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次世代メガシムを夢想する!

1 :名無しのAHプレーヤ−:03/05/02 11:12
WBが廃れ、AHが絶頂を過ぎ衰えを見せ、WW2OLへ
AHのベテランプレーヤーが流出中。
一方では、FA3が別のユーザ層を開拓し、結構元気な様子。

これらのメガシムのプレーヤーの方々も、予備軍の方々も
これからの理想のメガシムを夢想してみませんか?


84 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 20:15:02
バグ無しのゲームの方がめずらしいんじゃ?

85 :大空の名無しさん:2007/09/10(月) 04:22:28
解像度が16000×10500ドットのモニター60インチクラスが
6万円ぐらいで買える時代のシムが楽しみだ。

86 :大空の名無しさん:2007/09/10(月) 17:24:05
つ インフレ進行

87 :大空の名無しさん:2007/09/11(火) 08:10:01
>>84
パッチが出ない方が珍しいよ

88 :大空の名無しさん:2007/09/11(火) 22:58:16
パッチより新作出してくれ
フライトシムの火が消える

89 :大空の名無しさん:2007/09/12(水) 01:32:46
もう GoogleEarth でいいじゃないか

90 :大空の名無しさん:2007/09/12(水) 19:55:08
GoogleEarth みたいにフリーが出回りすぎるのはやばい
マジでフライトシムの新作出ないな

91 :大空の名無しさん:2007/09/12(水) 20:23:12
しかたがないな、じゃ俺が

92 :大空の名無しさん:2007/09/12(水) 20:29:21
フリーのフライトシムだけになっちまうのかよ
悲しいよ

93 :大空の名無しさん:2007/09/12(水) 22:18:12
マジレスすると、フライトシムだけでなくゲーム自体下火だからな。
その上PCゲーム、ハードコアとなるとあらゆるジャンルで全滅に近いんじゃないか。
たとえばPCのカーレースの新作なんか出た?

94 :大空の名無しさん:2007/09/12(水) 22:36:38
他が下火なのは関係ない。
変な擁護はよせ。

95 :大空の名無しさん:2007/09/12(水) 23:30:57
願ってもフライトシムの新作は出ない
チクショー

96 :大空の名無しさん:2007/09/13(木) 16:12:57
出る出る詐欺のアレはどうなった?

97 :大空の名無しさん:2007/09/13(木) 18:36:21
ぜんぜん出ねー

98 :大空の名無しさん:2007/09/15(土) 10:17:58
マイクロソフトのFSがバージョンアップしなくなる日が来るのだろうか?
ほんと、おしまいだな

99 :大空の名無しさん:2007/09/15(土) 14:10:52
なんかしんみりするな

100 :大空の名無しさん:2007/10/23(火) 19:07:52
希望を持つ

101 :大空の名無しさん:2007/11/17(土) 18:25:26
貯金して待つ

102 :大空の名無しさん:2007/11/23(金) 14:12:52
寝て待つ

103 :大空の名無しさん:2007/12/25(火) 10:17:00
>>102は永眠されました

104 :大空の名無しさん:2007/12/26(水) 15:02:52
フラシム板はこんなんばっかりw

105 :大空の名無しさん:2008/02/05(火) 18:35:41
まだだ!まだ終わらんよ!

106 :大空の名無しさん:2008/02/06(水) 02:28:24
いや、それはまぎりぎりだが終わってないときに言うセリフだ。
もう終わってるものはどうしょうもない

107 :大空の名無しさん:2008/02/17(日) 18:41:00
永遠に夢想するしかない

108 :大空の名無しさん:2008/04/05(土) 18:42:30
両軍がミサイル撃ちつくして、
まだ機銃は残弾あるけどA/B焚いてぐぃぐぃケツを狙うほど燃料残って無い。
しょうがないのでそれ以上なにもしないで自軍基地に引き返していく展開って、
お洒落?それともダルいだけ?

109 :大空の名無しさん:2008/04/06(日) 18:17:27
あげてみる

110 :RS:2008/04/30(水) 19:38:38
DIDのWARGEN。

Decisive Actionの兵站理論。

PoA2の4軍合同ドクトリン。

OFPの兵士AI。

Falcon4.0の電子装備。

X-planeの空気力学。

Steel Beastsの地上戦。

尖端工業レベルの物理シム

これらをまぜまぜする。

まぜまぜ。



111 :大空の名無しさん:2008/05/13(火) 12:16:05
このスレが立って既に5年が過ぎたわけだが
一向に次世代メガシムが出ません
いったいこれはどういうことなんだ!

112 :大空の名無しさん:2008/05/13(火) 19:21:50
できちゃったら、夢想する余地なくなるじゃん!

113 :大空の名無しさん:2008/05/13(火) 20:48:10
x-planeの空気力学+ysflightの軽さ

114 :大空の名無しさん:2008/05/13(火) 21:20:29
ysflightは256機にブルーエンジェルスホーネットがスモーク炊きながら飛び回るんだっけ?
静止画なんでカクカクしないかどうかは知らんがw

115 :大空の名無しさん:2008/05/15(木) 18:19:49
GUIから全て操作できる

116 :大空の名無しさん:2008/05/15(木) 19:56:33
それ、かえって操作しずらいだろ

117 :大空の名無しさん:2008/05/15(木) 20:05:07
トリガー引くときに、操縦桿の前に視点を回り込ませればいいんじゃね?w

118 :大空の名無しさん:2008/05/15(木) 20:09:08
スマンageた

119 :大空の名無しさん:2008/05/17(土) 22:42:18
x-planeみたいにフライトログブックに記入できるくらいリアル

120 :大空の名無しさん:2008/05/19(月) 20:03:22
バグが全く無い計器類

121 :大空の名無しさん:2008/05/26(月) 00:49:57
質問ですけど、現用機同士の戦闘だと、
遭遇距離はどれくらいが理想でしょうか?

(カタログスペックどおりの射程として)
スパローの射程である70km程度
フェニックスの射程では210km程度

亜音速(900km/h?)で相互に接近したとして、毎秒0.5km距離が詰れば、
始まってからドッグファイトにもつれ込むまで140秒〜420秒

といった感じでしょうか?

122 :大空の名無しさん:2008/05/27(火) 19:24:46
>121
「理想」の意味がよくわかりません。

ゲームデザインでもされているのでしょうか?

123 :大空の名無しさん:2008/05/27(火) 19:49:25
そんな感じです。
遠すぎて中々戦闘に参加できなかったり、
近すぎて高度を稼ぐ前にミサイル撃たれたりとかは、
問題かなぁと思ったもので…

124 :大空の名無しさん:2008/05/27(火) 20:29:22
linux,bsd,windowsで遊べる

125 :大空の名無しさん:2008/05/30(金) 11:34:59
>123

ある程度リアルな現代機を使った、ゲームバランスで成功例って知らないですね。

極度にリアルさを犠牲にすれば、エースコンバットみたいなのも可ですが。

現代機のゲームデザインはむつかしですねー

126 :大空の名無しさん:2008/05/30(金) 21:54:45
敵味方合わせて4つ基地置いて…

離陸前からミサイルは飛んでくるわ爆弾は落ちるわそりゃもう大騒ぎな基地
               ↓            ↓
△━━━━━━━━━△━━━━━━━━▲━━━━━━━━━▲
↑                                         ↑
安全に離陸できて会敵までにカップ麺にお湯注いで腹ごしらえできる基地

…が、無難ですかねぇ。

127 :大空の名無しさん:2008/05/31(土) 01:13:46
>126

う〜ん。
もう少し、詳しく、ゲーム全体のデザインが解らないと、なんともいえないです。
PC用なのか、コンシューマー機向けなのか?
フライトシューティング 〜 カジュアルシム 〜 ハードコアシム のどういった位置づけなのか?
または、新機軸なフィーチャーを中核として盛り込むのか?
スレタイトルから推測すると、現代機のメガシム(FighterAceの現代機版)なのですか?

128 :大空の名無しさん:2008/05/31(土) 08:42:13
いろいろ微妙な書き込みですみませんorz
私は>>1ではないですし、
加えて完成の目処の無いものに関してアレコレ語るのもアレですが、
PCのカジュアルシム的な方向性だと思います。

基本的にはミサイルの射程は(カタログ)スペックを元に決める事になる一方、
ミサイル射程内の何も無い空間にいきなり敵機が湧くのは不自然だし、
かといって制空権の無い状態で離陸して瞬殺されたり、
基地間の距離を置きすぎて(対戦がメインのはずなのに)
本格的な交戦に入る前に時折飛んでくる長距離ミサイルを避けるだけの作業が
何分間も続くのはいかがなものかと思ったもので…

129 :大空の名無しさん:2008/06/03(火) 18:27:39
実機用のシムの流用

130 :大空の名無しさん:2008/06/19(木) 05:38:42
ttp://pwp1.atcms.jp/battoutai/index.php?%A5%E9%A5%B0%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
100msでこんだけずれるからかろうじてメガシムで遊べる限界はレシプロじゃないかなぁ?
ジェット機でミサイル使うとなるとかなり広いエリアを処理しないといけなくなるし

131 :大空の名無しさん:2008/06/19(木) 19:35:24
・ガンキルは期待しない
・プレイヤーAを追尾しているミサイルはプレイヤーAのクライアントで処理する
なら問題なくね?
むしろミサイルを紙一重で避けようとはしないと思うから、
サーバーで処理してもあまり問題ないかもしれん。

132 :大空の名無しさん:2008/06/20(金) 18:44:30
x-plane10

133 :大空の名無しさん:2008/07/13(日) 00:47:55
現行のメガシム

Fighter Ace 3
Aces High II
WarBirds 2008
World War 2 Online

くら

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