かに?

104 :11:04/10/01 19:50:57
3画面中にコクピットを表示させていた頃より,4画面にしてコクピットを別のビデオカードから出力した方がフレームレートは高くなった。10前後→18前後

解像度 3072*768
シーナリー 最高
航空機 中
気象 中


105 :大空の名無しさん:04/10/02 01:23:47
うーん意外だな、やはりコックピットの計器類は足を引っ張るんでつね
でも今更ながらG450が使えるとは意外にリーズナブルかも
ちなみに漏れはG400-DUAL32M(AGP)を持っているが
PCIのG450を買って試したくなったぞイ
となると液晶モニターも買わんといかんな

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00857011114
15インチだけどこれだと三面で75000だな
でも計器に手持ちの20.1インチか、、、でかすぎ&置き方に難ありかな、、、


106 :大空の名無しさん:04/10/02 01:28:08
それかFX5200のPCIだとG450よりもいいかな?
ちなみにメインはFX5700ultraだけど


107 :11:04/10/02 06:37:46
コクピット専用だから何でもいいやと思ったけどあまりに古すぎては・・・と考えG450にしただけで深い意味はないです。
ちなみに4画面目は液晶です。Sharp LL-T15G1
暇ができたらまた画像うPします。

108 :大空の名無しさん:04/10/02 18:15:30
そういえば過去ログで旋回するとそれぞれのモニターの地平線がそろわないとかあったけど
どんな感じでつか?


109 :11:04/10/02 19:08:43
極端に表現するとこんな感じです。

 「/」「 /」「 /」

今は完璧に傾くと空だけになってしまったりするので,リアルじゃないけど「まあいいか」と思っています。

110 :大空の名無しさん:04/10/02 23:13:00
それは残念
2D計器の場合は 「/」「 /」「 /」でVCだとどうですかやはり同じですか?
スポットビューはきちんと見えますかねスポットビューは迫力なヨカーン

111 :大空の名無しさん:04/10/05 11:14:58
CRTを並べてデュアルしてます。
友に干渉しているようで横線が
上から下へ
下から上へしてます。
これを防ぐ方法はありますか?

112 :大空の名無しさん:04/10/05 14:06:55
昔、19吋を持ってた頃は同じ症状で悩まされたから、
なぜか銀紙を間に挟んでた厨房な洩れ。
効果が無かったのは言うまでも無い。

今は22吋に代えたが、その症状はある事にはあるが、
気にならなくなった。
多少画面同士を内側に向けてるせいか?

113 :大空の名無しさん:04/10/05 15:51:49
俺が以前デュアルモニター時にやっていたのは
モニターの調節で水平方向にずらしてしのいでいた。
つまりモニターとモニターの間の枠の部分の裏側に
デスクトップが隠れるように両モニターとも水平方向にずらす。
その際に限界までデスクトップ表示部を水平方向に
拡大しておくと隠れる部分が少なくなる。
感じとしてはピラー枠の向こう側にも画面がある感じで
慣れれば旋回時のズレも無くて良い感じ。
この方法の難点は、隠れてる部分の画面が見えない為
一部の計器が見えなかったり景色も見えない。
そこは我慢と言うことで。後FS以外のアプリを使うときにに不便w
この方法は4面マルチで三画面を景色に一画面を計器
にしたときにも有効で計器はすべて見えてるし景色のズレも
少なくて良い感じ。
ちょっと言葉で説明すると分かりにくいかもしれないので
その時は何か別の説明考えます。
参考まで。


114 :大空の名無しさん:04/10/06 00:57:02
/


115 :大空の名無しさん:04/10/11 13:12:33
他に報告ないん?

116 :大空の名無しさん:04/10/12 21:27:14
マルチモニターでFS表示させたやつと
金髪のおねーさんを表示させた画像って
どこにあったっけ?

117 :大空の名無しさん:04/10/13 09:07:00
>>116
これか?
ttp://pya.cc/pyaimg/img/2003062001.jpg

118 :大空の名無しさん:04/10/13 12:55:30
>>117
そう、それそれ。
ありがとう

119 :大空の名無しさん:04/10/15 18:56:53
最近Parheliaの新しいVerが出たらしいが少しは速くなってるんだろうか。
三面までのマルチモニタならあれが便利だよね。

120 :大空の名無しさん:04/10/15 22:09:41
それは知らんかった。
情報キボンヌ


121 :大空の名無しさん:04/10/16 08:49:29
Parhelia 8xは従来のParheliaのマイナーチェンジ版。
変更点としては

 AGP 8xに対応
ただし3.3v専用スロットには挿さらなくなったので注意。4x版は挿せるし動く。
 コアクロックの向上
200〜220MHzから250MHzへ。ほとんどマージンなかった4x版とは違い、300MHzぐらいまでは動くらしい。
 メモリクロックの向上
518MHz〜550MHzから600MHzへ。メモリチップは4x版では3.3ns(600MHz)だったが、8x版では2.8ns(700MHz)。
 FAAアルゴリズムの改善
Pシリーズ独特のアンチエイリアシング技術であるFAAの、エッジ検出のアルゴリズムが改善されている。

まあ機能面でも速度面でも最新のビデオカードには比べるべくもないけど、従来のParheliaよりは明らかにマシになっているかと思われる。
三面ディスプレイを考えている人はやはり候補に入れるべきビデオカードだと思う。

122 :大空の名無しさん:04/10/16 16:05:52
ありが豚
なるほど見てると毛が生えた程度って気がするけど
どの程度向上してるのかな?
実売が2マソ台なら逝ってもいいのだが、、、、


123 :大空の名無しさん:04/10/16 16:14:15
実売4〜5マソじゃね

124 :大空の名無しさん:04/10/16 18:57:09
30〜50クロックが上がったって大して変わらないんじゃね。
G400がMAXになった程度か。

125 :大空の名無しさん:04/10/16 19:32:20
いや、フレームレートが24〜26fpsでうろちょろしてる場合は体感的に大きな効果が見込めると思うぞ。
200MHzから250MHzだと1.25倍になるわけだしな。2GHzのCPUが2050MHzになるのとは訳が違う。
オーバークロックを考慮するならさらに期待できる。

126 :大空の名無しさん:04/10/16 19:37:20
定規はクロックだけじゃないし

127 :大空の名無しさん:04/10/16 22:34:56
TrackIR3が出たそうで。
http://www.naturalpoint.com/trackir/products/trackir3.html

↓のページの真ん中に紹介記事あり。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041016/newitem.html



128 :大空の名無しさん:04/10/16 23:18:03
>127
とっくの昔にでてたってw
今年の春。

129 :大空の名無しさん:04/10/17 01:24:46
ビデオカードのクロックが50上がったところで、25fpsが30fpsになるわけがない

130 :大空の名無しさん:04/10/17 03:10:38
性能的なボトルネックがコアのみにあったんなら30fpsぐらいには行きそうだよねえ。実際どのへんがボトルネックなのかよく分からんけど。
昔自作板でレポを見たときは「コア性能がメモリ性能に対して足りない」ということが言われてたけど、あれはゆめりあベンチだしなあ。

ところでFS2004でのフォグの問題がパッチで修正されたらしいぞ。
http://www.aerosim.net:8080/modules/news/article.php?storyid=524

131 :大空の名無しさん:04/10/17 04:59:30
マルチモニタ楽しすぎー

当方nView(nVIDIA)でモニタ2個だけど、それでもすぎょい。
おまいらは前からこんな楽しいことしてたんですねーーーーーーーーー

132 :大空の名無しさん:04/10/17 09:35:40
二画面以上対応してるSimって何があるの?

133 :大空の名無しさん:04/10/17 19:24:44
FS2004/2002

134 :大空の名無しさん:04/10/17 20:25:15
LOMAC

135 :大空の名無しさん:04/10/17 22:09:00
>>134
知らなかったorz

136 :大空の名無しさん:04/10/18 00:42:21
falconも設定いじればいけたような・・・

137 :大空の名無しさん:04/10/18 19:41:53
MS/FS98も1920*480で出力できる

138 :11:04/10/19 03:39:37
>>101 >>104 >>107

4画面(3+1)の写真できました。
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041019033602.jpg

139 :大空の名無しさん:04/10/19 06:57:40
>>11 タン、乙カレ〜
いいですね。こういう環境。おれもやろうかなあ。。。
計器板が景色の下にある、って超リアルだわ

140 :大空の名無しさん:04/10/19 12:50:08
>>11
やっぱ、ベゼルの厚さは気になる?

こんな環境でFPSゲームをやってみたいぽ・・・

141 :大空の名無しさん:04/11/11 19:45:42
今更4万円出してParhelia買う気がしない。
後継カードも出る気配すらないのでATIかnVidiaで3画面対応のカードないのかなあ・・・

142 :大空の名無しさん:04/11/11 20:07:05
そこでサラウンドビューですよ。
マザーボードとRADEON9600で2万〜3万円程度でイケますよ。
http://www.ocworks.com/motherboard/asus_p4r800vd.html

143 :大空の名無しさん:04/11/12 20:10:52
>>142
でもこれってビックデスクトップいけるのかなあ。


SV登場時のカタ4.3リリースノートには

Using SURROUNDVIEW with an ATI AGP graphics card can provide support for up to three independent monitors.

ってあるじゃん。
independenてこれふつうのマルチデスクトップのことでしょ?


http://www.pcmag.com/article2/0,4149,1135883,00.asp
このレビューページの最後のほうにも

ATI's implementation supports Windows 2-D graphics only,

ってあるし、SVてばゲームには向かないんじゃないかと思うんだけどそのへんどうよ。

144 :大空の名無しさん:04/11/12 20:32:36
マルチデスクトップってウィンドーモードでゲームは出来ないの?

145 :大空の名無しさん:04/11/12 21:10:30
できるけど普通のゲームはプライマリしか3D支援効かない

146 :大空の名無しさん:04/11/13 03:18:17
いまさらParheliaを買う気にもならないが、3+1ぐらいまでならあれが一番お手軽なんだよなあ。
新製品が出てくればいいのだが。

147 :大空の名無しさん:04/11/17 02:30:59
lomacもfalconもどうやってマルチ画面に対応させんの?
具体的な方法探したけどみつからんです。

148 :ゆきだるま ◆ZoOk9x51YM :04/11/17 02:50:52
この人を忘れてないか?
http://nad.nikkeibp.co.jp/Pleasure/200305/

149 :ゆきだるま ◆ZoOk9x51YM :04/11/17 02:57:03
あ、この人、これから側面の画面を増やすって言ってますね。
やっぱ世はマルチモニタですね。

150 :大空の名無しさん:04/11/18 03:52:46
http://www.maxivista.jp/

外出かもしんないけどこんなの見つけたよ

151 :大空の名無しさん:04/11/18 10:36:16
>>150
これって、やってることはXクライアント(UnixのX window system)と
似たようなものでは?
計器の表示には使えるかもしれないね。
VNCで代用できそうな気もする。

152 :大空の名無しさん:04/11/20 04:06:27
>>150
>>90-91


153 :大空の名無しさん:04/11/26 19:18:55
http://www.flightsim.com/cgi/kds?$=main/notams04/maxi1125.htm

しむこむがFS向けっていうてるのかに?

154 :大空の名無しさん:04/11/26 23:21:25
GPSの表示とかには使えそうね。
しかし7980円か・・・
実際にFSで使ってる方はいらっしゃいます?

155 :大空の名無しさん:04/11/27 15:03:10
やっぱさぁ、プロジェクターが良いんじゃない?

156 :大空の名無しさん:04/11/28 16:36:28
DVDも普及したことだし、シネマスコープ型縦横比の液晶ディスプレイ
への需要が出てきてもいいと思うが。そんなのあったらそれで我慢できるだろ?

157 :大空の名無しさん:04/11/28 19:42:49
>>155
プロジェクター + TrackIRが(・∀・)イイかも!

158 :大空の名無しさん:04/11/28 22:21:00
プロジェクターだと、1画面を延ばしただけで、
本質的にはマルチモニタとは程遠いと思うんだが…。


159 :大空の名無しさん:04/11/28 22:51:13
プロジェクタでやってるけど、臨場感は素晴しいよ

160 :大空の名無しさん:04/11/29 01:53:43
>>158
muitiも横に伸ばしただけって感じじゃない?

161 :大空の名無しさん:04/11/29 10:50:41
http://www4.tomshardware.com/howto/20041113/index.html
誰か猛者はおらんか

162 :大空の名無しさん:04/11/29 14:23:32
ああ、同じ事考えてる香具師いるんだね。

洩れはこの記事が出た今は、OHPも液晶も高騰するから
後でほとぼりが冷めたらやるつもり。

っつーか、数万円しか予算が無かったら、これしか選択肢が無いもんね。

163 :大空の名無しさん:04/11/29 15:11:06
>>159
同意
100インチWXGAと液晶16インチでマルチしてる。
100インチのみの仮想でも良い感じ。

164 :大空の名無しさん:04/11/30 13:27:31
100吋だったら、幕だけでも馬鹿にならんな。

TrackIR使ってる?

165 :大空の名無しさん:04/11/30 13:31:22
つーかさ、
 ・プロジェクター等の大画面臨場感マンセー
 ・マルチモニタで広視野マンセー

両者は本質的に異なるのであって、
このスレは、プロジェクタの話題については予想していないんじゃないの?


166 :大空の名無しさん:04/11/30 14:11:46
んだな。まあプロジェクタで横長解像度を投影という手もあるのかもしれんが

167 :大空の名無しさん:04/11/30 16:00:16
はっきりいってパヘリアでマルチなら
一画面の上下をすっぱりなくして3画面だから
ただすぼまって横長になった画面がでかくなるだけなわけで

上下も同じ大きさでみたいならプロジェクターで一画面のほうが
快適だとおもうぞ

部屋を暗めにしないとならないのが難だが

168 :大空の名無しさん:04/11/30 16:17:37
>>167
そうじゃないんだなこれが
たしかに「フルスクリーン」や「ウィンドウ表示で1ウィンドウを3画面に渡って表示」
しているならそうなのだが、本当の3画面マルチ表示にする方法がある
フルスクリーンで3画面だと表示の倍率を0.5とかにするが、これでは魚眼レンズ
と同じで真中は遠くになってしまい雲の近くに行っても雲の迫力が半減。
また両端では引き伸ばされたような表示になってしまい萎え萎え

本来の3画面マルチ表示にすればとっても良い感じになるよ
3画面とも倍率1.0でモニター間の枠も考慮した表示になり各モニターのずれ無し
地平線、水平線が旋回中も真っ直ぐになる

たしかだれか解説ページつくっていたと思ったが


169 :大空の名無しさん:04/11/30 19:18:23
FS2004でパフェ3画面は3072*768だから,

>>167 一画面の上下をすっぱりなくして3画面

じゃないよ。「左右に1画面ずつ追加」だよ。
実際に映る範囲は広がっている。

170 :大空の名無しさん:04/11/30 19:45:20
>>169

いやたしかにプロジェクターは解像度はひくいし
パヘの解像度は横に高いのだが
FSでの画角は、横3072でも横800でも
映る範囲はおなじだぞ

パヘの恩恵は、通常画面と同じ横画角を
解像度という点では、ドットピッチを維持しながら
横幅だけ大画面にしただけで、逆に言えば
通常比率の画面の上下をスパッとおとしただけ。

たしかに解像度は高いがその分フレームレートが劇的に落ちるしな

大画面の迫力という点と
上下がカットされた息苦しさの解消という点なら
プロジェクターのほうが体感的に迫力があるとおもわれ

171 :169:04/12/01 21:43:03
>>170
指摘を受けて検証してみたが,僕の間違いでした。上下カットですね。
思いこみで書いてすみませんでした。
ここを見ていた他の人へも訂正とお詫びとしてageます。

172 :大空の名無しさん:04/12/01 22:18:23
つまり、こうなってしまうということですか?

http://www.aerosim.net/pic/fs9b032.jpg
これだとTrackIR3つかわないとだめでつね、
漏れの場合はモニターが4台ぐらいあるんでつが
猛者のあなたならどんなパーツ構成で三面鏡にしたいと思いまつか?

173 :大空の名無しさん:04/12/02 17:54:41
もうこうなったら計器から窓の配置までこだわって1機ずつコックピット作るか。
最低でも旅客機と戦闘機に分けて。

174 :大空の名無しさん:04/12/04 18:13:28
>>173
>>148並に?

洩れはそこまでするんだったら実機を買うよ。

175 :大空の名無しさん:04/12/04 20:42:29
実機の方が全然高いだろ。
それに「気軽にいつでも」ってわけにもいかんし。

176 :大空の名無しさん:04/12/04 22:11:20
おいおい、冗談にマジレスするやつがおるか。

177 :大空の名無しさん:04/12/05 14:17:57
オレはいつだってマジレスしかしない

178 :大空の名無しさん:04/12/06 19:07:47
マ、マジ
    レス?

179 :大空の名無しさん:04/12/07 22:49:06
^^;

180 :大空の名無しさん:04/12/11 19:47:11
プロジェクタといえば、こんなものも
ttp://www.elumens.com/products/visionstation.html

181 :大空の名無しさん:04/12/14 23:11:34
>170
3画面の解説
これなら上下を切ったのと違うんじゃね〜の?

ttp://flightinfo.jp/omi/index.htm

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