5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 9【乱戦状態】

1 :NPCさん:2008/04/21(月) 13:20:48 ID:???
新発売のソード・ワールド2.0のスレです
ソード・ワールド2.0 ルールブック1/発売中/945円(税込) 以下続刊
リプレイ 新米女神の勇者たち(1)//発売中/609円(税込)

ローカルルール
悪意ある書き込みには反応しないで下さい。
スレタイは、ソードワールド2.0スレxxx (xxx = スレナンバー)の形式を推奨します。
SWに2.0関係ない話ばかりになったら無理してでも新しい話題ふってあげてください。
旧版、フォーセリアの話題は旧版のスレへどうぞ。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。

関連スレは>>2-5あたり

270 :NPCさん:2008/04/21(月) 21:59:49 ID:???
レンジャーとスカウトは別のキャラが持つといいとか、レンジャーとプリは分けておくとプリ気絶した時にいいかもとか?

271 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:09:29 ID:???
このスレの住人って何歳くらいなの?
俺は旧版のときに14歳だったからすごいオサーンなんだけど。
プレイできる相手がいるっていいなぁ、GMしたいなぁ。

272 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:10:58 ID:???
聞き耳に金属鎧のペナいるか?

273 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:11:15 ID:???
>>271
地元でオープンなコンベンション探すとか
いい大人なんだから自分で考えろ

274 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:11:33 ID:???
術師系で金属鎧はかなりアリ。
バッファー&セカンドヒーラーに徹するなら行使達成値より防護点の方が重要だ。
あと筋力14以下の術師系はフェンサーとかグラップラーとか取るな。素直にファイターにしとけ。

275 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:11:54 ID:???
オンセしようぜ!

276 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:14:01 ID:???
>>275
やりてえwww

277 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:14:31 ID:???
>>274

てめーでてめーの仕事を増やすなということだな。

278 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:15:14 ID:???
今からちょっくらルルブ買いに行ってくる

279 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:15:23 ID:???
>>272
旧版はあったからさ。でも今回は制限ないんだろう。
アクセサリー系のアイテムも多いし、ジャラジャラいうだけなら他にも規制が出てしまう。

280 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:18:27 ID:???
おまえらキャラシーどうやって切り離した?

281 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:19:22 ID:???
>>280
ttp://fujimishobo.co.jp/sw/SW2-CharaSheet01.pdf

282 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:19:55 ID:???
>>280

こうガーーーーーーーーーッと

283 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:31:50 ID:???
>>274
14以下だとフェンサー技能でラウンドシールドが持てないからな。
けど能力値成長するから、非単発で13,14なら成長を見越してフェンサーも不可ではないと思う

ま、兼業グラップラー_、に異論は無い


>>275
メン募スレとかGM募集スレとか?

284 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:36:35 ID:???
追加アイテムか特技か呪文か、
なんでも良いがもうちょっとダメージ耐性上げて欲しいよな。

兼業グラップラーやりたい人はそれなりに居るだろうに、
このままだと変な先入観からお荷物扱いされかねんぞ。

285 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:36:43 ID:???
両手利きって近接攻撃のみだよな。

二丁拳銃って持つだけ?

286 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:39:03 ID:???
>>281
PC壊れてるんです><

>>282
もっとくやしく

287 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:40:08 ID:???
両手で銃、使えないのか・・・・・・?
エラッタだよな、エラッタだと言ってくれ

288 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:40:58 ID:???
シートを切り離すなど蛮族がやること

289 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:42:23 ID:???
>>286

こうフンヌリャァッと


ぶっちゃけて言えば、薄いプラ板挟み込んで、デザインナイフで切った俺。
そして>>281をみて涙目。

290 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:43:14 ID:???
昔々、SWのキャラシ切り取って後からすさまじく後悔した俺が通りますよ。

291 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:43:42 ID:???
>>285
次の双撃をとればいい。これは近接戦闘に限らない

292 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:44:20 ID:???
>>284
あくまでもグラップラーメインで、サブに術師を取る分には良いと思う
問題になるのは、術師メインのキャラが下手にグラップラーを選んじゃった場合かと。

293 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:46:00 ID:???
結構売れてるんかな
大学の帰りに馬場の芳林堂寄ったら、
恐らく2.0ルルブとリプ、ついでにARAリプ五巻が置いてあったであろう所が空っぽになってた
態々新宿のイエサブまで行って来たよ

昔から折込キャラシーは罠だと思っている

294 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:48:23 ID:???
>>286
印刷屋にURL伝えれば、多分印刷してもらえると思う。
プリンタ備えてるネット付漫画喫茶も結構あるぞ。

295 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:49:15 ID:???
>>291
なるほど。Thx。

敷居高いんだな。

296 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:49:28 ID:???
ラ板の方でランキング出てた。
なんかルールブックですらヘタなラノベより売れてるっぽい。

297 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:51:20 ID:???
>>289
やっぱ切るならそれしかないか

>>294
満喫まで車で一時間半\(^o^)/
まぁいいか、すぐに遊ぶわけでもないしな・・・

298 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:54:21 ID:???
てか、綴じ込みのキャラシー、紙質的に書きこめないだろ。あれじゃ。
旧文庫版のは鉛筆で書きこめる紙だったけど。

299 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:54:46 ID:???
>>297

友人に一報、

「さぁ、君から借りた××が惜しければ印刷するんだ!」

300 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:56:28 ID:???
キャラシーなんてデータがちゃんと分かればいいんですよ

昔からコピーが無ければルーズリーフでやっとりますが何か

301 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:56:32 ID:???
>>298>>298>>298>>298>>298
>>298>>298>>298>>298>>298
>>298>>298>>298>>298>>298
>>298>>298>>298>>298>>298
>>298>>298>>298>>298>>298

302 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:56:49 ID:???
切り離してコピーして、コピーした用紙の余白に裏返したもう片面を重ねてコピーしたぜ
面倒くせえ

まあもう一冊あるし一枚ぐらい切ってもバチは当たらない
なんか少し浮いてるせいか切り離さずそのままコピーしたら下が黒くなるよ〜

303 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:57:04 ID:???
友人「ローソンかファミマ行けよ。
表裏コピーした後二枚を並べてコピーすれば同じものが出来るだろ」

304 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:00:19 ID:???
本についてる白紙のキャラシーに直接書き込んじゃってこの先どうするつもりなんだ。
あれは何枚もコピーして使うもんだろ。コピー許可されてるし。
そのくせコピーしづらいのは確かにうっとおしいが。

305 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:02:44 ID:???
初期作成でフェンサーlv3って使えるだろ。
必殺攻撃と防具習熟を取ればソフトレザー、ラウンドシールドで防護点5。
筋力が最低15いるが、必殺攻撃でクリ値8ってマイリーの剣を彷彿とさせる。
回避−2もフェンサーレベルが1高い点と防護点でカバー可能。HPも3高いしな。
しかも人間で運命転換を使えばクリした時点で2連チャンはほぼ確定。
筋力19あればAランク非金属鎧+ラウンドシールドで防護点7.借金が必要な上初期筋力19を期待ってのは虫が良すぎかw
クリティカルしない敵?素直に前衛でダメコン要因かな。回避はそこそこいくんだし。
将来的にはマギテ+シューターを1レベルとってクリしない敵には銃撃つなんてスタイルも良いかも。
今後の拡張でAランク盾に使い勝手のいいのが増えたら5レベルで防具習熟盾取って必殺攻撃時の生存率をさらに高めてやるとか。
うは〜夢が(ry


306 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:03:31 ID:???
なあに
ALGだの棄てグマに比べればどうってことない

307 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:05:05 ID:???
>>273
そのくらい考えてるだろJK
なに上から目線してんだよw

308 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:08:43 ID:???
>>273
地方ってそんな恵まれたプレイ環境存在しないぞ?

309 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:09:59 ID:???
ならばコンベンション開催だ!
まずは公民館を借りてみよう

310 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:10:31 ID:???
>>305 Aレベル盾やSレベル装備もそうだけど、
マインゴーシュで受け流しと言うデーターが来そうだよね>>フェンサー

311 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:17:15 ID:???
せめて表紙の裏に・・・小さすぎるか

312 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:34:23 ID:???
ヘクスとスクエアを使って遊んできた


後衛が乱戦エリアに巻き込まれることが多発して困ったwww
乱戦状態ではないのにエリアに入ってるPCが範囲防御魔法を撃とうにも、
その場に留まって自分を中心に範囲魔法防御を使っても、自分は乱戦状態ではないから
乱戦エリア内のPCに範囲魔法に効果が適用されるかとか、少し揉めた

313 :NPCさん:2008/04/21(月) 23:42:10 ID:???
>>280
切り離さずにコピーした。

314 :NPCさん:2008/04/22(火) 00:50:00 ID:???
赤い手とかコンバートできないかなー

315 :NPCさん:2008/04/22(火) 00:50:09 ID:???
>>312
範囲内に乱戦エリアの中心点が存在すれば適用される。フィールドプロテクションとかだよな?

316 :NPCさん:2008/04/22(火) 00:56:17 ID:???
>>314
D&Dのシナリオ?

317 :NPCさん:2008/04/22(火) 01:20:11 ID:???
>>316
そうそう。近所の本屋に売ってるからイケそうなら買ってこようかな、と

318 :NPCさん:2008/04/22(火) 01:25:23 ID:???
SW2.0とは関係なしに、その本屋のために買ってやれ。
あれは、返本できない買い取り商品のはずだ。

319 :NPCさん:2008/04/22(火) 01:27:39 ID:???
D&Dは良く知らないが、とりあえずシナリオの参考にはなるんじゃね?

320 :NPCさん:2008/04/22(火) 01:29:32 ID:???
あれって時間とか移動距離とか大切らしいぜ?
ダンジョン内じゃなくて、フィールドでの

そのへんのルールないと困るんじゃね?

321 :NPCさん:2008/04/22(火) 01:30:02 ID:???
せめてルルブU、Vが出るまで待ったほうがいいんじゃないか。
そうとう大掛かりなシナリオだし。

322 :NPCさん:2008/04/22(火) 01:49:13 ID:???
コンバートといえば、1.0のシナリオでコンバートしやすいものってあるかな。
付属シナリオはもうやってしまったので、今週末までに新しいシナリオを用意せにゃならん。


323 :NPCさん:2008/04/22(火) 01:59:34 ID:???
>>317
プレイした感想では、、、
SW2.0でやるには、ドラゴンが色々なタイプがでてからでいいかなと思う。

ありゃピーキーに調整された(モンスター)物量シナリオだ。

324 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:18:53 ID:???
>>322
ほぼ別ゲーと考えて
1.0に限定せずD&Dやアリアンロッドのシナリオも眺めてみるといいんじゃないかな。

325 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:25:32 ID:???
ARAやD&Dのシナリオをコンバートするくらいなら、自作したほうが早くないか?

326 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:28:34 ID:???
それ言うと1.0のをコンバートするのもあんま手間変わらんわけで……。

327 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:31:46 ID:???
判定を要求する部分とかで多少はマシかも知れんけどね。

328 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:34:26 ID:???
D&DとアリアンロッドとSW1.0だと、あきらかにSW1.0が、コンバートの手間は少ないだろ。
変わらんとか言っている奴は、アフォか?

329 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:36:11 ID:???
まーた無駄にケンカ腰になる

330 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:37:39 ID:???
実はアルシャードもお勧めだぞ。ダンジョンハックゲーではなくシナリオ依存式だし、
判定も同じ2D6だし。シナリオいっぱい出てるし。

331 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:38:16 ID:???
>>328
実際にやってみてそう言うのなら頷くしかないが、ある意味1.0のシナリオの方がコンバートは大変だろう。

なにせ、シナリオ集が手に入りづらい。

332 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:39:34 ID:???
まあ、無暗に他のゲームをすすめるのはどうかと思うがね。
さすがに>>330はどうかと。

333 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:41:04 ID:???
>>332
ソードワールドのシナリオをアルシャードにコンバートすると結構回るからね。
難易度とかそのままで。逆もいけるんじゃないかな。

334 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:41:52 ID:???
それはいい事を聞いた。
今度やってみるかな。

335 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:44:27 ID:???
SWで個別導入とかはどうなんだろう?
まあ、もちろん可能なんだろうけど、パーティ意識の強いSWには向いてないことも多そうな。
って、別のスレの領域に踏み込んでしまいそうだ。

336 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:44:48 ID:???
昔作ったSWのシナリオをざーっと見てたんだが…
2.0にダークエルフっておらんのかな?

337 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:47:00 ID:???
つナイトメア

338 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:47:31 ID:???
>>336
とりあえずモンスターデータには見当たらないな。
普通のエルフに剣のかけらでも埋め込んで、穢れてるのでダークですとかいう感じにすれば使えそうではあるが。

339 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:49:23 ID:???
>>335
個別導入ゲーのシナリオを変換する場合、そのまま個別導入にするのではなく
複数の「引き」のネタにしてしまうという手がある。

要するに教会、宿屋、ホットスタート、行き倒れといった感じで導入を複数用意して
うまく引きに乗らなかった場合の2の矢として使えばいい。

340 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:49:32 ID:???
なんかダークエルフの集落にケンカ売って殲滅するキャンペーンが出てきたんだよなw
適当な蛮族に置き換えるのが一番簡単じゃろか。

341 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:51:02 ID:???
コボルトの集落に喧嘩売って殲滅だな

342 :NPCさん:2008/04/22(火) 02:53:25 ID:???
>>341
それいいな。シナリオフックになりそう。
非合法な(ペット/労働力としての)コボルド狩りを依頼されるPCとか。

343 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:02:43 ID:???
1.0と2.0で、同名のモンスターのデータを見比べてみたんだが、意外と違うな。

命中力と回避力は、1.0に比べて、だいたい1点くらい低い。
ダメージは、2,0のほうが高くなり、防護点は低い。
HPは2.0のほうが高い。
プレイした感覚でも、2.0のほうがダメージが発生しやすくなった印象だったが、
データ的にもダメージが発生しやすいバランスになってんだな。
データコンバートするときは、同名モンスターの2.0のデータを使うか、
打撃点は「2d+(1.0の打撃点)-5」、防護点は「(1.0の防御点)-2」、HPは+レベル×2
くらいするといいかも。

344 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:18:22 ID:???
完全に止められることは少ないから、
命中に不安があって打撃点も大して高くない前衛は
クリティカル当て込むよりも牽制攻撃で確実に当て続ける方向の方が結果的に良かったりして?

345 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:21:51 ID:???
うむ、使った事はないけど牽制攻撃はすごく強いと思う。
普通の前衛なら技能+筋力ボーナスだけで装甲抜けるし、まず当てることが大事。

付属シナリオ遊んだんだが、打撃がヒラヒラと回避されてのう……。

346 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:27:03 ID:???
モンスターの防護点低めだし、HP制のおかげで
旧版よりはクリティカルの価値落ちてるから
メイン攻撃としてどんどん使っていく方がいいと思う。<牽制攻撃

347 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:28:27 ID:???
まあ、自分の命中力と相手の回避力との差によるかな。
両者の能力が近いほど、命中判定における「+1」の意味合いはでかい。
最大で命中率が16.7%もかわってくる。

348 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:34:59 ID:???
だれか オンセたく たのむ

349 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:37:11 ID:???
いや、極端に命中と回避の差があるときの方が効果は大きくないか?
命中させる時に11出さないといけない場合と10で良い場合とでは
命中する確率に2倍の差が……!

までネタで書いたが。
これ結局僅差の時と圧差の時、どっちの時の効果が高いんじゃろね。

350 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:38:25 ID:???
>>348
【クレクレ君の】オンセGM募集スレ2【集い】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1198282291/

いや、別にここでもいいとは思うんだけどな。
あと、希望の曜日や時間帯も指定しておかないと、立ったはいいが、参加できないことになるぞ。

351 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:42:23 ID:???
こんや 12じ だれかが しぬ

352 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:46:05 ID:???
鎌井自重

353 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:52:03 ID:???
>>349
極端な例を考えてみようじゃないか。
自分の命中力判定の基準値が3、敵の回避力(目標値)が20だとする。
このとき、牽制攻撃の+1の意味があるか、ないか、という問題。

354 :NPCさん:2008/04/22(火) 03:55:46 ID:???
ネタで言うならそのくらい言った方が面白かったなw

355 :NPCさん:2008/04/22(火) 04:04:25 ID:???
うーん、+1がでかいとなると、ファイター/マギテックにして、
《ターゲットサイト》で命中力+1して攻撃、とかもアリなのかな。

356 :NPCさん:2008/04/22(火) 04:12:38 ID:???
>349
長期的に見れば「11必要が10でOK(3/36→6/36)」の方が「期待ダメージが2倍になる」ので
「8必要が7でOK(15/36→21/36)」の「期待ダメージ1.4倍」より有効に活用されていると言える。

ただまあ、どっちかの状況でしか《牽制攻撃》使えないってわけじゃなし
いつも使ってりゃいいんじゃねえかなw
6ゾロでしか当たらないって時以外は。

357 :NPCさん:2008/04/22(火) 04:18:06 ID:???
>>342
野犬狩りのように虐殺してもなんらペナルティー無しで依頼完遂出来るとなおいいね
PCの方向性計れる

358 :NPCさん:2008/04/22(火) 04:26:35 ID:???
>>356
詭弁乙

359 :NPCさん:2008/04/22(火) 04:26:50 ID:???
つか、どうせ試算するなら《牽制攻撃》と通常攻撃を比べるとかにしようよw

360 :NPCさん:2008/04/22(火) 04:27:47 ID:???
>353
1下げても命中率変わらんなら無意味、そりゃそうだ。

あと、クリティカル1回はしないとダメージ出せないぐらい無謀な攻撃、なら牽制攻撃を
もし当てれてもだめじゃね、ってのもあるからな。
まあダメージは普通に通るなら牽制攻撃だろ、必要ダイスが7以上を6以上、にするあた
りまでは。
クリティカルを10から11にするってのは、威力ロールの期待値を10/11倍程度に減らす。
11から12にするのは33/35倍、12から13は35/36倍、9から10は13/15倍。

まあ相手のHP、防御点と相談だよね。回避高くて防御低い敵にはフェンサーでも牽制す
る価値あるかも。

361 :NPCさん:2008/04/22(火) 04:44:51 ID:???
必要な2dを11以上→10以上にするときは、確率3/36が6/36になり、ダメージの期待値が2倍になる。
必要な2dを8以上→7以上にするときは、確率15/36が21/36になり、ダメージの期待値が1.4倍になる。
故に、11以上→10以上にするときのほうが、意味がある。

と、いうのは詭弁。

評価をするときには、その事象がおこる確率をかけないといけない。
必要な2dを11以上→10以上にする、というのが意味をなす場合は、2dで10をふるとき、すなわち確率3/36。
必要な2dを8以上→7以上にする、というのが意味をなす場合は、2dで10をふるとき、すなわち確率6/36。

よって、
必要な2dを11以上→10以上にするときは、ダメージの期待値2倍×3/36で、およそ0.17。
必要な2dを8以上→7以上にするときは、ダメージの期待値1.4倍×6/36で、およそ0.23。

相手との数値差が拮抗しているほうが、+1の価値は大きいことになる。

362 :NPCさん:2008/04/22(火) 04:46:32 ID:???
誤:必要な2dを8以上→7以上にする、というのが意味をなす場合は、2dで10をふるとき、すなわち確率6/36。
正:必要な2dを8以上→7以上にする、というのが意味をなす場合は、2dで7をふるとき、すなわち確率6/36。

363 :NPCさん:2008/04/22(火) 05:01:50 ID:???
そーなのか。丁寧な説明乙。

364 :NPCさん:2008/04/22(火) 05:16:52 ID:???
>>322
1.0の市販シナリオ集をざっと見直してみたが、コンバートできないのは極少数
精霊ネタ、1.0特有の呪文やアイテムネタがメインのは無理(あと高レベル向けシナリオ)

根本から無理なのは
神官戦士が6人(ユニコーンの探索)、四大魔術師の塔、虹の水晶宮、猫だけが知っている、
残されたものの願い(バラールの館)、嵐が丘(バラールの館)、黒き魔人の森
くらいじゃないかな
あとは、世界観的にラクシアのアンデッドの扱いがまだ良くわからないので(例えばゴースト)プレイするのはちょっと躊躇われるのがいくつか
フォーセリア特有、またはよく出てきてたモンスターやアイテム(例えばスプリガンや魔人召喚の壺)がメインになってて、
そのままやるとラクシアである意味が全然ないのがいくつか

それとシェイドが無いから昆虫動物系の敵がメインのシナリオはそのまま遊ぶと大惨事になりそうな予感が

365 :NPCさん:2008/04/22(火) 05:19:32 ID:???
ただ、読んでて思ったんだけど
呪文とか全然かわってるから、
ALAとかD&Dのシナリオをコンバートするのとあまり変わらないんじゃないかなぁ
わざわざ1.0のシナリオを使う利点はあまり無いと思うわ

366 :NPCさん:2008/04/22(火) 05:28:39 ID:???
確実化の戦闘特技さえ取ればほぼ魔法の自動失敗はなくなるな

367 :NPCさん:2008/04/22(火) 05:50:10 ID:???
確実化は魅力的だけどサイレンスや永続スリープがないのが残念だな。
まあ問答無用に無力化よりは派手に戦ってねって事なんだろけど。

368 :NPCさん:2008/04/22(火) 06:11:58 ID:???
あの手の無力化系はほとんど修正されてるかなくなってるね。
パラライズも随分普通な魔法になったもんだ。

369 :NPCさん:2008/04/22(火) 06:14:19 ID:???
早くグラップラーの両手利きで三回攻撃したいぜ!
ただガン使いはハンドガンがしょぼいのがなー。
魔法ダメージでも相手が金属鎧だと回るの6ゾロのみだし、
装填数のアドバンテージもないしで選ぶ価値はなさげ。
両手に持ってても装填できるのが救いか?
でも一回の装填は主動作でガン一つだけだから二丁拳銃できるのは最初だけだな。
命中はシューターだし、マギテ4まで上げるのは無理ゲすぐる。

370 :NPCさん:2008/04/22(火) 06:26:39 ID:???
装填数に変化がないなら、二丁持てることはアドバンテージだと思うんだが。

214 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)