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【7版】T&Tを語るスレ Level 11 【サプリまだ?】

1 :NPCさん:2008/02/25(月) 14:12:50 ID:???
豪快なRPG T&Tを派手に語れ。

7版日本語版ついに発売!翻訳は(珍しく)原典に忠実で、
選択ルールも新紀元社HPでDL可能(ルルブ購入者限定)!
最近どうしたんだSNE!悪いもんでも食ったのか!?
存分に騒げ! 煽れ! 殴れ! そして【これでもくらえ!】
モンスター!モンスター!とベア・ダンジョンも頼むぜ!

現在リプレイ好評(?)発売中

前スレT&Tを語るスレ Level.10
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1193820645/

365 :NPCさん:2008/04/15(火) 00:14:57 ID:???
フェアリーの戦士とかマゾい遊びですねw

7版での遊んだ場合の利点が戦士の攻撃力ボーナスだけですし(防具は体力低すぎてx2倍もいきてこないでしょうし)

悪意ダメージを請け負ってくれるタフなPcがいれば、特異な個人修正はいかせるんでしょうけどw

366 :NPCさん:2008/04/15(火) 00:31:04 ID:???
ホブのことですね?よくわかります

367 :NPCさん:2008/04/15(火) 08:58:45 ID:???
フェアリーの戦士か。
貴重な空中戦力として偵察と対地攻撃だと強力だろうけど、ダンジョンで足を止めて殴り合いするのは厳しいね。
野外がメインのセッションなら有効な選択肢だと思う。

368 :NPCさん:2008/04/15(火) 09:46:15 ID:???
パーティ全体の耐久度を上げるためにホビットかドワーフを増員するというのはどうだw

369 :NPCさん:2008/04/15(火) 09:57:07 ID:???
7版には飛び道具の器用度分修正倍扱い
ってルールが見あたらないからね〜
それでも、ま、5版に比べるとかなり弱体化はするけど
手裏剣投げて暗殺ってのがフェアリー戦士
のスタイルなのかね(パヴァかよ)

370 :NPCさん:2008/04/15(火) 18:34:15 ID:???
特殊攻撃という概念がなかった5版の時は
「相手とのヒットが僅差」という状態の時は
フェアリーだろうが魔術師だろうが武器持って乱戦に参加するのが当然だったからなw

371 :NPCさん:2008/04/15(火) 19:21:23 ID:???
5版もルルブの戦闘例の所に特殊攻撃の運用例が書いてあるんだけどな。


372 :NPCさん:2008/04/15(火) 20:31:22 ID:???
最近出来た、diceBBSで、何時ぞやのPC対王スレみたいな事をしませんか?
と、声をかけたら、どれ程の人が集まるのでしょうか。

何ならマスターしますが。

373 :NPCさん:2008/04/15(火) 23:45:52 ID:???
7版のオリジナルの表紙にもいかした戦闘妖精が書かれてるし、あれを見るとフェアリーで突撃したくなるな。

374 :NPCさん:2008/04/15(火) 23:58:12 ID:???
これくら一発で即死>>屁アリー

375 :NPCさん:2008/04/16(水) 07:26:21 ID:???
>>372
ダイスBBSてCGIなんだろうか?
無料レンタルなら自分も欲しいな。

376 :NPCさん:2008/04/16(水) 09:19:27 ID:???
>373
戦闘妖精は結構イケるクラスだよな。俺も好きだ。

>374
これでもくらえの範囲(75m)より上空から射撃すればいいだけ。偵察なら攻撃する必要すらない。

377 :NPCさん:2008/04/16(水) 10:03:52 ID:???
>375
ここ。
ttp://dice2ch.es.land.to/board/

本人もよく分かってないみたい。

378 :NPCさん:2008/04/16(水) 12:17:14 ID:???
>これでもくらえの範囲(75m)より上空から射撃すればいいだけ。
当たるのかそれw

379 :NPCさん:2008/04/16(水) 15:51:26 ID:???
75m以上というと距離:遠だから
セービングロールはレベル4
器用度か射撃系タレントで35以上出せば
…相手は<これくら!>に集中してるから
回避運動はない…のか?
で、フェアリーが持てる(必要体力度3前後)
武器でそんな長射程の武器は…
…おお、ふつうのスリングが100mいける。
フェアリーの器用度は期待値で21…
射撃系タレント使って24.5…
戦士ならレベル能力値に器用度・幸運度があるから
期待値でもキャラクターレベルは2。

…9以上出せば成功か。タレントがなくても11以上。
まあ、やれるな。

380 :NPCさん:2008/04/16(水) 17:10:37 ID:???
フェアリーがスリングをぶん回したら重心の関係でスピンしそうな気がするんだ。
フィギアスケートのペアで二人で回転するイメージ。

フェアリーPC: じゃぁ80m離れた位置からその魔術師を狙い撃つよ。 コロコロ、、、ダイス目は10!
        遠距離だからこれで命中したはず。 ダメージは、、、

GM: ダメージ出す前にちゃんと投射体を飛ばせたか、自分自身がとんでったかどうか幸運度で4レベルのSRしてみて



みたいな


381 :NPCさん:2008/04/17(木) 05:07:54 ID:???
どうりで7版のフェアリーは重いわけだ

382 :NPCさん:2008/04/17(木) 17:52:17 ID:???
あれだけ高密度だと重いだけじゃなく硬いかも

383 :NPCさん:2008/04/17(木) 21:47:02 ID:???
トロールワールドの柊蓮司はフェアリーか。

時に、以前から声を掛けているダイス掲示板セッション。
希望者が三から四人も出たならスレ立てしようかな、と思うのだが。

384 :NPCさん:2008/04/18(金) 01:01:03 ID:???
頻繁に書き込めるかはわかんないけど、努力するとして

興味はあるなー、あのBBSセッションはよかった

385 :NPCさん:2008/04/18(金) 01:10:32 ID:???
ルールはどれを使うの?
5版(M!M!あり?)?HT&T?7版?

386 :383ことweasel ◆CtwG1dQWjI :2008/04/18(金) 09:59:32 ID:???
PL希望者、番号!い〜ち。

【お前GMだろう】
>384
大丈夫、GMもたまに放置しかねない。(マテ
ああ、アレですね。参加者ですから。
>385
お布施とか、新規参入者とか見込んで、7版メインでで。

一応手元に5版はあるんですけどね。HT&Tや昔のソロとかは間違えて粗方売り払っちゃて……

387 :NPCさん:2008/04/18(金) 14:42:00 ID:???
わしも参加したいが
朝4時起きなので
深夜は無理かも

もし参加できるなら
人間の盗賊、怪盗、戦士あたりを希望です
レプラコーンでもいいけど。

388 :NPCさん:2008/04/18(金) 17:49:06 ID:???
7版でっつってるのに怪盗とか希望するヤツは氏ね

389 :NPCさん:2008/04/18(金) 18:15:25 ID:???
タレントが怪盗なんだよきっと

390 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2008/04/18(金) 20:45:32 ID:???
参加希望者は、今のところ三人?

そろそろスレ立てしてテンプレ作るかな。
>387
ん〜〜、空いてる時間に書き込んで頂けりゃ、こっちも気がついた時に反応返します。
ぶっちゃけリアルタイムにやろうとか思ってません。
>388-389
ハイパー化してないので、怪盗はなる程無理ですな。
その上で、タレントやカバーが怪盗は、まぁ良いかも。

まだしばらくは仮予約なんで、希望者の方いらしたらどうぞ。

391 :NPCさん:2008/04/18(金) 23:13:35 ID:???
空きがあるなら参加したいなぁ

392 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2008/04/19(土) 09:52:00 ID:???
>391
;゚д゚) <例えいっぱいいっぱいになっても、2週間に一人くらいは空きが出来るよ。

     Σ(゚Д゚;エーッ!!どんなマスタリングだよ!

;゚д゚) <つまり、「14へ行け」と言えばいいのさ。

     Σ(゚Д゚;ゲームブックかよ!

393 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2008/04/19(土) 15:46:48 ID:???
セッション用スレ、立ててきました。

【マターリと】T&T掲示板セッション【置きレスで】
ttp://dice2ch.es.land.to/test/read.php/board/1208585790/l50

過不足が出るかもしれませんが、どうぞヨロシク。
参加希望者の方は、どうぞこちらでキャラメイクに掛かって下さい。

394 :NPCさん:2008/04/21(月) 22:10:13 ID:???
GMが用意したボス敵に勝つのに必要なのは、精密機械のような計算だろうか?または口プロレスかしらね

395 :NPCさん:2008/04/22(火) 11:08:45 ID:???
どちらでもあり得るしどちらでもない。

「口プロレス」とか言ってるようじゃ分からないかもしれないね。

396 :NPCさん:2008/04/22(火) 20:56:22 ID:???
>>393
すいません、自分も参加したいんですがルルブ(文庫版)をロスとしてしまったんですが
大丈夫でしょうか?




397 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2008/04/22(火) 21:30:38 ID:???
>396
文庫というと、社会思想社の5版かスニーカーG文庫のHT&Tの事でしょうか。
セッションスレにも書きましたが、最新の新紀元社7版を使っていますので、そちらをお手元に用意して下されば大丈夫です。
旧ルールしか持ち合わせの無い方も、お布施のつもりで1800出して下さい。

それでは、向こうで待っていますので。

398 :NPCさん:2008/04/22(火) 22:28:35 ID:???
>>397

>文庫版
社会思想社版の5版です(滝汗)

7版に関しての購入はネット予約して土曜日に購入してきますです
ではあちらでダイス振ってきますノシ


399 :NPCさん:2008/04/23(水) 14:00:07 ID:???
>394
適切な作戦と実行力じゃないかな(運もいるが)。 それを口プロレスというならソレで。
ぶっちゃけダイス振る前に、どれだけ敵の戦力を分断したり制限するかだと思うぞ。

400 :NPCさん:2008/04/25(金) 20:24:49 ID:???
T&Tの日まで頑張れば…

401 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2008/04/27(日) 10:08:04 ID:???
そんな日があるの?

402 :NPCさん:2008/04/27(日) 18:31:28 ID:???
今年初めて設けられるイベントだからな
詳しくはフライングバッファロー社のサイトを

403 :NPCさん:2008/04/28(月) 18:46:11 ID:???
へぇそんなの催すンだね、まさかのT&T8発表とかか!

404 :NPCさん:2008/04/28(月) 18:49:58 ID:???
せっかくだから3倍にして12版で

405 :NPCさん:2008/04/29(火) 00:33:07 ID:???
>>403
ケン「!! みたな?」

406 :NPCさん:2008/04/29(火) 00:45:56 ID:???
正直なところ8版が出るのは誰もが予想済みだから
T&Tの日にはそれを超えるサプライズが用意されるはず………だよなケン

407 :NPCさん:2008/04/29(火) 00:47:55 ID:???
ケン「バッファロー社売ります」

408 :NPCさん:2008/04/29(火) 10:06:55 ID:???
寧ろ
ケン「D20版 T&Tを発表します!」

409 :NPCさん:2008/04/29(火) 11:27:35 ID:???
その場合、翻訳はどこがやるんだろうなー。<d20T&T
T&Tの今までの方向と真逆だからないとは思うが。

410 :NPCさん:2008/04/29(火) 12:03:07 ID:???
>>393
おや、久々に来てみたら掲示板セッションなんてやってるんだ。
まだ参加できるかな?

411 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2008/04/29(火) 14:44:08 ID:???
イヤな事を考えてしまった。

「馬鹿め、ケンは死んだわ」

>408
それはどうかと。T&Tはシステムで出来てるのに。
>410
まだ大丈夫。どうにもならなくなったら>392ですから。

412 :NPCさん:2008/04/29(火) 14:48:23 ID:???
ホント、死ねばいいのに<weasel

413 :NPCさん:2008/04/30(水) 02:13:31 ID:???
d20版T&T

1)3d20をふって、出目の合計を各能力値にあてはめてください

414 :NPCさん:2008/04/30(水) 04:23:20 ID:???
T&T的には「20D」の方が…

415 :NPCさん:2008/04/30(水) 11:57:26 ID:???
セービングロールがとまらねえじゃねえか

416 :NPCさん:2008/04/30(水) 14:16:45 ID:???
ありえないとは思うが、やってほしくないこと

2d6(ソード・ワールド1.0)システムの採用

次点
HTTを採用

可能性は百億分の一以下だとは思うけどねw

417 :NPCさん:2008/04/30(水) 20:53:20 ID:???
ケンならやりかねないと一瞬思った。<3d20で能力値決定


418 :NPCさん:2008/04/30(水) 21:32:41 ID:???
敵の能力も3d20で決めればいいだけじゃないかw
従来の六面体サイコロでやってた部分を全て20面体サイコロに変更。

…しまったゾロ目が異常に出にくいからTAROが機能しねぇ。
悪意ダメージも減るし。

419 :NPCさん:2008/05/02(金) 16:01:25 ID:???
まあ別に2d6だろうとd100だろうとかまわんけどなw

それ以前に、わざわざ次の版を作る可能性は低い。
みんな分かってるとは思うけどね。

420 :しろ:2008/05/02(金) 16:08:52 ID:???
 フライングバッファロー社が版上げする前に、ユーザー共が海賊版を山のように立ち上げるでしょうしね。
 

421 :NPCさん:2008/05/02(金) 20:47:37 ID:???
5版のピークの頃ならともかく
今頃T&Tを改造してまで遊び込むユーザーが山といるかね?

422 :しろ:2008/05/02(金) 21:40:05 ID:???
 ルルブp.9〜10に、5版の登場から7版が登場するまでの間に「謎の第6版」なるものが色々出ては消えて行った、とあったもので、
 もしかするとアメリカでまたやらかす(7版をさらに改造して謎の第8版を作る)奴がまた出たりして、という、希望的観測交じりのジョークと言うやつです。
 まあ、「山といる」とは・・・言えないかもなー。



423 :NPCさん:2008/05/02(金) 22:40:41 ID:???
>>422
ちょっと話題に上っただけでも侮蔑の目で見られるHTTも、「謎の第6版」の一種なんだろうかね。
仮にも自分たちが作った作品を、何事も無かったかのように闇に葬り去るとは・・・。
SNE公式にその痕跡すら無くてワラタ。TRPGクリエイター集団としてどうなんだこの姿勢は。

424 :NPCさん:2008/05/02(金) 22:46:45 ID:???
ttp://www.groupsne.co.jp/products/etc/list/htt.html

おかしいな、公式にHTTの製品情報が確かにあるように見えるのは俺の目の錯覚かな

425 :NPCさん:2008/05/02(金) 23:13:03 ID:???
>>424
ほんとだww
どうやら目が曇っていたようだ
でもいくら別バージョンだからとて、わざわざページまで別にする必要あったのか?

それはそれとして、HTTのリプレイを消すこと無かろうに・・・
「恐怖の街」以降もすごく楽しみだったのに!
マリオンエロイよマリオン

426 :NPCさん:2008/05/03(土) 10:02:46 ID:ZE4lc7Hz
すいません、「これでもくらえ!」の、フィーンド!って、
どういう意味ですか?
スペルすらわかりません…

427 :NPCさん:2008/05/03(土) 10:13:33 ID:???
>>426
fiend
【名】
1 ((文))悪魔,悪霊,悪鬼;[the F〜] 魔王(the Devil,Satan).
2 鬼のようなやつ,残忍な人
You 〜! この悪魔め

428 :426:2008/05/03(土) 11:08:18 ID:ZE4lc7Hz
>>427
ありがとうございます!
ウォーロックに投稿されてた、
友達がいなくなる呪文の意味がやっとわかりました。

429 :NPCさん:2008/05/05(月) 17:43:01 ID:???
>>425
ほんと、角川版HTTだって好きな奴だっているのにな。
むしろ第7版の方が馴染めなかったりするがw

430 :NPCさん:2008/05/05(月) 20:54:48 ID:???
出来そのものは良いからなHTT
同時に別にT&Tである必要なくね?とも思うが

431 :NPCさん:2008/05/06(火) 21:45:31 ID:???
SNEが傭兵剣士商法を諦めないかぎり
リプレイ再掲も恐怖の街完結編もないんだ

432 :NPCさん:2008/05/06(火) 22:21:31 ID:???
元がHTTなんだから弄らないで、そのまま1冊にまとめてほしい
そして7版にはGBには例の新リプレイの連中の話の方が個人的には嬉しいんだ。

433 :NPCさん:2008/05/07(水) 21:51:56 ID:???
無理無理無理カタツムリよ!

434 :NPCさん:2008/05/10(土) 04:42:41 ID:???
オラオラオラオラ!オラ蛙戦士(じゅる

435 :NPCさん:2008/05/11(日) 12:55:41 ID:???
ハイパーT&Tにも大変期待してるんですが、今後の展開はどういったものが予定されてます?
最新情報を教えてください。

436 :NPCさん:2008/05/11(日) 13:48:05 ID:???
はぁ?とっくにサポートの終わったハイパーT&Tに何言ってんの??

437 :NPCさん:2008/05/11(日) 15:42:41 ID:???
でもサプリの後書きとかで、これからもどんどん展開していきます、これからはHTTの時代だとか書いてありますよ。

438 :NPCさん:2008/05/11(日) 15:44:57 ID:???
ネタのつもりかよ。

439 :NPCさん:2008/05/11(日) 23:09:28 ID:???
ネタバレスレに誤爆してるのもネタの続きか?

440 :NPCさん:2008/05/11(日) 23:34:36 ID:???
HTTどんどん盛り上げていきましょう!
皆さんはどんなサプリメントが希望ですか?

441 :NPCさん:2008/05/12(月) 00:14:41 ID:???
>>440
第7版、HTTのどちらにおいても欲しいと思うのはシナリオ集かな。
あとは本家トロールワールドについての解説本や、
ワールド自作の入門書あたりがあればいいと思う。

442 :NPCさん:2008/05/12(月) 14:37:28 ID:N9kV3nkr
リプレイ読んで思ったけどソロアドをまんまシナリオに変換したもの
とかあったら面白そうだな。 

「そっちは死にルートだー!!」 『いや、こっちが死にルートだって!!!』
とか昔の記憶を思い出しながらワイワイやるのも楽しそうだ。

一度、シナリオ化しようと思ってパラグラフを書き出し始めたけど
面倒くさくなってぶん投げたっけ。

443 :NPCさん:2008/05/12(月) 15:25:24 ID:HicU4U0b
1.MR表記のモンスターはSRが必要な射撃武器を使うことはできないんでしょうか?

2.バーサークした次のターン以降でゾロ目が出なかったとき、出目の調整をしなければ自動的にバーサーク解けて
沈静化とみなしていいのでしょうか?
戦闘終了後もこれで沈静化していいのでしょうか?

3.PC間の金銭貸借はアリですか?魔術師が盗賊に魔法を教えるとき、カラ貸借で実質的に無料で教えてもいいのですか?

444 :NPCさん:2008/05/12(月) 16:36:52 ID:???
>>443
>1.MR表記のモンスターはSRが必要な射撃武器を
   使うことはできないんでしょうか?

よける側にだけSRをさせるか、
(SRのレベルは前もって決めておくか、シナリオレベルで)
シナリオを始める前にそのモンスターの
器用度を特別に決めておけばいいと思うよ。

>2.バーサークした次のターン以降でゾロ目が出なかったとき、
   出目の調整をしなければ自動的にバーサーク解けて
   沈静化とみなしていいのでしょうか?
   戦闘終了後もこれで沈静化していいのでしょうか?

仲間が魅力度SR(Lv1)でなだめておとなしくさせる、
もしくはバーサーカーが体力を消耗して解けるまでは
バーサークしたままでは?
(1ターンに体力2点減少、体力度5以下でバーサークが解除)

>3.PC間の金銭貸借はアリですか?
   魔術師が盗賊に魔法を教えるとき、
   カラ貸借で実質的に無料で教えてもいいのですか?

プレイヤー同士で話がつけばいいんじゃないでしょうか?

445 :NPCさん:2008/05/12(月) 16:47:10 ID:???
旧版の例ではオーガーの投げた石を避けられるかどうか、
PC側に低いLVの幸運度のセービングロールさせてたな。

注意点としては、モンスター側にとって命中させにくい
射撃であれば避けるのは容易(低いレベルのSRで回避できる)だろうし、
逆に命中させやすい、というか鋭い射撃であれば高いレベルの
セービングロールが必要になるだろうことに注意ってかんじで。

446 :NPCさん:2008/05/12(月) 18:12:40 ID:???
声優TRPG部が今度はT&T7thをやるらしい。
カオスなモンスターパーティだ。

447 :NPCさん:2008/05/12(月) 19:06:27 ID:???
>>443
>1.
 能力値表記のモンスターでないときは通常の射撃の手順は踏めないでしょう。
 その場合旧版では>>445のとおり狙われた方が幸運度のSRを行う処理を紹介しています。

>2.
 できません。戦闘終了後も自動では沈静化しません。沈静化のルールに従ってください。

>3.
 PC間の金銭貸借は自由です。
 魔術師が盗賊に魔法を教えるとき、カラ貸借で実質的に無料で教える行為は、実は原典では制限がありません。旧版にたしなめる記述がある程度です。
 日本語版展開では訳者により「魔術師組合にばれる」可能性がある場合には不可と解説されています。



448 :NPCさん:2008/05/12(月) 19:13:19 ID:???
>>447
器用度をサイコロで振って決定してもいい、となっているけどね。

449 :NPCさん:2008/05/13(火) 01:55:54 ID:???
>>442
いいよー面白いよ〜詳しくは某サイトでリプがあがってる


>>443
1:GMが使用したければなんでもOK固まったPc集団にやりをうちこむだけなら
pc側低Lvの幸運SRでもさせればいいしね

2:バーサークは他の人が言及してくれてるのに加えて、“重すぎる武器&防具”なんかの
ルールを加えるとよりスリリングに!5版の例でも暴れすぎて心臓発作で逝っちゃうホブがいたね

3:7版になって《教え》で教えられる呪文の処理が変わったから、Pc同士が喧嘩しないていどにはOKじゃないかな
魔術師同士なら、GMはちょいと考えたほうがいいかも(ギルドからお叱りなど)

>>446
声優TRPG部てなに?そんな稀有な集団がいるんだ?GMはアムロの中の人かな?(ぐぐったら若いおねーちゃんが出てきた時代は変わったもんだなぁ



450 :NPCさん:2008/05/13(火) 15:56:53 ID:???
というか、HT&Tリプをリライトして出版〜って話を聞いた時は
当然「ソロシナリオを普通のシナリオとして使う時のマップ」が付く物と思ってた。

451 :NPCさん:2008/05/13(火) 23:19:45 ID:???
傭兵は平面構造だしワープもないから書き起こすのは難しくはないんだけど
裏表紙とかに隠して、書いてあってよかったかもね

R&R誌のシナリオマップは丁寧に書いてて好感が持てた

452 :NPCさん:2008/05/17(土) 18:14:24 ID:???
うっかり作ってみた。
ttp://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/1577.lzh
JavaScriptを勉強しはじめてまだ4日なので、ちゃんと動くかどうかは不明。とりあえず手元では動いてるみたい。

453 :NPCさん:2008/05/17(土) 19:04:44 ID:???
低レべルのうちは能力値はそれほど上がらないのに、SRの目標値は5ずつ上がっていくから
追いつかないと思うんだけど。
マジックアイテムとかイベントでドーピングさせるのが前提なの?

454 :NPCさん:2008/05/17(土) 19:52:01 ID:???
ソロアドをプレイしてみるといい。きっと答えがわかる。

455 :NPCさん:2008/05/17(土) 20:32:44 ID:???
>マジックアイテムとかイベントでドーピングさせるのが前提なの?
そだよ。

456 :NPCさん:2008/05/17(土) 21:01:54 ID:???
>452
4日でこれだけ作れるなんてすごいなあ。

457 :NPCさん:2008/05/17(土) 21:14:12 ID:???
最近HT&T始めたんだけど、いままでソードワールドばかりやってたので、それと同じようなシナリオしかやれてない。
T&Tらしいシナリオってどんな感じかな〜?
かといってあまりアメリカンジョークみたいなのがキツイのはやりたくないが。

458 :NPCさん:2008/05/17(土) 21:16:04 ID:???
別にT&Tだからって殊更に構える必要は無い
やりたいようにやれ

459 :NPCさん:2008/05/17(土) 21:47:24 ID:???
まぁアイテム等でのドーピングをケチる必要のないゲームではあるな

もっともSW1.0以外のほとんどのゲームがそうなんだが

460 :NPCさん:2008/05/17(土) 23:31:16 ID:???
細かい整合性とか気にせず、面白いと思うものを適当にぶち込めばT&Tらしくなるよ。きっと。

461 :NPCさん:2008/05/18(日) 00:36:01 ID:???
>>452
ナイスウッカリ!NPC作成がめっさ楽になったよ〜

462 :NPCさん:2008/05/18(日) 00:42:24 ID:???
ドーピングありにするとレベルアップ時の能力値アップで悩むのが馬鹿らしくなるからなあ
俺的には凄いダイスの武器とかワーウルフ化する特殊能力とかを与えて
幸運度一本でいくか、いやここは敢えて1/2になっても器用度に突っ込むか、
というレベルアップ時の悩みを楽しんでもらってる

463 :NPCさん:2008/05/18(日) 12:01:10 ID:O21Kv0RC
それ言ったら7版では人間キャラを使うモチベーションがかなり下がるよな。

種族と職業によってはTAROに頼らなくても3レベルスタートが不可能じゃないし、
現在値にも因るけれどレベルアップに掛かるコストが5版以前と比べて爆発的に
上昇しているから、ルールブックに乗っているexpの与え方ではキャンペーン中に
2レベル以上上昇させるのは保母不可能じゃないかな?

リプレイにあるようにここはドパッとドーピングアイテムを渡して豪快な能力値上昇と
レベルアップを楽しむのがT&Tらしさって気もするけど。 ま、その辺は各人の好みだろうけどね。

464 :463:2008/05/18(日) 12:07:38 ID:O21Kv0RC
あ、すまん。 5版&HTTでの話だったのか。 正直スマンカッタ(AArya

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