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【7版】T&Tを語るスレ Level 11 【サプリまだ?】

1 :NPCさん:2008/02/25(月) 14:12:50 ID:???
豪快なRPG T&Tを派手に語れ。

7版日本語版ついに発売!翻訳は(珍しく)原典に忠実で、
選択ルールも新紀元社HPでDL可能(ルルブ購入者限定)!
最近どうしたんだSNE!悪いもんでも食ったのか!?
存分に騒げ! 煽れ! 殴れ! そして【これでもくらえ!】
モンスター!モンスター!とベア・ダンジョンも頼むぜ!

現在リプレイ好評(?)発売中

前スレT&Tを語るスレ Level.10
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1193820645/

2 :NPCさん:2008/02/25(月) 14:13:12 ID:???
●関連サイト
トンネルズ&トロールズ情報倉庫
http://www.trpg.net/rule/TandT/
Flying Buffalo社
ttp://www.flyingbuffalo.com/
Ken St. Andre
ttp://www.geocities.com/Area51/Cavern/9921/chronology.html
Josh Kirby (1928 - 2001)
ttp://www.co.uk.lspace.org/art/joshkirby.html
新紀元社(T&T7版)
ttp://w3.shinkigensha.co.jp/books/4-7753-0518-2.html
新紀元社(傭兵剣士)
http://w3.shinkigensha.co.jp/books/4-7753-0512-3.html
R&R(T&Tサポートページ)
http://www.arclight.co.jp/r_r/t_t/top.html

●スレの要望に応えて2chTnTスレ9の215さん製作のソロ・アドベンチャー
二重飛竜紋の別荘http://jkirby.hp.infoseek.co.jp/

3 :NPCさん:2008/02/25(月) 14:13:53 ID:???
●過去ログ
「これでもくらえ!」〜T&Tを語るスレ〜
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1001647715/
【青蛙亭】T&Tを語るスレ Level 2【ふたたび】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1075909538/
【ベア・ダンジョン】T&Tを語るスレ Level 3【クマー!】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1120023192/
「魔術シの島」〜T&Tを語るスレ Level 4〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1147516130/
甦る「傭兵剣士」〜T&Tを語るスレ Level 5〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1162811853/
【シックスパック】T&Tを語るスレ Level 6〜【クオーツ】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1165162003/
【7版】T&Tを語るスレ Level 7〜【キター!】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1166197388/
T&Tを語るスレ Level 8〜
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1171195069/
T&Tを語るスレ Level 9
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1182781906/
T&Tを語るスレ Level.10
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1193820645/

4 :NPCさん:2008/02/25(月) 14:26:32 ID:???
糞スレ立てるな

5 :NPCさん:2008/02/25(月) 15:15:57 ID:???
前スレの指示に従って立てただけだが

6 :NPCさん:2008/02/25(月) 16:48:28 ID:???
>>4-5
どう見ても自作自演ですw
ありがとうございました。

まあ有効に使わせてもらおうじゃないですか。>>1乙。

しかしいい加減にFiery Dragon ProductionsとOlutlaw Pressを
テンプレに入れてもいいんじゃないのかと思う。

7 :NPCさん:2008/02/25(月) 16:52:42 ID:???
どこが自作自演なんだ馬鹿>>4が荒らしだろ

8 :NPCさん:2008/02/25(月) 17:53:42 ID:???
荒らしが沸くってことはそれなりにファンがいるってことの裏返しだよな
密かにプレイ人口増えてきてるとか?

9 :NPCさん:2008/02/25(月) 18:11:57 ID:???
荒しに構う馬鹿がいるだけだろ。

10 :NPCさん:2008/02/25(月) 18:37:27 ID:???
荒らす奴も馬鹿でな

11 :NPCさん:2008/02/25(月) 19:53:03 ID:???
>>1

いや、立てられなかったもんで換わりに立ててくれて平に感謝orz

>>6ここの事?
http://www.fierydragon.com/index.php?option=com_content&task=view&id=33&Itemid=41

>とOlutlaw Press
これはググったけど判らなかったッス

12 :NPCさん:2008/02/25(月) 20:15:22 ID:???
       /:::::::::::::::::::::\
      /::/'' ̄^~''ゞ、ヘ
      |:/ ,--、 _, -、ミ:::!   ∧∧∧∧∧∧
      l:i ,ro、  ィo,、 |:| <         >
      l:{  ~ ノ 、~  ri <  >>1 乙! >
      ゙l:.ヽ `゚__゚ ヽ  ソ <         >
     ,r''ト、  〈 ̄ )' /    ∨∨∨∨∨∨
   ,/  ヽ\ `ニ'  / `ヽ
  /     ゙ヽ `ー- '、::::  ゙l,

13 :NPCさん:2008/02/25(月) 20:41:11 ID:???
しゃれた>>1だね

14 :NPCさん:2008/02/25(月) 21:08:04 ID:???
>>1
乙ぞろいのクレム

15 :NPCさん:2008/02/25(月) 22:31:03 ID:???
>>11
申し訳ない、ミスタイプです。

Outlaw Press ね。

16 :NPCさん:2008/02/26(火) 01:52:19 ID:???
>>15なるほどココッスね
ttp://www.geocities.com/hobbit_lands/index.html

なんかソロアドとか知らないタイトルが・・・英語できりゃなー


17 :NPCさん:2008/02/26(火) 02:06:12 ID:???
くそだからきにするな
なんでもはんせいするのがばかだ
こうかいなんかするからばかだ
すくいようのないばかだ
えいごのできないばかだ

ばーかばーか

18 :NPCさん:2008/02/26(火) 11:38:15 ID:???
ttp://www.geocities.com/hobbit_lands/index.html
ここ、7th日本語版やSNEのリプまで取り扱ってんだな
あちらのT&Tと雰囲気まるで違って申し訳ないような気もするが
一部の人がmoemoeしてくれるからいいのかな

19 :hage:2008/02/26(火) 20:52:50 ID:0Ub6efED
みゆきが言っていたが未邦訳のソロアドはマジでクソばっからしい。
今のラインアップでさえ無理矢理揃えたと言っていたからなw

20 :NPCさん:2008/02/27(水) 08:11:59 ID:???
たとえ清松が面白くなくても、他のユーザが面白い可能性まで刈取られるのはかなわんな〜

実際7版用のソロアドにしたって1編のみてどーなのよ

21 :NPCさん:2008/02/27(水) 09:28:41 ID:???
可能性に賭けて翻訳・出版するには怖い、って出来だったんだろうなあ。

22 :NPCさん:2008/02/27(水) 09:35:38 ID:???
清松の功績自体を否定する者ではまったくないが
正直あやつの価値判断基準は信用してない
SWリプレイとかの押しつけがましい説教とか見るとどうしても信用ならん

23 :NPCさん:2008/02/27(水) 10:19:02 ID:???
出てるのでさえ微妙な出来が多いんだからしょうがなくね?

7版用のソロアドはもっとしょうがないべw
一冊出てるだけでも奇跡だな

24 :NPCさん:2008/02/27(水) 10:40:37 ID:???
>>22
だったら自分で原語で読んでみれば?

25 :NPCさん:2008/02/27(水) 11:36:41 ID:???
リンク先のレプラコーン専用ぽいソロアドはぜひやってみたい

T&Tのレプラコーンは情報なさすぎっすよ

26 :NPCさん:2008/02/27(水) 12:18:50 ID:???
リンク先にあるハウスルール集、呪文集、モンスター集は普通に欲しいかも

27 :NPCさん:2008/02/27(水) 13:08:50 ID:???
>>25
まがいものめ!
おまえはばかだ
ひとにおしえられないと
なにもできないばかだ

ばーかばーか

28 :NPCさん:2008/02/27(水) 13:09:34 ID:???
ttp://rpg.drivethrustuff.com/index.php?filters=0_0_0&manufacturers_id=2238

29 :NPCさん:2008/02/27(水) 18:53:30 ID:???
Outlaw Press からの買い物はペイパルで支払うから
先にペイパルのアカウントを作らないといけない。
まあクレジットカードがあれば問題無いよ。
手続きで何日かかかるけど。

でも一度アカウントを作れば後は簡単です。

30 :NPCさん:2008/02/28(木) 12:28:54 ID:???
   ∩___∩
  ノ       ヽ
 /  ●  ●  |   特殊な性癖の廃人のすくつからお伝えしています
 |   (_ ●_)  ミ
彡、   |∪|    ミ
/     ヽノ ..◯__\
( \ ミミミミE__)
\_)    ∪

31 :NPCさん:2008/02/29(金) 03:15:23 ID:???
■■■ このスレッドを読んでいる読者の皆さんへ ■■■

「空回り」という言葉を放つ2ちゃんねらーの言動には注意してください。
彼らは真実を語らない、荒らしです。
彼らは他人を人格攻撃することを糧にしていいます。
彼らは平気で人を騙す嘘をつきます。彼らは捏造も平気で行ないます。
彼らは本当のことを言うことがありません。
彼らが私達に有益な話題を提供できないことはレスの内容から明らかです。

スレッドを読みやすくするために、2chブラウザで
「空回り」をNGワード指定することをお勧めします。

そうすれば有益な情報だけを取り入れやすくなります。

もしあなたが2chブラウザを持っていなければ、
以下のサイトまたは「2chブラウザ」「2chビューア」で検索してダウンロードしてください。

2chビューア
http://2ch.tora3.net/

「空回り」をNGワード指定したとき、このレスも「あぼ〜ん」「あぼーん」と表示されるか
まったく表示されなくなり、スレッドが読みやすくなっていることでしょう。


それでは、ごゆっくりご清聴もしくはご歓談くださいませ

32 :NPCさん:2008/02/29(金) 17:50:58 ID:???
『嘆きの壁を越えて』発売後、TTYFQ&Aで「未訳のソロアドがまだあるので続けて出して欲しい」という要望に対し
清松氏が「面白いものは全て訳してしまったのでタマが無い」と回答している。
しかし、この発言以降に出版された
Dark Temple by Stefan Jones 1991
When the Cat’s Away by Catherine DeMott 1993 MM 低レベルの魔術師用2本と個人修正45まで1本
の2冊は面白いかも知れない。
また、当時の社会思想社が独占翻訳権を入手した後に出版された
Red Circle by Michael Stackpole 1987 個人修正60まで
Caravan to Tiern by Andrea Mills 1989 MM 個人修正72まで
の2冊についても清松氏の前述の際には考慮されていないと思われるので
これらの邦訳出版を新紀元社に強く訴えるといいかも知れない。


33 :NPCさん:2008/02/29(金) 18:23:54 ID:???
それより先に未訳サプリ3冊を……

34 :NPCさん:2008/03/01(土) 02:26:28 ID:???
そもそも面白いソロアドなんかあったか?
ぶっちゃけネタ本じゃないかw

35 :NPCさん:2008/03/01(土) 08:50:44 ID:???
ちょいと質問
<炎召喚>を服や足下の草などにかけることで自分より魔力度の高い相手を攻撃するってアリ?

36 :NPCさん:2008/03/01(土) 10:14:01 ID:???
俺だったら服は「体の一部」とみなして×、草だったら「ダメージは無かったけど
煙に巻かれて1ターンヒット半分」位で収めるかな。

ただし、枯れ草だったりあらかじめ油をまいて燃え易くしてあるなら普通にダメージ認めるかも。。

37 :NPCさん:2008/03/01(土) 19:51:12 ID:???
オレの場合

服→× これを認めたらルールが無意味になる。
敵近くの可燃物→○ プレーヤーの思い付きはできるだけ認めよう。
草→× んなもん燃えてもダメージは1点未満や。

38 :しろ:2008/03/01(土) 20:54:10 ID:???
>>35
 私も>>37とほぼ同じ答え(草は「状況による」、としか言えん)ですかな。
 しかし《炎召喚》は距離:接触ですから、使いどころは難しそうです。

 油まいたとこにおびき出し、その足元の油だまりから導火線のように油をたらしておき、それに火をつけるとか。

39 :NPCさん:2008/03/01(土) 22:29:49 ID:???
魔法攻撃ではなくなるので(Lv)D6くらいのヒットとして扱うでいいや
直接対象に攻撃するのでないだろうからよけれるだろうし

40 :NPCさん:2008/03/02(日) 01:16:32 ID:???
>>6
自演した覚えがないのになんだその無礼な態度は

このスレは俺が立てたんだぞ

だが威張るつもりは無い

41 :NPCさん:2008/03/02(日) 09:03:21 ID:???
思想社の旧版しか持ってないんだが、オンセで卓立つ事あるか?
あるんなら久し振りに遊びたいんだが。

42 :NPCさん:2008/03/02(日) 10:11:30 ID:???
7版ならたまに立ってるが旧版は見ないな
何ならこのスレで募集してみるか?

43 :ママン:2008/03/02(日) 10:33:16 ID:???
T&Tをやる奴は老害だけ
従ってオンセは出来ない
苦労してやっても地蔵になるだけw

44 :NPCさん:2008/03/02(日) 11:33:00 ID:???
キャンペーンならやってもいいな

単発は以前酷い目にあった
T&Tのネタシナリオはマジで酷いことになる

45 :NPCさん:2008/03/02(日) 16:56:14 ID:???
その惨さを楽しむゲームだが?

46 :NPCさん:2008/03/02(日) 17:23:27 ID:???
なに勘違いしてるんだお前?
一人で楽しんでろよ大まぬけw

47 :NPCさん:2008/03/03(月) 01:13:17 ID:???
毒は敵にダメージを与えないと効果がない。
それは当然として、この場合の「敵に与えたダメージ」とはどちらを指すのだろう?

一、ヒットで敵に上回った分
二、一に加えて悪意ダメージの分

厳密に考えるならば、一のうち「毒が塗られた武器を使っているキャラクター」の寄与分だけになるだろう。
しかし本来T&Tの戦闘は「自パーティー全員対敵パーティー全員」というものだから、そこから算出されるダメージも
全員の寄与によるものと考えられる。であれば、誰がそのダメージ量に最も貢献したのかは問題ではなく、
とにかく敵に与えたダメージの全てについて毒の効果が現れるべきだろう。

しかし各々の毒について記述を読むと、いずれも「この毒を塗られた武器でダメージを受けると〜」となっている。
つまり、先述の「厳密に考える」場合と同様の処理をすると推定できるのだ。しかし敵に与えたダメージのうち、
一体どれだけが誰の寄与によるものなんだろう?そしてそれを誰が判断できると言うのか?

謎は深まるばかりだ。

48 :NPCさん:2008/03/03(月) 02:48:45 ID:???
旧版のルルブに例が載ってたな。
普通は均等割りだろ。

49 :NPCさん:2008/03/03(月) 02:50:49 ID:???
懐かしいな
そういえば電源有りでも確か出てたよな?
あれは面白かったのか?

50 :NPCさん:2008/03/03(月) 12:00:49 ID:???
ルールブック見てると「GMとプレイヤーで好きに決めたらいいよ」と言われてる気がする。
そんなT&Tで「正しいルーリング」に悩むってのもどうだが。

自分たちにとって納得できる処理ならそれでよかろ。

51 :NPCさん:2008/03/03(月) 12:40:12 ID:???
ルールブックに例がのってるんだから読めよな

52 :NPCさん:2008/03/03(月) 18:03:13 ID:???
7版にも例って載ってたっけ?


53 :NPCさん:2008/03/03(月) 18:54:37 ID:???
7版のルルブには載ってないぜ

54 :しろ:2008/03/03(月) 19:17:24 ID:???
 5版ルルブ(もうボロボロ)にある例では、2人のPC(うち一人の武器に毒)がモンスターと戦い、モンスターに5点のダメージを与えた際、うち2点について毒の効果を認めていました。
 7版のにはなさそうだ・・・リプレイ(『モンスター人生も悪くない』)では毒塗りの武器を使ったのが一人いましたが、どう処理したのか記述がないですね。
 どうするかな・・・と言う所で7版ルルブp.80の戦闘の手順4.「白兵戦の目標を選ぶ」の出番では?
 つまり毒塗りの武器を持ってる奴に狙われた目標にダメージ(悪意含むかどうかは任意)が割り振られた場合、毒の効果を受ける、というのはどうでしょう。



55 :50:2008/03/03(月) 19:23:57 ID:???
5版 or 5.5版の例示だと、GMが「まあ大体半分くらいだろう」というように判断してるね。

個人的にはあんな感じで十分だと思う。
合計ヒットに対する比率を目安にすればいいでしょ。

例えば、合計ヒットが120で与えたダメージが15、毒を使ったPCのヒットが35だとしたら
3割くらいは毒が効いているということで5点のダメージについて毒の効果がある、
といった具合に。

56 :50:2008/03/03(月) 19:25:06 ID:???
それと、悪意ダメージは特殊なので毒については無視する方が簡単でいいと思う。

57 :NPCさん:2008/03/03(月) 19:27:22 ID:???
>>54でもいいし、第5版ルルブの例でもいいね。
同じキャンペーン内で変更するのは感心しない。
それさえしなければ自由に決めていいよ。

58 :NPCさん:2008/03/03(月) 20:00:43 ID:???
>>42
おれさまれぷらこーんだけどいいかい
なかまにきまえのいいまじゅつしがいれば
かつやくしてやるぜ

59 :NPCさん:2008/03/03(月) 20:01:28 ID:lYXaOwdz
わたしは、抜けてきたダメージを適用していますー
(そのためには、防御点をマスターが管理するべき)

1体の3倍ダメージの毒をもったモンスター、キャラクターがいた場合。
次のようにヒット計算されたとします。

グループ1のヒット( 10(毒)+10 )ー グループ2のヒット( 5 + 5 ) = 差分15
差分15 ー グループ2防御点 10 = ダメージ5 
(防御点は受ける側で自由に割り振れることに注意すればヒットの差からマスターが最初から引いておくと便利 ルールブックにも例はあるけど)

のこったダメージに毒の効果の3倍を掛け合わせて15点をグループ2の耐久度から減らします。

他には、ダメージ毒でなくて、
のろま、麻痺毒などで、ヒットで負けた際に、全員幸運度のSRをさせるとスリル満点
一瞬で全滅することは、フェアリーとかいればおそらくないから、(たぶん)大丈夫。
毒ブレスとか面白いよ。

60 :NPCさん:2008/03/03(月) 20:03:35 ID:???
おまえはばかだ
はてしのないばかだ
ろんてんもわかってないばかだ
ばかはかきこむまえにさんかいよみなおせ

ばーかばーか

61 :NPCさん:2008/03/03(月) 20:05:53 ID:lYXaOwdz
計算間違えた 防御点5に変更して
グループ1のヒット( 10(毒)+10 )ー グループ2のヒット( 5 + 5 ) = 差分10
差分10 ー グループ2防御点 5 = ダメージ5 
のこったダメージに毒の効果の3倍を掛け合わせて15点をグループ2の耐久度から減らします。


62 :NPCさん:2008/03/03(月) 20:10:54 ID:lYXaOwdz
追記
ダメージが10点を超えたダメージは毒を適用しない。
弓やこれでもくらえと同じ扱いにしています

63 :NPCさん:2008/03/03(月) 20:28:40 ID:???
何をバカだと言われたかわからないようだな

64 :NPCさん:2008/03/03(月) 20:58:40 ID:???
ところで毒の効果時間ってどのくらいなんだろ。
1ターンだけ有効なのか、戦闘中はずっと効果あるのか。
あと戦闘に1回使うと無くなるのか。
一応ルールを見たつもりだが書いてたらすまん。

65 :NPCさん:2008/03/03(月) 21:02:41 ID:???
>>64
おまえはばかだ
はてしのないばかだ
こくごのできないばかだ
るるぶにどうどうとかいてあるのに
きづかないばかだ
61とおなじくらいばかだ

ばーかばーか

66 :NPCさん:2008/03/03(月) 21:12:09 ID:???
面白いけど口悪いなw

それはそうと、レプラコーンは微妙だな。
魔術師しかできないのに体力半分だからな。
これでもくらえが撃てない。

67 :NPCさん:2008/03/03(月) 21:19:05 ID:???
>65
俺もどこに書いてるか見つけられないんだが…。
一服分を一回と判断していいってことか?
そうだとするとヘルファイアジュースがいつまでたってもダメージ累積しないんだが。

68 :NPCさん:2008/03/03(月) 21:45:13 ID:???
新版は持ってないんで知らないが、旧版には載ってるな。

69 :しろ:2008/03/03(月) 21:47:15 ID:???
>>66
 ・・・5版で遊んでますね。
>>67
 確かに7版ルルブには書いてません。リプレイ『モンスター人生も悪くない!』では
ヘルファイア・ジュースの持続時間を「一服分を武器に塗ると一戦闘中有効」としておりました。
 ちなみに5版においては、3戦闘ターン持続(ダメージを与えたか否かにかかわらず)とあります。


70 :67:2008/03/03(月) 21:49:27 ID:???
>68-69
ありがとう。
そうか、ルールブックには載ってないのか…。
そのくらいFAQに乗せてくれたらいいのに。

71 :NPCさん:2008/03/03(月) 21:50:55 ID:???
>>69
何言ってんだお前?
5版のオンセ募集に対するレスに対するレスだろ

72 :NPCさん:2008/03/03(月) 21:52:18 ID:???
なんか旧版の方が合理的だな

73 :NPCさん:2008/03/03(月) 21:53:47 ID:???
旧版でオンセやりたい奴、意外にいるな。
これなら卓立つか?

74 :NPCさん:2008/03/03(月) 21:58:32 ID:???
HTTの卓はきっとたたない

75 :NPCさん:2008/03/03(月) 22:12:53 ID:???
7版の毒の突っ込みどころは解毒剤、特に耐性剤のコストパフォーマンスの高さ。


76 :NPCさん:2008/03/04(火) 01:24:51 ID:???
>>75
一番高いオコゼの毒でもたかだか5000G程度。それで永久に無効になるのだからたまらんよな。
こちら(自分のパーティー)が毒を用意していったら、敵パーティーがしっかりと耐性をつけている悪寒。
単にダメージが何倍かになる5版より、はるかに面白い効果が用意されている点は評価できるが・・・。

77 :NPCさん:2008/03/04(火) 10:30:42 ID:???
7版のルールブックに細かいことが書いてないってことは基本認識とすべき。

まあ好きに決めればいいってことなんだろうけど
面倒なら5版に合わせればいいと思うね。

78 :NPCさん:2008/03/04(火) 23:32:16 ID:???
解毒剤と耐性薬はSNEが勝手に付け加えたんじゃないかと疑ってる
いくらなんでも強すぎるだろ

79 :NPCさん:2008/03/05(水) 00:18:34 ID:???
魔法がやたら強い世界だからな・・・。

80 :NPCさん:2008/03/05(水) 01:24:29 ID:???
>>78
SNEにはそんなセンスは無いと思う。
耐性薬は1対1で対応してるので錬金術タレントでも活用して
バリエーションを増やしていくのがよさげ。ネオスペシャル・オコゼの毒とか。

81 :NPCさん:2008/03/05(水) 09:39:13 ID:???
毒とか服とか食い物とかみんな元からああだよ。

82 :NPCさん:2008/03/05(水) 19:42:02 ID:???
しかしアレだな。このゲームの戦闘ってダイス運だけで決まらないから変に頭使うよな
戦況を引っくり返したければ魔法やタレントで何とかしろって書いてあるのがよく分かるわ

83 :NPCさん:2008/03/05(水) 21:47:59 ID:???
言い換えると
             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生!授業中におならをしたくなりました。どうすればいいですか
      /       /     \____________
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ということですね?

84 :NPCさん:2008/03/05(水) 22:13:33 ID:???
体力度でSR 肛門括約筋を締めて香り一滴もらさない。 
耐久度でSR ひたすらがまんした結果げっぷに昇華する。
知性度でSR しかしおフランスではげっぷのほうがマナー違反なんだとうんちくをたれる。
器用度でSR 肛門を微妙に調節し、無音かつ香りが拡散しやすいように微量ずつ放出する。
幸運度でSR 臭いし音もしたのだが、まったく同じタイミングでとなりの眼鏡っ娘がもっと派手なのをぶちかましたので気付かれない。
魅力度でSR あまつさえその娘をかばってフラグがたつ。
速 度でSR 教室の外にでて人気のないところで出し、何食わぬ顔で帰ってくる(この間0.3秒)。

85 :NPCさん:2008/03/05(水) 23:07:41 ID:???
 /: : / l: : : : : : : : : : : :>- 、._:ヽ: : : : : : : :
 {: : :{ !: : : : : : : : : /: : : : : : :`' ゝ: : : : : :   
 l: : :l L_: : : : : : : :.l / ,. ---ァ: : : :ヽ: : : : : 
  !: ::ヽ  `ヽ: : : : : :( / ● /: : : : : : :i: : : :
  l: : : :', └- `ヽ : : : :`ー‐ 彳: : : : : : : l: : :
.  !: : : ::', ● /! }: : : :.ヽ  ノ : : : : : : : :.}: : :  
  !: : : : :',`ー'ノ ! : : : : : : : : : : : : : : : /: l: :   <それ以上言うな
  l: : : : : :'.,   |: : : : : : : ,.ィ: : : : : : /: : :l: :
   !: : : : : : '.,    ̄`r-‐'_ノ: : : : : :/: : : :.l :
   l: : : : : : : ` 、      7: : : : ::く: : : : :.|:
   !: : : : : : : : : : : : : : . . . )___/ : :}   |:
    !: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::|   |:


86 :NPCさん:2008/03/06(木) 11:57:17 ID:???
>>84
魔力度はどうした

87 :NPCさん:2008/03/06(木) 13:45:30 ID:???
速度で走っているので5版なんだろう。

88 :NPCさん:2008/03/06(木) 18:40:05 ID:???
スレ違いの上、周知のことかもしれないけど・・・。

【訃報】RPGの父、D&D(「ダンジョンズ&ドラゴンズ」)を創ったGary Gygax氏が死去 享年69

ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/welcome

この人がいなければT&Tも生まれてなかっただろうね。

89 :NPCさん:2008/03/06(木) 19:00:02 ID:???
スレ違いと分かってるんなら止めて下さい。

90 :NPCさん:2008/03/06(木) 20:26:16 ID:???
ウォーロックの昔の記事のため、今では見る機会がなさそうだから上げる

ttp://pict.or.tp/img/46217.jpg
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91 :NPCさん:2008/03/06(木) 20:48:34 ID:???
d
これはいいものだ

92 :NPCさん:2008/03/06(木) 21:29:32 ID:???
            \     _n         グッジョブ   /
              \   ( l     _、_       /
               \   \ \ ( <_,` )    /
                 \   ヽ___ ̄ ̄  ) /
   _、_  グッジョブ      \    /    / /  _、_   グッジョブ
 ( ,_ノ` )     n        \∧∧∧∧/   ( <_,` )     n
 ̄     \    ( E)       < の  グ >   ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//        <      ッ >  フ     /ヽ ヽ_//
─────────────< 予  ジ >───────────────
   ∩               <      ョ >
   ( ⌒)       ∩ グッジョブ < 感  ブ >       |┃三     話は聞かせて
   /,. ノ      l 'uu       /∨∨∨∨\      |┃  ガラッ    もらった
  / /      / /"    /         \     |┃ ≡   _、_   グッジョブ
  / / _、_   / ノ     /    グッジョブ   \  |ミ\__( <_,` )
 / / ,_ノ` )/ /    /|    _、_     _、_   \ =___    \
(        /     /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡   )   人 \
 ヽ      |   /   \(uu       /     uu)/  \



93 :NPCさん:2008/03/07(金) 18:13:00 ID:???
dクス

94 :NPCさん:2008/03/07(金) 19:23:36 ID:???
オンセやるのはいいけど、GM出来る人いるのか?
俺はもう忘れたし、シナリオなんか残ってない。

95 :NPCさん:2008/03/07(金) 19:58:35 ID:???
"マイナーゲームでドドンガドン!"

愚ぐれ。

96 :NPCさん:2008/03/07(金) 20:32:51 ID:???

ログ公開かよw

97 :NPCさん:2008/03/07(金) 21:00:21 ID:adFOfL0X
ウォーロックといえば、ケンの持ちキャラのデーモンアーマーを思い出す。
日本人とスケールの違う遊び方をしてるところが印象的だった。

98 :NPCさん:2008/03/08(土) 12:44:07 ID:WhQesJud
HTTについての質問なんですが

1.タイマンで接近戦をしている時、ダメージのない魔法を使ったら相手のヒットを
まともに食らうことになるのでしょうか?
マジックユーザーが盾役なしで接近戦するのがまずいというのは分からないでもないですが、
悪魔とかドラゴンみたいな魔法も使うボスキャラをピンで出したとき、魔法使った時は
フルボッコ状態というのはなんか…
魔法は特殊攻撃という扱いじゃないから回避成功してからという処理にもなりませんよね?

2.魔法の武器を持ったキャラと通常武器のキャラで構成されたパーティーが、通常武器無効の
モンスターと有効なモンスターの混成した集団と戦闘した場合、ダメージの比べ合いの処理はどうなるんでしょうか?

HTTというかT&T系全般の質問かもしれないけど、自分はHTTしか持ってないもんで。


99 :NPCさん:2008/03/08(土) 12:52:23 ID:???
1.ボコラレル

2.均等割りにするのが普通

100 :NPCさん:2008/03/08(土) 13:01:52 ID:???
>>98
その辺はGMの裁量で、魔法使いが何らかの工夫で攻撃を喰らわないように
魔法をかけたとか、通常攻撃無効の敵に魔法の武器を持ってるキャラが
攻撃を集中するとか言ってきた場合は何らかのサービスはあるだろうが、
何も言わずに戦闘を仕掛けた場合は>>99になるだろうね

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