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【復活】みんなでAHやろーよ 復活1【純正スレ】

1 :大空の名無しさん:03/06/16 01:54
別のスレは他ゲームプレイヤーに荒らされた為、本スレをたてます。

本家サイト
http://www.hitechcreations.com/

過去ログ
その1 http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/978884552/
その2 http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/997928542/
その3 http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1008038327/
その4 http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1015832810/
その5 http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1018140469



2 :大空の名無しさん:03/06/16 01:55
sage

3 :大空の名無しさん:03/06/16 08:58
3かな

4 :大空の名無しさん:03/06/16 10:30


5 :大空の名無しさん:03/06/16 12:42
AH2って開発進んでるのでしょうか?

6 :大空の名無しさん:03/06/17 02:30
で、このスレをどうするかだな、問題は

7 :大空の名無しさん:03/06/17 02:44
嵐完全虫で、まったくりAHでノロノロ延ばすのはいかがアルカ?


8 :大空の名無しさん:03/06/17 10:04
面白いよねAHは (^^

9 :大空の名無しさん:03/06/17 11:07
ただでさえ廃れ気味なのにさらに分割するのはもったいない。

10 :大空の名無しさん:03/06/18 08:48
んでもageちゃう
 ボーナスポイント使ってBuffの編隊数増加キボー


11 :大空の名無しさん:03/06/18 09:27
重複

12 :大空の名無しさん:03/06/18 09:37
過疎化しているし、立てた奴は削除依頼だしとけよ

13 :大空の名無しさん:03/06/19 03:02
よせてageて〜
 ひでぇMAPでたんだって?


14 :大空の名無しさん:03/06/19 21:21
とりあえず、バグヒドスギで引っ込めたみたいだけど
そのうち正式に実装されるんでしょうねぇ

日本時間のことなどまるで考えてないんでしょうな(´・ω・`)

15 :大空の名無しさん:03/06/20 02:56
今日出たmapのことかな?
 ちょいと変なところもあったが結構まともでしたよ。
バグ取りバージョンかな? 雰囲気は・・・どこだろ?


16 :大空の名無しさん:03/06/20 05:23
雰囲気はいいんだが基地間がちょっと長いな
まともなMAPだとは思うけど

17 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

18 :1:03/06/23 11:38
>>12
過疎で結構。WBスレのように3年たっても500レス位で残るのが目標だ。

19 :大空の名無しさん:03/06/25 03:00
この頃人数バランスが以前ほど酷くなくなった様子
と言いますか、KnightsがBishopを攻めるようになった気がする
以前はBisの子分だったからなあ、目覚めたか


20 :大空の名無しさん:03/06/27 02:48
あいやー待たれよ
 こちらはマッタリいくべや。MAP広すぎ
今日、KはBと親密だったから19発言のお人、そ れ は
  −−−−気の マ ヨ イ−−−−


21 :とも:03/06/27 02:50
みてね〜♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page005.html

22 :_:03/06/27 02:59
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

23 :大空の名無しさん:03/06/27 11:39
もっとマップ間が拡がるの希望。
数回CAPに出ても滅多に会敵しないくらいに。
実時間で1週間に一回くらいしか戦闘がない罠。

24 :大空の名無しさん:03/06/27 12:04
>>23
そんなのイヤ(´Д`;

25 :大空の名無しさん:03/06/27 13:38
500人以上にもなる事がある北米時間夜を考えるとマップが広くなるのも仕方ないんじゃないか。
たまにしか会敵したくない香具師は日本時間夜にCTで飛べばよい。真面目な話、上手く出来ている
マップだとそれも面白い。

26 :大空の名無しさん:03/06/28 20:42
AHにフリーのアドオンとかあんの?

27 :大空の名無しさん:03/06/29 02:00
そんな物があってもH2Hでしか遊べない

28 :大空の名無しさん:03/06/29 03:49
蜜のサウンドコレクションはアドオンかや?


29 :大空の名無しさん:03/06/30 00:44
>>28
盗品コレクションだけどね

30 :大空の名無しさん:03/07/04 06:25
サゲちゃイヤ!

31 :無料動画直リン:03/07/04 06:40
http://homepage.mac.com/miku24/

32 :大空の名無しさん:03/07/09 14:27
今週のマップくらいの方がやっぱりおもろいよ…

33 :大空の名無しさん:03/07/10 03:12
良識あるKnights国の戦闘員様方へ

Bisに攻め込まれて、自分とこのHQボロボロなのに
わざわざRooksのHQまで出張してくるあほたれを
締め上げてやって下さい。


34 :_:03/07/10 03:17
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/2ch.html

35 :_:03/07/10 04:34
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

36 :大空の名無しさん:03/07/10 11:08
あほたれしかいないrooksから言われる筋合いはないと思いますたw

37 :大空の名無しさん:03/07/10 11:21
良識がある人にのみお願いしてるだけです。

38 :ひみつな人:03/07/10 14:48
>>36
あほたれで正直スマンカッタ。

39 :大空の名無しさん:03/07/10 17:42

私が頑張って作りました♪

http://nuts.free-city.net/index.html

http://akipon.free-city.net/index.html

40 :山崎 渉:03/07/12 12:11

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

41 :山崎 渉:03/07/15 11:38

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

42 :ソニー千葉:03/07/29 20:40
ageてみたりして・・・。

43 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:20
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

44 :山崎 渉:03/08/15 22:04
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

45 :山崎 渉:03/08/15 22:40
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

46 :647:03/09/13 17:05
そういや、こいつこのスレのときも気にいらねーだとかで重複スレ立ててたな
結局住人に無視されて、逆恨みにこのスレ荒らしているんじゃねーの?


47 :1:03/09/13 21:15
「気に入らない」などと言った事はおろか、これまで”あ、WW2OLか(藁”
スレが荒れている時に書き込んだことさえない。他にも複数のハンドルを
挙げたりしているし、妄想もここまで進んだら病気だろう。早めに
専門医に診てもらった方がいいな。

48 :大空の名無しさん:03/10/05 14:20
戦車の砲撃のコツとかあったら教えて下さい
一対一でも9割負けてる気がしる・・

49 :大空の名無しさん:03/10/05 23:28
正確に撃てることだけ考えればいいんだから
障害物の無いところで敵にアタマ向けて停止して撃つだけ。
幼稚園生が作った紙工作のようにフラットな地形のAHでは
戦車の機敏さや位置取りなんて考えるだけ無駄。
戦車の特性なんて無い。
沿岸砲と同じこと。

50 :大空の名無しさん:03/10/08 00:47
やはり経験の差ですか
殺られたからといって爆撃しに逝ってるようではダメですね・・
精進します

51 :大空の名無しさん:03/10/09 01:13
煙幕張って無理矢理接近すると面白いよ

52 :薄識なUSON:03/10/09 23:05
M-16で側面か後方から肉薄し、後ろを取ったらまず車長銃座を黙らせ
旋回する主砲に撃たれないよう位置を変えながらキャタピラを銃撃し擱坐させ
あとは適当に逃げるのさ。
敵が戦意喪失し脱出したら1kill取れるという妙な遊び方もありんす。
MAより弾薬無制限部屋の方が実用的ですね。

53 :大空の名無しさん:03/10/27 04:09
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では、Fw190の方がBf109よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、ダイブ性能に欠け、古い設計のBf109は、Fw190乗りのストレス解消のいい的。
Bf110は機関砲が強力だし、戦爆として認められてるし、Bf109はかなりBf110にも見下されている。
(Bf110はFw190には頭があがらないためBf109などの機体相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、Bf109はすぐ出撃させる(上昇力がいいとか)奴隷としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺に乗れ)」と売春を持ちかけるBf110も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けないBf109は滑稽。




54 :大空の名無しさん:03/10/30 10:36
AHに登場する機体の速度や上昇力のフライトエンベロープを
数機種分重ねて比較できるサイトがあったと思うんだけど、
どこだっけ?

55 :大空の名無しさん:03/10/30 13:31
>売春を持ちかけるBf110

((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

56 :大空の名無しさん:03/10/30 13:52
"俺に乗れ"ってところが迫力があってますますガクガクブルブル

57 :大空の名無しさん:03/10/30 18:05
>>53
カジノのやってみなよ版もよろしく

58 :大空の名無しさん:03/10/31 14:22
25歳。
去年までヘナチョコだったけど、La-5FNで
10ヶ月で2000perk貯めた。一度乗ってみなよ。
低空のみだけど、La-5FNでP-51Dを1機撃墜すれば3perk point以上貰える。
低空を飛んでくるjabo狙って基地防衛することもできるし、kill取った状態で
基地に返って着陸してしまえば獲得perk pointが1.25倍になる。
いじわるしたきゃF4U-4狙えばいいだけ。相手のperk pointつぶしになる。
他にもLa-7とかYak-9とか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.hitechcreations.com/ahhelp/models/la5fn.html

59 :大空の名無しさん:03/10/31 14:57
109G2でN1K≒spi9≒5perkだyp

202は乗った事ないから知らない。

60 :大空の名無しさん:03/10/31 18:22
外人さんがdweeb呼ばわりするN1Kだけど、高高度ならヘタレだね。
G-10とかに乗ってて20000ft以上でN1Kと出会うと、N1Kはダイブして
低空に逃げてく。
というか今のN1Kは低空でもかなり性能が抑えられてるんだろうか。

61 : ◆qbNb6Ma0MY :03/11/01 20:58
ちとテスト

62 :大空の名無しさん:03/11/05 13:17
ハッキリ言ってAHなどの多機種シムではF6Fの方がA6Mよりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、耐弾性に欠け、急降下が苦手なA6MはF6Fのストレス解消のいい的。
F6Fは12.7mmが6丁あるし爆弾も沢山積めるし、A6Mはかなり彼らに見下されている。
(F6FはF4Uには頭があがらないためRooksなどのJsのA6Mを蹴散らしてストレス解消する。
また、友軍のA6Mは航続距離が長いから遠くまで出撃させる奴隷としてとおっている。
「VHを爆撃でどうだ?(護衛しろ)」とA6MにEscortを持ちかけるF6Fも多い。)
彼らの脇でこそこそCAPしかできないA6Mは滑稽。

63 :大空の名無しさん:03/11/05 14:32
>>62
おもしろい

64 :大空の名無しさん:03/11/07 23:56
>>62

65 :大空の名無しさん:03/11/07 23:57
>>62

66 :大空の名無しさん:03/11/08 02:26
Japと呼ばずJsと呼ぶのか

67 :大空の名無しさん:03/11/08 03:18
実は旋回戦するとA6M2にさえボコボコにされるF6Fは
ZEKEにも頭があがらないため
BnZさえすれば強いと思い込もうとしている。

68 :大空の名無しさん:03/11/08 05:53
太郎キタ?

69 :大空の名無しさん:03/11/08 08:12
キテナイ

70 :大空の名無しさん:03/11/08 10:32
>>62
なんかもっともらしいので逆に笑えないようなw

71 :759:03/11/09 21:19
>>754
結局、トリニティとネロが死んで、人類が機械の手から逃れておしまい、ラスボスはスミスでした
最終決戦、ネロとスミスは相打ち

お約束のパターンでしたな
大どんでん返しもひねりも何にも無い

72 :大空の名無しさん:03/11/09 21:43
>>71
良レスthx

73 :大空の名無しさん:04/03/13 01:49
ホリFS2のアナログHATでバーチャルコクピットビューの設定方法(たぶん)

セットアップメニューからジョイスティックメニューを選択。
割り当てでViwePitchをRy、ViewYawをRxにApply。
キャリブレート。
PanSnapViewのボタンを押す(デフォルトは失念。キー設定のViewモードで確認願う)
グリグリ動かす。

( ゚д゚)ウマー?

74 :大空の名無しさん:04/03/14 01:09
PanSnapViewじゃなくて
DirPanViewだったか?

75 :ちと借ります:04/04/25 11:53
契約が成立していようがいまいが、裁判でカテナが錯誤の主張をしたらその契約は無効になるよ

要素の錯誤は、契約の相手、または第三者が善意であろうとなかろうと、
意思表示をした本人に要素の錯誤があり、重過失がなければ成立し、その契約は無効となります

なので、おまいらはカテナ側の重過失を証明しなければ裁判負けます
契約成立云々は関係ありません

カテナ側の重過失を探せ!

残念だけど、錯誤が成立したら損害賠償はできないよ 、もちろん違約金も発生せず
なぜなら、その契約は初めから存在しなかったことになっちゃうから
契約不履行にならないんだよ
だから損害賠償は不可能

テンプレサイトは、カテナ側の重過失を探すように誘導して欲しい

とりあえず、↓かこの手の分野に詳しい弁護士の所に相談シル

ネットショッピング紛争相談室
http://www.ecom.jp/adr/use.htm

電子商取引推進協議会
http://www.ecom.jp/

76 :ちと借ります:04/04/25 12:36
契約が成立していようがいまいが、裁判でカテナが錯誤の主張をしたらその契約は無効になるよ

要素の錯誤は、契約の相手、または第三者が善意であろうとなかろうと、
意思表示をした本人に要素の錯誤があり、重過失がなければ成立し、その契約は無効となります

なので、おまいらはカテナ側の重過失を証明しなければ裁判負けます
契約成立云々は関係ありません
ネットだから普通の商取引とは違うなんて論理は通用しません
要素の錯誤でが無い、なんて通用しません(だって、今回はJANコードのミスが原因なんだから ← これ、まさに錯誤)

カテナ側の重過失を探せ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに残念だけど、錯誤が成立したら損害賠償はできないよ 、もちろん違約金も発生せず
なぜなら、その契約は初めから存在しなかったことになっちゃうから契約不履行にならないんだよ
∴損害賠償は不可能

77 :ちと借ります:04/04/25 15:40
※錯誤の事例
AさんはBさんに商品甲を100円で売るつもりが、間違えて10円で売ってしまいました。Bさんは商品甲を第三者のCさんに転売済みです。

この場合、Aさんに要素の錯誤があり、かつ重過失がなければAさんはBさんに契約の無効を主張できます。
BさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

また、この場合、第三者のCさんにも契約の無効を主張できます。
同じくCさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

ちなみに、錯誤が成立したらその契約は初めから存在しなかったことになるので契約不履行にならず、損害賠償、違約金等の請求も一切できません 。


78 :ちと借ります:04/04/25 15:48
契約が成立していようがいまいが、裁判でカテナが錯誤の主張をしたらその契約は無効になるよ

要素の錯誤は、契約の相手、または第三者が善意であろうとなかろうと、
意思表示をした本人に要素の錯誤があり、重過失がなければ成立し、その契約は無効となります

なので、おまいらはカテナ側の重過失を証明しなければ裁判負けます
契約成立云々は関係ありません
ネットだから普通の商取引とは違うなんて論理は通用しません
要素の錯誤でが無い、なんて通用しません(だって、今回はJANコードのミスが原因なんだから ← これ、まさに錯誤)

カテナ側の重過失を探せ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに残念だけど、錯誤が成立したら損害賠償はできないよ 、もちろん違約金も発生せず
なぜなら、その契約は初めから存在しなかったことになっちゃうから契約不履行にならないんだよ
∴損害賠償は不可能

※錯誤の事例

AさんはBさんに商品甲を100円で売るつもりが、間違えて10円で売ってしまいました。Bさんは商品甲を第三者のCさんに転売済みです。

この場合、Aさんに要素の錯誤があり、かつ重過失がなければAさんはBさんに契約の無効を主張できます。
BさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

また、この場合、第三者のCさんにも契約の無効を主張できます。
同じくCさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

79 :ちと借ります:04/04/25 15:52
※錯誤の事例

AさんはBさんに商品甲を100円で売るつもりが、間違えて10円で売ってしまいました。Bさんは商品甲を第三者のCさんに転売済みです。

この場合、Aさんに要素の錯誤があり、かつ重過失がなければAさんはBさんに契約の無効を主張できます。
BさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

また、この場合、第三者のCさんにも契約の無効を主張できます。
同じくCさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。


※民法、契約、意思表示、錯誤で調べてみましょう。

80 :ちと借ります:04/04/25 16:03
※錯誤の事例

AさんはBさんに商品甲を100円で売るつもりが、間違えて10円で売ってしまいました。Bさんは商品甲を第三者のCさんに転売済みです。

この場合、Aさんに要素の錯誤があり、かつ重過失がなければAさんはBさんに契約の無効を主張できます。
BさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

また、この場合、第三者のCさんにも契約の無効を主張できます。
同じくCさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

あと、残念ながら民法96条3項は詐欺についてのみ適用されます。
詐欺による錯誤と勘違いした香具師は負け組み。


※民法、契約、意思表示、錯誤で調べてみましょう。


81 :ちと借ります:04/04/25 16:22
※錯誤の事例

AさんはBさんに商品甲を100円で売るつもりが、間違えて10円で売ってしまいました。Bさんは商品甲を第三者のCさんに転売済みです。

この場合、Aさんに要素の錯誤があり、かつ重過失がなければAさんはBさんに契約の無効を主張できます。
BさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

また、この場合、第三者のCさんにも契約の無効を主張できます。
同じくCさんがAさんの錯誤について、善意・悪意、過失の有無は関係ありません。

あと、残念ながら民法96条3項は詐欺についてのみ適用されます。
詐欺による錯誤と勘違いした香具師は負け組み。

出演 Aさん:カテナ Bさん:ネラー  Cさん:ヤフオク落札者


※民法、契約、意思表示、錯誤で調べてみましょう。

82 :大空の名無しさん:04/04/27 12:57
キモヲタがいるんでイヤ

83 :大空の名無しさん :04/04/27 13:10
>キモヲタがいるんでイヤ

ちなみに、誰でしょう? 

84 :大空の名無しさん:04/04/29 18:02
自分が潰したスレに久々にカキコ

85 :大空の名無しさん:04/04/29 22:04
こんにちはMitsuさん

86 :大空の名無しさん:04/04/30 18:38
>>84を翻訳:
バクダッドに米軍などいない

87 :大空の名無しさん:04/04/30 18:43
確かに、潰れてはいないものな

88 :大空の名無しさん:04/05/08 21:33
最近、日本人は人数的にどうなのよ?
風前の灯火って事は無いか?

89 :大空の名無しさん:04/06/18 02:07
..
AH2
AH2

…なんだこれ

90 :大空の名無しさん:04/06/26 09:26
t○k○とt○t○って完全にキャラかぶってきたな。
全部のカキコでネチネチ人の飛び方否定するとこがもう見ててハキケがする。

91 :大空の名無しさん:04/06/29 14:28
驚くほど人が変わってしまった気が…WBの頃は紳士だと思ってたのに

92 :大空の名無しさん:04/07/03 14:05
AH2出来たみたいなんだけど、今までのは繋がらなくなったの?
最近やってないからわからない。

93 :大空の名無しさん:04/07/03 14:36
この前ちょこっと久々にやってみたが相変わらずアレなゲームだな(笑)

94 :大空の名無しさん:04/07/05 13:13
1年経っても100逝ってないのか・・・

95 :大空の名無しさん:04/07/07 08:55
takiともう一人は誰?シラソ
両方とも外人よりもオツムが逝っちゃってるのは分かるけど。

96 :大空の名無しさん :04/07/07 10:44
>ともう一人は誰?
某BBSでAHはクソとほざいた元JG1のTuTuだよ > nin

97 :大空の名無しさん:04/07/07 12:55
とりあえずリアルじゃないから糞

98 :大空の名無しさん:04/07/08 13:47
実際自分で飛んだことも無いやつがリアルじゃないとか言うか?

99 :大空の名無しさん:04/07/08 23:19
うわ、いつの間にかこのスレ立てられてから1年経ってるのかよ...
おれ何も進歩してねえ..

100 :大空の名無しさん:04/07/09 00:04
心配するな。AHもほとんど進歩しとらん。

101 : ◆bsViUL4o4k :04/07/21 08:43


102 :大空の名無しさん:04/07/25 03:06
コルセアとP-47をハイディテールにしてちゃぶ台

103 :大空の名無しさん:04/08/09 00:36
AHも激しく進歩して、疾風が追加されます。
グラフィックも、IL2が何ぼのもんじゃい!ってな感じです。

http://www.hitechcreations.com/forums/showthread.php?s=e6cf15355998ca1e497ebbd6622fd642&threadid=126190

104 :大空の名無しさん:04/08/09 00:43
いつになったらこれで遊べるのかは一言も書いてないわけだが

105 :大空の名無しさん:04/08/09 17:09
>103
はしゃぎすぎ
疾風そんなに綺麗とは思えない

106 :大空の名無しさん:04/08/09 17:13
>105
少なくとも3年くらい前にやめた俺からすれば、格段の進歩。

107 :大空の名無しさん:04/08/10 03:06
そういや、昔テレーンエディタで遊んでたな。
テクスチャ作ったりまではやらなかったけど。

108 :大空の名無しさん:04/08/10 06:36
この、疾風のスキンIL2よりも細かいし、
ユーザ作成のカスタマイズスキンが出たら、
かなりすごい事になる予感。

109 :大空の名無しさん:04/08/10 15:47
hayo dase
new bomber ha G4M?

110 :大空の名無しさん:04/08/11 21:55
みんなで疾風まつりだー。


111 :大空の名無しさん:04/08/16 01:15
>>103
これでも着弾マークはポップコーンみたいなやつなんだろ?
あれそろそろ変えないのかな、コックピットから透けて見えるし

112 :大空の名無しさん:04/08/16 05:50
>>111
ポップコーンな弾着とアニメちっくな炎はどうにかしてほしい。
今の彼らならリアルな表現もある程度可能だと思うのだが、Pyroが指示してないだけなのか。

113 :大空の名無しさん:04/08/16 18:06
うちの場合コクピット透けて着弾見えるのAH2になってから無くなったけど?

114 :大空の名無しさん:04/08/16 23:01
>>112
彼らのセンスを甘く見てはいけない
あのアニメチックな炎を見よ、ただグレーになるだけの雲海を見よ
忘れるべからず

115 :大空の名無しさん:04/09/04 11:23
ハリーポッター最新刊で死ぬ仲間っていうのは、ハリーの名付け親の「シリウス・ブラック」

116 :大空の名無しさん:04/09/04 11:28
ぶぇぇ、誤爆った

117 :大空の名無しさん:04/09/04 11:50
ものすごい誤爆ぷりにワロタ

118 :大空の名無しさん:04/09/04 13:39
なんだかなあ

119 :大空の名無しさん:04/09/08 22:42
次スレのスレタイ案

【ハリポタ】みんなでAHやろーよ 復活シリウス・ブラック 【ネタバレ】

120 :大空の名無しさん:04/09/17 02:56:54
仲間のM3に置いていかれ
敵の攻撃機の的になるFLAK萌え

121 :大空の名無しさん:04/09/25 15:08:06
犯罪被害者のグループが森の中で共同生活している話。
大人たちは、トラブルの多い町を避け自分たちだけのコミュニティを作っている。
そして若い人々は、「怪物」がいるから森の外側に出てはいけないと信じ込まされている。

ある日、若い男女が結婚の約束をするが、知恵遅れの男が嫉妬し、男を刺してしまう。
女は目が見えないのだが、男の治療をするための薬を町まで取りに行く。
しかし、知恵遅れの男が隔離されている部屋から抜け出し、大人たちが仕組んだ
「怪物」の衣装を見つけ、森の中を進む女の後を追う。

目の見えない女は、出発前に「怪物」は嘘だと親から知らされるが、実際に森の中で
その「怪物」と出会ってしまう。怪物は女を襲うが、逆に穴に落ち死んでしまう。

女は、無事に薬を持って帰ってくるが、森に「怪物」がいたが殺したという。
大人たちは、自分たちが創作した「怪物」が目の見えない女により、実物のものとして
真実になり、今まで通り森には「怪物」がおり、入ってはいけないという約束を堅く
誓い合うようになる。




これが今、話題の映画、Villageの内容。
あんまり面白いとは思わなかった。


122 :大空の名無しさん:04/09/25 15:16:52
ぐは、誤爆ってた・・・・

123 :大空の名無しさん:04/09/25 17:12:57
次スレのスレタイ案

【Village】みんなでAHやろーよ 怪物君 【ネタバレ】

124 :大空の名無しさん:2005/07/16(土) 22:02:25
みんな、AHを盛り上げようぜー

125 :大空の名無しさん:2006/01/10(火) 21:08:47
すげぇ。去年1レスしかないのか。驚異的な過疎ぶりだな。

126 :大空の名無しさん:2006/01/10(火) 22:00:23
【称えよ】みんなでやろうAH2【β?αだろう?】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/fly/1066406758/l50
【あ、WW2OLか(藁】AH9【あ、WW2OLか(藁】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/fly/1081075292/l50
【復活】みんなでAHやろーよ 復活1【純正スレ】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/fly/1055696073/l50



127 :大空の名無しさん:2006/12/26(火) 16:05:00
急上昇!

128 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:50:15
なぜ Fighter AceのがAHより日本では人気があるか不思議だ。どう考えてもAHのがおもしろくてリアルな気がする。
最近のAH はTrackIRも6D対応しているのだが;;;;;


129 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 18:24:02
やはり日本語使えるというのが・・・
サポートも比較的安心ですし

同じ条件で言うならWBよりは人気あるんじゃない?

130 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 19:09:55
そうですねー 日本語サポートは重要ですよね。
AW WB世代の人間にすればHitechCreationsは”老舗”だけど、
一般人からすればネットカジノと同列程度の信用度しかないでしょうから。
そこでクレジットカード必須とくれば、怪しい!怖い!!と思うでしょう。

まぁ、敷居が低いと質も落ちるから、ネットで情報漁らないと実態が
見えない程度でちょうどいいんだけど・・最近はAHのネット情報も
枯渇気味だしね。ちと心配な流れではある。

131 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/07/29(日) 19:53:14
こいつのサポートもしてやって

       (::::::::::/:::ハ):::ノ::::ノ ) ノノヾ::::::::::::丶::::ヽ
       (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
       (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
       (:::::::/      ヽ  /         |:::::::::) 元空士長のHP
        | :::   -=・=-      -=・=-    ::: :::)   ←モザイク取るとこうなる
        |:/         ノ  ヽ           ヽ|ヽ
        |/     U    .⌒ `       U   ..| |
        (   U    (●  ●)  U       )
       ( U      / :::::l l::: ::: \      U  . )
       (     U// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.U      .)
      /\ U  )::::( ( ̄ ̄ ̄ ̄) )::::(:  U  /  えっ? ブヒブヒ ブビーーーーッ
     /   \ :::: ::::、ヾヾ___ノノ ヽァ :::       だって?  うんそうだよ

132 :大空の名無しさん:2008/01/05(土) 09:15:55
age

133 :大空の名無しさん:2008/05/29(木) 19:25:59
HTCがどの程度儲かっているのか・・・

134 :大空の名無しさん:2008/05/29(木) 22:43:33
操作わからねぇw

135 :大空の名無しさん:2008/05/30(金) 09:02:12
日本語説明サイトがほぼ消滅してしまったからな・・・
最悪、公式のHelpをウェブ翻訳通して読むとか

136 :大空の名無しさん:2008/06/03(火) 23:12:47
>>134
どこかの掲示板で聞いて

137 :大空の名無しさん:2008/06/04(水) 01:06:09
どこがわからないかを具体的に書いてみてください。

138 :大空の名無しさん:2008/06/04(水) 04:47:31
>>131
MASDF酋長ですねww

139 :大空の名無しさん:2008/06/06(金) 07:43:57
探せばそれなりに日本語解説サイトもあるみたい

140 :大空の名無しさん:2008/06/15(日) 00:59:53
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Nsg9X9IsYFY

141 :大空の名無しさん:2008/06/22(日) 13:21:21
何度も叩き落とした奴に粘着されて他のやつにかまってるうちに粘着に撃墜される
即座に粘着ログオフ・・・とか

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2874131

142 :大空の名無しさん:2008/06/24(火) 21:50:33
なんとなくACESHIGHよりFIGHTERACE3のが人気あんのかと思ってたけど

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2851336

実はMMOのフラシムではAHの一人勝ちなのか?

143 :大空の名無しさん:2008/06/25(水) 00:47:31
日本語対応してる分、日本人にはFAの方が人気あるだろうな
今はその日本人も激減してるようだが
全体のプレイヤー数ではAHは一人勝ちだろうな

144 :大空の名無しさん:2008/06/25(水) 08:34:51
確かに減ったが、日本時間週末夜にメインアリーナに多い日で100人超える程度の人数は維持してる。
ここ2〜3年ずっとそんな感じだよ。2年前に比べて20〜30人減ってところか。まだまだ普通に遊べるかな。

145 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 12:28:35
週末夜だけ普通に遊べるのか・・・

146 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 16:18:15
22時以降ならいつでも100↑はいると思うけど。
120〜ぐらいなら。

147 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 17:54:55
平日夜だと最近は60〜70人ぐらいじゃない?
まあまったり遊んでるよ。

148 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 18:36:19
日本時間の昼間だと300人以上はいるんだけどね
たまに土日とか祝日の昼にやると人多くてびっくりする

149 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 20:57:04
>>148
それFAの話?
https://fighterace.ketsujin.com/UserTrack.html
で昼間に見てもそんな数字見たことないよ
平日の60人ぐらいなのもせいぜい全アリーナの合計人数だろ?
ちなみに今現在の一番多いTCで15人

150 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 21:03:00
FAは22時過ぎから集まり始めて23時ごろがピーク、
24時を過ぎると雪崩ていく。
22時前はほぼ死んでるね。

平日夜60〜70人はメインアリーナ (Classic) のみの数字。
ただし、23時前にメインアリーナの決着が着いた場合は
これを大幅に下回ることも少なくないが。

151 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 22:31:12
>>149
AHの話だよ


152 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 22:44:47
あれ?この人数の話はFAのことだったのか...
勘違いしてたよ、ごめん。

153 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 23:05:19
なんとなくFA3が日本では一番人気あるようだけど実際はAHのが日本人も多いのかも

154 :大空の名無しさん:2008/06/26(木) 23:09:45
結局のところ、どっちも人気無い、というのが現実。
ゲームデザイン面でも対極的だし、あんまり比べても意味無いかと。

155 :大空の名無しさん:2008/06/27(金) 00:29:02
まあ、ゲームの内容比べてる訳じゃないんだがな
メガシムの中では、人気というか人の多さで言えばAHが一人勝ちなのは間違いないよ
休日の昼間なら300人定員のアリーナ満員でもうひとつも200以上とか普通にあるし
といっても、個人的にはあまり人数が多すぎる時も好きじゃないんだけどw

156 :大空の名無しさん:2008/06/27(金) 01:01:26
FAに比べてもずいぶんと動作が軽いというのも大きいのかね。

157 :大空の名無しさん:2008/06/29(日) 12:06:35
参戦数に応じてマップの大きさも変えて欲しいね

158 :大空の名無しさん:2008/07/14(月) 17:07:41
FAはSTGだからジャンル違うだろ。

159 :大空の名無しさん:2008/07/14(月) 20:33:25
FAは純粋なシムじゃないが、STGとも違う。カジュアルシムだな。

でも、FAのリアル設定であれば、現実より難しいとも言われるAHよりは
リアルに近いフライトモデルになってる、という話も聞いたことがある。
ただし、FAのリアル設定はまるで人気が無いが。

FAのフライトモデル作った人、エアロバティック競技会の元選手で、
流体力学が専門の本職の物理学者でもあるらしいよ。

160 :大空の名無しさん:2008/07/15(火) 00:01:33
FAはアリーナの数多すぎだろ
あと、CTの5カ国もいらない。
ただでさえ人が少ないのに人がバラけて余計過疎に感じる。
メインになるアリーナはリアル設定のアイコン有りだけでいいのに

161 :大空の名無しさん:2008/07/15(火) 00:06:34
あ。CTじゃなくてTCだったな!

162 :大空の名無しさん:2008/07/15(火) 00:08:39
なるほどエアロバディック機だからあんなにキビキビ動くのか。

163 :大空の名無しさん:2008/07/15(火) 00:36:14
そういう方向性はAHだけでいい。
狭い市場なんだし、同じ方向性のMMOFSは2つも要らないかと。

あと、最近出た新しいメインTCマップでは、
中央寄りの基地密度が高くなってるので、
同じ人数でも戦闘密度が上がってる。

164 :大空の名無しさん:2008/07/15(火) 06:14:23
FAは陣営で機種が決まるのがイヤ

165 :大空の名無しさん:2008/07/15(火) 13:30:49
それゆえに、バランス調整のために機体性能いじってある部分もあるしね。
それでも性能的に公平とは言えないし、人数バランスも不公平なことが多い。
逆にその不公平さが面白さ、と感じる人も居るけど。

逆に、AHは機体が陣営別じゃないから嫌という人も居るし、
かといってAHで陣営別機体の4カ国戦とかやったら、
バランスがFAより酷いことになりかねない。

166 :大空の名無しさん:2008/07/17(木) 23:17:45
AHのいいところはゲームバランスのために機体性能をいじらないところ
同じ機種同士で空戦ができるため純粋に腕で勝負できるところ
HTCはもっとこういういいところをのばすべきで

167 :大空の名無しさん:2008/07/17(木) 23:43:07
機体性能をいじらないとか、あんまり意味はないんだけどな。
史実スペックなんて、ひとつのサンプルに過ぎないし、あいまいなもの。
個体差もあれば、製造上のマイナーチェンジによる差もあれば、整備状況等による差もある。
そういった違いの範囲で説明できる程度の差を、いちいち気に入らないとか言う人って、悪い意味でのヲタだと思う。

168 :大空の名無しさん:2008/07/18(金) 01:21:16
166と167では、いじる/いじらない の定義、話の前提が
違っているよーに見受けられる、よ。

さて、もれは、史実にスペックが近いと、ゲームが面白くなると思うよ。
「プレーヤが機体性能(≒設計思想)を選ぶこと」は、それ自体が
ゲームだから。

この機体選択ってゲームでは、丈夫であれば重い、翼を小さくすれば速いけど
曲がらない、というトレードオフをすること、それを腕でどう解決するか
を楽しむことができるからね。

つまり、1940年代の各国の持てる技術と頭脳で、何をどう選択し、
その結果どう優れどう劣っていたかを楽しむってこと。

そのためには、各国の機体がそれぞれに史実に忠実であることは、
この「トレードオフの妙」を味わうために大事だと思う。

---ここまでは166の話に近いと思う。こっからは167の話に近いと思う---

ところが、「思い入れのある機体」があって、その機体が弱くて、
それを是正してもらおうと言うとき、その理由には2通り考えられると思う。

1.他の機体との空戦で、機体の優劣をより史実に近く楽しみたい
2.自分が勝つために、乗る機体が強くあって欲しいから、
  少しでも強くなるようなスペックを指摘する。

1.なら支持できるし、2.なら支持できない。
1.2.両方の理由でっていうこともあるだろう。

2.の考えが混じってる人には、松本零士「パイロットハンター」の
三八式歩兵銃のエピソードを読むことをオヌヌメするよ。

169 :大空の名無しさん:2008/07/18(金) 01:32:47
補足、支持できない理由は、最終的にゲームの破綻を招くから。

170 :大空の名無しさん:2008/07/18(金) 03:04:07
あとは、運転条件の違いというのもあったな。
史実スペックというのはマニュアル通りの運転制限下で測定されたものだけど、
実際の運用ではマニュアルの運転制限を超えて運転してしまった結果、
史実スペックを超える速度が出ちゃったりとか起こりうるそうだ。

現代機のように飛行データが常にコンピュータに残るようになってたわけじゃないから
実際の運用における詳細な飛行データが豊富に残ってるわけじゃないし、
どういう値を採用するのが最も史実に近いかなんて、本当のところは誰にもわからない。
史実スペックとして残されているものが最も妥当な値と言えるかどうかすらもわからない。

そんな中で、妥当と考えられる範囲内でゲームとして最も面白いと考えられる
調整を模索するのはありだと思うよ。そうしないと、特に国別プレーンセットで遊ぶ場合は
バランスが崩壊し、ゲームが破綻する可能性があるし。

ある程度恣意的な調整があったとしても、それが妥当な範囲内であれば、

> つまり、1940年代の各国の持てる技術と頭脳で、何をどう選択し、
> その結果どう優れどう劣っていたかを楽しむってこと

といったこととは全く矛盾しないと思うよ。

もっとも、AHの場合は基本的に国別プレーンセットじゃないから、
ゲームデザイン上、そういう調整の必要性がそもそも存在しないけどね。

別にAHの方向性が間違ってるとは思わない。
口うるさいヲタに納得してもらう、という、ゲームデザインというよりはコミュニティ対策面では、
史実スペック通りの値を採用する、というのは最適解のひとつだろうね。

でも、答えはひとつじゃないわけで。

171 :大空の名無しさん:2008/07/23(水) 23:38:25
つまりピロ達は良い仕事をしている、と

172 :大空の名無しさん:2008/07/24(木) 00:01:52
まず、どんだけ全開にしてもオーバーヒートしないエンジンなんてさ・・・

久しぶりに飛びたいなぁ。
前と同じカード使おうとしたら電話しなくちゃいけないんだっけ?

173 :大空の名無しさん:2008/07/24(木) 08:04:30
>>172
それ、同じアカ使いたい場合じゃなかった?
カードは関係ないと思うけど

174 :大空の名無しさん:2008/07/24(木) 21:42:29
WEP使うと温度上がってオーバーヒートしそうになると自動的に切れるようになってるけど?

175 :大空の名無しさん:2008/07/26(土) 12:57:38
ttp://www.rocaf.net/joomla/component/option,com_docman/task,doc_download/gid,105/Itemid,78/

176 :大空の名無しさん:2008/07/28(月) 01:46:36
いまさらF6Fっていわれても…。この3ヶ月の仕事成果がこれですって…
誰が喜ぶのか教えてほしいな。
…壮大な前フリだと信じたい。

177 :大空の名無しさん:2008/08/02(土) 16:32:56
T34/85の写真がアップされたが、なんで今更…
WBから遅れて何年たった?

大和は開戦時から竣工していたが、優先順位低いな。


178 :大空の名無しさん:2008/08/02(土) 16:39:42
ぶっちゃけ、GVはもういいからと言いたい・・・

179 :大空の名無しさん:2008/08/03(日) 01:05:59
>>177
意味不明

180 :大空の名無しさん:2008/08/09(土) 13:50:25
>>175
その音楽キモイ

181 :大空の名無しさん:2008/08/23(土) 00:49:38
たしかHT達は本業が他にあってAHは趣味的と聞いたような気がするが
今は本業なのか?
 まあ焦らずまったり楽しめばいいのさ


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